• 締切済み

後輩に追い抜かれ、肩身の狭い状況に

38歳、事務職会社員です。 1年前に中途入社してきた後輩が、ある資格を取得してから、私に対して急に横柄な態度を取るようになりました。 私も内々で資格取得に挑戦していますが、取得には至っていません。 資格取得は素晴らしいことだと思いますし、後輩が取得したことは素直に喜びたいですが、もし、皆さんが私と同じような立場で後輩から横柄な態度を取られたとしたら、どのような気持ちになりますか? 負け惜しみにしか思えませんが、切ない気持ちです。

noname#232542
noname#232542

みんなの回答

• givemi
回答No.2

こんばんは。 貴方も頑張って同じ資格を取ることですね。 同じ資格かそれ以上の資格を取らないとこの先惨めですよ。 わかってるとは思いますが。

回答No.1

悩むことではないです、サラリーマンの宿命ですから。 年齢や社歴に関係なくできる人が上司になっていくのです。 40歳の課長に下に50歳の部下がいるのが普通です。