• 締切済み

捉え方によって都合のいい関係な気がします

質問主は女ですが、微妙な関係の男性が居ます。付き合いは長いです。かれこれ14年程の知り合いです。 その男性から捉え方によっては都合のいい関係・都合のいい奴扱いな気がする。と思う発言をされました。 好きな物とか気になった物って見るよりも手に取って眺めたり触ったりしたいでしょ?それは物も同じだし人も同じこと。だから、触れたいって思うのは当たり前じゃない? 彼氏彼女って言う形を取りたいなら彼氏になっても良いよ?俺は形に囚われず好きだから一緒に居る関係で良いと思う。 と言う風に言われました。 好きだみたいなことは言われますがハッキリと好きだとは言われていません。付き合おうとも付き合う?等もありません。捉え方によってはと言うより都合のいい関係・都合のいい相手と言うのを言葉で上手く丸め込んでいるように感じますが、考え過ぎですか?それともやはり都合のいい関係・相手でしょうか? まだ触られてはいません。

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.10

言葉でさえ責任を背負う覚悟と意志を示せない男性の行動に中身が伴うことがあるのか?と聞かれれば高確率でノ~でしょうね。腹が減ったら食う。眠くなったら寝るでは獣と変わらないわけで、相手の為に努力する姿勢を見せたり、責任を取る覚悟を示さないで恋愛の楽しいところだけをしたいってのを彼は小難しく言っているようにしか思えません。回答者もそれなら恋愛したいですw 彼氏になってもいいよ?のセリフからも随分と上から来るな・・・と思うし,質問者様が彼にべた惚れでとかいう要素があるんですかね?まあ、彼がどういう人かというのは質問者様が知ってるでしょうけど、回答者が女性だったら彼は選ばないと思います。他にもっとまともな男性がいるのを知ってますしね

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答通りだと思います。 中身も伴わなければヤれればラッキー 無理なら他探せば良いし。 と言う考えなのでしょう。 上から目線なのも日が経つにつれイラついてきました。 ベタ惚れとありますが、私は彼を好きなの!? ビックリなんだが。と言った感じです。 お前、俺のこと好きでしょ。と思っているのでしょうが 正直、好きだと思われていることにビックリですし 貴方は好きじゃないなら色々言うなよ。 と言う気持ちです。世の中にはもっとまともで ちゃんと自分を見てくれる人も居るかも しれないので、そう言う人を探します。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.9

面倒な男性ですね、中途半端に関わらないで欲しいわと言って差し上げればいかがでしょうか。 女性があやふやな態度の男性に好意を抱いてしまっている場合は、次の恋愛に進むためにも、女性側から会わないことにしないと、時間だけが経ちます。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハッキリしないのは逃げ道を作っているだけな気がします。 何かあっても付き合うとか言ってないよ。 と言えますし、曖昧な関係なら他に良い人が出来ても 付き合ってないならどうとでもなりますから。

回答No.8

簡単なハナシです。 相談者様と彼は14年間の長い期間、知り合いだったのですね。 その中で、2人の距離が接近した時期、離れた時期が有ったでしょう。 それでもお互いに好意を伝えて『キチンとした恋愛関係』を築くことがなかった訳です。 要するに『縁の無い相手』だった訳です。 年齢を重ねてもキチンとした相手が見つからないので、彼はそんな発言をしたのでしょうが、交際しても結局は『縁の無い相手』だと思います。 相談者様と彼のベストな関係が『14年間の知り合い』なのです。 相談者様に好意を持ち、それをキチンと告げてくれる男性を探すべきです。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一時期連絡を取っていない時期もありました。 特定の相手が居たことはあります。 また連絡を取り始めてからは向こうにも 特定の相手が居なくなりましたが、結局は 都合が良く縁の無い相手として 他に良い人を探したいと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

 質問者さんは、何をお望みなのですか。彼がお望みに叶えば、あるいは叶うように変えられれば(14年だと無理かも)続け、叶わなければ捨てればいいと思います。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今の関係は変わらないような気がするので 新しい恋を見付けるのも 良いかもしれません。

noname#254045
noname#254045
回答No.6

二種類いますね。 本当に関係を大切にしたいタイプ 束縛されたくない遊び人タイプ 付き合うのはお互いの線引きだと考えるのはどうでしょう? 付き合ってないのに、触れてくるということは、他の男があなたに同じことをしてきても彼は文句は言えないです。 付き合ってから触れてきたのなら、それは線引きされているので、付き合ってない人に触れさせたら彼は文句言うでしょう。 お互い縛られない関係という意味では素敵だと思います。 しかし、一生進展しませんよ。 そんな関係のまま、彼がキスしてきたら、他の男ともキスして良いよというメッセージにもなりますし、俺は他の女にもキスするよというメッセージになります。 誰ともキスしてほしくないから「付き合ってください」と告白し、線引きしてからキスするのです。 付き合いはしない、でもキスする、でも他の男とはキスしてほしくない。こんなの最悪です。筋が通ってません。 この線引きはあなたにも当てはまることなので、彼に他の女としてほしくないことは、付き合ってからしましょうね。 彼が他の女に触れるのも嫌なら、あなたにも触れさせないようにしましょう。 彼も我慢できなくなったら告白してくるはずですよ。 応援してます。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

5296313
質問者

補足

回答ありがとうございます 後者だなと思います。 彼氏になっても良いよ。って上から目線ですし。 付き合ってないのだから私が他に好きな人だったり 彼氏が出来ても向こうには関係無いですよね。 そこはお互いに言えることですが。 逃げ道を探しているだけな気もします。 何かあっても付き合うって言ってないよ? と言えば何も言えなくなりますから。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

「都合の良い女」って言葉を使う人は多いですし,自分はそうされている。って当たり前に使いますが,私は男性目線だからかも知れませんが,それこそ都合が良い言葉だなと思います。 例えば,結婚したとしても価値観が一緒でエッチは好きにさせてくれてご飯も洗濯もしてくれる奧さんは,男性からすれば最高に都合が良い女です。 いやいや,ちゃんと一生の責任ととっているでしょ?といいますが,そうでしょうか?飽きれば浮気して,耐えられなければ離婚する。一時期だけ一定の形式をとってお金をかけて形を作ったのは確かです。 一方,大人の男性にひかれて,しかも妻帯者なので人の物という魅力もある。 今自分は彼氏がいないし,若い人との性行為は面倒くさい。いつも割り勘の同年代よりも,自分をお姫様にしてくれる男性と遊びたい。 これを世間は都合の良い女に成り下がっているといいますが,本当にそう?と思います。この若い女性は別の男性と結婚したいと思えば適当に言い訳してすぐに乗り換えられますし,好きになってしまったと言えないからかわいそうと言いますが,それは男性もある程度は同じだと思います。 それに比べるとあなた方はお互い様ではないでしょうか? 例えば,あなたが体の関係になる前には付き合ってほしい。と言えばそれで関係が停まる。やめられるならそれは別にあなたにとっては形式が大事なのであって,彼の性的な魅力は必要なかったということですよね。 彼も同じ。形式に拘る女は要らない。となればそこまでです。 あなたの文面からアドバイス的なことを考えると, 彼女にしなくても良いけど,私との関係が続く限りは他の女との関係はやめてほしい。という約束だけは必要なのでは?と思います。これはあなた的にはまったく都合の良い女ではありませんよね。男性からしてもかなりキツい制限です。 口約束ですが付き合っている,と言うこと自体口約束ですから。 私が欲しいなら,あなたは私専用になりなさい。ということでガードしてみればいいと思います。正直付き合うとか,セフレとかよりもキツい条件ですが・・・

5296313
質問者

補足

回答ありがとうございます 他に相手が居るかどうかは知りませんが 口約束であっても付き合うと言う形を取らないのであれば お互いにそれまでのかなと思う気がします

noname#232567
noname#232567
回答No.4

なんというか。。モノでも人でも一緒という節がひっかかりますね。微妙に。 私がかつてそんなタイプだったのですが、彼は人間関係をアクセサリーかなんかだと思っているのでは?ちがったらすみません。ただの憶測です。自分がそういう人間だったので、彼の気持ちがわからなくもありませんが。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

5296313
質問者

補足

回答ありがとうございます 例えで雑貨があるとする。好きだったり 気になったりしたら触れるでしょ? と言われましたが、交友関係は広いと思います。 アクセサリーだとは思ってないとは思います。 結局、どう言う心境なんでしょうか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

例えば今14年目のお付き合いで触れられたことがない とりあえず呼び名としては「お友達」で良いのでしょうか。 会う頻度は? 14年目とは言っても半年に1度会う14年目と月に2、3回会うそれとは大きな差があります。 そして年齢がわかりません。 例えば中学から知り合いでの14年目なのか成人してからなのかもっと後なのかでもその差は大きいですよね。 その14年間お互い恋人が居なかったのかお互いちょこちょこと居ては別れ、でも2人は友達として続いていたのか。 今はお互い確実にフリーなのか。 なのでどうしても年齢はこの質問には必要になってきますよね。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

5296313
質問者

補足

回答ありがとうございます 中学時代からの知り合いです。 お互いに今年29です。 友達で良いと思います。 距離があるので頻繁には会いません。 年に一回ぐらいです。 私はフリーですが向こうが確実にフリーかは 分かりません。彼女じゃなくても そう言う関係の人は居るかもしれないです。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

お互いさまなので。 彼の方こそ貴女に都合のいい男かも知れません。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのかも知れませんね

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

あなたがどうしたいか?次第ではないでしょうか お付き合いしたい、将来的に結婚も視野に入れたいのであればもう少ししっかりした関係でお付き合いした方がいいような 言われてる通り都合の良い関係に聞こえます

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね、都合いいだけですよね。 もっと見つめ直すことにします

関連するQ&A

  • 都合のいい関係になりたいんじゃないの?悩んでます

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 都合のいい関係

    セフレとか恋人とか付き合ってるとか気にするのもバカらしくなって適当に関係をキープしてます。 21女です。 19から色々あり恋愛に対しては冷めてます。 優しいしお互い気楽な関係だけど結果的には都合のいい関係ですよね。 もちろん割りきりで恋愛感情は一切ないですが。 楽しめればどんな形であれ気にしなくていいですか? 夜職をしてたこともあり、ただでできるんだろうなーと思ってます。 まぁ金貰ってたら気を遣うのでつかれますが。。 ただ陰で悪口いうような奴は無理というか最低限のモラルある人としか関わりません。。 たまにTwitterとかでセフレいること公言したり女性ランク付けするやつがいて気持ち悪く感じてしまいます。。 平気な人はいますか? 私だったら即効縁切ります。。 こういう遊びやそういう世界しか見てこなかったので、恋人が幸せなのか?とも考えてしまいます。

  • 都合のいい女にまでなるのは最高に好きだから?

    元彼に振られて、でも自分はまだその人のことが好きで、都合のいい女性だったことがある女性にお聞きしたいです。 体の関係だけでもいい、愛してくれなくても良いって思えるということは相手のことをとても深く強く愛していたということだと思います。ある意味、無償の愛ですよね。道具扱いでも嬉しいって思えるって、良し悪しは別として凄いことだと思います。 しかし都合のいい女はいつかは捨てられる運命だと思います(復縁出来る可能性もあるとは思いますが)。捨てられた後、都合のいい女なんて作らない誠実な男性と付き合ったとしますが、新しい彼に「物扱いされてもいい」と思える程の深く強い愛は感じることが出来ますか? やはり「人間としてクズ、だけどそれを補って余りある素晴らしい点がある」といった人間でないとそこまでは想ってもらえないのでしょうか。真面目で誠実な男性(退屈ではないにせよ)では、そこまで深く強い愛は感じられないのでしょうか。川で、都合のいい女になっても傍にいたいと想った元彼と、今の優しく誠実な彼氏が溺れていたらどちらを助けますか?

  • 都合いい関係について。

    男友達のことが好きです。たぶんわたしのことは都合いい女としか思っていません。わたしも今まで都合いい男としか思っていませんでしたが、今になり好きになってしまいました。もう長い付き合いなので、わたしも都合よく思うことで気持ちを相殺しています。 例えば家に遊びにきてくれて泊まる事になっても、疲れたから何もしたくないと言って腕まくらだけしてもらってさっさと寝たり。エッチ無しで寝ても相手もそれで良いと言うし怒らないですが、する気満々で来ているはずなので内心はガッカリしていると思います。 下心でご飯を奢ってくれたりするのはラッキーだし、わたしは抱きしめられて眠るだけで幸せだし、自分だけが良い思いをしていて可哀想だけど、勝手にイロイロ期待して泊まりに来る方が悪い、我慢させるわたしは悪くないって思うことにしています。 それなのに、エッチしないのに優しくしてもらうと、なぜか罪悪感でいっぱいになるんです。 下心から優しくしてくれているだけなんだと思いますが・・・・・ 都合よく思われているの相手のことを都合よく思うって、やっぱり駄目なことですか?

  • 都合がいい関係だった男が許せません。

    自業自得なんですが。 とてもひどい扱いされてきた男が許せません。 便利な足になる女がほしいってことだったのでしょう。 知り合って2年ぐらい。たまに連絡あると会う関係でした。 私もダメなんです。 好きになってくれる男性は生理的どうしてもだめで、まるでダメな自分を見てるようで。 生理的に無理な男性とセックスするなら、都合がいい関係でも好きな男とセックスする方を選びました。 知り合ったころ、彼女をいることを隠されてました。 のちに知ったのですが、新しい彼女を探してる最中に私と知り合ったこと。 1年越しでようやく、乗り換え成功した新彼女は90%合格だそうです。 「彼女はきれいな顔でスタイルもいい」 「私さんは美人かどうかと言われたら美人ではない」 「私さんは胸がないから勃たない」 今年になり、久しぶりに会った時にそういわれました。 彼女とは昨年の夏からの付き合いでその頃も関係はしてましたけど、 久しぶりに会ったらより彼女とは親密に。部屋の様子でわかりました。 半同棲中の彼の家に忘れ物をしてしまい、、 前置きが長くなりましたが、 その時のやり取りがとても許せない。 「ポストに忘れたもの入れといて」 「ポストはカギが時折入ってるから無理かな」 彼女にばれるから無理ってことなんでしょうが、上から目線が腹が立ちます。 「どうしたらいいの」と返信したのですが、 それから無視で今に至ります。 彼女とは相思相愛でとても大切にしてるのは彼の言動でよくよくわかりました。 初めから見積もりが低い女は扱いが悪いのもわかってますが、 (逆の立場で考えればわかります) 忘れ物の件でいろいろひどいこと言われたり扱いが走馬灯のようによみがえり、 自業自得で済まされのが納得いきません。 私とのことはばれず、自分たちだけが幸せの絶頂なのが許せません。 今度は大切にしてくれる男性と、、の意見が多いかと思いますが、 そのような男性は今までの経験上、上記に書いた通り、好きになれない生理的無理な男性です。 無理して好きになれない人といるのも不幸せ。好きな人とはそのような扱いも不幸せ。 もう人生詰みました。 恋愛格差。 格差社会。弱いものは死ね。弱いものは泣き寝入りの世の中。 死にたいけど死ねないです。

  • 都合のいい関係から抜け出したい

    おはようございます。 別れた彼氏のことで悩んでいます。 よかったら、いろいろご意見ください。 彼とは3年くらい付き合っていて、同棲もしていました。 別れた原因はいろいろありますが、最終的に私がうつ状態になり、彼も余裕をなくし、喧嘩ばかりになり振られました。円満な別れかたではありませんでした。 しかし、別れてからも彼から頻繁に連絡があり、私も誘われると一緒に暮らしていた部屋に遊びに行ってしまい、今ではそれが普通になっています。体の関係もあります。付き合っていた頃とあまり変わらない雰囲気です。 これは、俗に言う“都合のいい女”だと感じます。 割り切って楽しめたり、それでも側にいたかったり、この状況から頑張ってよりを戻そうと出来る人もいると思います。私も、そのどれかに自分を当てはめようとしましたが、少しずつ辛くなってきました。 彼は「自分がどうしたいのかよくわからない」と言います。 他に好きな人がいるのかもしれませんが、付き合ってる相手はいないようです。 「今はやり直す時期じゃないと思うけど、何がやり直す時期かまだ考えてる」と言われます。 友人にも相談してみたのですが、別れるときに彼の家族に私との付き合いをかなり反対されたことを話すと「その影響もあるんじゃない?」と言われました。 あと、彼のほうがまだ若いので、恋愛に疲れて今は自由でいたいんじゃないか、とも思います。 私も、相当な負担を彼にかけたことを自覚しており、そういう意味では彼の好きなようにして欲しいと考えていました。 これからどうするか話すのは、彼の気持ちの整理がついてからにしようと思い、普通に楽しく会っていました。 でも、やっぱり私としては辛いものがあります。 部屋に遊びに行くと、ここはもう私の家じゃないんだな、と毎回思います。 こんな気持ちのままで、彼に新しい彼女が出来たら、冷静ではいられないと思います。 それに、迷うということは私のことを本気で好きではないのだと思うんです。 私なら、本当に好きなら他の人にとられたくないので、付き合うという形をとって付き合いかたを変えたり探したりするからです。 うつ状態についてですが、彼と別れてからぴたっと治りました。 彼は真面目だし良いところが沢山ある人ですが、何に対しても肝心なところで優柔不断というか曖昧にすることが多かったので、そのストレスで疲れていたんだと思います。 私は彼と別れて飲み屋さんで働いています。 仕事や人間関係が良好になり、とても元気になりました。 彼とも、付き合っている頃より楽しく過ごしています。 ただ、ふと今の関係が虚しくなり、落ち込むときがあります。 もう体の関係は持たないことにしました。 あとは、彼を好きな気持ちをどうにかしたいです。 なかなか他に好きな人も出来ないし、長く付き合っていたため居心地がいいのでつい彼に会いたくなってしまうのですが、いつまでも未練があるのもよくないと考えています。 そこで質問したいのですが、 1)彼はどのように考えていると思いますか? 2)無理にでも次の恋愛をしたほうがよいでしょうか? 3)私の恋愛観はまじめ過ぎますか? どれかひとつでも回答いただけたら幸いです。 最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 都合がいい関係? この関係は・・?

    曖昧な関係の男性(30代前半)がいます。 知り合って2ヶ月。 昼間に手を繋いでデートもしますが、体の関係もあります。 私から連絡をすれば応えてくれるし、 メールをすれば電話で返ってきたりもします。 そして、その電話で 「○日だったら時間あるけど会おうか?」って誘ってくる感じです。 ・・でも、相手から連絡が来ないんです。 先週の金曜にデートしてから、連絡はありません。 私もしてないですが・・。 「付き合おう」の言葉はありませんが 「好き」とか「今度、○○行こうね」とか言ってきます。 30代になれば、わざわざ告白みたいな事をしないのかなとも思うし。 彼にとって都合がいいだけの関係なのでしょうか? 早いうちに関係をハッキリさせたほうがいいとは思っているのですが、 なんて切り出せばいいのでしょうか?

  • このままの関係を続けたい・・・

    20歳の大学生(女)です。 趣味でダンスをしているのですが、そこの38歳の男性ととても気が合います。他にたくさん友達がいますが、一番合うかもしれないです。 男性は既婚者、私は彼氏がいて、将来的には結婚を考えています。 その男性とはたまに二人で飲み合う中です。 それには彼氏も別に何も言わず、いってらっしゃいと普通に送り出してくれます。(彼氏と付き合いだす以前からの知り合いだからです) ですが、最近、その男性が「私に気があるのかな・・?」という素振りを見せます。 たぶん気のせいではありません。でも、相手は既婚者、私も彼氏がいます。そういう時点で、不倫・浮気はするつもりはありません。 このままその男性とは親友のような、なんでも話ができる関係でいたいと思っています。私が結婚しても、ずっと。ダンスも一緒に続けたいです。 二人で遊びに行ったり飲んだりするのはすごく楽しいので、失いたくありません。こんなに合う人は、なかなか出会えないと思っているからです。 そんな都合のいい希望を持つことは、無理なのかなと思ってるのですが、どうなんでしょう。 男性の立場なら、私にその気がないと思ったら、もうこんなかんじで遊べないと思いますか?これが同年代の男の子だったりしたら、友達でいられるとは思うのですが・・・ まだはっきりいわれたわけではありません。 でも、かなり悩んでいます。 アドバイスや、感想をお聞かせください。

  • 都合のいい関係?

    モトカレのことで質問です。 別れたあとにも頻繁に二人で会っている。 よっぱらうと好きだ好きだ言ってくるから どうなの?と問い詰める ↓ 話合って友達という結論に至る。 飲んだ時に言った言葉は気にしないで、という。 本音なんだろうけど、でもそれはやっぱり酔っ払ってるからだし。 ということらしい。 ↓ 友達ならもう家には呼ばないで、と頼む。 彼:わかった、という ↓ やっぱり飲むと、好きだ好きだ言ってくる。ちゅーをしてくる。 抱きついてくる。 でも酔っ払ってるから、だから気にしないようにする。 ↓ 家には呼ばないで、といったけど、結局呼ばれて(しらふのとき) 私も嫌じゃないから行ってしまう でも体の関係はない。 ↓ でも抱きついてくるし平気で部屋を裸でうろつく ・・・というような関係です。 私は彼のことが好きです。 というか絶対彼も私のこと好きなんだと思うんです・・・。 酔っ払うと、「好き。でも俺なんかに好かれたら迷惑だもんね」 とつぶやきます。 何をそんなに我慢することがあるのかわかりませんが・・・ 私は好きだと伝えてます。でも彼にその気がないから、 べつに無理につきあいたいとは思ってないよ。 と言っています。 彼は寂しがりやです。 私のやさしさ、存在に甘えているのでしょうか。 私と一緒にいるととても癒されるといいます。 でも彼には付き合う覚悟まではないんでしょうか。 ・・・ないんですよね・・・きっと。。。 これってお互いにただの都合のいい関係なんでしょうか。。 彼にそのうち好きな人ができれば私からはなれていくだろうし、 私にも好きな人ができれば彼から離れていくんだろう とは思うのですが、彼に先に好きな人ができてしまったら 絶えられないです・・・・。 もう会わないほうがいいのでしょうか。 それとも付き合う・付き合わないにこだわりすぎなのでしょうか。 一緒にいて安心する、落ち着く、一緒に居たいと思うから 一緒にいる。というところで一旦自分の気持ちを落ち着かせてみましたが、 彼に他に好きな人ができちゃったら・・・ と思うと仕事が手につきません。。。 このままを保つべきか・・・。 話し合うべきか(話し合って会えなくなるのは辛いです)。 ・・・どちらがいいと思われますか・・・?

  • これって都合がいいんですか?

    こんにちは!当方16歳・高2です。 付き合って5ヶ月になる彼氏の事で相談あります。 彼氏は24歳の社会人です。 4月から彼の仕事が忙しかったりなどで3ヶ月会ってませんでした。 それで昨日3ヶ月振りに彼に会いました^^ そこまではよかったんですけど・・・ 彼が「あんな・・・やっぱいいや;」って意味深に言ったんで、 すごく気になって「何?気になるから言うてや!」って言って彼に先を言わせたんです↓ そしたら彼は「これからまた仕事が忙しくなる。そしたらこうやって会うことも出来ない。」って。 「それは仕方ないやん?」って私が言ったら、 「そうかもしれんけど、俺の都合で会ったり会えんかったりで、 おまえに寂しい想いさせるやん。それは都合いいかなって思う。」って 言ったんです。「彼氏彼女って関係やめたら、(私をさして)自由になるやろ?」って・・・ 私は思わず泣きそうになって俯いてしまいました。 そしたら彼が「顔あげて?なぁ、どうしたらいいと思う?」って・・・ 私は彼が大好きだし、いくらでも待つつもりでいます。 だから絶対別れたくありません! 彼も私の事が嫌いになった訳で決してないです。 前置きが長くなりましたが、質問は↓の通りです・・・ ・仕事の都合で会えたり会えなかったりして相手に  寂しさを与えることって「都合のいいこと」なんですか? ・そんなこと(って言ったら変なんですけど)で  別れるのは間違ってますよね?? 長文・乱文になって読みにくいかと思いますが、 回答の程よろしくお願いします。 補足が必要でしたら補足します・・・