• 締切済み

婚活

38歳男性です 交際してる彼女がいて2年たちます 正直好きな気持ちがなく でも派遣社員の自分でもいいから 結婚したいと、言ってくれます 彼女は頭も性格も会話も全てよく 親も好きとかそんなのきにしなく 結婚したほうがいいといいます みなさんはどうおもいますか

• 婚活

みんなの回答

• Osric
回答No.7

女性の方には怒られるでしょうが、結婚されたら如何ですか。38歳との事、もう青年のような恋は訪れません。好き嫌いとは別に、貴方が落ち着けるのであれば充分です。但し、誠実に付き合ってくださいね。

• Raquel123
回答No.6

相手の女性が誠実であれば、結婚されないことをお勧めします。彼女にはきっとすぐに別の男性との未来が待っているでしょう。自由にしてあげてください、と申し上げたいです。 あなた自身、好きな気持ちがなくて結婚されても、不自由な結婚生活になると思います。

• inuusagi_8
回答No.5

あなたの彼女はおいくつですか。 あなたが自分を好きでは無いと彼女は知っていますか。 それでもあなたと結婚したいと仰っているのでしょうか。 彼女のご両親はあなたのことをどのように思っているか知っていますか。 あなたの収入や結婚後の希望があるのかどうか、 彼女への本当の気持ちを知ってもなお、 それでもいいから貴方と結婚したいのという女性がいるかというとかなり限られてくるのではないかと思うのです。 彼女がもしお若いのでしたら、できることなら他の男性と幸せになる機会を与えてあげるのが38歳の彼としての誠実さではないのかと思いますし、 彼女がもう40代で、あなた以外には結婚できそうな相手がいない、利害関係さえ一致すれば恋愛感情を持たれていなくても平気と覚悟されているというような場合であればそれも一つの選択ではないかと思います。 38歳という年齢が、恋愛結婚と現実的な生活のための結婚とのボーダーなのかもしれません。 もちろんそれを超えても恋愛結婚はできますし、もっと若い年齢でも現実的な結婚はありますが、 ご自分があくまでも恋愛感情で結婚を望むのであれば、適齢期の女性が派遣社員の男性と恋愛結婚をするとなると38歳というのは限界かと思います。 一般的な需要限界を超えてなお恋愛感情のある結婚を求めるからには、生涯独身というリスクが増しますのでそこからは自己責任でしょう。 好きな人と結婚できないのであれば、一生独身でも構わない。 または好きな人と結婚はできなくても、ある程度の年齢までは恋人がいれば良くて、その先は両親の面倒をみて、両親を送った後はなるようになる。 といった人生を選ぶことも今ならば可能です。 相手の人生に関わることですので、正直にご自分の気持ちを話してみて下さい。 それでもなおあなたを受け入れたいと言ってくれる女性ならば、 うまくいくかいかないかは考えずに籍は入れても良いのではないでしょうか。 あなたが資産家の一人息子ならばちょっと考えた方がいいですけれどね。

• zabusakura
回答No.4

それは自分で決めないと・・・。 「好き」「結婚したい」という気持ちが無いと結婚、出来ないのか そういう気持ちが、あっても、その気持ちが、ずっと続くかは また別の話です。 ただ、この先、そう思える人が現れるかどうかは誰にも解りません。 結婚後、お互い「絶対、この人」って思って結婚して、結婚後も その気持ちに間違いはないと確信して、ずっと気持ちが変わらない人となら 何か大変なことが有っても、協力して乗り越えられるとは思います。 ちなみに、うちは結婚4年目で阪神の震災で全て失いました。 住んでたアパートが倒壊しました。勤めていた店も被害が大きく 一番、給与の高い夫が首になりました。 それでも、その数年後には自分の店を持ちました。 自分で考えて結論を出すしかないと思います。

• okwavey2
回答No.3

私は結婚しない方が良いと思います。 文章には人間性が出ると思いますが、質問を見る限りでは、子供がいたら可哀想に思いました。 ほぼ同じ文章であっても、こう書けないのは何か問題があるという印象でした。 38歳男性です。 交際してる彼女がいて2年たちます。 正直私には好きな気持ちがないですが、彼女は「派遣社員の自分でもいいから結婚したい」と、言ってくれます。 彼女は私からすると、頭も性格も会話も全て良く思えますし、親も「好きとかそんなのきにしないで結婚した方がいい。」と言います。 みなさんはどう思いますか。

回答No.2

客観的に見ると、好きがどうかよりも責任が取れるかどうかの意味で判断されることだと思います。 ご質問者さんが十分に生活力があるか、ない場合、お相手さんに十分な生活力がないと、お互いだけでなく家族全体が不幸になる可能性がありますから。