• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS PRO-10Sの製造打ち切り)

PIXUS PRO-10S製造打ち切りの噂について

このQ&Aのポイント
  • PIXUS PRO-10Sが近じか打ち切りになるのではとの話を聞きました。
  • キャノンオンラインショップでも残りわずかと表示があります。
  • 実態はどうなんでしょうか。メンテの打ち切りは製造打ち切り後5年となっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前機種であるPIXUS PRO-10(及び姉妹機のPRO-100)の発売日が2012年11月ですね。 PRO-10S(及び姉妹機のPRO-100S)の発売日が2015年2月。およそ2.5年でモデルチェンジしたことになります。 今が2018年7月ですから、PRO-10Sは発売開始後3年半程度経過したことになります。 モデルチェンジの周期から言うともうモデル末期と考えた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

jphiro
質問者

お礼

有難うございました。 現在PRO-100を保有していますが、どのように調整しても黒が締まらなくモノクロ印刷は向いていないように思えて、PRO-10Sの購入を考えていましたが、様子を見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27854)
回答No.1

そう言う話は聞いたことは無いですが 高画質写真プリントに加えてソフトウエア連携を強化 A3ノビ対応インクジェットプリンター“PIXUS PRO-10S/PRO-100S”を発売 http://cweb.canon.jp/newsrelease/2015-01/pr-pixus10s.html 2015年発売ですね。 「PIXUS PRO-10」「PIXUS PRO-100」(いずれも2012年11月発売)の後継機種 と言う記載がありますね。そろそろPIXUS PRO-10Sの後継機が発表・発売があってもおかしくはない感じはしますね。前回の例から言えば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Pixus Pro 100S オート電源オフ

    Canon Pixus Pro 100S オート電源オフを解除したいが、使用可能のプリンターがありませんと表示され、解除できません。どうすれば可能になりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタPIXUS PRO10Sについての質問です

    教えて頂きたいのですが、PIXUS PRO10Sは、ディスクへのプリントはもうできなくなってしまったのでしょうか???ドライバーバージョンはPIXUS PRO-10S CUPS Printer Driver Ver. 16.40.0.0です。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS PRO100s はスキャンできますか?

    PIXUS PRO100sで、書類をスキャンしPDFファイルにすることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS pro-100S 目詰まりが直らない

    PIXUS pro-100Sを使用しています。 ヘッドクリーニングをしても、全てのインクが出ず、目詰まり?を起こしています。 この場合は、どう対処すればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS Pro-S1 ディスクトレイ

    PIXUS Pro-S1 ディスクトレイを紛失したので、 代替え品を購入したいが、型番が調べても判らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS PRO 10S サプライのレベル

    PIXUS PRO 10Sを使っています。フォトシアンのインクのサプライのレベルが「不明」と表示されるのですが、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS PRO-10S 初期設定ができません

    PIXUS PRO-10Sを購入して昨日届き、初期設定の指示に沿って電源を入れた段階でエラー(26回点滅)を繰り返すだけで何時間待機しても一向に進展できません。対処方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130S

    PIXUS TS3130Sについてです。 最初に紙詰まりをした際、動かなくなり無理矢理引っ張って取りました。 その後、紙が斜めに入っていくようになってしまいました。 給紙する際、ローラーの片方は動いているのですが、あと片方が空回りしているように見えます。 紙詰まりの残りや異物はありませんでした。 この状態で、なにか出来ることはありますでしょうか? また、修理に出した場合、かかる金額はおおよそどのくらいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PRO S1 ドライバーのセットアップが出来ない。

    PIXUS PRO S1 のドライバーをダウンロードして、インストールしようとしたが、 何時まで経っても、開始されません。 同様に。Professional Print&Layoutもインストールできません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5130S サポート番号1485

    キャノンプリンターPIXUS TS5130sを使っています。 プリント中に、サポート番号1485「対応していない・・・・」と表示され、画面が変わらなくなりました。クリアを押しても変化無く。 電源を切り、入れ直しても変化なく、スキャン画面にも変わらなくなっております。 新しいインクに交換しても変化有りません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。