Pixus Pro 100S オート電源オフを解除する方法

このQ&Aのポイント
  • Pixus Pro 100S プリンターのオート電源オフを解除する方法を教えてください。
  • キヤノン製のPixus Pro 100Sプリンターでオート電源オフの設定を解除する方法について教えてください。
  • Pixus Pro 100Sプリンターの電源オフを解除する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Pixus Pro 100S オート電源オフ

Canon Pixus Pro 100S オート電源オフを解除したいが、使用可能のプリンターがありませんと表示され、解除できません。どうすれば可能になりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.2

まずはお使いのOSの情報を書きましょう。 プリンターの電源を操作する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/PRO-100S%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html 設定としては上記みたいな感じで行いう事になりますね。お使いのプリンタは操作パネルに液晶画面がないですのでプリンタ本体からその手の設定変更が出来ないので。 >使用可能のプリンターがありませんと表示され とあるのでプリンタドライバが正常にインストールされていない?って気もするのでドライバの再インストールをやった方が良いかも。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

Windowsから使っているのか、Macから使っているのか把握できません。 Windowsからであれば、プリンタードライバーで https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/PRO-100S%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html に沿って設定をします。 Macであれば、ドライバーに含まれるCanon IJ Printer Utilityから https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/PRO-100S%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html に沿って設定をします。 現状、 >使用可能のプリンターがありません ということは、 正しくプリンタードライバーやCanon IJ Printer Utilityが コンピュータに適用されていない可能性が高いので、 いちどPRO100Sの電源を切った状態で、 ドライバーを入れなおしてみてください。 PRO100Sであれば、電源を切った状態で、下記よりOSを選び、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3745&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 Windowsなら 「PIXUS PRO-100S をインターネット経由でセットアップしよう」 Macなら 「PIXUS PRO-100S CUPS Printer Driver Ver.16.40.0.0」 を導入して、再度確認をしてみてください。

関連するQ&A

  • PIXUS PRO-10Sの製造打ち切り

    巷のうわさで、PIXUS PRO-10Sが近じか打ち切りになるのではとの話を聞きました。自分PIXUS PRO-10S購入予定でいますが、キャノンオンラインショップでも残りわずかと表示があります。実態はどうなんでしょうか。メンテの打ち切りは製造打ち切り後5年となっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS pro-100S 目詰まりが直らない

    PIXUS pro-100Sを使用しています。 ヘッドクリーニングをしても、全てのインクが出ず、目詰まり?を起こしています。 この場合は、どう対処すればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS PRO100s はスキャンできますか?

    PIXUS PRO100sで、書類をスキャンしPDFファイルにすることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS PRO 10S サプライのレベル

    PIXUS PRO 10Sを使っています。フォトシアンのインクのサプライのレベルが「不明」と表示されるのですが、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタPIXUS PRO10Sについての質問です

    教えて頂きたいのですが、PIXUS PRO10Sは、ディスクへのプリントはもうできなくなってしまったのでしょうか???ドライバーバージョンはPIXUS PRO-10S CUPS Printer Driver Ver. 16.40.0.0です。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5130S サポート番号1485

    キャノンプリンターPIXUS TS5130sを使っています。 プリント中に、サポート番号1485「対応していない・・・・」と表示され、画面が変わらなくなりました。クリアを押しても変化無く。 電源を切り、入れ直しても変化なく、スキャン画面にも変わらなくなっております。 新しいインクに交換しても変化有りません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS Pro-S1 ディスクトレイ

    PIXUS Pro-S1 ディスクトレイを紛失したので、 代替え品を購入したいが、型番が調べても判らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS PRO-10S 初期設定ができません

    PIXUS PRO-10Sを購入して昨日届き、初期設定の指示に沿って電源を入れた段階でエラー(26回点滅)を繰り返すだけで何時間待機しても一向に進展できません。対処方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Pixus MP500 エラー6500

    Canon Pixus MP500をこれまでもWindows8で使ってきたのですが、久し振りに印刷しようとしたら何時もの稼働音が30秒ぐらいした後、エラー6500と出ます。プリンタ側の電源をOff/Onしても、エラー6500の表示は変わりません。何が原因で、どうすれば直るか教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源ボタンがOFFとならない

    Canon複合プリンターMG7530を約11ケ月使用していますが、最近電源ボタンをタッチしても電源OFFとならず、仕方なく電源コードを抜いています。 再度使用時に電源を入れたとき、必ず電源ボタンをタッチしてから電源を抜くようにとの警告がでます。 こんな状態を続けて良いものでしょうか?何か解決方法がありましたら、ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。