• 締切済み

話の続き

以下の文の話の続きを作って欲しいです 昔々、あるところに助平という名の男がいました 助平の友だちには 光乃神とフジカタとヲロシャがいました。 助平には彼女がいて名はサクラでした ペ ットには山羊がいて名前はアトリでした 助平の趣味は自家用機で空を飛ぶことでした ある日、

noname#245526
noname#245526

みんなの回答

回答No.3

サクラに浮気がバレました

  • akbfp
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.2

助平が死にました。

回答No.1

  アヒルを食べました  

関連するQ&A

  • 話の続き

    以下の文の話の続きを作って欲しいです 昔々、あるところに助平という名の男がいました

  • 闇の中にいる人間が光を見ることができるようになるには(つづき)

    闇の中にいる人間が光を見ることができるようになるには(つづき)  (α) いくつかありえたのでしょうが もっともふさわしい手段というのは 神が人間となって 人間として(ということは人びとに決してその生前には 神であることが分かられずに 人間として)去っていくことだったのではないか。  この主題についてあらためて問います。何かを論破するためだけのものではないかとの批判を受けてのことでもあります。それについては この命題は そのとおり論理を問題にしているという答えなのですが ほかの見方による批判についても 受けつけたいと思いました。  (β) 《人間として》というのは たとえばイエスの弟子たちも 最後には全員かれを裏切ったという事態に現われます。あるいは はりつけになったイエスはその脇腹を槍で突くと 血が出たということ。そして実際に 死んだということなどです。  (γ) 《人間として》でなければ――つまり 神として十字架上で奇蹟を起こしたなら 話は別だという意味でですが 人間としてでなければ―― わたしたち人間の生活上の尽力が 到底 最終の目的に達することなど出来ないとわたしたちが思ってしまう。  キリストなる神として奇蹟を起こしたのなら 神だからそう出来るのだ。われわれ人間には到底駄目なことだと何ごとについてもあきらめてしまう。  (δ) しかも 《神が肉となった人間として》でなければ――単なる人間としてだけではなく キリストなる神の子であり自身が神である存在が人間となった者としてでなければ―― 人に見させる光は ただの人間の能力としての理性や知性や感性の光にとどまってしまう。広い意味の芸術および科学の光になってしまう。  (δ‐1) 逆に言いかえると 神は 人間の《身体=精神》やその能力やそれを発揮した成果なのではないと知らせる必要があった。  (δ‐2) 啓蒙の光は 闇を照らすことは出来るかも知れないが この闇を晴らすことは出来ない。その闇は 人間が自分たちの理性の光(アマテラス学術語かつ人格語)で考えに考えた結果 ほんのちょっとそのときスケベ心を出してへそを曲げてしまっていたので 陰を自分のものとしてともなっておりやがて芋づる式に闇を作ってしまったまさにそのものなのだから。  念のために言えばこれは 哲学です。よろしくどうぞ。    * この哲学だけでは 中国の理不尽さには対抗できないという情けなさを噛みしめつつの再掲でもあります。その中国脅威論をからませてもご投稿ください。

  • 20代後半の航空機免許取得とその後

    こんにちは。20代後半の男性です。 航空機免許を取得したいと思ってます。空に飛べて運転できれば何でも良いです。 でも、僕はそんなに裕福ではないので、ライセンス取って自家用のセスナを買おうなんてできそうにありません。趣味で乗れれば良いでしょうけど、ライセンス取るだけでも結構かかるし・・・。 そこで職業にできるチャンスはあるのでしょうか?防衛大学にも航空大学にも年齢制限があり、入れないようですので・・・。べつにセスナとかでも良いんです。 なにか良い手だてがあれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 自家用操縦士について

    みなさまはじめまして。時間があるときでいいので答えていただければとおもっています。 さっそくですが、趣味で航空機に乗って空を飛びたいと思っております。その際に自家用操縦士の資格が必要だと知りました。 主にその資格について、具体的なことを教えていただきたいのです。 本で見たんですが受験資格に飛行訓練の時間があったんですがどのようにみなさんは訓練されたんですか? 私は青森県で仕事をしているんですが、仕事の都合上週に1回3連休があります。しかしあまり県外には出れません。どうにかこのスケジュールで資格は取れないでしょうか? 下手な文章ですいません。お答え待ってます。

  • 話のつづき

    以下の内容を元に話のつづきを作ってください あるところに遊園地がありました。そこには丘の上に小さな教会があります。ある日、その遊園地のマスコットキャラクターが教会に祈りを捧げていると、虹色の羽の天使が降ってきました。その天使は人間の世界に憧れていますが、天使の故郷では人間の世界に行くことは許されておらず、いってしまった天使は何かしらの罰を受けなければならないのでした。天使は人間の世界で暮らすことを選ぶのか、それとも故郷に帰るのかーーー

  • 話の続き

    大喜利です 以下の内容をもとに話の続きを作ってください あるところに遊園地がありました その遊園地のあるアトラクションには伝説の探検家ユグドラシルの財宝が隠されていました 遊園地の マスコットキャラクターたちはその財宝を探しに行きますが...

  • 話のつづき

    以下の文に続く話を作ってください 昔々しあわせの村にアリシアという少女がいました。ある日、魔女が現れ、アリシアに呪いをかけました。すると ここからあとを考えてください 結末は 勇者が現れ、アリシアの呪いを解いてしあわせの村で幸せに暮らしましたで締め括ってください

  • 話の続きをするにはどうしたらよいでしょうか

    50代後半の既婚者ですが相談したいことがありました。 最近、仕事帰りに駅で電車待ちをしていると、1年前に退社した同じ会社に勤めていた同世代の女性に会いました。 貴女は会社に勤めている時から、私に接する時と他の男性に対する態度が違うのです。私もこの女性の性格が気に入っているのです。 勤務中こんなこともありました。集会の場など全員の前で私が話をしている時、この女性は話しが終わるまでジーッと私のほうを向いたきり、顔をそらさずまばたきもしないで聞き入っているのです。 独りよがりの考えではないのですが、女性の多い職場なのではじかれるような行動はできません。 当日は駅でいろいろと話をしたのですが、あいにく電車が入ってきたので別れました。機会があれば話をしたいと思っています。 ズバリとお尋ねしますが、相手方にメールアドレスなど私の連絡先を知らせてもよいでしょうか。 賢者の助言お願いします。

  • あの話の続きは?

    続編が見たいアニメはなんですか?私は、中途半端な終わりかただったアニメ版「犬夜叉」が見たいです。

  • すごく知りたい話の続きおしえてください!

    前、テレビで江戸時代かそのころに ある日本の女の人が外国船にのってきた外人の男性と恋に落ち そしてその男性は日本にまたもどってくるといって 戻ってこなくて  その女の人は死んでという話をきいたことがあるのですが、詳しく知りたいので知ってるかたは少しでもいいので教えてください!!