話の続きをするにはどうしたらよいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 50代後半の既婚者が、仕事帰りに駅で退社した同じ会社の女性に偶然出会いました。
  • この女性は以前から私に興味を持っており、他の男性との接し方とは異なっていました。
  • しかし、女性の多い職場であるため、適切な行動が求められます。相手方に連絡先を知らせるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

話の続きをするにはどうしたらよいでしょうか

50代後半の既婚者ですが相談したいことがありました。 最近、仕事帰りに駅で電車待ちをしていると、1年前に退社した同じ会社に勤めていた同世代の女性に会いました。 貴女は会社に勤めている時から、私に接する時と他の男性に対する態度が違うのです。私もこの女性の性格が気に入っているのです。 勤務中こんなこともありました。集会の場など全員の前で私が話をしている時、この女性は話しが終わるまでジーッと私のほうを向いたきり、顔をそらさずまばたきもしないで聞き入っているのです。 独りよがりの考えではないのですが、女性の多い職場なのではじかれるような行動はできません。 当日は駅でいろいろと話をしたのですが、あいにく電車が入ってきたので別れました。機会があれば話をしたいと思っています。 ズバリとお尋ねしますが、相手方にメールアドレスなど私の連絡先を知らせてもよいでしょうか。 賢者の助言お願いします。

noname#107194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80246
noname#80246
回答No.4

私も50代男性既婚です。 話だけにとどめられるのであれば、メアド交換くらいはいいんじゃない でしょうか?ときめきを期待せずに、淡々と「もしよかったら・・・」 みたいな感じで、相手の立場を尊重するスタンスで伺ってみたらいかが でしょうか。会ってどうなるのか不安や迷いがあるのでしたら、初めから やらない。絶対に抑制できる自信がおありでしたら、堂々とストレートに いかがでしょう?ただ、相手が嵌まってしまう可能性もなきしにあらずか よく見極めることも大切かと恐れながら申し上げます。

質問者

お礼

電車が出る直前まで話していたのでメールアドまで気が回らなかったので。大都会ではない小さい都市ですけれど、今度いつ会えるか見通しは分かりません。 相手のメールアドが分かれば苦労はしないのですが、女のほうからいってくる場合もあるでしょうが、私の外見は気質に受け取れ突起にくい雰囲気をもっており、余程の人でないと気楽に声をかけてこない人物と自覚しています。 ご参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#153814
noname#153814
回答No.8

私は団塊の世代(貴方よりちと上かな)ですが、若者と違い、男女に限らず、連絡が取る可能性のある人とはメールを教えあっています。 仕事だけに限らず、趣味の会や近所の人もいます。 ただ、それだけです。 貴方はよこしまな考えを持っているから、「教えてもいいかな」なんて相談してくるのでしょう。「いい年をして、やめなさい」と言いたくなります。

• jyunhei
回答No.7

30代前半くらいまでの、奥手の人の相談内容かと思ったら、私と同年代なんですか。 やめといた方がいいんじゃないですか。 この年代の男が、女性とキレイなお付き合いをしようとすると、見た目はともかく(まあ、良いに越したことはないですが)、経済的な余裕、長く生きてるというだけでない人間の深み、人とのスマートなやりとり術等資質や才能が必要です。 失礼ながら、あなた、質問に深みはないし、PCが苦手なのか、文章や文字変換に間違いは多いし、あまりスマートな人とは思えません。 目的意識的に追求するのでなく、偶然という神の恩寵が再びめぐり来るのを待ちましょう。

質問者

お礼

>女性とキレイなお付き合いをしようとすると、 とは、どんな付き合いを想定して書きこみされてのですか? >失礼ながら、あなた、質問に深みはないし、PCが苦手なのか、文章>や文字変換に間違いは多いし、あまりスマートな人とは思えません。 秀才の書かれた作文はの出来栄えばさすがです。 私のつけたレスの中から、指摘されている欠点をキミの考えているように修正してもらえないかな。 これぐらいはできるだろう。 顔が見えないからと思い、のぼせあがったレスをつけることはないと思うのだが。

質問者

補足

キミはラブストリーなどを得意とする、書きもの屋の類に含 まれないか。 現実を見分けて判断するより、空想して物事を判断する能力 に優れていると言えよう。 キミのレスを読むと、地に足が付いていない雰囲気になる。 他のアンサーにも立派?なレスを書き込んでいるらしいな。 結びになったが、意固地になって自己の主張を通すような人 物から、返しのレスが書き込まれたのは不覚であった。

• elenjynt
回答No.6

今 彼女は 独身ですか。 それなら 近づかないほうがいい。 既婚のあなたも 行動に しんちょうになってください。

質問者

お礼

>今 彼女は 独身ですか。 仕事辞めたので主婦やっているようです。 噂は本人の知らないうちに広まるものですから あなたの忠告はごもっともです。 Thanks

回答No.5

自分のような50代初心者が、大先輩に回答はいかがなものかと思われますが。 別にメアド交換は、自分なんかでもしょっちゅうあります。 特にPTAの学校関係ではつき物ですし。 相手が自分のメアドを教えてくれれば「脈有り」。 メールに不必要な位に絵文字があれば、なんだかんだごじつけて飲み会のメールを入れます。 でも(永遠の男の勘違い)で、自分が相手を見つめていただけかも。

質問者

お礼

ためになるご回答ありがとうございます。 社交の範囲を広げていくことが必要だと思いました。 努力したいと思います。

• woodysp
回答No.3

止めて、欲しい? 背中を、押して欲しい? 50代後半の既婚者が、同じ会社に勤めていた同世代の女性にメルアドを渡したい 何か新しい展開が、待って居ますか? とても、真面目な方だと思います。 今から、違う恋愛をしたいですか? 少しのスリル、味わいたいのですか? 人間には、向き、不向きが有るみたいです。 器用に、女心を操る人 不器用に、周りを巻き込みモメル人 何だか、そんな事を感じてしまいました。 的外れなら、御免なさいデス。 悪魔のささやき 色々な女性とのお付き合いは、人生の至福 共にベットを共有出来る間柄は、人生の一部も共有出来る。 人生の視野が広がり、感性も研ぎ澄まされる。 なーんて 良い事ばかりじゃないから、人生面白いのかも 頭の中で、描くだけなら罪が無い だと思います。

質問者

お礼

Thanks

noname#77757
noname#77757
回答No.2

不言実行がよいです。一度喫茶店などでしっかり話して今後を考え決めのがよいでしょう。

質問者

お礼

Thanks

回答No.1

あの・・・ 既婚ということですが、 ただ、お話をしたいということだけなのでしょうか? 職場外で個別に取り合うほどお話がしたいとことですよね。 未婚であれば頑張ってもらいたいのですが、 既婚であれば、話がおかしいように思います。

質問者

お礼

Thanks