• ベストアンサー

競艇場の水面の大きさを教えて下さい

そのものズバリの質問です。 日本の競艇場にはどれくらいの水が入っているのでしょうか? 100メートル*300メートル*2メートル(深さ) とすれば60,00トンですが、皆目見当もつきません。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおり、水量はわかんないです。 潮の干満(あるところは)でも変わりますし。 競艇場のHPに行けば、サイズは書いてあることは書いてありますが・・・ (「水面図」「水面特性」というのを探してみてください) 例:平和島↓

参考URL:
http://www.heiwajima.gr.jp/data/data.htm
funa-daiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• acacia7
回答No.1

競艇場の由来次第で大分違うんじゃないですかね? それこそ江戸川の競艇場などは「川」の一部ですから 容量は特にありません。

funa-daiku
質問者

お礼

ありがとうございました。