• ベストアンサー

三国競艇

来週になりますが、仲間内での温泉旅行のついでに三国競艇場へ行こうかと考えております。 私も含めメンバーは皆競艇は初体験の為ご指導を頂ければと思います。 1、三国競艇場のHPを見ましたが第1レースの開始時間が記載されておりませんでした。(見落としかもしれませんが・・・)第1レースに合わせて移動したいと思いますのでご存知の方教えて下さい。 宿泊先は芦原温泉ではありません。 2、船券?の買い方は競馬と同じ様なものだと考えていて良いのでしょうか? 3、競艇の楽しみ方や予想の仕方などご指導頂ければと思います。 以上、よろしくお願い致します。なお、1に関しては競艇場に直接聞くことも出来ますので、2・3を重視して頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

1.競艇のレース開始は、概ね11時前後です。詳細は当日競走分の競艇新聞や当日のスポーツ新聞でご確認ください。 2.買い方は競馬とほぼ同様です。 3.楽しみ方は、ひとそれぞれです。 例えば、DEMEDAS(デメダス)を利用し、賭けることもできますし、新聞のシルシのついた艇を買ってもよいでししょう。 参考にされるとよいサイトです。 競艇オフィシャルサイト http://www.kyotei.or.jp/ テレボート http://www.teleboat.jp/

その他の回答 (1)

noname#137421
noname#137421
回答No.2

初めての競艇での船券の買い方で一番簡単なのは6艇の中から頭を一つと2着を選んで3着を流しで買うこれだと500円買っても計2000円で済みます。同じく頭を流しで2着・3着を決めて買う、この場合2着・3着が的中していれば頭は流してますので結構美味しい配当を的中出来ますよ。競艇は選手の腕が同じなら展開とエンジンの整備力が全てですからエンジン勝率・展示タイム・追い風か向風で展開予想が違ってきます大体追い風はインが有利・向風・は4コース等のダッシュ捲りが有利とされています・