• 締切済み

ジオシティーズに公開するにはどうすればいいの・・・

こんにちは ホームページ・ビルダー6を使ってサイトを作成しジオシティーズの自分のURLに公開しましたが、トップページしか出てきません。 後のリンクを貼ったページをクリックしても、「ジオシティーズに内在しません」と出てくるばかりです。 どうしたら、リンクを貼りサイトとして公開できるのでしょうか? そして、リンクエラーのあるファイルはどうしたら直せるのでしょうか? トップページはジオシティーズに公開されている状態といえるんでしょうか?? 長い長い質問になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• noritinn
回答No.2

作成段階で、トップページ以外のページを保存する時、個々に半角英数で名前をつけていますか? 転送時にサーバー側のスペースで右クリック⇒新しいフォルダを作成し、保存したページの名前をつけて、開いてください。 そこに自分が作成したページを転送してあげるだけです。 http://www.geocities.co.jp/アカウント名/各ページの保存名/ となると思うのですが・・・。 それがトップページから正しくリンクしていれば、各ページに飛べるはずです。 頑張って下さいね!

回答No.1

トップページは公開されていますね。 まず、geocitiesのサーバにアップロードしたファイル同士の相対的な位置関係が、ご自分のPCで作業していた時点での位置関係と同じことを確認してください。位置関係とは、たとえばすべてのファイルが同じ一つのフォルダ内にあるとか、あるファイルはサブフォルダの中にあるとか、です。 次に、リンクのパスは正しいですか? ↓を参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.wakusei.ne.jp/tohoho/wwwbeg5.htm