• 締切済み

ジオシティーズに公開するにはどうすればいいの・・・

こんにちは ホームページ・ビルダー6を使ってサイトを作成しジオシティーズの自分のURLに公開しましたが、トップページしか出てきません。 後のリンクを貼ったページをクリックしても、「ジオシティーズに内在しません」と出てくるばかりです。 どうしたら、リンクを貼りサイトとして公開できるのでしょうか? そして、リンクエラーのあるファイルはどうしたら直せるのでしょうか? トップページはジオシティーズに公開されている状態といえるんでしょうか?? 長い長い質問になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noritinn
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.2

作成段階で、トップページ以外のページを保存する時、個々に半角英数で名前をつけていますか? 転送時にサーバー側のスペースで右クリック⇒新しいフォルダを作成し、保存したページの名前をつけて、開いてください。 そこに自分が作成したページを転送してあげるだけです。 http://www.geocities.co.jp/アカウント名/各ページの保存名/ となると思うのですが・・・。 それがトップページから正しくリンクしていれば、各ページに飛べるはずです。 頑張って下さいね!

回答No.1

トップページは公開されていますね。 まず、geocitiesのサーバにアップロードしたファイル同士の相対的な位置関係が、ご自分のPCで作業していた時点での位置関係と同じことを確認してください。位置関係とは、たとえばすべてのファイルが同じ一つのフォルダ内にあるとか、あるファイルはサブフォルダの中にあるとか、です。 次に、リンクのパスは正しいですか? ↓を参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.wakusei.ne.jp/tohoho/wwwbeg5.htm

関連するQ&A

  • ジオシティーズでホームページ作成をしたいのですが

    ホームページビルダーでページを作り、ジオシティーズに転送しました。ファイルマネージャを開くと、ファイルがたくさん並んでいるのですが、URLをクリックすると、「まだ自分のホームページの作成を始めていません」と表示されます。どうすれば作成できるのでしょうか。

  • ビルダーからジオシティーズにうまくアップできません。

    ホームページビルダーV9を使っています。ジオシティーズにホームページをアップするとき、ビルダーの「ページ公開」から「ページ転送」機能でホームページを公開してもジオシティーズでは「ページディレクトリ」から「EZアップロード」のところに入って「アップロードするファイルの場所を指定します」のところで新しく追加したものをいちいちクリックしてファイルアップロードしなければいけません。 OCNの無料ホームページサービスも使っているのですが、そちらはビルダーで「ページ転送」すればそのままホームページにアップしているので、ジオシティーズでは、私の設定がどこか設定がおかしいのではないかと思っています。 多分もっと簡単にアップする方法があるのではないかと思うのですが、よく分からないのでよろしくお願いします

  • ジオシティーズでページが表示できません

    ジオシティーズでページが表示できませんと表示されてしまいます。 こんにちは、ホームページ作成初心者のものです。 今、ジオシティーズでHPを作成しているのですが トップページ(フレームページ)が表示出来なくて困っています。 メニューを左、内容を右としているのですが、そのメニューの中にトップページのリンクを作ったのですが、リンクをクリックしてもページが表示できませんと表示されてしまいます。 トップページ(フレームページ)自体は表示出来てるし、他のメニューはちゃんと右に表示されるのですがトップページのリンクだけ表示できません。 開いた時はトップページとして右に表示されるのですが、リンクをクリックすると表示できません。 何が問題でしょうか? URLも間違ってないと思うのですが…あ、でもそのトップページに使用しているページをプロパティでURLを確認したらの一番最後の.htmに%22という文字が付いてましたがこれも関係あるのでしょうか? 文章がまとまらなくて申し訳ございません。 自分でも試行錯誤して頑張ってみますが、ページが表示されない何が問題かわかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 カテ違いだったらすみません、HTMLで作ってます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 初心者です。ジオシティーズのHP公開ができません。

    はじめまして。 過去の質問を見たのですが、専門用語が多くわからないので、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。 無料でホームページを作成したく、ジオシティーズで作成しました。 テンプレートからトップページを作り、そこに新規ページをリンクさせています。 画像も載せました。(自己流でやり方は変かもしれません) 作成したホームページのファイルはジオシティーないにはファイルとして保存されていますが、自分のパソコンには保存されていません。 サーバーへのアップロードという言葉もよく出ていますが、 それのやり方も、私にとって必要なのかもわかりません。 現状を説明することすらうまくできなくて申し訳ないのですが、 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 (>_<)

  • ジオシティーズ

    ホームページミックスで作成したものを、yahooジオシティーズで公開しようとしています。 ホームページミックスからのアップロードはできていて、ジオシティーズのファイルマネージャーというところに入れるところまではできたのですが、公開するにはこれからどうすすめればよいのでしょうか。 回答おねがいします。

  • ページ同士のリンクがつながらない

    ホームページビルダーで作ったページを、ジオシティーズにアップしてHPを作成しているのですが・・・ ページのリンクが繋がらなくて困っています。 クリックしても指定したページにリンクしません。 ビルダーのプレビューで確認する時には、ページ同士、 リンクがきちんと繋がっているのに、いざFTPやファイルマネージャなどでアップロードした後に再度確認すると、 ”ページが見つかりません。ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。” という表示が出てしまいます。 ディレクトリ構造が悪いのでしょうか? というのも、”homepage”というフォルダの中に、直接保存してあるファイル”index”や”top”といったものは問題なくリンクされるのですが、 ”homepage”フォルダの中にさらに”P-file”というフォルダを設けており、その中に保存してあるページばかりが繋がらないのです。 ビルダーのプレビューでは上手くリンクされているのに、なぜかアップロードするとリンクが繋がりません。 対処法が全くわからず困っています。 少しでも原因がわかる方はご回答を宜しくお願いします。

  • 公開しているホームページの一部のページを消したい

    ホームページもってるんですが TOPページはこのままで他の公開しているページを消したいんですがどうやればいいのでしょうか? 環境 xp ビルダー使用 ジオシティーズ

  • ジオシティーズから

    ホームページをジオシティーズに作りましたが、アマゾンや楽天のアリフィエイトが使えないみたいです。 無料で楽天やアマゾンのアリフィエイトを作る方法はありますか? ホームページビルダーで作ったので、そのページがアップできて、できれば、アクセス解析や掲示板がついている方がいいんですが。 ジオシティーズから他のサービスで作ったアリフィエイトをのせたページをリンクさせてもいいものでしょうか? なにかいい方法はありますか?

  • ジオシティーズのゲストブックについて。

    こんにちは。 ホームページビルダー10で作成し、ジオシティーズ(無料)でホームページを公開しています。 今までは無料のレンタル掲示板を使っていたのですがアイコンをつけようと思ったらジオシティーズは画像の呼び出しができないようです。 そこでジオシティーズのゲストブックに変えようと思うのですが、 アイコンはジオシティーズの最初から設定されているもの以外に好きな画像を使えますか? あと、壁紙をオリジナルに設定するとき画像のURLを入力するのですが、アップロードした画像のURLはどこを見たらわかりますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう