• ベストアンサー

ジオシティーズ

ホームページミックスで作成したものを、yahooジオシティーズで公開しようとしています。 ホームページミックスからのアップロードはできていて、ジオシティーズのファイルマネージャーというところに入れるところまではできたのですが、公開するにはこれからどうすすめればよいのでしょうか。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perla
  • ベストアンサー率63% (67/105)
回答No.4

>ホームページミックスからのアップロードはできていて ホームページミックスというソフトは使った事ないのですが、アップロードする機能がついているんですね? それでアップしたのでしたら、もう公開されていますよ。 ファイルマネージャーは使う必要はありません。 確認のために見てみるのは良いかと思います。 お気をつけたほうが良いと思うことがひとつ。 ホームページミックスというソフトで作成したファイルのエンコードはどうなっていますか? EUC-JP以外、もしくは判らない、という事でしたら、ジオのファイルマネージャーでの編集との併用は極力避けてください。 ファイルマネージャーで生成される文字コードがEUC-JPなので文字化けの原因になります。 アップロードは問題ありません。

cake-cake-cake
質問者

お礼

解決しました☆ありがとうございます。文字化け、気をつけます。

その他の回答 (3)

  • Wink-Girl
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

ファイルマネージャーまで入れたという事は、まだアップ出来てないんですよね? ●「FTP、EZアップロード」のページに入って下さい ●【参照】ボタンをクリックし、アップしたいファイルを開く でOKです♪ アドレスは http://www.geocities.jp/自分のYahooID/ でアクセス出来ます。 あとは宣伝掲示板やランキングサイト等で宣伝しちゃいましょう! あたしもHPはジオで作ってるんでお役に立てたら嬉しいです。

cake-cake-cake
質問者

お礼

解決しました☆ありがとうございます(^_^)

  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.2

>ホームページミックスからのアップロードはできていて この時点でもう公開されています。 皆さんに見てもらうにはそこのURLにアクセスしてもらうのです。 HP制作時にメールでURLが送られてきたと思いますが、確認したいのであれば。 例えば、ログインした状態でジオのページを開くと、 http://geocities.yahoo.co.jp/ 上部に「こんにちは、---さん。  www.geocities.jp/****/ 」 と表示されているのが、あなたのURLです。 あとは、友人にURLを教えたり。 他のサイトへリンクしたり、してもらったり。 そうやってWEB(くもの巣)を広げて行って下さい。

  • Lunaria
  • ベストアンサー率69% (101/146)
回答No.1

アップロード出来たという事はもうWEB上で世界中に向けて公開されているという事です(アクセス制限などを特に設置していない限り)。 後は広く皆に見て欲しいという事だと思いますが、公開しただけでは簡単に人は見つけてくれません。 作って公開しただけなら、誰も来ないと言ってもいいくらいです。 検索サイトなどに登録する、同種のサイトから成るWebRingや同盟に参加する、他のサイトさんからリンクを貼ってもらえるように交流に出向くなど、積極的に外に向けて働きかけるのがいいと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%8
cake-cake-cake
質問者

お礼

自分のURLをいれても「まだHPの作成を初めていません」という風にでるのが続いていたのですが、URLを間違えていたというだけのことでした。おっちょこちょいでした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • ホームページミックスで作ったファイルをYahoo!ジオシティーズで公開したいのですがうまくいきません

    ホームページミックスで作成したファイルをジオシティーズのサブディレクトリに転送するところまではできましたがそこからが分かりません。サブディレクトリに転送しただけでは公開されないようです。どうしたら公開されるようになるのでしょうか? ファイルマネージャで確認すると転送したファイルは拡張子がjmxになっています。拡張子をhtmlに変更すると文字化けします。 ホームページミックス側でジオシティーズにアップロードしようとすると「サーバがみつかりません」と表示されます。 どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • yahooジオシティーズのファイルを全削除したい

    yahooジオシティーズにホームページを公開していますが、不具合が出てきてしまったため、新規に作り直そうと思います。今yahooジオシティーズにあるファイルを全削除しようと思いますがどうしたら良いのでしょうか? ファイルマネージャーでやると思うのですが、行き方が分かりません。

  • ビルダーからジオシティーズにうまくアップできません。

    ホームページビルダーV9を使っています。ジオシティーズにホームページをアップするとき、ビルダーの「ページ公開」から「ページ転送」機能でホームページを公開してもジオシティーズでは「ページディレクトリ」から「EZアップロード」のところに入って「アップロードするファイルの場所を指定します」のところで新しく追加したものをいちいちクリックしてファイルアップロードしなければいけません。 OCNの無料ホームページサービスも使っているのですが、そちらはビルダーで「ページ転送」すればそのままホームページにアップしているので、ジオシティーズでは、私の設定がどこか設定がおかしいのではないかと思っています。 多分もっと簡単にアップする方法があるのではないかと思うのですが、よく分からないのでよろしくお願いします

  • yahoo.ジオシティーズについて

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですが公開までいきつきません。ファイルに保存してある状態のようです。自分専用のホームページアドレスもあります。どのようにしたら表示、公開になるんでしょうか??

  • ジオシティーズに公開するにはどうすればいいの・・・

    こんにちは ホームページ・ビルダー6を使ってサイトを作成しジオシティーズの自分のURLに公開しましたが、トップページしか出てきません。 後のリンクを貼ったページをクリックしても、「ジオシティーズに内在しません」と出てくるばかりです。 どうしたら、リンクを貼りサイトとして公開できるのでしょうか? そして、リンクエラーのあるファイルはどうしたら直せるのでしょうか? トップページはジオシティーズに公開されている状態といえるんでしょうか?? 長い長い質問になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • ジオシティーズでホームページ作成をしたいのですが

    ホームページビルダーでページを作り、ジオシティーズに転送しました。ファイルマネージャを開くと、ファイルがたくさん並んでいるのですが、URLをクリックすると、「まだ自分のホームページの作成を始めていません」と表示されます。どうすれば作成できるのでしょうか。

  • Yahoo!ジオシティーズのファイル

    Yahoo!ジオシティーズのファイルマネージャのEZファイルアップロードというので、ファイル フォルダのアップロードは出来るのでしょうか?

  • ジオシティーズのゲストブックについて。

    こんにちは。 ホームページビルダー10で作成し、ジオシティーズ(無料)でホームページを公開しています。 今までは無料のレンタル掲示板を使っていたのですがアイコンをつけようと思ったらジオシティーズは画像の呼び出しができないようです。 そこでジオシティーズのゲストブックに変えようと思うのですが、 アイコンはジオシティーズの最初から設定されているもの以外に好きな画像を使えますか? あと、壁紙をオリジナルに設定するとき画像のURLを入力するのですが、アップロードした画像のURLはどこを見たらわかりますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • yahooのジオシティーズについて

    教えてください!現在ジオシティーズでHPを作っているのですが、そのアップロードをする時に、ファイルマネージャを使用しています。 ところが、その画面には登録ファイルの数が最高20までしかありません。 もしそれ以上ファイルが増えてしまったらどうすればいいのでしょうか? それとも、一度アップしたファイルはなにか省略できるとか方法があるのでしょうか? ぜひ、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう