• ベストアンサー

ジオシティーズ

ホームページミックスで作成したものを、yahooジオシティーズで公開しようとしています。 ホームページミックスからのアップロードはできていて、ジオシティーズのファイルマネージャーというところに入れるところまではできたのですが、公開するにはこれからどうすすめればよいのでしょうか。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perla
回答No.4

>ホームページミックスからのアップロードはできていて ホームページミックスというソフトは使った事ないのですが、アップロードする機能がついているんですね? それでアップしたのでしたら、もう公開されていますよ。 ファイルマネージャーは使う必要はありません。 確認のために見てみるのは良いかと思います。 お気をつけたほうが良いと思うことがひとつ。 ホームページミックスというソフトで作成したファイルのエンコードはどうなっていますか? EUC-JP以外、もしくは判らない、という事でしたら、ジオのファイルマネージャーでの編集との併用は極力避けてください。 ファイルマネージャーで生成される文字コードがEUC-JPなので文字化けの原因になります。 アップロードは問題ありません。

cake-cake-cake
質問者

お礼

解決しました☆ありがとうございます。文字化け、気をつけます。

その他の回答 (3)

• Wink-Girl
回答No.3

ファイルマネージャーまで入れたという事は、まだアップ出来てないんですよね? ●「FTP、EZアップロード」のページに入って下さい ●【参照】ボタンをクリックし、アップしたいファイルを開く でOKです♪ アドレスは http://www.geocities.jp/自分のYahooID/ でアクセス出来ます。 あとは宣伝掲示板やランキングサイト等で宣伝しちゃいましょう! あたしもHPはジオで作ってるんでお役に立てたら嬉しいです。

質問者

お礼

解決しました☆ありがとうございます(^_^)

• nobuchi
回答No.2

>ホームページミックスからのアップロードはできていて この時点でもう公開されています。 皆さんに見てもらうにはそこのURLにアクセスしてもらうのです。 HP制作時にメールでURLが送られてきたと思いますが、確認したいのであれば。 例えば、ログインした状態でジオのページを開くと、 http://geocities.yahoo.co.jp/ 上部に「こんにちは、---さん。  www.geocities.jp/****/ 」 と表示されているのが、あなたのURLです。 あとは、友人にURLを教えたり。 他のサイトへリンクしたり、してもらったり。 そうやってWEB(くもの巣)を広げて行って下さい。

• Lunaria
回答No.1

アップロード出来たという事はもうWEB上で世界中に向けて公開されているという事です(アクセス制限などを特に設置していない限り)。 後は広く皆に見て欲しいという事だと思いますが、公開しただけでは簡単に人は見つけてくれません。 作って公開しただけなら、誰も来ないと言ってもいいくらいです。 検索サイトなどに登録する、同種のサイトから成るWebRingや同盟に参加する、他のサイトさんからリンクを貼ってもらえるように交流に出向くなど、積極的に外に向けて働きかけるのがいいと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%8
質問者

お礼

自分のURLをいれても「まだHPの作成を初めていません」という風にでるのが続いていたのですが、URLを間違えていたというだけのことでした。おっちょこちょいでした。回答ありがとうございました。