• ベストアンサー

yahoo.ジオシティーズについて

ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですが公開までいきつきません。ファイルに保存してある状態のようです。自分専用のホームページアドレスもあります。どのようにしたら表示、公開になるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.5

index.html は、どうやって作りましたか? 「テンプレート」ではない? または、 「ジオクリエーター」で作った? んですよね。 どちらにしろ、 「保存」しますが、どこに保存しましたか? 「デスクトップ」ですか? 「マイドキュメント」ですか? どこでもいいんですが、どっかに保存しましたよね。

hellohwc
質問者

お礼

はじめからやり直しました INDEXを編集していけばよかったんですね。お手数かけました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tom0120
回答No.4

index.htmlは参照で、出てきません。 ・index.htmlは、上書きしたんですよね? ・そのファィルは、どこにありますか? PCに、はいってないようなのでファイルマネージャーには index.html ○○○.html(これを開くと真っ白画面に一番上にジオシティーの広告のみ、 ●●●.html(これが自分で作成した表示したいhpなんですが) この3つが縦にならんでいます。 「ファイルマネージャー」を、見るんじゃないですよ。 確認は、あなたの、HPのアドレスを見るんですよ。 「ファイルマネージャー」は、あなたの作ったページを、サーバーにアップするためのものなので・・・ 「EZアップロード」は、しましたか? 下のファイルも? ○○○.html ●●●.html

• tom0120
回答No.3

ありがとうございます index.htmlとは別にファイルを作成して作ってしまいました。現在作ったファイルを、index.htmlに上書きできますか? できます ------------------------ そしたら、「ファイルマネージャーを開く」のページをクリック。 http://music.geocities.yahoo.co.jp/geocreator/edit 右下にある。 「EZアップロード」をクリックする。 EZアップロードのページが開きます。 「参照」をクリックして、 index.html のファイルを探し、 「ファイルアップロード」ボタンを押してください。 ----------------- そうすれば、公開されているはずです。確認してみてください。

hellohwc
質問者

お礼

ありがとうございます index.htmlは参照で、出てきません。PCに、はいってないようなのでファイルマネージャーには index.html ○○○.html(これを開くと真っ白画面に一番上にジオシティーの広告のみ、                 自分で作成したファイル) ●●●.html(これが自分で作成した表示したいhpなんですが) この3つが縦にならんでいます。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

1.トップページとなるindex.htmlをまず作成する。多分あらかじめ存在していると思うからそれを書き換える。 2.トップページからその他のページへリンクをつなぐ。 こんな感じじゃないんですか?あやふやだけど。

hellohwc
質問者

お礼

ありがとうございます index.htmlとは別にファイルを作成して作ってしまいました。現在作ったファイルを、index.htmlに上書きできますか?

• tom0120
回答No.1

確かに、ちょっと、わかりずらいんですよね。 そこの「テンプレート」なんかで、なにか、作りましたか? もし、なにか、作ったようなら、その「ファイル」のかたまり(サイト)が あなたのPCにありますよね。 それを、「ファイルマネージャー」というものがあると思いますが、 それで、Yahooのサーバーに転送しないと、公開しません。 どこまで、やられたのかな? 

hellohwc
質問者

お礼

ありがとうございます 状況はno.2さんの回答に書いたところでつまっています・・・