• ベストアンサー

ジオシティーズでホームページ作成をしたいのですが

ホームページビルダーでページを作り、ジオシティーズに転送しました。ファイルマネージャを開くと、ファイルがたくさん並んでいるのですが、URLをクリックすると、「まだ自分のホームページの作成を始めていません」と表示されます。どうすれば作成できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

トップページのファイル名は何にしましたか? index.html (今表示されるトップページを同じファイル名・拡張子も)じゃないとダメだと思います(経験者;)

naasa0204
質問者

お礼

ファイル名を変更したところ作成できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページをヤフーのジオシティーズでつくってるのですが

    ホームページビルダーでページを作成して転送した後にちょっと内容を変えようと思ってファイルマネージャー→編集でソースの中の文章を変えたりしようとしたのですが何故かそのページが表示されなくなってしまいます。真っ白な状態になっちゃうのですが何故なんでしょう??しかたが無いのでまた変えたものをホームページビルダーで作って転送しましたけど原因がわからないのでどなたか詳しい方教えて下さい(>_<)

  • ジオシティーズに公開するにはどうすればいいの・・・

    こんにちは ホームページ・ビルダー6を使ってサイトを作成しジオシティーズの自分のURLに公開しましたが、トップページしか出てきません。 後のリンクを貼ったページをクリックしても、「ジオシティーズに内在しません」と出てくるばかりです。 どうしたら、リンクを貼りサイトとして公開できるのでしょうか? そして、リンクエラーのあるファイルはどうしたら直せるのでしょうか? トップページはジオシティーズに公開されている状態といえるんでしょうか?? 長い長い質問になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • ジオシティーズでホームページを作ったんですが

    ホームページビルダー7でジオシティーズにホームページを作りました。最初のページはindex.htmというファイル名なのですが、アップしたのに表示されません。アドレスの最後にindex.htmと入力すると表示されます。 ジオシティーズからもらったアドレスで表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ビルダーからジオシティーズにうまくアップできません。

    ホームページビルダーV9を使っています。ジオシティーズにホームページをアップするとき、ビルダーの「ページ公開」から「ページ転送」機能でホームページを公開してもジオシティーズでは「ページディレクトリ」から「EZアップロード」のところに入って「アップロードするファイルの場所を指定します」のところで新しく追加したものをいちいちクリックしてファイルアップロードしなければいけません。 OCNの無料ホームページサービスも使っているのですが、そちらはビルダーで「ページ転送」すればそのままホームページにアップしているので、ジオシティーズでは、私の設定がどこか設定がおかしいのではないかと思っています。 多分もっと簡単にアップする方法があるのではないかと思うのですが、よく分からないのでよろしくお願いします

  • ホームページビルダーV9を使ってホームページを作成し、ジオシティーズに

    ホームページビルダーV9を使ってホームページを作成し、ジオシティーズに転送したのですが、画像や罫線が表示されません。何度も確かめたので手順その他には間違いはないと思います。解決策をご教示頂ければ幸いです。

  • ホームページビルダーで作成したHPをジオシティーズ

    初歩的な質問なのですが、ホームページビルダー14で作成したものを、ヤフーで登録してあるジオシティーズの場所へ転送することは出来るのでしょうか? ちなみに、自分のプロバイダは「ぷらら」です。 もし可能であるなら、サイトの転送設定の際、FTPサーバー名やFTPアカウント名、パスワードを入れる所で何らかの設定が必要なのでしょうか。 自分の考えとしては、プロバイダから届いた書類に書いてある上記のFTPサーバー名等では、ぷららのホームページにしか、転送できないのではないかと考えます。 詳しい方がいましたら、ホームページビルダー14で作成したものを、ジオシティーズの場所へ転送する方法を、よろしくお願いします。

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーとジオシティーズ

    毎度お世話になっています。 私は写真とイラストがメインの小さなサイトを運営しています。 yahooのジオシティーズを利用しています。 サイトの作成方法は、ワードで作ったファイルを 転送して、HTMLでちょっと直すだけ、という感じです。 しかし、いまの作成方法はちょっと面倒で 簡単に作ってしまうため、 サイトの外観はほぼ白黒です(笑) そろそろサイトの外観にもこだわりたいと思い、 簡単にサイトが作れるという ホームページビルダーを購入することに決めました が、疑問点があります。 ホームページビルダーで作成した作ったサイトは、 ジオシティーズに転送して使用できますか? また、転送する際、注意点(気をつけること、 初心者がよくやるミス)などついでに教えていただくと幸いです。

  • ホームページミックスで作ったファイルをYahoo!ジオシティーズで公開したいのですがうまくいきません

    ホームページミックスで作成したファイルをジオシティーズのサブディレクトリに転送するところまではできましたがそこからが分かりません。サブディレクトリに転送しただけでは公開されないようです。どうしたら公開されるようになるのでしょうか? ファイルマネージャで確認すると転送したファイルは拡張子がjmxになっています。拡張子をhtmlに変更すると文字化けします。 ホームページミックス側でジオシティーズにアップロードしようとすると「サーバがみつかりません」と表示されます。 どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。