• ベストアンサー

ジオシティーズのゲストブックについて。

こんにちは。 ホームページビルダー10で作成し、ジオシティーズ(無料)でホームページを公開しています。 今までは無料のレンタル掲示板を使っていたのですがアイコンをつけようと思ったらジオシティーズは画像の呼び出しができないようです。 そこでジオシティーズのゲストブックに変えようと思うのですが、 アイコンはジオシティーズの最初から設定されているもの以外に好きな画像を使えますか? あと、壁紙をオリジナルに設定するとき画像のURLを入力するのですが、アップロードした画像のURLはどこを見たらわかりますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

>アイコンはジオシティーズの最初から設定されているもの以外に好きな画像を使えますか? 使えないみたいです >アップロードした画像のURLはどこを見たらわかりますか? http://www.geocities.jp/[お使いのYahoo! JAPAN IDまたはニックネーム]/[画像のファイル名].jpg http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gbook/gbook-63.html

kokkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしても使いたいアイコンがあったので残念です。URLの件もありがとうございました。 こちらはよくわかりました。あちこち覗いていたのですがわからず半泣きだったので助かりました。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ビルダーからジオシティーズにうまくアップできません。

    ホームページビルダーV9を使っています。ジオシティーズにホームページをアップするとき、ビルダーの「ページ公開」から「ページ転送」機能でホームページを公開してもジオシティーズでは「ページディレクトリ」から「EZアップロード」のところに入って「アップロードするファイルの場所を指定します」のところで新しく追加したものをいちいちクリックしてファイルアップロードしなければいけません。 OCNの無料ホームページサービスも使っているのですが、そちらはビルダーで「ページ転送」すればそのままホームページにアップしているので、ジオシティーズでは、私の設定がどこか設定がおかしいのではないかと思っています。 多分もっと簡単にアップする方法があるのではないかと思うのですが、よく分からないのでよろしくお願いします

  • ジオシティーズ

    ホームページミックスで作成したものを、yahooジオシティーズで公開しようとしています。 ホームページミックスからのアップロードはできていて、ジオシティーズのファイルマネージャーというところに入れるところまではできたのですが、公開するにはこれからどうすすめればよいのでしょうか。 回答おねがいします。

  • ゲストブックのレンタルの良いサイトを教えてください

     ホームページにゲストブックをつけようと探しています。CGIを設置する知識がないので,無料レンタルできるゲストブックが知りたいです。  なお,以下のようなことができるものが良いです。 ・ホームページの訪問者が登録して,後から訂正・削除ができる。 ・入力項目をカスタマイズできる。 URLを教えていただけると,助かります。

  • ジオシティーズに公開するにはどうすればいいの・・・

    こんにちは ホームページ・ビルダー6を使ってサイトを作成しジオシティーズの自分のURLに公開しましたが、トップページしか出てきません。 後のリンクを貼ったページをクリックしても、「ジオシティーズに内在しません」と出てくるばかりです。 どうしたら、リンクを貼りサイトとして公開できるのでしょうか? そして、リンクエラーのあるファイルはどうしたら直せるのでしょうか? トップページはジオシティーズに公開されている状態といえるんでしょうか?? 長い長い質問になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • ビルダーを使って、ジオシティーズの掲示板の設置について

    ビルダー9を使用しています。掲示板にジオシティーズのゲストブックを利用しようと思いますが、フレームを利用したいのです。 リンクメニューのフレームと、ゲストブックのフレーム上下に分けたいと思いますが、フレーム作成では「フレーム内に開くファイルとして、不正なファイルが指定されています」とでるので、ゲストブックのURLを貼り付けることができません。 フレームをなしにして、ゲストブックのみを開くと、ページ内にHOMEやBACKなどのボタンがないので、ページに戻れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ジオシティーズのニックネーム

    ジオシティーズでホームページ(無料)を作っているのですが、ニックネームを作ったのはいいものの、そのニックネームをURLに設定する方法を失念してしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ジオシティーズから

    ホームページをジオシティーズに作りましたが、アマゾンや楽天のアリフィエイトが使えないみたいです。 無料で楽天やアマゾンのアリフィエイトを作る方法はありますか? ホームページビルダーで作ったので、そのページがアップできて、できれば、アクセス解析や掲示板がついている方がいいんですが。 ジオシティーズから他のサービスで作ったアリフィエイトをのせたページをリンクさせてもいいものでしょうか? なにかいい方法はありますか?

  • ジオシティーズのHPがアップできません。

    ジオシティーズでHPを作っています。ソフトはホームページビルダーVol.9を使ってます。 昨年11月に更新して以来、先日久々に更新しようとしたのですが、転送できませんでした。 そしてそのあと、HPを見に行ったらこれまできちんと見られていたものが、転送ができてないのに真っ白になってしまいました。 ホームページビルダーの「ページの公開」のウインドウの設定は以前送っていた時のままになっていて変更していませんが、ウイルスバスターを年末に2008年度版に更新しています。 ホームページビルダーからアップするときは、これまでの記事を訂正、加筆して、上書き保存、ページの公開のウインドウではページを転送するにして、FTPサーバに転送しています。 ジオシティーズの担当者に質問してみたのですが、セキュリティーソフトのファイアウォールの設定が問題なのでは?と言う回答があったのですが、どうしてよいのかよく分かりません。 真っ白になったHPはもう1度一から作り直さなければならないのでしょうか?それともファイアウォールの設定を変えれば立ち直るものでしょうか? ウイルスバスターの設定のこと、HPビルダーの設定のことをあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahoo ジオシティーズを使用し、ホームページをアップロードする方法

    Yahoo ジオシティーズを使用し、ホームページをアップロードする方法を教えて下さい。 以前、勉強を兼ねて「IBM ホームページビルダー」Ver.9 (現在 Ver.13)を使用し、スポーツ関係の ページをアップロードしていたのですが、この度都合により「Yahoo BB 光 with フレッツ(ホーム)」 に契約変更しました。 それに伴い、Yahoo の「ジオシティーズ」を使用することになり、ヘルプを見ながら何回も挑戦する のですが、以前のように順序だってアップするまでの作業が進むことが出来ません。 アップロードするまでのいろいろの手続き終了後は、「IBM ホームページビルダー」で経験した ことと同じであれば、以降の作業は出来ると思います。 ただし、「IBM ホームページビルダー」の作業と全然異なれば「ジオシティーズ」のヘルプ画面を 良く読んで、少しずつ前進しようと考えております。 いずれにしても、入り口で迷って前進できない状況です。 以前のビルダーを使用しての作成の事が頭から離れず、災いしているように思われます。 一貫した流れを理解するため、以前のアップしたものが「フォルダ」に保存してありますので、一度 Yahoo ジオシティーズを使用してテストとしてアップロードして見たいので、教えていただきたく 質問を致しました。 Yahoo からの容量50MB(無料)と、付与された「URL」をがありますが、自分の欲しい「URL」に 変更する方法と合わせて教えて下さい。 テンプレートによる作成方法が掲載されていますが、自分独自のものを作成したいので以前アップした ものを使用します。 質問事項がうまく整理されていませんが、この状況で教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。