• ベストアンサー

メールを間違って別人に送ってしまった、どうしよう!

黒烏龍茶(@blacktear)の回答

回答No.7

そのような間違った文面をもらったことあります。 私の場合は恋愛関係にない人で、ただの知人レベルの人でしたが、 見た感じ同じ名字の人に送ったつもりだったみたいです。 その何時間かあとに、「すいません、送り先間違えました」と来ました。 間違いメールをもらった側の私としては、 送信者とは顔を合わせづらいし、話もしづらくとにかく気まずいので連絡することはもうないでしょう。 文面もなかなか気持ちの良くない内容でした、送り間違ったほうは恥ずかしいでしょうが、間違えられた私もとても気持ち悪くなりました。 間違った文面が届いた後1ヵ月後ぐらいだったか忘れましたが、 そのぐらいの期間を経て、もう一度「先日はすいませんでした、同じ名字だったので間違えてしまいました、今後は二度とこのようなーどうのこうのー」のような、まるで会社の謝罪文のような文面がきました。 改めて謝ったほうがいいと思います。 これだけの間違いをしたのだから、今後は間違わないと思いますよ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。