• ベストアンサー

どのようなメールが嬉しいですか?

男性は気になっている女性からどのようなメールをもらうと嬉しいですか? また女性の方は好意のある男性にどのような内容のメールをされていますか? 是非みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapzo
回答No.1

女性です。 私は、読んでいて楽しいメール、返事をしたくなるメール、分かりやすいメール、を心がけています。 絵文字を入れてカラフルにしたり、さり気ない質問や情報のやりとりを入れてみたり、読みにくい文章表現はないか確認してメールを送ります。あと、あまり長すぎないようにしています。 フレンドリーな感じで、可愛さと気遣いのあるメールがいいと思います。

noname#44942
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 相手の立場になってすごく考えられているんだなぁって、 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 気になっている女性なら、単純ですが、絵文字が多く、ハートが入っているとうれしいです。 あと、質問が入ってると、メールを続けたいんだなという意図が読み取れてうれしいです。 逆に、「私ゎ」等の小さい字が入ってると頭が悪そうで、引きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絵文字もポイント高いんですね^^ 質問は相手のことに興味があるってことなので好意も伝わりやすいですね。 ありがとうございました。

• mirano_07
回答No.3

一番嬉しいのは自分のことを思ってくれてるメールとかですね。 例えば彼女だったら「大好き」とかいうメールは嬉しいですし 仮に付き合ってない人の場合だったら「本当に優しいね。」とか 「メールできて良かった」とかは嬉しいです。 後はデコメとかだと嬉しいですし?で終わるメールも楽で嬉しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手のことを思ったメールですね。 褒めたりすることが大切ですね。 ?で終わるメールはやはり返事しやすいんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

20代女性です。 もらって嬉しいメールは「?」のあるメールです。元々メールが苦手なため?があると返事しやすいしメールしたくないって思ってないって安心できます。 好意のある男性には愚痴は送らない、感謝を忘れないってことに気をつけながら今日あったことや共通の話題についてメールしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに?があるとそれに返事すればいいのでメールしやすいですね^^ 愚痴は送らない、感謝を忘れない、気をつけたいと思います。 ありがとうございました。