• 締切済み

メールを自分からあまり出さない男性

男性で、返信は必ずするけど自分からはあまりメールを出さない方にお聞きしたいのですが、好意のある女性に対しても自分からは出さないものでしょうか? 仮に好意がある女性に彼氏がいたら回数に変化はありますか? また、相手からメールが来たら嬉しいのはどれくらいの頻度ですか? 直接「好き」と言わなくても、メールの内容でどのような文面だったら「あれ、俺に気があるのかな」と感じますか? あれこれ質問してすいません。過去の他の方の質問ともしかしたら重複するような質問かもしれませんがご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

特におくてな男性で無い限り 自分からあまりメールを出さない男性って当然男にもあまり出さないんですよ。 メールは会話の一つのツールとしてみていないので。 連絡を取る一つのツールだと思っているので用が無ければメールしません。 なので、正直、特に用も無いメールは避けて欲しいですね。 あまりあわない間柄だと「どうしてる?」とか「元気?」とかのメールは月に一度あれば、もう、十分です。 用事があるなら一日何通でも嬉しいです。 あまり頻繁にメールがくると面倒になり、恋も冷めます。 おくてな男性はこれが嬉しいのかもしれませんね。 見極めが重要かもしれません。 >仮に好意がある女性に彼氏がいたら回数に変化はありますか? 変化はありません。 >「あれ、俺に気があるのかな」と感じますか? お誘いメールが頻繁に来るようなら感じます。

noname#84408
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性はわざと用事を作ってまで好きな人にメールをするタイプが多いと思うのですが男性は出さない人は出さないんですね~。勉強になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

好意を持っている(だけ)の女性に対して、積極的にメールはしません。彼氏の有無に関わらず。 女性側の気持ちがなければ、単なる勘違い男に思われてしまう気がするので。 いつ何時メールが来ても嬉しいとは思うけど、常に即返信を求めるようなものだと困る。 デートの誘い、自分のことを詮索するような内容であれば、好意があるのかな、と思います。

noname#84408
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの内容には毎回気をつかいます>< でも「勘違い男」でもいいからメールは欲しいのにって思っちゃいますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

相手が自分の事を好きじゃないだろうな・・・って思ってる場合は出しません。 当然来る事も無いでしょうけど^^; ただ仕事等で業務連絡程度で出す事はあるかも? その場合どんな内容でも返事来たら嬉しいですよ。 (顔文字、絵文字等あったら尚嬉しいですねww) 本題です。 >仮に好意がある女性に彼氏がいたら回数に変化はありますか? 出さないです。 >相手からメールが来たら嬉しいのはどれくらいの頻度ですか? 好きな子だったら、毎日でも嬉しいです。 >直接「好き」と言わなくても、メールの内容でどのような文面だったら 「あれ、俺に気があるのかな」と感じますか? ・○○日暇なんだけど、どっか遊び行かない? ・今何してた? ・今○○に居るけど暇なら一緒にどう? いわゆるお誘いメールかな?w

noname#84408
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様のご意見拝見してると、好意があっても彼氏がいる女性にはますますメールは減る(というか出さない)のですね・・参考になります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

たとえ好意がある女性でも、メールを頻繁には出しません。 友達というわけでないならば。 また、その女性に彼氏がいたら、まず送りません。 彼氏が自分の知り合いなら、決して送りません。 1日1通も返事がくればうれしいものです。 食事にでも誘われたら気があると受け取ります。 あなたが彼氏もちで、ほかに気になる男性がいるなら、今の彼氏にはきっぱり別れを告げてから行動するようにしてください。

noname#84408
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、、、ちゃんと区切りがついてから頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

好意があるから無いからで明確な変化があるかどうかは分からないよね。本当に個人差がある。 ただ基本的なスタンスとしてあまり自分からは出さないと言う人は好きな人に対しても割と受け身である事は多いよね。 ある程度しっかり感じあえるような距離感になって初めて前向きな変化は出てくると考えた方が。 好意がある人に彼氏がいたらメールは減るでしょ。下手したら自分からは無発信。 頻度は無理なく楽しくやり取りできる事が基本。 後はメールの書き方にも工夫が欲しい。 あまりに完結しすぎて逆に返信する時に内容をこっちが考えなくちゃいけないような自己中メールは印象が良くない。 後は質問が多すぎてもちょっと面倒。 メールだけで気があるかどうかを感じさせるのは難しいんだよ。 直の交流があってのメールの流れだからね☆

noname#84408
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございました。 メールは一語違うだけでニュアンスも変わるから難しいです@@ 直の交流を大切にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • メールの返信について

    女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールの止め時を察するような文面って?

    自分が好意を寄せている女の子とメールをやり取りをしているとします。 そしてその女性は自分に対して好意を寄せていない状態、または不明な状態とします。 つまり、自分がその女性に対してアプローチを仕掛けている状態です。 メールを自分から女性の方に送って何通かやり取りをしていると、ふと、もう彼女はメールをやめたいんではないかと思うような内容の文面って感じることはありませんか? 男性の方はどういう文面の時に女の子はメールをやめたがっていると察しますか? また女性の方は男性とのメールを止めたいときに、どのようにさりげなく文面で伝えますか?

  • メールの返信がない(無視されてるみたい)

    朝質問をしてしまいましたが、 追加があったため、投稿しました。 お見苦しくてすみません。 3年前に同じバイトをしていた女性がいます。 半年前に久々に再会し、 2回遊びに行きました。 メールもはじめの頃は毎日していましたが、 ここ最近は週末のみ数回、 主に自分の方から発信でした。 好意を持っていることは、 メールで伝えています。 相手の方も好意を持ってくれていたようです。 文面やその他から、それは感じました。 しかし、 しっかり伝えるのは直接が良いので、 今月末にでも・・と考えて先延ばしになってしまいました。 そして、 先週の土曜日に、またどこかに行こうとメールをし、 また行こうねという返信が、少し時間が経過してから来ました。 私からは結構誘ってしまっているし、 相手の女性はとても多忙な仕事をしているので、 「先約があったり、しつこくて嫌だったら言ってね!」と返信してしまいました。 後に、凄く感じ悪いメールをしてしまったと後悔しています。 次の日には、 来週空いてる日はある? とメールをしましたが、3日間音沙汰なしです。 無視されています。 もう諦めたほうが良いでしょうか? 確かに感じの悪いメールをしてしまいましたが、 こんなに一気にダメになるものですか? わざわざ謝るメールをまたするのも、 気持ち悪いですよね・・・ よろしかったら、 女性の方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • メールあれこれ。

    以前も質問をさせて頂いた者です。今回もよろしくお願い致します。 以前の脈有?脈なし?では脈があるかわからないけど多少の好意はあるのでは?とのお答えを頂きました。 今回はメールの質問なのですが、女性はメールの返信頻度とかは少ない人も多いのでしょうか? メールを送れば時間が掛かるにしろ返信は来るのですが、朝メールを送ると昼間に返信がきたり夜の9時ごろまで返信がなかったり時間帯がばらばらです。 内容的には、今度一緒にいこうねとか、日常会話とかなのですがあまり向こうからメールが送られてくることがなく、こちらがメールしてそれに対して返信があるって感じです。 もともとメールをあまりしない女性なのかもしれないですが、例えば好意をもってる相手に返信がかなり遅いとかあるのでしょうか? あまりメールをしてうざいとか思われたら嫌なのでなんだかメールがしにくくなってきたので暫く連絡をしない方がいいのかなと思ってます。 今まで付き合った女性がメールが頻繁にきたので嫌われたのかなとか考えて胃が痛くなってきたです。

  • 男性のメールについて

    恋愛においてのメールについて悩んでいる人は多いですが、一緒に食事も楽しくして明らかに好意を示してもらっているのに、メールについては2・3日返信に時間がかかるというのはやはり私への関心が薄いということでしょうか・・ 返信は必ずあり、長い文章で送ってくれます。 そこで主に男性に質問ですが、好意を持っているのに、メールを送る返信はマイペースで時間がかかるという方がいらっしゃったら心理を教えて下さい。メールに振り回されてはだめだと思いつつ待ってる間辛いです。よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。自分の彼女が・・・

    こんばんは。 ご自分の彼女が自分を大好きで、彼女にとても愛されていると分かると・・・ やはり飽きてきますか? わたしはクールにしてるつもりですが、バレバレみたいです。。 ここの質問や本では、相手に好意を分からなくするほうが 男性は飽きないという内容が多いと思います。 また、仮に彼女に自分以上に好かれていると分かっても、 飽きないのはどんな女性ですか?

  • メールの頻度はどのくらいまでなら大丈夫ですか?(できれば男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性で、いいな~と思ってる人がいます。 メールはしていますが、ほとんど私からです。送ったメールは必ず返信してくれていますが、相手から来ることはあまりありないので、私に対して興味はないのかもしれません。 自分が何とも思ってない女性からメールが来るとしたら、どのくらいの頻度であればしつこく感じないですか? 返信しやすい内容とか、逆に返信に困るメールとかあれば教えてください。 人それぞれだと思いますが、お願いします!

  • メールの返信について

    習い事の先生に、お礼のメールをしたところ、ホームページ管理者から返信がきました。 質問へのご回答をくださっているので、返信文はおそらく先生からの直接の文面だと思うのですが、返信をいただいたことについてのお礼のメールを送る場合、管理者宛に返信したほうがいいか、習っている先生宛に送るか、どちらがマナーにかなっているでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性とのメールについて、アドバイス下さい。

    週2、3回、私からメールしている人がいます。 彼からの返信は、早かったり遅かったり。 (ときどき待ちきれなくて、返信が来る前に私から再度メールしてしまうことも。) 週末の日中は、比較的メールの返信が遅いです。 金曜の朝に疑問形のメールをしたのですが、未だに返信がありません。 返信が遅いのは構わないのですが、メールがきたこと自体を忘れてしまわないか心配で・・。 そこで、男性に質問なのですが、 ・金曜にメールが来たことを、日曜まで覚えていますか? ・返信がなければ日曜の夜にもう一度メールしても大丈夫ですか? ・どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? 相手の女性のことは、嫌いではないけれど恋愛感情はないとします。