• 締切済み

メールを自分からあまり出さない男性

男性で、返信は必ずするけど自分からはあまりメールを出さない方にお聞きしたいのですが、好意のある女性に対しても自分からは出さないものでしょうか? 仮に好意がある女性に彼氏がいたら回数に変化はありますか? また、相手からメールが来たら嬉しいのはどれくらいの頻度ですか? 直接「好き」と言わなくても、メールの内容でどのような文面だったら「あれ、俺に気があるのかな」と感じますか? あれこれ質問してすいません。過去の他の方の質問ともしかしたら重複するような質問かもしれませんがご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lile
回答No.5

特におくてな男性で無い限り 自分からあまりメールを出さない男性って当然男にもあまり出さないんですよ。 メールは会話の一つのツールとしてみていないので。 連絡を取る一つのツールだと思っているので用が無ければメールしません。 なので、正直、特に用も無いメールは避けて欲しいですね。 あまりあわない間柄だと「どうしてる?」とか「元気?」とかのメールは月に一度あれば、もう、十分です。 用事があるなら一日何通でも嬉しいです。 あまり頻繁にメールがくると面倒になり、恋も冷めます。 おくてな男性はこれが嬉しいのかもしれませんね。 見極めが重要かもしれません。 >仮に好意がある女性に彼氏がいたら回数に変化はありますか? 変化はありません。 >「あれ、俺に気があるのかな」と感じますか? お誘いメールが頻繁に来るようなら感じます。

noname#84408
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性はわざと用事を作ってまで好きな人にメールをするタイプが多いと思うのですが男性は出さない人は出さないんですね~。勉強になります!

• zongai
回答No.4

好意を持っている(だけ)の女性に対して、積極的にメールはしません。彼氏の有無に関わらず。 女性側の気持ちがなければ、単なる勘違い男に思われてしまう気がするので。 いつ何時メールが来ても嬉しいとは思うけど、常に即返信を求めるようなものだと困る。 デートの誘い、自分のことを詮索するような内容であれば、好意があるのかな、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの内容には毎回気をつかいます>< でも「勘違い男」でもいいからメールは欲しいのにって思っちゃいますね☆

• syousa999
回答No.3

相手が自分の事を好きじゃないだろうな・・・って思ってる場合は出しません。 当然来る事も無いでしょうけど^^; ただ仕事等で業務連絡程度で出す事はあるかも? その場合どんな内容でも返事来たら嬉しいですよ。 (顔文字、絵文字等あったら尚嬉しいですねww) 本題です。 >仮に好意がある女性に彼氏がいたら回数に変化はありますか? 出さないです。 >相手からメールが来たら嬉しいのはどれくらいの頻度ですか? 好きな子だったら、毎日でも嬉しいです。 >直接「好き」と言わなくても、メールの内容でどのような文面だったら 「あれ、俺に気があるのかな」と感じますか? ・○○日暇なんだけど、どっか遊び行かない? ・今何してた? ・今○○に居るけど暇なら一緒にどう? いわゆるお誘いメールかな?w

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様のご意見拝見してると、好意があっても彼氏がいる女性にはますますメールは減る(というか出さない)のですね・・参考になります。。。

• kotoby2003
回答No.2

たとえ好意がある女性でも、メールを頻繁には出しません。 友達というわけでないならば。 また、その女性に彼氏がいたら、まず送りません。 彼氏が自分の知り合いなら、決して送りません。 1日1通も返事がくればうれしいものです。 食事にでも誘われたら気があると受け取ります。 あなたが彼氏もちで、ほかに気になる男性がいるなら、今の彼氏にはきっぱり別れを告げてから行動するようにしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、、、ちゃんと区切りがついてから頑張ります。

• blazin
回答No.1

好意があるから無いからで明確な変化があるかどうかは分からないよね。本当に個人差がある。 ただ基本的なスタンスとしてあまり自分からは出さないと言う人は好きな人に対しても割と受け身である事は多いよね。 ある程度しっかり感じあえるような距離感になって初めて前向きな変化は出てくると考えた方が。 好意がある人に彼氏がいたらメールは減るでしょ。下手したら自分からは無発信。 頻度は無理なく楽しくやり取りできる事が基本。 後はメールの書き方にも工夫が欲しい。 あまりに完結しすぎて逆に返信する時に内容をこっちが考えなくちゃいけないような自己中メールは印象が良くない。 後は質問が多すぎてもちょっと面倒。 メールだけで気があるかどうかを感じさせるのは難しいんだよ。 直の交流があってのメールの流れだからね☆

質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございました。 メールは一語違うだけでニュアンスも変わるから難しいです@@ 直の交流を大切にします!