• 締切済み

男性とのメールについて、アドバイス下さい。

週2、3回、私からメールしている人がいます。 彼からの返信は、早かったり遅かったり。 (ときどき待ちきれなくて、返信が来る前に私から再度メールしてしまうことも。) 週末の日中は、比較的メールの返信が遅いです。 金曜の朝に疑問形のメールをしたのですが、未だに返信がありません。 返信が遅いのは構わないのですが、メールがきたこと自体を忘れてしまわないか心配で・・。 そこで、男性に質問なのですが、 ・金曜にメールが来たことを、日曜まで覚えていますか? ・返信がなければ日曜の夜にもう一度メールしても大丈夫ですか? ・どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? 相手の女性のことは、嫌いではないけれど恋愛感情はないとします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

正直言って興味のないメールは苦痛です。 質問への回答も義務感でしているだけの場合あります。 それを続けると着信音が鳴るだけで気分が悪くなります。 >・どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? 笑えるメール。 お得情報満載のメール。 健やかで朗らかなメール。

• zyoutarou
回答No.2

こんにちわ 金曜にメールが来たことを、日曜まで覚えていますか? →疑問形のメールを送られたのですよね?メールの内容にもよりますが、疑問形のメールなら忘れないですね。 返信がなければ日曜の夜にもう一度メールしても大丈夫ですか? →私の意見ですがやめたほうがいいと思います。(ときどき待ちきれなくて、返信が来る前に私から再度メールしてしまうことも。)返事を催促するようなメール、またそのようにお相手に受け取られてしまうようなメールはしないほうがいいと思います。 お相手に「あなたの返事を心待ちにしています」=好意の表れ と受け取られてしまってもおかしくないですよね?場合によっては引かれてしまうかもしれませんよね? どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? →今回のメールの返信については返事が来るまでグッと我慢してみてはいかがでしょうか? お相手からの返事は今までは返ってきてるのですよね?返信時間が早い時もあるなだからきっと今は忙しいだけかもしれませんよね?せめて月曜の夜あたりまで待ってみてはいかがですか? 私の意見ですが参考になれば幸いです。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 基本的にメールは即返信するのでなんとも言えませんが、 金曜日にメールして日曜日まで返信が無い場合は忘れているんでしょうね。 メールしても大丈夫だと思いますよ。 ただ週末にメールの返信が遅いのは彼女がいる可能性が高いと思います。 彼女といるからメール出来ないんじゃないでしょうか?