• 締切済み

男性とのメールについて、アドバイス下さい。

週2、3回、私からメールしている人がいます。 彼からの返信は、早かったり遅かったり。 (ときどき待ちきれなくて、返信が来る前に私から再度メールしてしまうことも。) 週末の日中は、比較的メールの返信が遅いです。 金曜の朝に疑問形のメールをしたのですが、未だに返信がありません。 返信が遅いのは構わないのですが、メールがきたこと自体を忘れてしまわないか心配で・・。 そこで、男性に質問なのですが、 ・金曜にメールが来たことを、日曜まで覚えていますか? ・返信がなければ日曜の夜にもう一度メールしても大丈夫ですか? ・どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? 相手の女性のことは、嫌いではないけれど恋愛感情はないとします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

正直言って興味のないメールは苦痛です。 質問への回答も義務感でしているだけの場合あります。 それを続けると着信音が鳴るだけで気分が悪くなります。 >・どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? 笑えるメール。 お得情報満載のメール。 健やかで朗らかなメール。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyoutarou
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.2

こんにちわ 金曜にメールが来たことを、日曜まで覚えていますか? →疑問形のメールを送られたのですよね?メールの内容にもよりますが、疑問形のメールなら忘れないですね。 返信がなければ日曜の夜にもう一度メールしても大丈夫ですか? →私の意見ですがやめたほうがいいと思います。(ときどき待ちきれなくて、返信が来る前に私から再度メールしてしまうことも。)返事を催促するようなメール、またそのようにお相手に受け取られてしまうようなメールはしないほうがいいと思います。 お相手に「あなたの返事を心待ちにしています」=好意の表れ と受け取られてしまってもおかしくないですよね?場合によっては引かれてしまうかもしれませんよね? どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? →今回のメールの返信については返事が来るまでグッと我慢してみてはいかがでしょうか? お相手からの返事は今までは返ってきてるのですよね?返信時間が早い時もあるなだからきっと今は忙しいだけかもしれませんよね?せめて月曜の夜あたりまで待ってみてはいかがですか? 私の意見ですが参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 基本的にメールは即返信するのでなんとも言えませんが、 金曜日にメールして日曜日まで返信が無い場合は忘れているんでしょうね。 メールしても大丈夫だと思いますよ。 ただ週末にメールの返信が遅いのは彼女がいる可能性が高いと思います。 彼女といるからメール出来ないんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性とのメール

    好きな人には、彼女がいます。 彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わないのですが、 もっと仲良くなりたくて、メールしたり、複数で飲みに行ったりしています。 私からメールすることが多いのですが、彼からメールが来ることもあります。 好きな人に、「私のこと好き?」とメールで訊くと、「好きだよ。」って答えてくれていたのですが、 あるとき、「彼女に携帯チェックされたら怪しまれるから、その質問は今後禁止ね。」と返信がありました。 「じゃあ、私に好きって言われるのも嫌だった?」と訊くと、(私は時々メールで好きって言っていました。)「それはいいけど、訊かれるのはイヤ。」という返信が。。 でも、好きって言われるのも訊かれるのも、どちらもメールチェックされたら疑われると思うのですが・・。 その前に、他の女性と頻繁にとりとめもない内容のメール交換していること自体が、私が彼女なら嫌だとます。心のつながりを感じるので。 彼とは、上記のようなやりとりの後も、週2~3回(1回につき5往復くらい)メール交換しています。 彼が「好き」って言ってくれなくなったのは、本当に彼女からの携帯チェックを恐れているからなのでしょうか?

  • 女性に!男性からの誘いを断ったら相手が怒った?

    例えば「週末の金曜か土曜に食事に行かない?」などとメールで誘われましたが予定がありどちらも断りました。 すると「了解です。」と一言だけ。いつもは絶対にこんな返信しないし絵文字とか何か言ってくれるのにそっけなさすぎる返信をされました。 こんな時はその男性に対してどういう感情をもちますか? 怒ったかな?とか不機嫌になったかな?とか思って心配になったりしますか? もしくは、ちっさい男性だなと思いますか?呆れますか? または他のことを思いますか?

  • 急にメールが来なくなった。

    お互い、結婚を前提に交際し始めて3ケ月の30代です。 今まで彼から他愛のないひとことメールが毎日来ていましたが、今週に入ってから急に減り、昨日はこちらからお昼に「午後もガンバレ」メールを送って以来、返信がありません。 今日(金曜)は客先の宴会だ、と連絡してくれています。 営業マンで、比較的忙しい上に、今夜は宴会。 普段もこちらからメールすることは、あまりありません。 彼からの返信を待っていますが・・・。 週末の約束もしていないので、少々不安です。 そこで、急にメールが来なくなったのは、単に忙しいから? そして、このまま待った方がいいのか、こちらから再度メールするとしたら、どんな内容がいいのか、皆様いいアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です)

    連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です) 気になる人がいます。イメージはイチローです。 彼は海外で働いているので、パソコンで週に2,3回メールしてます。 彼からは週に1,2回返信がきます。 つい彼に話しかけたくなってしまって、メールが連続してしまいます。 私(土曜日)→彼(日曜日)→私(月曜日)→私(木曜日)→彼(木曜日) →私(土曜日) 木曜日の彼からの返信は、あったりなかったりです。 日曜日から月曜日は彼への返信なので問題ないんですが、 木曜日に送るのは避けた方がいいんでしょうか。 平日にメールが来ると、仕事に集中したいのに、妨げになりますか? 返信が来なくても構わないので、話しかけたいのはわがままでしょうか。 (質問系じゃなくて、完結しているメールを送っています) 土曜日に送るだけでもいいんですが、彼の休日(日曜日)に返信を強要 してるみたいで、ちょっと心苦しい気もしてしまいます。 でも彼の返信のペースに合わせたら週1回かなぁと、悩んでしまいました。 基本的に私が送っているので、彼も返信してくれてるんだと思います。 そもそも迷惑なんでしょうか?でも返信くれているなら、送り続けて いいってことなのでしょうか? 小さい話ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 男性にとってのメール

    片思いしている男性に、週2回程メールを送っています。 大抵はすぐに返事をくれるのですが、ときどき、返事がないことがあります。 昨夜も、「今、何してるの?」とメールしたのですが、いまだ返事がありません(><) (おそらく、このままないと思います。) たまにですが彼からメールがくることもあるし、来週は食事する約束もしています。 なので、嫌われているだけではなくて、メールが面倒なときがあるだけだと思うのですが・・。 返信がないと、とにかく辛くなってしまいます。 でも、返信の催促は、しないほうがいいですよね? 彼には、無邪気で天真爛漫で心優しい女性だと思ってほしいのです。 叶わぬ恋だとわかっているので、彼の一ファンとして仲良くしていたいので。 でも、本当に本当に辛いのです。 この辛さを、彼にぶつけなくてすむようなアドバイスをお願いします。

  • GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?

    GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?!”とメールが来たので、お土産渡したいからと食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)3月決算の申告で5月は仕事いっぱいだから、6月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね”とメールがきました。その後いまだに連絡がありません(T_T)一昨日(金曜日)催促することなくたわいのないメールを送ったら、文面の中に“やっと今週も終わったね~(^^)週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ(^-^)お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね♪” と返信がきました。 文面的には優しいのですが、私はマイナス思考なので、まだ予定の連絡がない事や、週末の予定を聞いてもいないのに言われると、私から週末誘われる前に(誘うつもりはありませんでしたが)、自分から予定を言って誘われないようにしよって考えたのかなって思っちゃいました。1人でどんよりしてますが、これって考えすぎでしょうか??

  • 気になる男性からのメールで…

    気になる男性と4か月くらいメールしているのですが…、最近連続して2回ほど、2日後とかに返信が来ます(泣) 文章の始めに「返信遅れてごめんね」と必ず入っていますが、2日後とか遅れるってことはあまり私と連絡したくないのでしょうか? 出会ってから、ご飯も2週に1回程度の頻度で行ったり、手も繋いだり、お互いの家に遊びに行ったこともあります。一線も何度か越えてっしまって…。でも向こうから告白とかはなくて…。 私としては付き合いたいと思っているのですが、そんな矢先、返信が遅れるようになってて…。 やはり自分から告白したほうがいいのでしょうか? 最近は仕事が忙しいみたいで、そのせいで返信が遅れているのかなと思ってるのですが、相手は土日休みで、金曜に送っても日曜の夜遅く返信してくるし、相手の気持ちがよく分かりません。 このままでは私はセフレ?になってしまっている感じでなんとかこの状況を打破したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!お願いします。 ちなみに相手は26歳でアクティブな感じの人です。人当りもいい人で、友達の紹介で知り合った人です。友達から聞いた話だと真面目な人だよと言っているので、遊びだとは思いたくないのですが…。

  • 毎日のメールについて

    恋愛感情がない相手でも毎日メールしますか? 彼女とは同じ職場で仲良くなり四ヶ月間毎日欠かさずメールしています 私からだったり彼女からだったり 夜私から終わると朝オハヨウメールがあります 朝返信すると仕事終わりにメールをくれます 彼女の休みの日は私の仕事が終わるくらいにお疲れ様メールがあります ときどき二人でご飯に行くのですが解散後には必ずメールをくれます メールの内容はたわいのない雑談です しかもツンデレです ツン半分デレ半分 かなりのラリーが続きます 一見付き合っているみたいな関係ですが「恋愛感情はもう持たないって決めたから」って言われています 一緒いると楽しいし居心地もいいし前向きでいてね って言われますがどういう意味なんでしょうか? メールが義務的になっているんでしょうか? 恋愛感情がないのに面倒くさくはないんでしょうか? 彼女の心境がわからず相談してしまいました 長くなりましたがどなたかご意見を頂けたらと思います よろしくお願いいたします 補足ですが私は彼女に対して恋愛感情を持っています

  • メールの返事がない彼にこんなメールを送って現状打破したいのですが

    金曜日に彼からケンカを売りつけてるかのようなメールが2通来ました。 http://okwave.jp/qa4906237.html 「自分に甘えすぎないでくれ」と「おやすみメールのあとに返信するのが礼儀なのに、私が返事しない人間だから職場でも浮いてる」という内容です。 すぐに返事しましたが未だに彼からメールが来ません。 ヤフオクの評価コメントはしているようなので、病状はともかく生存はしているようです。 バカにされたままの状況は辛く苦しいです。 上記の質問では、彼からの行動を待つように勧められましたが、このまま待つのは苦しいので、下記のメールを送ろうかとも考え始めています。 「メールじゃなくて会って話すほうがいいだろうけど、 そういう気も時間もないだろうからメールするね。 あなたの発言を聞いて不安な気持ちになってたよ。 病気やいろんなことで大変だろうから、 ストレートに聞くことができなかった。 だから、この前みたいに中途半端な、 文面からして甘えた内容のメールになってしまったんだと思う。 怒ったのは、いつもと同じ内容のことを聞いてきたから、っていうのも あるんでしょ? 普通のメールならともかく、 金曜日のメールの後だから、返事を待っているのはわかるよね? おやすみメールの返信が礼儀というのなら、 今回もそっちからメールするのが筋ってもんじゃない? そっちもいろいろと大変だろうけど、 人それぞれ、口に出さない辛いことがあることをわかってほしいです。」 私の気持ちをわかってもらいたいんです。 きつい文面なんで、いい文があったら教えてください。 それとも、メールを送りつけること自体をやめたほうがいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MR-ICD102BK カードリーダーのドライバーがErrorが出てインストールできません。
  • Setupの言語を日本語でOKした後、エラーとなりインストールできません。
  • マイナンバーカードの読み取りができなくなり困っています。解決方法を教えてください。
回答を見る