• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫のことで相談させて下さい。)

夫の浮気疑惑について相談

このQ&Aのポイント
  • 夫の妻として、会社経営や子育てに尽力している中で、最近夫と女性従業員の関係が怪しくなってきた。
  • 夫は毎週末、その女性と共通の男友達と飲みに行っており、秘密裏に行動していた。
  • 夫は彼女に対して特別な優しさを見せる一方で、自身はあまり愛情表現をしないため、夫の浮気の可能性を疑っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6296/18762)
回答No.7

私は逆に 男で 女の人を雇っていたことがあります。 妻が邪魔をしにくるようになりました。 わざと大きな音をたてながら掃除したり・・・・・・ 細かい仕事なので静かでないといけないのに 困りました。 女性との間には 仕事以上の関係はありません。 アゲマンサゲマンという言葉がありますが その意味は こういう嫉妬深さのことなのです。 嫉妬から いろいろと仕事の邪魔になるようなことをする---->業績が下がる ということです。 従業員に対する福利厚生だと思えば腹も立ちません。 高そうな店ではなく 安い居酒屋にしろとか 自宅で飲めなど 経費は下げさせてもいいでしょう。

a5757a
質問者

お礼

反対の立場からのご回答ありがとうございます。 なるほど、従業員の福利厚生とは、目からウロコです。 週1の飲みで、仕事や家庭が上手くいくなら、そう言う考え方もありですね。 女性も飲みに行くことで、仕事へのモチベーションが上がるなら、むしろ良いことかもしれませんね。 私としては、一緒に飲みに行くのを、私が知っていること、私が知っていることを、その女性も知っていたら、全然構わないのです。 アゲマンサゲマンのお話を含めて、大変参考になりました。 心に留めておきます! ありがとうございました

a5757a
質問者

補足

皆さまご回答ありがとうございます。 気持ちの整理が出来てきました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

私も似たような経験をしました。 夫は社員に手を出すような人ではないし 自分でも社員には絶対手は出していないと 言っていました。 只皆が辞めてしまって只一人の女性が 残った時は「おかしいな」と思う事がありました。 馬鹿に彼女にやさしいのです。 そして二人だけで行動することが多いのです。 何度も主人に問いただしましたが 只一人残った社員だから彼女がいなくなったら 困るから気を使っているのだと言っていました。 「関係はない」と言っていましたが その女性の態度がだんだん大きくなり 私に対しても馬鹿にするような態度をとってくるのです。 その事で主人と何度も言い争いになりましたが 社員以外の思いは無いと言われ 本当にそうかも知れないとは思いましたが 何故か違和感を感じるのです。 最終的には事業もうまくいかなくなり 彼女にお給料を払うことが出来なくなりましたが それでも彼女は辞めないと言っていました。 給料もなしでも辞めない(おかしいでしょう) 何度私が首にすると言っても出社してきました。 最後に主人が身銭を切って彼女に少し払っていたようでしたが 主人が病気になり入院するようになったので 辞めて行きました。 彼女は仕事もせずに 会社のお金で7年マンション付きで雇っていたのです。 毎日苦しみに泣きながら主人に訴えたのですが 7年間無収入のまま彼女に払ったお金を想うと 悔しくてなりせんでした。 我が家のお金を根こそぎとって行った彼女を 給料泥棒と思っています。 結論的に申し上げると ご主人は只一人頑張っている彼女に社員以上の 気持ちを抱いている 身体の関係は何とも言えませんが 心では大事に思っていることは確かです。 飲みに連れて行くのも 社員としてでしょうが 少しのめり込みすぎています。 でもこれは疑えばきりがない事です。 浮気も精神的な浮気ほど 妻としては辛い事です。 身体の関係が無くても彼女への思いが強いと言うのは とてもつらい事ですので お話合いが必要です。 只ご主人は社員以上の関係はないと言い張ると思いますが 私が辛いのと言ってみたら如何でしょう 多分話し合っても現状は解決しないかもしれませんが 何か糸口が見つかるかもしれません。    

a5757a
質問者

お礼

とても似た状況でのご回答ありがとうございます。 すごく似ています。 夫が従業員以上の気持ちを持っていること、相手方も少なからずいい気持ちであることはまちがいないです。 ただ、店舗にとって、とても重要な従業員であることも確かです。 自分が辛い部分はきちんと伝えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.5

以前ですが ある会社社長さんから お仕事を手伝ってもらえないか という話が夫のいる所でありました。 夫の話 女性1人で働けば奥様が夫との仲を心配して気が狂ったようになるから その話を断りなさい。 そう言われたのを思い出しました。 質問者様の お気持ちが分かります。身体の関係がなくても ~さん~ちゃんと呼び合っているだけで気が滅入ってきますね。お酒の席で男と女の微妙な接し方を考えるだけでも大変な ものだと思います。 今の不安を少しでも消すには 飲みに連れて行ってほしいと頼むのが良いと思います。お酒を飲まなくてもジュースでおつまみを食べて たまに相槌を打ったり兎に角 参加する事ですね。 その女性社員と何もないのなら ご主人は貴女が来ることを拒んだりはしない筈です。 疑い深く言うのではなく 甘えた言い方をして下さい。 女性と ご主人の仲は いつも クリアでなければならないと思います。 甘い声を出して下さいね。

a5757a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘い声ですね。 嫉妬ばかりより、甘い声の方が効果がありそうですね! 甘い声で不安を無くしたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

怪しいを前提に考えれば全てが、そう思えてきますね。 しかし、そうでないと否定を前提に考えても当てはまるかなと感じました。 異性としてでなく、人間的に好きor気が合う人かもしれません。 異性=男女の関係てのが全てではありませんから。 疑えばキリが無くなって、しまいには猜疑心に支配されてしまいますよ。

a5757a
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まさに猜疑心でいっぱいです。 現実が見えなくなっています。 否定が前提だと良いのですが。。 一度疑うと信じるのは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

私も小規模の会社を経営していて、女性も一人いますが二人で飲みに行くことは絶対にありません。 もちろん忘年会とかで全員で、というのはありますが。 同じように女性を雇用している知人もいたりして「できてんじゃないの?」とか冗談で言うこともありますが「絶対!! に無い」と断言してます。 もし私がご主人と同じ立場で、と考えたら疑いを持たれるような行動はしないし家族を失う可能性があることは怖くてできません。 ただ、近所の飲み会で知人の家で飲んだとき、その知人から「KGSさんと10回くらい飲みに行ってることになっているからヨロシク」と言われたことはあります。

a5757a
質問者

お礼

同じように会社経営されている方のご回答ありがとうございます。 女性と2人で飲みに行くことは、絶対にないのです(泣) 奥様、うらやましいです。 もしかしたら、後者の方かもしれません。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

切実な悩みですね。。。 僕が貴女の旦那さんだとすると・・・彼女と居るのが楽しいです。 それは当然です。一応家庭の事は適度にこなして後は彼女と楽しく過ごしたいですから(汗)・・・ 今回の案件は貴女が突っ込めば突っ込むほど旦那さんの気持ちは貴女から離れていきますので厳しく悲惨な結果が生じると思います。

a5757a
質問者

お礼

なるほど。自分が旦那だったら、、の回答、大変参考になります。 そうですよね。彼女は独身だし、何の問題もありません。 気があうのであれば、なおさらですよね。 率直なご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11389)
回答No.1

奥さんが怪しいと思うくらいですから怪しいんでしょう 「愛情がある」という意味です ただ、これらの推測はすべて反論できます ・その人に優しい→従業員にやさしいのは当たり前 ・心配する→同上 ・雨の日の送り迎え→同上 ・気が合う→そういう人もいるでしょう ・あなたの前で飲みに行く話をしない→正しい気の使い方 奥様と飲んでもつまらないのでこの女性を誘っているだけにも見えます 身体の関係がないなら何も問題ないと思います なお、同じ質問を繰り返すの辞めましょう

a5757a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反論が全てできると教えて頂き、少し嬉しいです。 前回は、初めて質問し、メール登録がうまく行かず、お礼も出来ませんでした。 重ね重ねご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をやめたと言った夫でも続けてます

    3週間前 約2年不倫していたことが発覚。私にかまってもらえず辛かったため優しくしてもらえる場所を見つけたようです。結婚9年目です。夫は友達も少なく恋愛経験も私が2人目でした。本気で好きなようですが結論として子供(娘2人とてもなついてます)と離れたくない子供が1番という理由で相手(独身27歳)と別れました。相手からは半年まえから白黒はっきりして欲しい。自分を取らないなら別れると言われていたようです。あいたい気持ちはあるけどもうこそこそは会ってもらえない。と何でも聞くとペラペラ暴露します。自分に甘く突き放すこともできない、かといって行ってしまう勇気もない情けない男です。でも確かに私にも反省すべきところはあったので、今まで至らなかったところを頑張るということで許しました。私に対する気持ちは冷めているようですが、他の男には行って欲しくないという勝手な夫です。会わないと誓い10日・・・今日もおそらく久々に会って帰ってきました。問い詰めましたが、今日は会ってないの一点張りでした。(ますます怪しいのですが、確実に会ってるという証拠はつかんでいます)←暗い表情で帰ってきたので別れたことを攻められてるのかも・・または復縁を迫られてるのかも・・・・。私に対して悪い気持ちはあるし、寂しい思いをさせている自覚はあるようですが素直になれないうとも言っていました。 果たして夫はどうしたら戻ってくるのでしょうか? 不倫の末奪いたくなった女性はいまどんな気持ちなんでしょうか? 事実がある以上黙っては見過ごせなくて悩んでいます。

  • 嘘つき夫のことでご相談です・・・

    新婚の者です。 結婚する少し前に、夫は私に嘘をついて、会社の後輩の女性と二人きりで食事に行っていました。 (女性から誘った。女性はもうすぐ結婚することも知っていた。女性から仕事の相談を持ちかけたらしい) ひょんなことから私は現場を押さえることができ、夫と女性に、「もうこういうことはやめてほしい。連絡も取り合わないで」と約束してもらいました。 この女性とは、私と知り合う前に、二人で出かけていたこともあるらしいです。 付き合っていなかったらしいですが・・・ ただ、私と付き合いだしてからはメールしかしていないということでしたが、私はやきもち妬きなので、メールをしないでとお願いしてありました。 しかし、私に嘘をついてメールはしていたようで(女性からメールしてきて、夫はそれに返信するというパターン)、食事の約束をしたみたいです。 この件については、誘いに乗った夫が悪いと思っています。 そしてそれから1週間ほどして、女性から夫に電話があったようです。 夫は、女性の連絡先を消していたので、誰か分からず電話に出たということでした。 夫は電話がかかってきたことを私に黙っていました。(電話がかかってきたでしょう?と指摘しましたが、嘘をつきました) 結局その後、夫は電話がかかってきたことを認めました。 女性にも、再度、「もう連絡しないで」とお願いしました。女性も謝っていました。 その後、結婚。 それから5ヶ月ほどして、また女性からメールしてきたみたいで、夫は返信していました。 メールは消されていて内容は分からないのですが、夫が転勤することになったので、挨拶のメールだったということでした。 (もちろんこのメールのことも夫は隠していました) 再度、夫と女性に連絡しないことを約束させましたが・・・ 女性には彼氏もいますし、夫に固執することはないと思うのです。 二人とも「軽い気持ちでメールしてしまった」と言っています。 返信する夫も悪いということはわかっていますが、夫から連絡することはないので、なんとか女性に連絡しないでほしいのですが、なんともならないでしょうか・・・ 今回はさすがに堪忍袋の緒が切れて、夫にもかなり強く言ったので、多少は懲りていると思いますが、もう信じることができません。 小さなこととは言え、裏切られてばかりで、疲れました・・・ 女性は、夫個人の携帯ではなく、会社から支給されている携帯にメールしてきたんです。 夫個人の携帯だと、私にバレると思ったんでしょうか? 会社の携帯でプライベートなメールって…ありえないですよね… メール拒を否してもらうのがいいとは思うのですが、パスワードがわからないみたいで…(会社管理なので) またいつ私の知らないところで連絡をとったりするかと思うと、毎日そればかり気になってしまいます… 妻がこんなに嫌がっていても、以前に2回も「連絡しない」と約束しても、相手からメールが来れば返信してしまうものですか? この件について、みなさん、どう思われますか?

  • 44才の夫のことで、相談です。

    44才の夫のことで、相談です。 結婚12年、妻39歳専業主婦で子供ありです。 ここ3年ほど、ホステスの女の子との同伴以外に 夫はごくたまに女性と外で食事をしたりしているようです。 その女性は5年ほど前に仕事で知り合って、2年ほど前に結婚された30才くらいの 綺麗な方です。 たまたまメールを見て知ったのですが、ただ二人で美味しい店に行って食事をご馳走しているだけのようです。メールにも「結婚生活幸せそうですね」なんて夫がメールしていたくらいで、見たときは話題もペットの話だとか、テレビの話だとか・・・でした。 でもこの関係をわたしには理解できないし、知ってしまいとても嫌なのですが放っておいていいですか。 話を一度しましたら夫は、家族をとても大事だし離婚とかは考えたこともないけど、たまには女性と二人で食事に行きたいそうです。どうしてわかってくれないの?みたいなことをいわれました。ホステスとの同伴も、一般女性ともメールを見る限り本当に食事だけみたいで不倫とかではないみたいなのですが・・・・ 夫とはスキンシップもなく、ネットのアダルトサイトをよく見ているので、この状況は心配です。 昨年の夏一度誘ってみたのですが、また今度といわれ一度会ったのですが、それ以来ないのでわたしも もう誘えません。どうしたらいいでしょうか。 わたしも寂しいので、このままでは最悪ではW不倫とかになるかもしれません。 もうここ2年くらい悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 夫の愛は戻らない?

    結婚して5年。夫婦2人暮らしです。 夫の熱烈なアプローチで結婚し、3年ほどはとても優しく愛情深い夫でした。ケンカをしてもいつも夫から謝ってくれるし、毎日愛していると言ってくれて出かける前にはキスをしてくれるような人でした。今思えばとても愛されていた日々でした。私はもともと愛情を上手に表現できるタイプではないので夫のことは好きでしたが最初は熱すぎる夫にちょっと引いてましたし、正直うっとおしく感じることもありましたがだんだんとその生活に慣れてしまったようです。 その後いろいろなこと(主に夫の金銭問題がらみ)があって半年前、離婚寸前までいきましたがお互い修復に向かって頑張っているところです。夫は私を嫌いではないし好きだけど前みたいな感情になれないと言われました。あるときのケンカでその糸が切れたといわれました。 現在夫は何があっても私に素直に謝ることがなく怒ると手がつけられなくいつまでも怒っており、夫が悪くても自分からは絶対に仲直りしてこないし、ちょっと怒ると「どうせ自分はだめな人間なんだ」とひねくれるてしまいます。とにかく天邪鬼で何を言っても言い返してくるなど反抗期のこどものようで変わり果てています。 結婚当初は私のほうがこどもっぽくて夫が何でも聞いてくれるような人だったのに今はまるで逆転し、まともに相手にしていると疲れるようなことばかりでとても疲労します。もともとこんな人だったのか・・・優しかった夫を知っているのでどっちが本当の夫なのか困惑してしまいます。 それにとにかく隠し事が多く、毎日mixiをこそこそしているし、携帯にもメールが頻繁に来てしょっちゅういじっているのに私がメールをすると気付かなかったと無視されることが多いしとにかく怪しいです。 浮気をしたら離婚だといってあるし、慰謝料も請求するといっています。何より、夫は嘘のつけない性格なだし、面倒くさがり屋なので絶対浮気だけはないと今も信じているのですが夫の行動の何もかもがわかりません。 以前はうつのようで何か嫌なことがあるたびに「離婚してやるよ!お前のためだ」といっていた時期から比べればまだよくなっては来ていると思いますがいつまでこんな母親とこどものような関係が続くのかと思うと本当にこの人でいいのかと考えてしまいます。男の人から見て夫の心情は理解できますか?また、どのように接していけばいいのでしょうか?

  • 51歳の夫のことで相談です。

    51歳の夫のことで相談です。 夫は51歳、私は40歳代、小学性の子供がふたりです。 夫は、家にいる時は、ほとんどの時間イライラしていて、 自分の思い通りにならないと、異常に怒ります。 子供が自分の言うことを聞かないと、 怒り出し、ひどい時には、叩いたり蹴ったりします。 「お前なんか生まれてこないほうがよかった。」と ひどい言葉を吐きます。 「お前たちが俺をイライラさせるんだ。」と言います。 外では、ニコニコして他人には、うそのようにやさしいです。 例えば、子供の同級生の 離婚して母親だけの家庭の子の 習い事の送り迎えをしたり、近所の人の重い物を 代わりに運んであげたり、 よその子供を連れて県外まで車で遊びに行ったり・・。 結婚前は、私にもとても優しかったので 優しい人だと思い、結婚しました。 しかし、今は、「お前の顔を見るとヘドがでる。」 「ケチで性格がきたない女。」「クソ女」 「親の育て方が悪い」「物の言い方が悪い」 などと立ち直れないような言葉を吐きます。 私にも悪いところはあると思うので、 言い方にはできるだけ気をつけてはいるつもりですが・・。 夫の職場が、男だけの職場で、かなり厳しいらしく (うつ病になった人が何人かいるらしい。) ストレスもあるのかと思い、一度、説得して、 心療内科を受診させました。 安定剤を処方してもらい、飲んでいる間は、幾分かは、 よかったのですが、しばらくすると 「俺をキチガイ扱いして」と怒り出し、 薬もすぐやめてしまいました。 家にいるとイライラするようで、 よくスナックの女性と同伴で飲みに行ったりしているようです。 少し前までは20歳の子と援助交際のようなことも していました。 離婚を何度か切り出しましたが、離婚には応じてくれません。 結婚して10年ほどになりますが、 ここ2~3年ほど このようなことが特にひどく 私もほとほと疲れてきました。 夫は病気なのでしょうか? それとも生まれもっての性格で仕方がないのでしょうか?

  • 夫のことで相談お願いします(長文です)

    皆様、はじめまして。 わたくし、47歳の専業主婦です。 夫のことで誰にも相談できず、思い余ってこちらで 相談をお願いしたいと思い、会員登録をしました。 夫(53歳)は上場会社の部長職なのですが、今年から 新規プロジェクトのような形の仕事(営業)をしている ようです。 帰宅後、断片的に仕事の話をしてくれます。 相談と言いますのが、夫の部下の女性のことです。 部下の女性は32歳で独身と聞いています。 夫はこの部下の女性と2人で仕事を進めているようです。 地方出張も2人で出かけているようです。 出張は夫1人で出かけると聞いていたのですが、先日 家族共有パソコンの(夫の)画像ファイルを偶然見ましたところ、 部下の女性の写真が何枚かありました。 地方の名所・旧跡などでの記念撮影ばかりでしたが、 女の私から見てもとても綺麗な方でした。 正直に申しますと強烈なジェラシーを感じました。 夫を疑っている訳ではありませんが、あんな綺麗な方と 今日も一緒と思うと胸が張り裂けそうです。 私の取り越し苦労とジェラシーだけかも分かりません。 一般的に会社では男女をペアにさせて、しかも中年の管理職と 妙齢の女性を地方出張をさせることがあるのでしょうか? (素朴な疑問です) 夫の画像ファイルを勝手に見た手前、夫を問い詰める勇気は ありません。 もし、夫が部下の女性の心と身体に傷でもつけたらと、余計な ことまで考えてしまいます。 何とか夫の気持ち(女性との関係)を聞く手立ては無いでしょうか?

  • 夫の気持ちがわかりません。信頼されているのか?気にならないのか?強がりなのか?

    30代既婚女性です(子供あり) 先日、友達とカラオケに行っていて、帰宅が3時頃になってしまいました。子供は夏休みで実家に泊まっていて、夫も飲んでくるという事だったので、特に何時に帰宅するとかは伝えていませんでした。 連日、夫が会社の人と飲みに出掛けていたのですが、私としてはたまに 子供がいないときに、二人の時間を作りたいと思っていたので、 私も取引先の人にの飲みに誘われているから行ってくると 嘘を言ってしまいました。(本当に誘われていたのですが、お断りして、女友達とカラオケに行ってきました) カラオケに行った次の日、夫は、機嫌も悪くなく、何時に帰ってきたのかも聞いてきません。どこに誰と行っていたのかもきいてきませんでした。話しの流れから、私が取引先の男性か、会社の同僚男性と 飲みに行っていたんだろうと思っているような感じでした。 私が、どうして何も聞かないのか聞くと、「飲みに行くぐらい良い、 何もないならそれでいい。」と言うのです。 夫は「おまえだから大丈夫だと思っている」とも言っていました。 でも、私は、夫の考え方が信じられません。私は夫が会社の女性と 二人きりで飲んで、明け方近くに帰ってきていたら許せません。 それでも、夫は何もなければ、誰と飲んでいてもかまわないと 言うのです。 実際のところ、夫には言っていませんが、知人男性から飲みに誘われ たり、女友達の知り合いから口説かれたりと誘いがあるのですが 全て断っています。 夫は気にならないのでしょうか?取引先の人から誘われた事は 言ったのですが、それでも気にならないのでしょうか? それとも、強がっているだけなのか、私の事を本当に信頼して いるのか、愛情がなくなってしまったのか、夫も誰か女性と飲みに 行っているから何も言えないのか・・・ 最終的には、「取引先の人でも、会社の人でもなくて、友達と カラオケに行ってたんだよ」と言ったら、「な~んだ。そんな事 だと思った。」と夫は笑っていたのですが・・・ やきもちを焼かないのかと不思議でしょうがありません。(私がやきもち焼きなので)

  • DV?夫が気持ち悪いです(長文です)

    結婚4年目、子供なし、30代、アルバイトですが 平日はフルタイムで働いています。 タイトル通り、夫の行動が気持ち悪く、恐怖に感じる事があります。 長文になりますが、よろしければご意見お願いします。 結婚前に同棲していた当時、社員として働いていた為、 仕事で帰宅時間が終電を越えた事がありました。 自家用車で通勤していた上司が自宅まで送ってくれるというので、 乗せてもらい、会社の駐車場をでると、夫(当時は彼氏)が会社の 前の道路で待ち伏せしてました。 同乗していた上司に言い出すことができず(その上司と特別な関係 とかではなく、ただ彼氏が待ち伏せしてたという事実を知られたく なかったので)そのまま夫を置いて先に自宅に戻りました。 部屋には、夫が普段着ていたTシャツがビリビリに引き裂かれて ちらかってました。 その後帰宅した夫は、会社にいたのに疑って悪かった、 待ってる間にイライラして、物に当たってしまい、気味悪がらせて しまったと謝ってきました。 その頃は私も若く、愛情と征服欲?を勘違いし、また普段優しく、 真面目に仕事し、家事などよく手伝ってくれたりと、この人と 結婚したら夫婦の絆をしっかり築け、よい家庭を作れると思い、 結婚しました。 結婚してから、様々な理由で揉め事がありました。 ちゃんと解決できることもありましたが、何度かは夫が もういい!とキレて投げ出し話し合いにならず、 また、強い口調で言い合いになったりすると、私のほうが ビクビクしてしまい、ふと、私もいつかあのときのTシャツの ようにボロボロにされるのでは、と思うようになりました。 一度そう思うと怖くて、正面から夫に自分の意見を 言えなくなりました。 そしていつしか私の愛情が次第に薄れ、夫より女友達や趣味を 優先するようになっていました。 気付くと夫からの愛情も薄れていると感じだしました。 今、気持ち悪いと感じるのは、以下の3点です。 ・夫と共に私と、私の家族・友達と会う際、必要以上に私をけなす。 (二人でいる時は絶対私をけなすようなことは言いません) ・夫が私の事を第三者に話題に出す際、「うちの」と表現する (うちの奥さん、とかではなく、ただ「うちの」です) 【上記に二点のことは、私より夫が優位に立っているということを 周りに人間に誇示したいからだと受け取っています。】 ・携帯電話に出れないと(ただマナーモード等で気付けなくて でれないだけす)着信履歴が10回あったりする 以上のような内容は、精神的DVなのでしょうか? 自分の意見を(恐怖心から)まともにいえないのは、 わたしが必要以上に臆病になっているせいだと思いますか? 逃げずに向き合うことが第一だとわかってますが、 なかなか恐怖心、気持ち悪さを拭い去れません。 二人とも愛情が薄れていることを話し合い、これからの 双方の未来を明るいものにしたいのですが、なにをどう切り出せば いいのかすらわかりません。 宜しければご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 夫の心変わり(浮気?)は、見守るべきでしょうか

    夫の入浴中に携帯が鳴ったので、お風呂場に届けようかと思って手にしたら、メールが開いたままで、うっかり見てしまいました。 かなり親しげな女性からのメール。 思わず他のメールも見てしまい、彼女と夫がけっこう親しい友人だということがわかりました。 いまのところ友人のようですが、夫のほうが彼女に惹かれているようです。 服や容姿を褒めたり、女性と惹かれている感情が、メールの内容でわかりました。2人で食事に行くこともあるようで、彼女に奢ってあげているようです。 彼女もまんざらではないようです。彼女は既婚者で、夫の同僚で、会社帰りに食事等行っているようです。夫のことを頼もしい先輩と思って甘えたり、慕ったり、自分の夫の愚痴を聞いてもらったりしているようです。 私と夫は30代前半、もうすぐ結婚10年目。夫婦仲はいいほうだと思いますが、完全にセックスレスということもあり、子供なしです。 お恥ずかしい話ですが、浮気が心配な人間はもともとわたしのほうで、結婚当初は男友達とゴタゴタしたりして、夫を心配させてしまったことがあります。 常日頃、夫はわたしに、男友達と2人で飲みに行くのは禁止と言っていました。隠れてではなく、堂々と紹介してくれるなら、かまわないとも言っていました。男が女を誘うのは下心があるのだから、男に誘われてもひょいひょいついていかないように言われていました。 それも一理あるかもしれないし、そもそも男友達との友達づきあいも長続きせず、いまのわたしには女友達しかいません。 (しかし夫は女性を食事に誘ってる。。。下心あるってことですよね~?夫は彼女のことをわたしには完全に隠しています。女性と2人で食事に行くようなことしない、と断言していたし、メールを見るまでは、わたしもそういうことはないのだろうと思っていました) 自分だったら、と考えてみると。。。。もしわたしに、2人で飲みに行きたいような男友達ができたときは、言い訳するのも紹介するのも面倒だから、夫には内緒で行くとおもいます。相手が魅力的な人なら、浮気を絶対にしないとは誓えないでしょう。夫とセックスレスならよそでやってもいいじゃない?みたいな倫理観の低下が自分の中にあるのも自覚してます。もちろん家庭を壊したいわけじゃないですし、夫のことは好きですが。。。。と、存在もしない自分の浮気相手について考えると、夫の浮気(に進化しうる関係)に対する、自分の対応はどうすればいいかわからなくなります。 それに、わたしは家事と仕事をしていますが経済力がなくって、夫に生活費をだしてもらってるので、引け目があります。 本題に戻りますが、夫の浮気に発展するかもしれない女友達、これって妻の私としてはどうしておくべきでしょうか? どうしたいか自分でわからないです。 波風たてたくないような気もするけど、気になってしょうがないので問いただしたい気もする。 家庭を壊す気はなくても、他の異性にひかれる夫の気持ちもわかります。 浮気が本気になってしまうなら、その本気の恋を邪魔したい気持ちもあるけど、応援したい気持ちもある。。。夫は仕事で多大なストレスを抱えているので、他の女性と楽しくデートしてストレス解消できるなら、いいことなのかも。その相手が自分でないのは泣きたいくらい残念ですが。でも夫は、休日はずっとわたしと一緒にいてくれるし、優しいひとだし、仕事帰りのデートくらい認めてあげるべきかも…などぐるぐる考えだすとしんどいです。 放置しておくべきなのでしょうか。彼女との関係をすすめるのも、やめるのも、逆にわたしとの関係を清算するのも、夫がそうしたいと思えばそうするでしょうから。わたしは何もしないほうがいいのでしょうか。 わたしが辛いのは、彼が他の人に惹かれていることと、本当のことを話してくれなかったことだと思います。親しい女友達がいること、2人で食事にいったりすること、隠されてた。バレンタインチョコも他の年配女性からとウソをつかれてました。でもわたしにすべてを正直に話してくれなんて無理だろうし、本当のことを言えなかったのも、わたしの性格(やきもちやき?)や夫との関係性に問題があったわけだし。 彼を責めたくないし、ウソついたことに対する言い訳なんか、言わせたくないです。でも、ほっておきたくない。浮気の芽をつみとりたいし、それを育てたいのならきっちりしてもらいたいのです。もちろん別れたくもないんですけど。ああ、混乱してる文章になっておりますね。。。 質問を要約します。 あなたが夫なら、惹かれている女性のことが妻にばれたとき、妻にどうしてほしいですか? あなたが妻なら、他の女性に夫が惹かれているとき、どうしたいですか?どうしますか? アドバイスください。

  • 夫の行動、どう思いますか?

    出産後なのか、夫に対してギクシャク 原因は夫の女友達(既婚) 女友達は何人かいてその人達は皆、家族含めての仲です。 現状報告や年賀状を送ったりもする関係です。 でも、一人だけ違うのです。 手紙は実家に届き、メールはPCへ(最近はアドが夫婦共通の為送らない) 一昨日その人がクリスマスカードを送ってきて、恐る恐る読んでしまいました。 そしたら私の存在を知らないみたいで、たいした内容じゃなかったけどまだ夫が独身だと思ってるみたいです。 今朝、もう一度みようと思ったら手紙が消えていて、どこ探しても無い! PCのアドレスが下に書いてあったので、きっとメールを送るのだろうと思いました。 彼女の存在を知ったのは、約5年前。 手紙もやたら頻繁でしたし、飲みに行くということもありました。 仕事の関係で海外へ3年いるそうで、日本にいるときは二人でよく飲んだりするとか昔、話してました。 ↑当時、ちょっと気になって尋ねた私。(籍入れてない頃) ぐにゅぐにゅとした言い方に、はっきりと言わない夫。 「彼女は自己アピールが強いんだよねぇ・・・」っと。 今回もあり、すごく引っ掛かるんです。 手紙が消える前、夫が仕事から帰宅したらやたら家事をしてたのも変に思えました。 皿洗い、洗濯、ゴミ捨て、朝食の下ごしらえなど ちなみに私22、夫37 子供二人。 彼女は3?で、夫より1つ上か下だったと思います。 私の考えでは夫が独身時に、彼女と不倫していたように思います。 体関係だったんじゃないかと。 女は寂しさを紛らわすために、都合が良かったんじゃないかと。 それか・・ 独身時に女絡みで仕事を辞めたことがあるんです。 (夫の母や元会社の人が私に話してたの) 一人の女性を巡って奪い合い、結局他の男性の元へ行ったとか。 他の男性と女性は付き合っていて、関係がこじれた時に夫の寮へ行って寝たらしくちょこちょこデートしていてばれたらしい。 その女が彼女なのでは?と思ったり・・ ↑なんか打っていて、自分が馬鹿に思え笑えました 出産前後約1ヶ月入院していて、家を空けていたので色々と頭によぎっちゃいます。 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? もし深い関係なら知らない方が幸せなのか、知って縁を切るべき? 隠すことは私のこと、少しは大切だと思えていいのでしょうか・・