• ベストアンサー

心理テストの答えを教えてください

牛・羊・猿・虎・馬を好きな順に並べる・・・という心理テストを先日友達に教えてもらいました。その順番が自分が生きていくうえで大事にしていることの順番なのだとの内容でした。牛=仕事、羊=愛、猿=金、虎=プライド・・・・で、馬が何を表すのか、友達がどうしても思い出せなくてわからずじまい。。。 馬は何ですか~?気になる~っっっ!!!ご存知の方がいたら是非教えてください。 ちなみに私のこのテストの結果は、金・プライド・愛・(?)・仕事の順番でした・・・(;^_^A)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dlldai
回答No.3

すいません補足です(^^ こんなふうに出されませんでしたか? 1・好きな順に並べて下さい。 猿、虎、馬、羊、牛 2・下の文字で思いつく言葉は??? 犬→ 猫→ ねずみ→ 海→

shooter
質問者

補足

友人からは(1)の順番に並べる方しか教えてもらわなかったです~。(2)も是非回答が知りたいですっっ!是非教えてください。思いつく言葉?!連想する”物”ではなく”言葉”ですね?え~と、私の回答は・・・ 犬→従順,猫→奔放,ねずみ→姑息,海→懐or包まれる です。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

その他の回答 (4)

noname#25358
noname#25358
回答No.5

ちなみに、ゲームにこんなイチャモンつけんのもなんですが、そのゲームは「馬は家族を表す」という了解があらかじめ存在しないと成り立ちません。  競馬が好きで好きでたまらなくて、それがゆえに「馬」と答えた人は、はたして家族を大切にする人でしょうか?  まぁ、そういうことです。

shooter
質問者

お礼

おっしゃること、わかります。私のつけた順番の根拠は、家畜系の動物が怖くて嫌いなことに拠るのですが、根拠は人それぞれですものね。 でも、まぁ、この心理テストでひとしきり友達と盛り上がって楽しく時間が過ごせたので・・・。ちょっとした話題づくりにはよいのでは?と思うわけでした。 ありがとうございました。

• dlldai
回答No.4

犬・あなたの性格 猫・パートナー ねずみ・敵 海・人生 だそうですよ 自分は海が大荒れだったからこれからどうなることやら((;゜Д゜))

shooter
質問者

お礼

ふぅむ。なるほどね~。dllidaiさんの人生はきっとドラマチックなんでしょうねぇ(^_^;) いや~、面白かったです。ありがとうございました!!!

• dlldai
回答No.2

猿→金、馬→家族、虎→プライド、牛→キャリア、羊→愛 馬は家族ですよ(^^

shooter
質問者

お礼

ありがとうございました★彡

• marutarou
回答No.1

こんばんは。馬は「家庭」だったはずです。

shooter
質問者

お礼

おぉ!家族だったんですねぇ。ありがとうございました。