• ベストアンサー

心理テストの答えを教えてください

牛・羊・猿・虎・馬を好きな順に並べる・・・という心理テストを先日友達に教えてもらいました。その順番が自分が生きていくうえで大事にしていることの順番なのだとの内容でした。牛=仕事、羊=愛、猿=金、虎=プライド・・・・で、馬が何を表すのか、友達がどうしても思い出せなくてわからずじまい。。。 馬は何ですか~?気になる~っっっ!!!ご存知の方がいたら是非教えてください。 ちなみに私のこのテストの結果は、金・プライド・愛・(?)・仕事の順番でした・・・(;^_^A)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.3

すいません補足です(^^ こんなふうに出されませんでしたか? 1・好きな順に並べて下さい。 猿、虎、馬、羊、牛 2・下の文字で思いつく言葉は??? 犬→ 猫→ ねずみ→ 海→

shooter
質問者

補足

友人からは(1)の順番に並べる方しか教えてもらわなかったです~。(2)も是非回答が知りたいですっっ!是非教えてください。思いつく言葉?!連想する”物”ではなく”言葉”ですね?え~と、私の回答は・・・ 犬→従順,猫→奔放,ねずみ→姑息,海→懐or包まれる です。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

その他の回答 (4)

noname#25358
noname#25358
回答No.5

 ちなみに、ゲームにこんなイチャモンつけんのもなんですが、そのゲームは「馬は家族を表す」という了解があらかじめ存在しないと成り立ちません。  競馬が好きで好きでたまらなくて、それがゆえに「馬」と答えた人は、はたして家族を大切にする人でしょうか?  まぁ、そういうことです。

shooter
質問者

お礼

おっしゃること、わかります。私のつけた順番の根拠は、家畜系の動物が怖くて嫌いなことに拠るのですが、根拠は人それぞれですものね。 でも、まぁ、この心理テストでひとしきり友達と盛り上がって楽しく時間が過ごせたので・・・。ちょっとした話題づくりにはよいのでは?と思うわけでした。 ありがとうございました。

  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.4

犬・あなたの性格 猫・パートナー ねずみ・敵 海・人生 だそうですよ 自分は海が大荒れだったからこれからどうなることやら((;゜Д゜))

shooter
質問者

お礼

ふぅむ。なるほどね~。dllidaiさんの人生はきっとドラマチックなんでしょうねぇ(^_^;) いや~、面白かったです。ありがとうございました!!!

  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.2

猿→金、馬→家族、虎→プライド、牛→キャリア、羊→愛 馬は家族ですよ(^^

shooter
質問者

お礼

ありがとうございました★彡

  • marutarou
  • ベストアンサー率27% (51/183)
回答No.1

こんばんは。馬は「家庭」だったはずです。

shooter
質問者

お礼

おぉ!家族だったんですねぇ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この心理テストの答え知りませんか?

    心理テストってカテゴリをどれに設定すればいいのかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。(心理学なのか、エンターテインメントなのか、よくわからず…;) カテゴリが間違っていましたらすいません; === あなたは5匹の動物を連れて旅をしています。 しかし一つの場所に訪れるごとに、順番に一匹ずつ動物を置いていかなければなりません。 あなたは動物をどの順番に置いていきますか?(一番に置いていく動物~最後まで傍に置く動物、といった感じで) 5匹の動物は、馬、牛、虎、羊、猿です。 === なんだか動物が6匹だった気もするんですが、思い出せず…; この心理テストは動物がそれぞれ何かを表していて、最後まで傍に置いていた動物の表すものが、その人にとって一番大切なもの。逆は一番いらないもの、だったと思います。 ふと思い出して気になっただけなのですが、知っている方がおられましたら教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パズル得意な人教えてください。

    虎 馬 蛇 龍 羊 牛 鼠 兎  兎の隣には一つスペースがあり干支の順に並べるスライドパズルなんですがどうしてもできません。 順番は、 鼠 牛 虎 兎 龍 蛇 馬 羊 と並べなくてはいけないんですが私には無理です。 できる人いますか?

  • 心理テスト

    こんばんわ。  知っている方がいるかも知れませんが興味があったら回答して下さるとうれしいです。 貴方は森の中を5匹の動物と共に旅をしています。  しかし5匹連れての旅は困難になり1匹ずつ手放していかなくてはなりません。  動物 サル トラ ウシ ウマ ヒツジ 最後まで手放さなかった動物はこの5匹のうちどれですか?  申し訳ないのですが、ベストアンサーを決めないで締め切ると思います。 それでも構わない方は回答していただくとうれしいです。  答えは最後の方の補足欄に書かせて頂きたいと思います。

  • 心理テストの答え教えて下さい!!

     友達に心理テストを出されたんですが、答えを忘れてて結果がわかりませn。もし心理テストの問題だけで答えがわかる人がいたら教えて下さい!ちなみに問題は、   「(1)~(9)の空欄を作って下さぃ!(1)と(5)に異性の名前を入れて,(2)~(4)ゎ誰の名前でもぃぃから入れて<<友達とか家族とか>>(6)~(9)ゎ歌のタイトルを書いて?!」   っていうものです!乱文で失礼しました!わかる人よろしくお願いします!!

  • 心理テスト

    以前見た心理テストの回答を思い出せません。  知ってる方教えてください。  泣いてる赤ちゃん・鳴り響いてる電話・水が溢れている浴槽・来客の呼び鈴・降り出してきた雨の中干してある洗濯物 取りかかる順番は?   確か赤ちゃん=愛 洗濯物=道徳だったと思うのですが・・・他がわかりません。  他にもこの手の心理テストを知っていたら教えてください。  

  • 複数ファイルを比較するコマンド、ソフト等を教えて下さい

    例えば、以下のテキストファイル1、2があったとします。 <テキストファイル1> ・鼠 ・牛 ・虎 ・兎 ・龍 ・蛇 ・馬 ・羊 ・猿 ・鶏 ・犬 ・猪 <テキストファイル2> ・鼠 ・牛 ・虎 ・兎 ・蛇 ・馬 ・羊 ・鶏 ・犬 ・猪 この場合において、両ファイルに重複する文字列以外の文字列(・龍 と・猿)だけを抜き出して表示したいとき、例えば、テキストファイルとして秀丸を利用している場合、正規表現でうまく処理することができるでしょうか? あるいは、DOSコマンド、フリーソフトでも何でも構いませんので、上記を実現できる手段について教えて下さい。

  • excel関数の質問

    エクセルの関数に関する質問です! (Sheet1)   |(Sheet2)     |(Sheet3)   A      |  B       |  C 1 犬(1)   |1 馬(3)    |1 犬         |      →  |2 猫 2 猫(2)   |2 羊(4)    |3 馬         |         |4 羊 3 猿(6)   |3 虎(5)    |5 虎 ・ ・     |・ ・      |6 猿 ・ ・     |・ ・      |・ ・ ・ ・     |・ ・      |・ ・ ※()内は入力した順番 上記の様にsheet1とsheet2の特定の列に上部から(未入力セルを間に入れずに)ランダムで文字データ(商品名など)を入力していきます。 入力した文字データを上記のようにsheet1,2に入力した順番通りにsheet3に取り出すにはどのような関数を入力すればよろしいのでしょうか?

  • 心理テストって答えを知りたくないですか

    次のような心理テストを出されて、回答したはいいけど答えを教えてもらう機会を失ったとします。 皆さんは答えを知りたくないですか? (追補ですが、答えを知ってる方がいらっしゃったら参考までにお教えください) 《問題》 ・A子さんは川の向こう岸にいる恋人のB君に  会いに行こうと、船に乗ろうとしていました。 ・川に行くと、一隻の舟が居てその舟に居たオジサンCが言いました。  「乗りたきゃ100万払いな」  でもA子さんは、あまりに高額なため諦めました。 ・すると、A子さんの友人D子さんが100万払い舟に乗り、A子さん に「恋人B君と別れてくれたら変わりに舟に乗る権利を譲るわ」  と言ってきました。  A子さんは別れる気がないので舟に乗るのを諦めました。 ・そこへ、違う舟に乗っていた他のクラスのE君が  「俺とHしてよ。そしたら舟に乗せてあげるよ」  と言ってきました。  もう、他に舟はありません。  Aさんは仕方なく、E君とHすることにしました。 ・A子さんはやっと、向こう岸にいるB君に会うことができました。  しかし、友達のD子さんはA子さんとE君がHしたことを  B君に告げ口をしてしまい、それでB君はA子さんに  「別れよう」と言いました。 ・そしてB君とD子さんは付き合うことになりました ポイントをまとめます ◎主人公A子さんは、B君と恋人同士。 ◎Cオジサンはお金を要求。 ◎友達D子さんは、「B君と別れて」と言い、その後E君とHしたことをB君に告げ口。 ◎他のクラスのE君は、A子さんにHを要求。 ◎A子さんがE君とHしてしまったことを知り、  別れを告げたB君。 ◎友人D子さんはB君と交際開始 ※質問です。 主人公A子さん・恋人B君・オジサンC・友達D子さん・他のクラスのE君 この5人の中であなたは誰が一番許せませんか? 許せない順に、順番をつけてください _________________________ こういうテストを出され回答したのに答えを教えてもらわなければ、皆さんは欲求不満になりませんか? 答えを知りたいですよね?

  • 恋愛?心理テスト?

    こんばんは。 今回はこの前友達に聞かれた心理テストのようなものについて聞きたいです。 かわいい。面白い。優しい。かっこいい。うるさい。元気。←これに知っている人をあてはめて。 と言われました。これは多分心理テストだと思うのですが。。。 結果は教えてくれませんでした。汗 とても気になるので検索してみても分からないのです。 誰か知っている人はいませんか?? 回答よろしくおねがいします!!

  • 企業向け?心理テストで

    進入社員の面接で行われた心理テストの名前を知りたくて書き込んでます。 50項目くらいで、4択だったと思います。 断片的にしか覚えていないのですが、 質問は「夫婦喧嘩という言葉で思いつくものは?」 選択肢は「茶碗の割れる音」「愛の終わり」・・・とかだったと思います。 他の質問のときに、 「割れた茶碗はみっともない」 「世の中にはお金で買えないものがある」 などという選択肢もあったと思います。 何のテストかご存知の方、教えてください。