• ベストアンサー

心理テストって答えを知りたくないですか

次のような心理テストを出されて、回答したはいいけど答えを教えてもらう機会を失ったとします。 皆さんは答えを知りたくないですか? (追補ですが、答えを知ってる方がいらっしゃったら参考までにお教えください) 《問題》 ・A子さんは川の向こう岸にいる恋人のB君に  会いに行こうと、船に乗ろうとしていました。 ・川に行くと、一隻の舟が居てその舟に居たオジサンCが言いました。  「乗りたきゃ100万払いな」  でもA子さんは、あまりに高額なため諦めました。 ・すると、A子さんの友人D子さんが100万払い舟に乗り、A子さん に「恋人B君と別れてくれたら変わりに舟に乗る権利を譲るわ」  と言ってきました。  A子さんは別れる気がないので舟に乗るのを諦めました。 ・そこへ、違う舟に乗っていた他のクラスのE君が  「俺とHしてよ。そしたら舟に乗せてあげるよ」  と言ってきました。  もう、他に舟はありません。  Aさんは仕方なく、E君とHすることにしました。 ・A子さんはやっと、向こう岸にいるB君に会うことができました。  しかし、友達のD子さんはA子さんとE君がHしたことを  B君に告げ口をしてしまい、それでB君はA子さんに  「別れよう」と言いました。 ・そしてB君とD子さんは付き合うことになりました ポイントをまとめます ◎主人公A子さんは、B君と恋人同士。 ◎Cオジサンはお金を要求。 ◎友達D子さんは、「B君と別れて」と言い、その後E君とHしたことをB君に告げ口。 ◎他のクラスのE君は、A子さんにHを要求。 ◎A子さんがE君とHしてしまったことを知り、  別れを告げたB君。 ◎友人D子さんはB君と交際開始 ※質問です。 主人公A子さん・恋人B君・オジサンC・友達D子さん・他のクラスのE君 この5人の中であなたは誰が一番許せませんか? 許せない順に、順番をつけてください _________________________ こういうテストを出され回答したのに答えを教えてもらわなければ、皆さんは欲求不満になりませんか? 答えを知りたいですよね?

• tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3168730.html 答えはこちらの#1さんの所、でいいのでしょうか。

tewpi
質問者

お礼

うかつにも気が付いてませんでした。 おかげで喉につかえたものが取れました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kabo-cha
回答No.3

このサイトで回答したものの答えを教えていただけなかった者です。 この手の心理テストは、答えが分からないと無性に気になりますよね。 ということで「知りたい」

tewpi
質問者

お礼

本当に、わざわざ回答いただいたのにポイント進呈できず恐縮です。 ありがとうございました

noname#34286
noname#34286
回答No.2

とっても知りたいです! 消化不良おこしています。

tewpi
質問者

お礼

消化不良になりますよね。 賛同感謝します。 ポイント進呈できないことお詫びします ありがとうございました

noname#45766
noname#45766
回答No.1

答え知りたいですよ~。 当然問題を出されたからには答えを教えてくれるのが普通でしょう。

tewpi
質問者

お礼

ご賛同ありがとうございます 回答一番乗りってことで、気持ちだけですがポイントつけさせていただきました。