• ベストアンサー

心理テストって答えを知りたくないですか

次のような心理テストを出されて、回答したはいいけど答えを教えてもらう機会を失ったとします。 皆さんは答えを知りたくないですか? (追補ですが、答えを知ってる方がいらっしゃったら参考までにお教えください) 《問題》 ・A子さんは川の向こう岸にいる恋人のB君に  会いに行こうと、船に乗ろうとしていました。 ・川に行くと、一隻の舟が居てその舟に居たオジサンCが言いました。  「乗りたきゃ100万払いな」  でもA子さんは、あまりに高額なため諦めました。 ・すると、A子さんの友人D子さんが100万払い舟に乗り、A子さん に「恋人B君と別れてくれたら変わりに舟に乗る権利を譲るわ」  と言ってきました。  A子さんは別れる気がないので舟に乗るのを諦めました。 ・そこへ、違う舟に乗っていた他のクラスのE君が  「俺とHしてよ。そしたら舟に乗せてあげるよ」  と言ってきました。  もう、他に舟はありません。  Aさんは仕方なく、E君とHすることにしました。 ・A子さんはやっと、向こう岸にいるB君に会うことができました。  しかし、友達のD子さんはA子さんとE君がHしたことを  B君に告げ口をしてしまい、それでB君はA子さんに  「別れよう」と言いました。 ・そしてB君とD子さんは付き合うことになりました ポイントをまとめます ◎主人公A子さんは、B君と恋人同士。 ◎Cオジサンはお金を要求。 ◎友達D子さんは、「B君と別れて」と言い、その後E君とHしたことをB君に告げ口。 ◎他のクラスのE君は、A子さんにHを要求。 ◎A子さんがE君とHしてしまったことを知り、  別れを告げたB君。 ◎友人D子さんはB君と交際開始 ※質問です。 主人公A子さん・恋人B君・オジサンC・友達D子さん・他のクラスのE君 この5人の中であなたは誰が一番許せませんか? 許せない順に、順番をつけてください _________________________ こういうテストを出され回答したのに答えを教えてもらわなければ、皆さんは欲求不満になりませんか? 答えを知りたいですよね?

  • tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3168730.html 答えはこちらの#1さんの所、でいいのでしょうか。

tewpi
質問者

お礼

うかつにも気が付いてませんでした。 おかげで喉につかえたものが取れました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.3

このサイトで回答したものの答えを教えていただけなかった者です。 この手の心理テストは、答えが分からないと無性に気になりますよね。 ということで「知りたい」

tewpi
質問者

お礼

本当に、わざわざ回答いただいたのにポイント進呈できず恐縮です。 ありがとうございました

noname#34286
noname#34286
回答No.2

とっても知りたいです! 消化不良おこしています。

tewpi
質問者

お礼

消化不良になりますよね。 賛同感謝します。 ポイント進呈できないことお詫びします ありがとうございました

noname#45766
noname#45766
回答No.1

答え知りたいですよ~。 当然問題を出されたからには答えを教えてくれるのが普通でしょう。

tewpi
質問者

お礼

ご賛同ありがとうございます 回答一番乗りってことで、気持ちだけですがポイントつけさせていただきました。

関連するQ&A

  • 相続関係

    A子には正式に結婚していたB夫がいて子供も三人生れた やがてB夫が亡くなってから正式な婚姻関係のない C夫と関係を持ち D子が生れた そしてC夫はE子と正式に結婚してF子が生れた そして年月が経ちD子が亡くなった場合 F子に相続の権利はあるのか? A子の両親もB夫の両親もA子とB夫との間に生れた半血の姉たちもすでに亡くなってしまっている またC夫も同じく亡くなっている 現在生存しているのはF子と A子とB夫間に生れた半血の姉の子供二人だけです。 D子には配偶者も子供もいませんが A子とB夫間に生れた半血の姉の子供二人の内一人が D子の老後の面倒などみてきました。 またD子とF子は姉妹の付き合いというか幼い頃から言葉を交わした事すらありません。 尚 遺言はありません。

  • 憎んでます、と言われても。

    昨日、友人に呼ばれて恋愛の話しを聞いたのですが私自身なんとアドバイスをして良いやら困ってます。 友人A子は昨年まで学生でクラスにはB夫という生徒がおり帰りが一緒になったり、お茶を3回くらいしたそうです。A子のみを誘うB夫に対して最初は好感を持っていたそうですが、B夫は、A子との会話の中で、今現在でも自分には体の関係だけの女はたくさんいるんだよと話し、人生楽しまなきゃが口癖でした。A子はB夫に対しては自分の思う恋愛対象ではないと感じ、B夫からの個人的な誘いを断り続け、気まずくなりB夫のグループから無視されたり陰口を叩かれたりと散々だったという事です。それでもB夫からのお茶の誘いがその後、何度もあったそうです。 同じクラスにいたD子とはそんなに親しくなく挨拶をする程度で、彼女はお嬢さんで真面目な感じの子でしたが、A子と何気なくB夫の話しになったとき、B夫はもてると自分で公言しており、A子がたくさん彼女はいるみたいだけどねと言うと「なんだか面白そう」と答えていました。 しばらして、D子がA子そっくりの髪型や同じような服装をし始めて周りも似た格好とだと驚いていていたのですが、その後、D子とB夫が付き合っている事を周りから聞いたそうです。 それでもまだA子に対して誘いがありA子は、嫌がらせといいかげんにしてほしいのと両方で、あるときD子の友達E子とB夫の話しになり、B夫の女性関係の話しを聞かされた事、D子はそれでもいいと思っているのか?という話しをしたそうです。B夫とD子の付き合いは卒業まで続いていましたが、最近になってD子の友達から、D子はA子の事を憎んでいるらしいよと言われ、本人は気にしていないように振舞っていますが、かなりショックのようです。憎んでいると言われれば誰だって、嫌だと思いますが彼女だけが嫌な思いをし恨まれるのはおかしいと思うのですがみなさんはどう思われますか?

  • 相続問題

    A子には正式に結婚していたB夫がいて子供も三人生れた やがてB夫が亡くなってから正式な婚姻関係のない C夫と関係を持ち D子が生れた そしてC夫はE子と正式に結婚してF子が生れた そして年月が経ちD子が亡くなった場合 F子に相続の権利はあるのか? A子の両親もB夫の両親もA子とB夫との間に生れた半血の姉たちもすでに亡くなってしまっている またC夫も同じく亡くなっている 現在生存しているのはF子と A子とB夫間に生れた半血の姉の子供二人だけです。

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • わけもわからないこと

    今、僕はとっても迷っています。どうすればいいのか・・・。 じぶんではよくわかりません。どうか、いいご意見をおねがいします。 今日、学校へ行くと自分の席の後ろの女子のA子さんが朝自習の時いきなり立って後ろのほうへ行き友達を2,3人呼んで何かはなしていました。 A子さんとは仲がいいとは言わないけど時々しゃべるくらいでした。 僕のよく話したり遊んだりするB君とは仲がよくいつもしゃべっていました。 そしてその時僕は、自分の席の後ろのC君としゃべっていました。 すると、A子さんは仲の良い男子(B君ではありません)をよんでこそこそ話をしていたようなのですが、自分には聞こえました。 A子さんは、「●●うざくね?」●●は自分の名前です。 なぜ、こういわれるのか・・。自分が何をしたのかわかりません。 最近特にA子さんと話す機会もなく、いやなこともした覚えもありません。 そして、1限目の音楽のとき、A子さんは、D子さんとE子さんといっしょにいました。 D子さんとE子さんとも自分はあまりしゃべることもなかったけどもそんなに仲も悪くありませんでした。 だけど、その3人が自分の悪口を言っているのが聞こえるんです。 「●●とかマジ下ネタばっかりでうざいし」 「ホントうざい」 などと、自分は下ネタなどをA子さんやD子さん、E子さんにいったおぼえはありません。ましてや、女子などに下ネタなどいった記憶もありません(男子にも) なのにずっとそういう悪口がつづくのです。。。。 2限目や3限目、4限目も5限目もです。 自分は「何かの聞き間違い、自分はそんなことした覚えもないし、恨まれることもした覚えもない、時間がたてば収まるだろ」とおもっていたのですがどんどんひどくなります。 決定的だったのが掃除の時間です。 自分は、A子さん、D子さん、E子さんと掃除場が同じなのです。 自分は、仲の良いB君と一緒に階段の掃除をしていました。 そして、ふと横の手すりをみると向こうでA子さんと、D子さんがこっちを睨んでいるのです。 本当にいやな気分でした。 ですが、なんでこうなったのかどうなのかもわからず帰宅しました。 明日学校でどうなるかもわかりません。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 直接聞くこともきっとできないと思います。「●●完全シカトしよう」っていう言葉が聞こえました。 今、このことをかいているだけでもあのにらんだ目や「うざい」「きもい」などの声やその時の映像が走馬灯のように頭に浮かびます。 そのたびにいやな気分になります。 B君経由で原因をきこうとも思いました。ですが、もしB君がおれにいわれてきいたとわかったらB君までなにかいわれたら…とおもうとできません。 自分はいったい明日からどうしたらいいのでしょうか・・。 いいアドバイスおねがいいたします。

  • 友達を作るには

    どなたか、相談にのっていただけると嬉しいです。 長文になってしまいますが、それでも良い方、回答待っています。 (仮名で、A子ちゃん・B子ちゃん・C子ちゃん・D子ちゃんがでてきます。) 私は、今年中学1年生になりました。 クラスが7組あって、小6の時とは仲の良い人と同じになれる可能性は少ないな。と思っていたのですが・・・ ほんとに1人もいなかったです。友達とよべる友達もいないです。 2日前に入学式があったので、1週間や2週間くらい1人なのかなと自分に言い聞かせていましたが、クラスの皆はもうほとんど馴染めていて、1人でいることに、寂しい気持ちと、恥ずかしい気持ちになりました。 ですが、クラスの中で1人、立場がよくわからない子(A子ちゃん)をみつけました。 A子ちゃんは、知り合い(B子ちゃん)みたいな人達と一緒にいるのですが、B子ちゃんが、中学になってあった子(C子ちゃん)と、すこし仲良くなっていたせいか、話にあまりはいれていないかんじでした。 私は、話しかけようとしましたが、勇気がでず、その時は話しかけられませんでしたが、違うクラスの子(D子ちゃん・・・一緒に行き帰りしているD子ちゃんは、私の仲の良い友達です)と帰る時に、そのことを話したら、「下駄箱にいたら話しかけてみれば?」と言われました。 なので、A子ちゃんを探していたら、B子ちゃん達と話していました。私が思うに、A子ちゃんとB子ちゃんは同じ小学校なのかなと。 それで私は、明日話しかけようかなと思ったのですが、B子ちゃん達にA子ちゃんが私に「なんか話しかけられた」と言って、この先ずっと1人になるのも辛いなと思い、話しかける勇気がなくなってしまいました。 ですから、友達になりたいと思った人に、どう話しかければウザがられないか、教えていただきたいのです。 分かりにくいと思いますが、明日(4月9日)には教えていただいたことを実践したいので、はやくの回答、宜しくお願い致します。 いろいろと、注文が多くて、申し訳ありません。

  • よく似た確率の問題なのになぜ答えが違うのでしょうか

    問1 A,B,Cの3人に8個のa,b,c,d,e,f,g,hを分ける。1個もしなものをもらわない人がよいとすると品物を分配する方法は何通りあるか。 答1 3の8乗=6561 問2 8個のa,b,c,d,e,f,g,hを区別のつかない3つの袋に入れる。空の袋があってもよい場合は何通りあるか。 答2 3の8乗=6561/3!と思ったら 3の8乗=6561通りのうち、空の袋が2つある場合は(区別して数えた場合の)3通りが重複し、それ以外は(区別して数えた場合の)3!=6通りずつが重複するので 3/3+6558/6=1094とある。 どう考えるとこうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル関数について

    A1   B1   C1 名前  点数  金額 というような表を作りました。 A1の名前にA子~D子がいて、リストから撰べる様にしてあります。 A1の名前がA子だったら、B1(点数)*2=C1(金額)にして、 A1の名前がそれ以外の子だったら、B1(点数)*3=C1(金額)にしたいんですが、そういう風にできる関数はありますか?

  • エクセル関数について

    A1   B1   C1 名前  点数  金額 というような表を作りました。 A1の名前にA子~D子がいて、リストから撰べる様にしてあります。 A1の名前がA子とB子が、B1(点数)*2=C1(金額)にして、 A1の名前がそれ以外の子だったら、B1(点数)*3=C1(金額)にしたいんですが、そういう風にできる関数はありますか?

  • クラス替えで離れてしまった親友

    クラス替えで…嫉妬 昨年同じクラスになったA子とは親友になりました。でも昨日運命のクラス替えがあって離れ離れになってしまいました。 A子のクラスにはA子が元々仲良くしていたBや、わたしの第2の親友Cもいます。多分A子、B、C、でクラスで固まると思うのですが、それがわたしにとってとても悔しいのです…A子をとられた気分だし、C子もとられた気分なのです。そんな思いを胸に秘めている自分が一番嫌なんです。 自分のクラスは決して悪いクラスではないし、話す子もいるし、A子とは塾が一緒なので話す機会もあることはあります。でもA子が他の子と仲良くしているのを見ると悲しくなって素直に接することができなくなってしまいそうだし、親友という関係も薄らいでしまいそうで不安です。 なにかこんな私にアドバイスあればお願いします。