HL-2140で紙詰まりが発生!修理受付は終了中?

このQ&Aのポイント
  • HL-2140で紙詰まりが続いていますが、修理受付が終了中で困っています。
  • 印字後排紙の途中で紙づまりエラーが発生し、ドラムに紙が巻き付いてしまいます。
  • 手差しやトレイに1枚だけ紙を入れると問題なく排紙されますが、プリンタのコントローラが給紙を指示していないため、次の紙を給紙してしまうことが問題となっています。修理可能であれば修理したいと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

HL-2140 紙詰まり

HL-2140で紙詰まりするようになってしまいました。サポートに質問したところ、 A.本体側のトラブルが考えられます。修理受付を現在終了させていただいております。 との回答で困っています。 症状は印字後排紙の途中で紙づまりエラーになります。 印字した紙とは別の紙を給紙してドラムに巻き付いた状態になっています。 印字は終了しています。 パソンにつながないでテスト印字でも発生します。 テスト印字は1枚のみなので次の紙を給紙してしまう事が問題だと思います。 症状から手差しや、トレイに1枚だけ紙を入れておけば問題なく排紙されます。 紙が無いとのエラーが出ないのでプリンタのコントローラが給紙を指示している訳でないはずです。 テスト印字を見るとトータルで1500枚程度しか印字していません。 直せるものなら直したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4114)
回答No.2

HL-2140 紙詰まりでググルとブラザーのHPよくあるご質問(Q&A)で給紙ローラーが汚れている等が出てきます。清掃してもダメなら買い替えた方がベストだと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.1

分解でもして取りあえず徹底洗浄でもすればとも考えますがそんな面倒な事をするより新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかと。 A4のモノクロレーザーですしそれと同等程度のものならそれほどの値段はしませんから。

関連するQ&A

  • HL-L2330D 紙詰まり 

    HL-L2330D   紙詰まりを起こしました。 排紙口から紙が少し出ています。 取り除き方を教えて頂けますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりのエラーが消えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L9570CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりをした→背面排紙トレイでしわくちゃになっている紙を排除→排気ファンが動きっぱなし→後ろのバックカバー(背面排紙トレイ)内を確認すると赤い給紙ローラーのすぐ後ろにある黒いローラーに紙が巻き付いていた→全ての紙を取った→紙詰まりのエラーが消えない→用紙トレイ、ドラムユニットを外して中を見ても詰まっている紙は見あたらない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows7】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりが解消されない

    ■製品名を記入してください。 【HL2130     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【どなたか同じ現象が出て、解消された方がいらっしゃったら解決方法を教えて下さい。 以下、症状です。 ・連続印刷時に紙詰まり発生。Errorランプ点灯。 ・紙取り除くとインジケータ消え印刷始まるが同じ状態で紙が詰まる。 ・その後電源OFF、1日後に再印刷、ローラ清掃等行ったが現象は変わらず。 ・自動給紙でトレイからドラムユニットの始め辺りまで行ったところで紙が止まる。 ・給紙ローラは作動しているので紙がくしゃくしゃになる。 ・手差しスロットからの給紙では紙詰まりは起こらない。      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EP707A 紙詰まり テスト印刷は可

    EP707A を使用しています。最近になり、紙詰まりエラーにより印刷できなくなってしまいました。テスト印刷やヘッドクリーニングでは問題なく給紙するのですが印刷物をプリントアウトしようとすると、途中まで給紙し、紙が元に引き込まれて紙詰まりエラー表示になります。紙片の除去や給紙ヘッドのクリーニングをしてみたのですが改善しません。テスト印刷は問題なくできるのに何故?という感じです。もし解決方法が分かる方おりましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 紙詰まりで紙を取り除いても紙詰まりの警告が消えない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 発生状況)大量の印刷中に、排紙部にいったん印刷をした紙を戻したところ丸まって紙詰まりが発生。現在のエラー表示は「繰り返し用紙詰まり A:内部/前」 対応) 1.複合機の紙詰まり解消の手順に従い、紙を取り除いたがエラーは解除しない。何回も紙が残っていないことを確認したつもりです。 2.ブラザーのホームページで手差しトレーに厚紙を入れて電源を入れると排紙されて細かい紙屑がなくなるとの記載がありやってみたが、電源を入れても排紙しない。仕方なく、強制的に紙を通してもエラーは解消しない。 3.エンコーダの汚れも対応したが、汚れているとは思われず、やはり解消しない。 4.マイコンがエラーを記録しているかもしれないので、リセットするためにファームウエアをダウンロードしようとしたが、すでに最新版で書き換えしてくれない。 このエラーに対する、紙詰まりのセンサーはどこにあるのでしょうか? 紙詰まりを発生させたのは私が悪いと思いますが、紙詰まりを起こして使えなくなるというのは如何なものかと思っています。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-5450DNで紙詰まりエラー発生

    ■製品名を記入してください。 【HL-5450DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 紙詰まりしていないにもかかわらず、紙詰まりエラーで動作がストップしています。 ドラムユニットとプリンター前後のアクセスパネルを開け、中に印刷用紙が詰まって無いことも確認済です。その後キャンセルボタンやGoボタンを押しても 状況が変わらず困っております。 ■お使いの環境について教えてください。 使用環境はwindows10で有線接続になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ip2700 突然、紙詰まりに

    インクジッェトプリンターip2700を使用しています。これまで問題なく使用できていたのですが、本日、いきなり不具合が起きました。印刷する際に、紙が斜めに給紙されてしまい、1枚目から紙づまりになってしまうのです。昨日まで、同じ用紙で印刷できていたので、紙の問題ではないと思います。何度か電源をオフにしたあと、再度試してみましたが、やはり1枚目から斜めに給紙され、紙づまりになり、印刷できません。「給紙ローラーのメンテナンス」というのも試してみたましたが、解消されませんでした。 <斜めに給紙されてしまう→紙づまり→印刷できない>はプリンター本体の問題/故障で、解消方法はないのでしょうか? なにか解決方法があればご教授いただきたく思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ブラザーHL-5270DN紙詰まりエラーについて

    ブラザーのモノクロレーザープリンター、HL-5270DNを長らく愛用しております。 ここ数か月電源を入れていなかったのですが、久しぶりに使おうとすると紙詰まりエラーが表示され、 印刷できなくなっておりました。 前面、裏面共に開けられる部分は全て開けて内部を確認したのですが、 詰まった用紙は見つかりません。 また、何度か電源を入れたり消したりしてみましたが、紙詰まり表示は消えませんでした。 ・前回使用終了時には、紙詰まり等トラブルは起こっていない ・数か月ぶりの使用 ・エラー表示は『カミヅマリ ナイブ』 ・実際には詰まった用紙は見つからない 古い機種なので、そろそろ寿命なのかもしれませんが、 解決できるのであれば、まだもう少し使いたいと思っています。 もしかしたら、これかも?というような案があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 紙づまりのエラー表示が解消しない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 困っている現象:エラーメッセージ「1300」が解消しない 両面印刷中にトラブルが発生。紙づまりしたので用紙を取り除くようにとのメッセージが表示されました。給紙口、排紙口とも確認しましたが、紙づまりの様子はなく、さらにマニュアルに従いスキャナーユニット内部と背面カバー内部も確認しましたが、紙は見当たりません。 どうしたらエラーが解消するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 詰まってないのに紙詰まりが消えない

    困っていること:詰まってないのに紙詰まりエラーが出続けて印刷できない。 マニュアルに従って紙詰まりチェックは何度もやりました。ADF部分や給紙トレイにも詰まりはありません。 <利用環境> 製品型番:EW-M5610FT OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう