HL-2140で紙詰まりが発生!修理受付は終了中?

このQ&Aのポイント
  • HL-2140で紙詰まりが続いていますが、修理受付が終了中で困っています。
  • 印字後排紙の途中で紙づまりエラーが発生し、ドラムに紙が巻き付いてしまいます。
  • 手差しやトレイに1枚だけ紙を入れると問題なく排紙されますが、プリンタのコントローラが給紙を指示していないため、次の紙を給紙してしまうことが問題となっています。修理可能であれば修理したいと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

HL-2140 紙詰まり

HL-2140で紙詰まりするようになってしまいました。サポートに質問したところ、 A.本体側のトラブルが考えられます。修理受付を現在終了させていただいております。 との回答で困っています。 症状は印字後排紙の途中で紙づまりエラーになります。 印字した紙とは別の紙を給紙してドラムに巻き付いた状態になっています。 印字は終了しています。 パソンにつながないでテスト印字でも発生します。 テスト印字は1枚のみなので次の紙を給紙してしまう事が問題だと思います。 症状から手差しや、トレイに1枚だけ紙を入れておけば問題なく排紙されます。 紙が無いとのエラーが出ないのでプリンタのコントローラが給紙を指示している訳でないはずです。 テスト印字を見るとトータルで1500枚程度しか印字していません。 直せるものなら直したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

HL-2140 紙詰まりでググルとブラザーのHPよくあるご質問(Q&A)で給紙ローラーが汚れている等が出てきます。清掃してもダメなら買い替えた方がベストだと思います。

• 121CCagent
回答No.1

分解でもして取りあえず徹底洗浄でもすればとも考えますがそんな面倒な事をするより新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかと。 A4のモノクロレーザーですしそれと同等程度のものならそれほどの値段はしませんから。