友達以上恋人未満の彼からの連絡に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の彼からの連絡に戸惑っています。彼は警察官に転職した元同僚です。
  • 彼は私の職場の研修生でしたが、2年経って警察官になりました。お互いに連絡を取り合いつつも、進展がなく困惑しています。
  • 彼のシャイな態度に戸惑いつつも、距離を置いたところ彼からの連絡頻度が増えました。しかし、私の彼女になる意図は不明で、恋愛経験がないために困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の人がいます。

彼は1つ下の警察官です。 元々は私の職場の研修生でした。 研修が終わり、2年経ち突然、職変えまして、警察官になりました!ときました。 そこまで興味なかったので、良かったね!おめでと!と返してそれで一旦終わり、 また半年後にご飯のお誘いのが来たので、久々だしと思い会って来たんです。 あか抜けて、前より大人の男性になってて、いいなと思いその後もちょくちょく連絡を取り合うようになり、会ったりもしました。 彼は目も直視してくれないくらいシャイです。 結構長くその期間が続き、中途半端が嫌で、私はこう思ってるよと、気持ちを伝えたんです。 俺もだよとか言ったのに、そこから先に進みません。 遊びだったのかなと思い、少し距離置くとあっちからの連絡頻度増えたりしました。 ちなみ体の関係は持っていません。 恋愛経験がなく本当に分からなくて困ってます。 警察の彼女になるのはよく聞くけど、身辺調査とかあるって本当なんですか? 結婚だけじゃないんですか? 長文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.4

相手がシャイだとわかっているのであればあなたがデートを計画すればいいです お互いの気持ちははっきりしているのですから何も問題ありません 最初にあなたから主導権を持ったので、今も彼はそうしてくれるのを期待しているのでしょう 今後彼が積極的な性格に代わるとは考えられませんので、今後もあなた主導で恋愛を楽しまれてよいと思います 肉体関係もあなたからはっきりと誘ったほうがいいと思います 将来的にも絶対にプロポーズとかしてこないと思いますのであなたから働きかけましょう 別に変なことではありません。 身辺調査もありますが、それは日本赤軍とかオウム真理教とかそういう国家転覆をはかるような団体ではないかの調査ですので、人柄とか小さい頃の万引きとかいちいち調べないです 例えば以下の事件では、暴力団と婦警さんがお付き合いして発生した事件です ヤクザでさえ警察官とお付き合いできます http://www.kenkokarate.com/entry/2018/03/19/214643

monsuke0411
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 年上と言うのもあるし、あたしが先頭切って行けるよう頑張りたいと思います。 身辺調査の件も参考になりました。 詳しく例もつけてくださり、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

多分、彼も貴方が気になっていて、警察官になり、身の振り方もはっきりしたので、声をかけたのだと思います。彼との距離感の件ですが、おそらくまだ警官になりたてで、自分の時間もはっきりせず、なかなか進めないのだと思います。慌てず少しずつ距離を詰めて行きましょう。身辺調査の件ですが、家族に前科持ちがいなければ大丈夫です。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

結婚どうのこうのという前に先に彼女になりなさいよ。 男からアプローチ無ければ自分からすれば良いこと。私は自分からアプローチして告白したよ。 シャイな男性だとわかっているなら自分から 誘ってデートして、手を繋いだりすれば良いことやん。 結婚とか身辺調査は警察官でなくてもやるときはやるでしょう。結婚というとは貴女が考えて居るような甘いもんじゃないんよ。 貴女の日頃の生活態度や金銭感覚も全てが対象なんだよ。 全てがクリアできて初めて結婚になるんよ。 分かったら、自分の考え方を改めるべき。 そうしないと結婚なんていつまでたってもできないよ。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.1

>警察の彼女になるのはよく聞くけど、身辺調査とかあるって本当なんですか? 結婚だけじゃないんですか? 本当です。警察官と結婚する為には相手を身辺調査します。警察官の相手に前科や補導歴があったりするとダメです。また、家族にも前科や補導歴がないとダメです。 何故かと言うと、警察官が犯罪に巻き込まれる危険が生じるからです。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満な状態…

    私には、3年ほど、本当に好きな人がいます でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で… おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが 3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと もう俺からは連絡しないと言われました が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに 12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ いる、と でも、困ったことがあったらまた連絡して と言われましたが センターが終わるまで連絡しませんでした センターも終わり、久々に電話をすると どこか行こうと言われ、彼女いるのに平気かなと思いつつ 昨日、会いました 東京タワーに行き展望台で手をつないだりしたので もしかしたら彼女と別れているのかもしれないと思いつつ 夜、帰りのパーキングエリアで止まっているときに 「彼女いるのに、こんなことしてていいの?」 と、かまをかけてみたんです そしたら 「うーん、でも今彼女とうまくいってないんだよね…」と 彼女、いたんだ 帰りの高速は、1時間寝たふりしてばれないように泣きました 家の近くの駐車場に車を止め、聞きました 「○○くんの恋愛観ってどんななの? 彼女いるのに、こういうことしていいの?」 そしたら 「こんなこと言うとひどいと思うかの知れないけど、もう彼女とは別れるかもしれない 冷めてきてるんだ、けど、好きな人ができたとかいう決定打がないから今は別れられない 転勤するかもしれなくて、そしたら別れる」と 私は、本当に彼が好きだったので2番目でもいいと思ったんですが 彼は私を2番目じゃないから、彼女と知り合う前からだから特別な存在なんだ と言ってくれいて 「一般的に見て、こんなのは間違っているんだけど2人の歴史があるし ○○がもう会いたくないっていうのなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ だから、割り切るか、もう会わないかのどっちか決めて?」 と言われ私は割り切ることを選択してしまいました そしたらキスされ、幸せだったんですが今考えてみると、 彼女いる状況でいくら冷めているからといえ他の人とキスするのって駄目ですよね 浮気に入りますよね それに、好きな人ができたとかいう決定打がないから別れられない なのに、私とキスしてる なぜ?私は何? 彼には、また来週会う約束をしていて スノボーもいつか行きます 彼も、「もし、俺に彼女がいる状態で何回も遊びに行ったりするのはさすがにダメだと思う けど、今はどうにもできないから…」と言っていました これって、キープだとわかっているのですが 振ることをしてくれないので私も希望はあると思ってしまって… でも、もし私が彼女になれたとしても同じようにキープの女がいるのかもしれないと思うのと同時に 彼にとって、私みたいな存在がいないと思うので私が彼女になったら彼女は私だけなのかもしれない、と目を覚ますことができません 友達にも、いい加減諦めなと言われますが振られていなので諦められません それに、彼女がいること以外は本当にいい人なんです 話は、楽しいし興味深いこと知ってるし どこにでも連れていいてくれるし レディーファーストだし… うそはつかないし 一応、今度会ったときに、 前は、割り切るなんて言ったけど、私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、かわいそうだから 別れるまで、待つよ と言おうと思うんですがどうでしょうか? 彼は、彼女と別れるのでしょうか? 私は、彼が別れたからすぐ付き合うということはあまり好ましくないと思うので しません しかし、遊びに行ったりするのは気兼ねなくできると思うので… 私は、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので 振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか? 私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです なのに、うやむやにして… 諦める以外に何かいいアイディアはありませんか? 来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

  • 以前友達以上恋人未満の関係の男性がいました。

    以前友達以上恋人未満の関係の男性がいました。 学生の頃バイトが同じでそれがきっかけで知り合い友達の関係になりました。 それからメールや年に一度飲みに二人で行ったり、映画を見にいったり・・。 去年桜を一緒に見に行き彼のことが好きで私から告白をしました。彼も前からずっと私のことが好きで お付き合いすることになりました。 すぐに私が仕事の関係で遠距離になってしまいました。 彼もそのことに対してはすごく応援してくれました。彼も仕事が忙しい人で私も応援してました。 でも、なかなか会う機会がなくて彼氏彼女の関係でデートもできないまま一度別れてしまいました。 3ヶ月全く連絡がないまま時が過ぎて、その後彼から連絡がありました、メールで、内容としては、ずっと 君とのこと今までのこと考えていた、辛い思いをさせてしまったこと謝りたくて・・本当にごめんなさい。こんなこと言う権利もないのは分かってるけどこれからも連絡してくれないかな。という内容でした。私も彼と別れたことが本当に辛い気持ちだったので私も連絡とりあいたいと返事をしました。 私もその時確認しなかったのがいけなかったと思いますが彼氏と彼女として連絡?それとも友達として?・・。 私は友達としてだと思い連絡をとりあっていました。 彼も好きとか付き合おうとかはっきりとしたことは言わないけど好きっぽいことはちょくちょくありました。例えば、○○(私の名前)との連絡は友達といてもメールも電話もしたいとか・・。○○(私の名前)綺麗だよとか。 私も何て返したらいいかわからなくて冗談ぽく返していました。 ホントは付き合ってからも別れてからもずっと彼のことが私は好きでした。 でもその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまってまじめな話をうまく切り出せれなくて・・。 後、たまたま私が仕事の休みがとれて帰省することになり彼と食事、映画を見に行くことになりました。 お互い付き合って別れたこともあってか会話が何から話せばいいか分からずただただ関係のないことばかり話したりあまり会話をすることができませんでした。 帰り際に私がお礼を言って帰ろうとした時彼がもう帰っちゃう?と聞かれ私もホントはもっと一緒に居たくて次会えるのがいつになるかわからないし・・。と思い少しの時間彼と一緒にいるこになりました。 お互い無言のなか彼がそばにきてほしいと言い私は付き合ってるのかどうかもわからないのに素直になれなくて恥ずかしくてなかなか彼のそばにいくことができませんでした。 でも私も彼の気持ち答えたくてそばにいきました。彼がぎゅって抱きしめられてキスをもとめられてでも私は頭の中でははっきりとした気持ちも告白もないのにいきなり体を求められて戸惑い・・。 その日は全部はしてなくても途中まで関係をもってしまいました。 それからも告白とかなくて私は今の中途半端な関係が嫌で彼に連絡すると彼に甘えちゃうから携帯も変えようとも前から彼とは関係なく個人的に考えていたのもあってそれを気にもう連絡するの止めるねと告げてしまいました。彼も私に甘えちゃうから・・と言い連絡をしていません。 一度彼にちゃんと話がしたくて自分勝手なのは百も承知ですが電話をかけてしまい、でも彼は一度もでてくれませんでした。メールは拒否されていて送れないです。 拒否までするのはどうして? 嫌いになったから・・? 電話はかかるんですが一度も出てもらえません・・。 もう私のことは嫌いになったのでしょうか・・。 付き合って別れてからもずっと好きだけどその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまって まじめな話をうまく切り出せれなくて・・。素直な気持ちと誤りたくて・・。 新しい携帯になった場合メールしたら迷惑でしょうか。 今更なのはわかりますが今すごく後悔しています。 彼の気持ちは彼しかわからないですが男性からみてどう思うか聞かせてください。 女性からももしありましたら教えてください。 長々なってしまい申し訳ございません。

  • 警察官採用試験(警視庁)の身辺調査について

    私は、今年の警察官採用試験を受験しようと考えているものです。 私は、ある事情で消費者金融からキャッシングしています。 もし、警視庁の警察官採用試験に合格した場合、身辺調査があると聞いたことがあります。父の仕事場に連絡がいったり等・・・。 その場合、消費者金融から借金していると、やっぱり、いくら試験で合格したとしてもダメになるのでしょうか? 後、ほんとに身辺調査はあるのでしょうか?  回答の程、宜しくお願い致します。

  • 警察官を目指してる彼との交際について

    初めまして、少しお力を貸して頂きたくこちらに質問を投稿失礼します。 私は現在20歳で、同い年の彼とお付き合いをしております。 彼は大学卒業後、警察になることが夢で警察学校に入校予定です。 そこで、警察になる上で恋人・配偶者の身辺調査があると聞きました。 私の家庭は母親がネグレクト、父親がDVで私自身警察に相談した上、家を出て縁を切っております。 彼的には、私がこのような家庭環境で育ってきたこと。両親と連絡を取らないようにしている為、身辺調査(暴力団など入っているかの確認が出来ない)の際親に自分で確認?することが出来ないから不安だと言われています。 結局、身辺調査が行われるのは警察学校入校時であり今現段階で不安がられている中何をしたら良いのか分からず困っています。 警察で現段階で身辺調査?について聞くことはできるのでしょうか。 また彼が警察学校に入るまでの1年半、私は何をするべきなのでしょうか。 私の家庭環境だと身辺調査に引っかかるのでしょうか。 沢山の質問と分かりにくい文章で申し訳ありません。ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満の人との接し方

    こんにちは、大学生の女性です。 私には友達以上恋人未満の関係の男性がいるのですが、その男性との普段の接し方がわからず困っています。 彼の親友から、彼は追うタイプだと聞いたので、 会いたくても会いたいといえず、メールをしたくても自分からできず、 変に緊張してしまって、笑顔であいさつを返すこともできません。そっけなくなってしまいます。 結果的に、彼は私のことが嫌いになってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私がこんなに神経質になっている理由は以下の複雑な経緯からなのですが・・・ 長文で申し訳ありません。 彼は出会ってからすぐに、アプローチをしてきました。 恋愛経験が全くない私は、彼が私のことを本当に好きなのか気になるあまり、 結果として告白させてしまいました。(これが私が積極的になれない理由です) 彼は、その後私に「友達に戻ろう」と言ってきました。 100%好きじゃないと、告白したり付き合ったりはしたくないと。 私もその気持ちはとても理解できたし、相談していた彼の親友からは、今後はあり得ないと思うから彼のことは忘れたほうがいいと言われ、その後は友達として接してきました。 でも、それ以後も彼が私に接するときは、ふつうの友達とは違うと感じたこともあり、 かすかな期待をよせてきました。 うれしいことに、今回の夏季休暇中中盤からまたメールを毎日にようにし始めました。 しかし、お互い学内に住んでいることもあり(毎日顔を合わせる)、 新学期が始まり、部屋に行ってDVDを見たりしました。 (一緒に何かするのは彼が誘ってくれたときだけですTT) でも、メールは面倒くさいと思われるかな、と思ってしまい、自分からできなくなってしまっています。 彼と一緒にいる彼の友達を羨んでしまったりして・・・ もうとにかく、授業で会っても何を話せばいいかもわかりません! 私は彼のことが好きなので、いっそのこと自分から告白しようと思うのですが、 100%好きじゃないと付き合えないといわれたこともあり、それもできません・・・TT 本当に会いたくて仕方ないのに、それを伝えられない。 いつも受け身で、彼が何かを言ってくれたり誘ってくれたりするのを待つだけです・・ そして、彼はいつか自分に告白してくれるのか、もしかしたらしてくれないのか・・ と悩んでいます。 相談したいことがありすぎて、話が飛び飛びになりましたが、回答いただけたら本当にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の人について

    高校生1年女子です。長文失礼します。 いま、私には友達以上恋人未満みたいな人がいます。彼は私のことを真剣に好きと言ってくれるし、もうちょっとお互いを知ったら付き合おう、的なことも言ってくれます。でも、この前告白をしたら、付き合いたくなさそうにしてた上に関係を全部秘密にしたいと言われました。彼は全くチャラい人じゃないし、彼女はいないとか、女絡みは少ないとか言ってるので、なにか隠すことがあるとは思いたくないです。でも実は彼女とかがいるんじゃないかと不安になってます。 そして、さらに不安になった出来事が今日起きました。彼は今旅行中で、多分ペットの犬は家に置いて行ってます。今日学校の帰り道、同い年くらいの知らない女の人が彼の犬を散歩させているのを見ました。そして彼の家に入っていきました。彼は、住んでる県に親戚はいないと言っていたし、女の子の知り合いなんて学校にしか居ないと言っていたので、その子が誰か分かんなくて混乱してます。私は、その子は彼の彼女で、彼女がいるから私とは隠れてデートしてたのかなと考えてます。多分、その彼女さんのことを彼のお母さんも知ってて、信用できる関係になってるから犬の散歩と家の出入りを許可されてたのかなと思ってます…怖くて仕方ないです。私の憶測は当たってると思いますか? 私は彼女でもないから彼に問いつめることも出来ないし、いくら考えても仕方ないことだとわかってます。でも、もし彼にとって私は遊び人?みたいな人だったり、彼が二股しようとしてるような人なら、もう関係を断ちたいので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

  • 友達以上恋人未満だった人に

    昨年末 私は片思いしていた男性(相手からは友達以上恋人未満と言われていました)とメールをしていて 「今、死にそうに大変。」とメールが来て事情を聞いたら バイトで物を壊してしまい弁償するお金が5万足りない。とのことでした。 向こうから「貸して」とは言ってこなかったんですが私から「貸そうか?」とメールして5万貸しました。 翌月 彼はバイトを辞めて「お金ごめん。待ってほしい」と言われ 「貸す時はあげたつもりでいるからいいよ」と返しました。 それ以降はお金の話は一切することはなく バイトを決める様子もなく そのままです。 私自身 信用できる人にあげたつもりで貸す を前提にしていますが 今まで返ってこなかったことはありませんでした。 ・向こうから借金の申し出はない ・私自身があげたつもりでお金を貸したのを彼が知っている 彼には返す意思はないと思いますが 「死にそうに大変」なことだったのに 結局喉元過ぎればなんとやら?ですね。 このお金は返ってこないと思っていますが やはり「あげたつもりだから」は言わない方がよかったんでしょうか? 大好きだった人を私の言動でなんとなく信用ならない人にしてしまった気がしています。 ちなみに彼は22歳大学生です。 長々と質問なのか愚痴なのかわからない文章を読んでいただき ありがとございます。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満の人へ言うべきか?

    夫と結婚前に知り合った男性がいます。 彼の私への好意は十分に感じられましたが、私が既婚で夫を好きでいたため、 夫がいますからと断り、この男性とは知り合い程度に連絡を取るぐらいでした。 夫を好きな気持ちとは比べ物になりませんが、この男性の事も好きでした。  夫との仲が悪くなり、離婚手前までいった時、気づけば、この男性との連絡回数が多くなっていました。しかし夫との事は一切彼に言っておらず、相談相手になってもらっていた と言う事ではありません。 日常の事や趣味のことを話したりしていました。  友達以上恋人未満の様な感じでした。 その後、私は離婚する事になりました。 離婚に関してですが この男性の存在は全く関係ありません。 この男性がいなくても夫とはうまくいかなかったと思います。 現在、毎日のように 連絡をくれるこの男性。 好きだとも言われました。  夫と離婚することは彼に伝えた方がいいでしょうか?  勝手ですが、伝えた後により強くアプローチされるかもしれないと思うと 嫌なんです。 後、いろいろと考えることがありすぎて、今はあまり恋愛という事が考えられません。 また、はっきり言うと、付き合いたいと思うほどこの男性を好きかどうか まだ自分でもわかりません。 夫と離婚することをこの男性に伝えた方がいいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の人がいます。

    友達以上恋人未満の人がいます。 お泊まりOK、ディズニーに誘ってきたり、しまいには私に合鍵渡そうとしました。 警戒した方がいいと受けとるの断ったら、私なら大丈夫だと。 他に女の子がいるなら、遊びで割りきれるのですか、いないみたい、でも告白はして来ない、なのに恋人じゃないにもかかわず合鍵渡そうとしたり、彼の気持ちがよく分からないです。 どういうつもりなのか知りたいです。