友達以上恋人未満の彼からの連絡に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の彼からの連絡に戸惑っています。彼は警察官に転職した元同僚です。
  • 彼は私の職場の研修生でしたが、2年経って警察官になりました。お互いに連絡を取り合いつつも、進展がなく困惑しています。
  • 彼のシャイな態度に戸惑いつつも、距離を置いたところ彼からの連絡頻度が増えました。しかし、私の彼女になる意図は不明で、恋愛経験がないために困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の人がいます。

彼は1つ下の警察官です。 元々は私の職場の研修生でした。 研修が終わり、2年経ち突然、職変えまして、警察官になりました!ときました。 そこまで興味なかったので、良かったね!おめでと!と返してそれで一旦終わり、 また半年後にご飯のお誘いのが来たので、久々だしと思い会って来たんです。 あか抜けて、前より大人の男性になってて、いいなと思いその後もちょくちょく連絡を取り合うようになり、会ったりもしました。 彼は目も直視してくれないくらいシャイです。 結構長くその期間が続き、中途半端が嫌で、私はこう思ってるよと、気持ちを伝えたんです。 俺もだよとか言ったのに、そこから先に進みません。 遊びだったのかなと思い、少し距離置くとあっちからの連絡頻度増えたりしました。 ちなみ体の関係は持っていません。 恋愛経験がなく本当に分からなくて困ってます。 警察の彼女になるのはよく聞くけど、身辺調査とかあるって本当なんですか? 結婚だけじゃないんですか? 長文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

相手がシャイだとわかっているのであればあなたがデートを計画すればいいです お互いの気持ちははっきりしているのですから何も問題ありません 最初にあなたから主導権を持ったので、今も彼はそうしてくれるのを期待しているのでしょう 今後彼が積極的な性格に代わるとは考えられませんので、今後もあなた主導で恋愛を楽しまれてよいと思います 肉体関係もあなたからはっきりと誘ったほうがいいと思います 将来的にも絶対にプロポーズとかしてこないと思いますのであなたから働きかけましょう 別に変なことではありません。 身辺調査もありますが、それは日本赤軍とかオウム真理教とかそういう国家転覆をはかるような団体ではないかの調査ですので、人柄とか小さい頃の万引きとかいちいち調べないです 例えば以下の事件では、暴力団と婦警さんがお付き合いして発生した事件です ヤクザでさえ警察官とお付き合いできます http://www.kenkokarate.com/entry/2018/03/19/214643

monsuke0411
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 年上と言うのもあるし、あたしが先頭切って行けるよう頑張りたいと思います。 身辺調査の件も参考になりました。 詳しく例もつけてくださり、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• Osric
回答No.3

多分、彼も貴方が気になっていて、警察官になり、身の振り方もはっきりしたので、声をかけたのだと思います。彼との距離感の件ですが、おそらくまだ警官になりたてで、自分の時間もはっきりせず、なかなか進めないのだと思います。慌てず少しずつ距離を詰めて行きましょう。身辺調査の件ですが、家族に前科持ちがいなければ大丈夫です。

• aneki0526
回答No.2

結婚どうのこうのという前に先に彼女になりなさいよ。 男からアプローチ無ければ自分からすれば良いこと。私は自分からアプローチして告白したよ。 シャイな男性だとわかっているなら自分から 誘ってデートして、手を繋いだりすれば良いことやん。 結婚とか身辺調査は警察官でなくてもやるときはやるでしょう。結婚というとは貴女が考えて居るような甘いもんじゃないんよ。 貴女の日頃の生活態度や金銭感覚も全てが対象なんだよ。 全てがクリアできて初めて結婚になるんよ。 分かったら、自分の考え方を改めるべき。 そうしないと結婚なんていつまでたってもできないよ。

• ayako728
回答No.1

>警察の彼女になるのはよく聞くけど、身辺調査とかあるって本当なんですか? 結婚だけじゃないんですか? 本当です。警察官と結婚する為には相手を身辺調査します。警察官の相手に前科や補導歴があったりするとダメです。また、家族にも前科や補導歴がないとダメです。 何故かと言うと、警察官が犯罪に巻き込まれる危険が生じるからです。