• 締切済み

友達以上恋人未満の人について

高校生1年女子です。長文失礼します。 いま、私には友達以上恋人未満みたいな人がいます。彼は私のことを真剣に好きと言ってくれるし、もうちょっとお互いを知ったら付き合おう、的なことも言ってくれます。でも、この前告白をしたら、付き合いたくなさそうにしてた上に関係を全部秘密にしたいと言われました。彼は全くチャラい人じゃないし、彼女はいないとか、女絡みは少ないとか言ってるので、なにか隠すことがあるとは思いたくないです。でも実は彼女とかがいるんじゃないかと不安になってます。 そして、さらに不安になった出来事が今日起きました。彼は今旅行中で、多分ペットの犬は家に置いて行ってます。今日学校の帰り道、同い年くらいの知らない女の人が彼の犬を散歩させているのを見ました。そして彼の家に入っていきました。彼は、住んでる県に親戚はいないと言っていたし、女の子の知り合いなんて学校にしか居ないと言っていたので、その子が誰か分かんなくて混乱してます。私は、その子は彼の彼女で、彼女がいるから私とは隠れてデートしてたのかなと考えてます。多分、その彼女さんのことを彼のお母さんも知ってて、信用できる関係になってるから犬の散歩と家の出入りを許可されてたのかなと思ってます…怖くて仕方ないです。私の憶測は当たってると思いますか? 私は彼女でもないから彼に問いつめることも出来ないし、いくら考えても仕方ないことだとわかってます。でも、もし彼にとって私は遊び人?みたいな人だったり、彼が二股しようとしてるような人なら、もう関係を断ちたいので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14826)
回答No.2

付き合いたくなさそうにしてた上に関係を全部秘密にしたいと言われました。 それなら付き合わなくていいんじゃないですか? 人に隠さなきゃいけないような人と、付き合います? 何が理由だとしても、これで付き合わない理由には十分だと思います。

回答No.1

得体の知れない人とは関わらない事 これは死ぬまで守った方が身の為です。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満?

    21のフリーターです。凄く好きな人がいます。相手は20大学生です。同じバイト先の子で、最初は全く恋愛の対象外だったのですけど相手の方があたしを誘ってくるようになり二人で遊ぶようになりました。あたしにとって対象外だったのは彼には高校の頃から付き合ってる彼女がいたからです。でもしだいに彼の家に泊まるようになり自然に二股になっていきました。初めは彼にとって自分は二番目でもいいって思っていたけど欲は大きくなるばかりで自分からその関係を終わらせたようなものでした。それから同じバイトで気まずくなることもあったけど今は男の中で一番の友達と言えるし、彼にとってもあたしは心許せる女とでも思ってくれている気がします。でも過去が過去なんで今、二人で遊ぶことは出来ないんですがあたしはあの頃と変わらず彼を好きです。彼の前では何も飾らないでいられる、言いたいことを言える。お互い居心地はいいはず。でも長く付き合ってる彼女から振り向かせることは出来ないのかと日々悩んでます。何度か別れを繰り返している彼と彼女、結局もとさやになってるから強い絆があるんでしょうね。凄く好きな彼を振り向かせたいです。色んな人の意見聞いてみたいです

  • 友達以上恋人未満の切り方

    長文失礼します。 バイト先の仲のいい男友達がいます。 その人には彼女がいるのですが、私と飲みに行ったりする仲です。 先日、2人で飲みに行った帰りに、私が酔っ払ってしまって家に泊めてしまいました。(私はひとり暮らしです。) 体の関係は持たなかったのですが、抱きしめられたり一緒に寝たりと男友達とはしないような事をしていました。 その後一応LINEで、彼女いるのに家に来るのはやめてとはいいました。 前々からその人は私に思わせ振りな態度?をとってきていたので、もうこの機会に終わりにしようと思って、今日会う約束をしたのですが、 何と言って終わりにしたらいいのでしょうか? 私はその人のことが好きでしたが、このままズルズル変な関係を続けるのは嫌です。

  • 友達以上、恋人未満。

    不思議な関係(?)のバイト仲間Kがいます。 私は22歳の女。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。Kには彼女はいません。年はKより私の方が2つ上。 そのバイト仲間のKとは結構気があうところがあって、バイトの愚痴も言いあったり出来るので、バイトが一緒になると毎回のようにつるんでいます。 私的からみたKは、身長やガタイはいいのですが、まだ心はどこかやんちゃで子供っぽさの残るよきバイト仲間。何故か家で色々Kの事を考えこんでいる自分にフト気づく時もあります。 Kとは、今まで何度も2人で食事に行ったり、飲みに行ったりもしたことがある仲。1年ほど前には、ちょっと互いに惹かれあってたかな~と感じるような時期もあって、私が「彼氏との別れを本気で考えている・・・」というような話をした時には、「そんな不安に思わなくても、別れても俺がいるじゃん」みたいな事を言われたこともありました。 2人で飲みに行った時にも、結構Kがお酒が入った時に、急に寝転がって「こっちに来て抱きしめて」みたいな感じのことを言われたことや、手を握る時も結構ありました。 でもなんだかんだ、別に進展があるわけでもなく、時に友達以上、でも完全に恋人未満・・・な関係が続いています。でもKは、恋愛に対しては、軽いことをするような子でないので、体の関係とかは一切ありません。 お互いにこの関係を楽しんでいるのかな・・・?なんかKは可愛い弟のようで、時に恋心を感じさせるような、不思議な男の子なのです。 こんな関係の男の子が周りにいる人いますか?意見あったらお聞かせください。

  • 友達以上恋人未満?セフレ?

    私には好きな人がいます。(私24歳、彼27歳) その彼とは友達の紹介で出会い、その日に番号交換して後日二人で食事に行きました。 そして2回目のデートで体の関係になりました。 私はもうその時点で彼のことが気になっていたし、正直お互い遊び人的な空気(笑)なのでしちゃいました。 それから週1、2回会い、体の関係も続いています。 私は彼のことが好きだし、付き合いたいな~とも思いますが、 彼がどう思っているのかわからないので今のような中途半端な関係でいます。 彼の特徴や私への態度としては・・・ ・明るく社交的な性格 ・チャラ男というわけではないが、遊んでそうな感じ ・会う約束は何日か前に決める ・口ではほかに女はいないという ・「うちらセフレなの?」って聞くと一応「そんな関係なわけない」と否定はしてくれる ・私への気遣いは出来てる ・「すき」とか「かわいい」とかたまに言う ・日常のデートは外食して部屋に行く ・映画には一回行った。時期になったら、紅葉ドライブに行こうと言ってた ・彼の友達に会わせてくれる などです。 わかりずらいですが、これって脈ありですかね? それとも私はただの都合のいいオンナ? なんかこういうじれったい想いをしたのは久しぶりでどうしたらいいのかわかりません・・・。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 友達以上恋人未満

    私は大学生、女です。 7月ごろからなんどか一緒にご飯に行ったり、映画にも行きました。 学校の帰りも駅まで一緒に帰ったりしています。 ラインも毎日といっていいほど頻繁にしています。 はじめは普通の友達だったけど、だんだん好きになって、 9月の半ばあたりには確実に、私はこの人が好きなんだなって思いました。 ただ、友達以上恋人未満の関係から進展しません。 私から想いを伝えようともしましたが、なかなか思うようにいかないし、 古い考えかとは思うんですが、やはり告白は男の方からがいいなと思っています。 現状として、告白されるのを待っているような状態なので、そういう自分は卑怯かな、とか、いやだな、と思うんです。 ただ、やはり、今の関係を変えたいと思っています。 どのようにすればいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満? 接し方が分からない…

    初めまして。 僕は高校二年生です。 質問したいことは仲のよい女友達との接し方です。 その友達と家で遊んだとき、髪を触ったり耳をいじったり頭をなでたり抱きしめたり添い寝したりしました。 友達はしてほしいと言ってたし、僕もしたいです。 ですが、僕たちは付き合ってるわけではありません。 友達とこんなことをするのは女性から見てどうなのでしょうか? 僕もその友達もかるい人間なのでしょうか? でも僕は誰とでもするわけじゃありません。 その子に恋愛感情があるのかは自分でもわかりませんが、特別な存在ではあります。 今はいわゆる「友達以上恋人未満」なのかと思います。 あっちはただの友達と思ってるかもしれませんが… 宙ぶらりんな関係のせいで だんだんどう接すればいいのか自分でも分からなくなってきました。 このことに関してもアドバイス等ほしいです。 文才がなく長文なのに言いたいことの半分も伝わってないような文ですいません。 回答お待ちしてます。

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係の彼とのこと

    こんにちは。私は23歳社会人1年目の女性です。 今日は友達以上恋人未満の関係である彼とのことについて皆さんにご意見いただきたく書き込みさせて頂いてます。 私が正社員として働いているアパレルの会社にはアルバイトの方も多くいらっしゃるのですが、 その中で学生である男の子(22歳・現在大学3年生)と友達以上恋人未満の関係になっています。 (お互いに両想いであることから、あまりセフレといいたくないのでここではこのような言い回しをさせて頂いてます) 正直社会人1年目で、アルバイトの子とこういう関係になるだなんて思ってもみませんでしたが。。。 まず、彼との馴れ初めからお話しさせていただきます。 とても人懐こく、たぶん女好き(周囲からもそういう風に言われてます)な彼から電話が来るようになり、数回遊びに出かけたりしていたわけです。 仕事終わりも時間が合えば終電までお喋り。。。と、彼とのお喋りはすごく楽しくて、私も彼に少しづつ惹かれていったわけですが、ある日仕事で終電が乗れないことがあり、彼の家に行くことになりました(彼の家は職場から電車で15分ほどのところにあります) そこではキスだけしてしまい、でも付き合ってないのにセックスはしたくないと断り、そんなことが数回ありました。 私は「好きだから付き合ってほしい」と言ったのですが、彼は「正直社員の○○(わたし)さんとは付き合っていく自信がない。バイト中、仕事に集中出来なくなると思う。でも好きだから、もし社員の立場じゃなかったら俺からもお願いしてると思います。」と言われました。 でもやっぱり一緒にいる時間は楽しいし、しばらくはこのままで・・・という事になり5か月がたちました。 クリスマスはケーキを一緒に食べたり、彼の誕生日にサプライズでプレゼントしてあげたり・・・ もうまるで付き合ってるかのごとく過ごしてきたわけですが。。。 関係は友達以上恋人未満な関係・・・正直会ってないときは不安な気持ちでいっぱいです。 彼はほかの女の子にも電話したり、よく連絡をとっているみたいでした。 (私にも○○ちゃんと電話したんだけど~と、内容も教えてくれることから、他の女性と関係をもっているということはないと思いますが、絶対ないとは断言出来ません。) そんなある日のやりとりで 彼「新しく社員のひとくるの?」 私「うん、くるよー女の人」 彼「へーどんなひとなの?」 私「天然で、明るい人らしいよ」 彼「そうなんだ!楽しみ!可愛いといいな^^」 「可愛いといいな^^」というメールがきた瞬間に、我慢してた不安感が溢れ出て、なんだかむしょうに悲しくなって号泣しました。 「あー、私のことなんだと思ってるんだろ」そんな気持ちになりました。 「可愛いといいな、とか喧嘩売ってる?○○君にとってわたしって仲のいい友達か何かなのかな? 最近本当にそういうの耐えられなくなってきたから、距離を置こう」 と言いました。 彼は「冗談です。軽率なこと言いました。反省します。わかりました距離を置きましょう」 と返してきました。 そんな風に言ってますが、冗談でこんなこと言うか?私のことなんて全然大切に思ってないからこんなこと軽はずみに言えるんだろうな、と思いました。 次の日電話して「距離を置く」ということについて自分の気持ちを伝えました。 私「付き合ってない事はもちろん、頻繁に連絡を取ってないと私は不安になるし。(彼は今就活で忙しいのです)私も依存してる部分があるから距離を置きたいって言ったんだよ。嫌いだからとか、そういう理由じゃないからね」 彼「そうなんですね、曖昧な関係にしてる俺が悪いんです。でも言ってくれてうれしいです。」 彼「・・・でも、良かったら明日泊まり来ませんか?○○さんが仮免許受かったお祝いしたいんで、ケーキ買ってくるんで、一緒に食べませんか?」 と誘われたのですが、距離を置こうと決めたので、それはお断りしました。 きっとまた流されてうやむやになってしまうと思ったので、ここは退いちゃいけないなと思ったんです。 私の中で彼との距離を置く=お泊りしない の定義なので、ご飯に行ったり、電話したり、連絡は普通に取り合う気でいます。 最終的に彼ときちんと付き合えたらいいなと思ってますが、彼が離れてしまうのも覚悟の上の決断です。 長くなりましたが、この彼との関係についてご意見ご感想お願いします。 そもそもこういう関係になってしまったら付き合うのは無理だと思う。 など、そういったご意見でも構いません。なにかいただけたらと思います。 彼は私のことをどう考えているでしょうか、また、私は彼と今度どういう風にお付き合いしていけばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満って?

    私には昨年12月から3月まで通っていた資格取得の学校で知り合った好きな人がいます。 2月の初めくらいから仲良くはしていたのですが、学校が終わってしまうと会えなくなると思い、3月に告白して「偉大な先輩(私は彼の目指す専門職を長年続けていました)で、大好きな友達で恋人としては見られない」と振られました。 でも、縁あって4月から彼が私の家の近くの専門学校に通えることになり、今は週に1度、彼が目指している資格に必要なことの練習に我が家に来ていて、2カ月前よりも親しくなっています。 彼はかなり年下なのですが、話も性格も合い、お互い信頼していて、他の人には話せない話をしたりもしています。今、資格を取るために頑張っている彼にとって、私は絶対必要な存在とのこと。私は、彼を甘やかし、彼も私なら言わなくてもわかってくれる、してくれる…で甘えている、まるでお母さんみたいな関係だと思います。 それでも今の関係がとてもいい関係なので、しばらく好きだということは言わず、この関係をじっくり育てていこうとしていたのですが、先日話をしていると、彼が自分のことを、私が「好きだった人」と言われたので、騙すのも…と思い、過去形ではなく、現在進行形だと久しぶりに想いを伝えました。 前の告白から2カ月、たくさん話をして、彼の今の状況なども理解しているため、私は2カ月前のように今すぐ付き合いたいとかいうのではなく、付き合える時期がくれば付き合いたいと思っている気持ちも話しました。 もちろんすぐつきあえるなら嬉しいですが、彼はまだ若く、今はまだお互いの「つきあう」という形にズレがあり、その状態では難しいとわかっているから。 彼は女手ひとつで育てられ、お母さんが大好きで、私と話している時によく「うちのお母さんと一緒や!」「うちのお母さんみたい!」と言われます。だから「あなたはまだ若いからそういう(彼の思う)つきあうって形なんだと思うけど、本当に落ち着くのは、私みたいなお母さんみたいな人だと思う」と言うと「俺もそう思う!」と言っていました。だから、彼がもう少し大人になれば…と、今ではなく、もう少し先を見ている私なんだと思います。 その彼に「友達以上恋人未満の関係だと思っている」と言われました。 その言葉をどう解釈すればいいのか、困っています。 「友達以上恋人未満」とはどう解釈したらいいのでしょうか? その状態から、いつか恋人に…という望みはあるのでしょうか? 長くわかりづらい文面だと思いますが、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 友達以上、恋人未満。

    タイトル通りです。 私にはそのような男友達(?)が居ます。 毎日TELしたり、メールしたり・・・ 私は部活で帰るのは8時とかで、そんな時 でも毎日、「暇だから~」という理由でTELが きます。お陰様で着歴10件以上(´・ω・`)笑 迷惑では無いのですが・・・お互いに恋愛とか 友人関係の相談したり、他愛もない話したり する関係で、これといって特別では無い気がします。 向こうは他校の子にフラれてます。男友達と私は 同じ学校で、クラスは隣りです。もう気を許してる 感じで、私が「忙しいから切るねっ」て言うと、 ふざけて?「お前に拒否権はね~よ」とか(;´Д`) 私は忙しいという理由(その日は午後から部活)で、 着信とメールを無視しました。電話じゃなくて、俺の家 来いよとか言われたりするのですが、周りにバレたら 嫌なので、拒否ってます。 うちの事好きなのかな?とか自意識過剰になりたくない のですが、どうなんですかね。友達なのに、こういう事 するものなんですかね・・・・?別に迷惑じゃないんですけど 何を考えているかさっぱり・・・こんな男友達どう思いますか?