• ベストアンサー

キーボードエラー

初心者です。最近パソコンを立ち上げようとボタンを押すとすぐ0021キーボードエラーです。という画面がでます。そのままほおっておくと普通にたちあがります。 キーボード自体も購入して6年ほどたち数字の0も陥没しています。このまま使用するには支障がないのですが、最初にでるエラーメッセージをでなくするにはどうしたらようのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ingram
回答No.1

パソコンを起動する際、システムは「デバイスが正しく接続されていて使える状態」になっているかをチェックします。 今回の場合、キーボードの0が陥没していると言う事なのでキーボードが正しく機能していないというエラー表示が出るのでしょう(私もよくキーボードの上に物を載せたまま起動してしまうのですが、その場合エラー表示が出ます)。 インプットデバイス(キーボード)などはシステムの基本的な部分なのでエラーメッセージは消せないのではないでしょうか。 キーボードを修理するか、買い換えるしかないのでは?

tomozouzou
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりキーボードの故障でしょうね。今のところ操作には不都合がないのでこのまましばらく使っても問題がないのかが気になるところです。 あと一年ぐらいで買い換えるつもりですが、その後子供に練習用で譲りたいのでキーボードだけかえたほうがいいのかな?