• ベストアンサー

キーボードの入力がおかしい

当方NECのノートパソコン、Lavie MEを使っています。 このパソコンのキーボードには「A」や「ち」、「1」や「!」など 普通に入力できるものは白色で書いてあるのですが、 キーボードの右の方に、それぞれのボタンに白い文字の他に黄色で数字や記号があります。 「U」には「4」が黄色で、「I」には「5」が黄色、という具合です。 最近このキーボードの調子がおかしく、黄色の数字がない(白しかない)ボタンは普通に入力できるのですが、 黄色のあるボタンを押すと黄色の数字が入力されてしまいます。 前述の通り、「U」を押すと「4」が入力されてしまう、という具合です。 今はUSBのキーボードを使って入力をしているのですが、これはなかなか面倒なので、直したいのですが、全く対処がわかりません。 どなたかご教授ください。

• muuun
  • お礼率25% (8/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

NumLockがONになってるだけです。 もう一度、NumLockキーを押して解除して下さい。 PCによっては、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルをご確認下さい。

その他の回答 (1)

• 64bit
回答No.1

NumLockがオンになっています。 NumLockと書かれたキーを探して押してみて下さい。オフになります。