• ベストアンサー

スクーターのオーバーヒート

スズキベクスター125に乗っております。先日、夏のように暑い日に、初めてエンジンがオーバーヒートしました。幸い、家に近かったので押して帰りましたが、一般的に、オーバーヒートした場合、何分くらい待たないと再びエンジンはかからないものなのでしょうか? また、今までスクーターでオーバーヒートしたことがなかったのですが、何が原因と考えられるでしょうか? ちなみに、エンジンオイルは2000キロごとに替えており、また、当日は40キロほどの荷物を積んでおりました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

かかっても、原因が取り除かれなければ、また、オーバーヒートすると思いますけど。 きょうせいくうらいなので、ファンがゴミで詰まって居たり、壊れていると、オーバーヒートします。 燃料が薄すぎても、オーバーヒートしやすくなるでしょう。 なので、根本の原因を潰さない限り、治らないですよ。

tahhzan
質問者

お礼

ファンですか。なるほど。全く注意しなかったですね。早速、チェックしてみます。ありがとうございました。