顔が赤くなるとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の近くにいたり、見つめられたりすると、すぐに顔が赤くなります。
  • 恥ずかしくてたまりません。男性に限らず、あまり親しくない女性と話す時も…。
  • やはり変に思われているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

顔が赤くなる

男性の近くにいたり、見つめられたりすると、すぐに顔が赤くなります。恥ずかしくてたまりません。男性に限らず、あまり親しくない女性と話す時も…。やはり変に思われているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.3

男です。 小生も若い頃(~20歳)、赤面症でした。実際に恥ずかしかったり照れたりする以上に、顔が赤くなることが一番恥ずかしかった記憶があります。 でも、いつの間にか治りました。今では厚顔無恥の知らぬ顔のはんべい^^; 自分が赤くなる人を見たら、「赤面症かな? それとも日焼け?」とは思いますが、それ以上の忖度はしません。質問者さまも顔が赤くなろうが青くなろうと、構わず本来の対人関係を全うすればいいと思います。 そのうち治るかも知れませんしね。

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

他人は思ったほど自分の事は見てないものです。 聡い人で、せいぜい(顔赤い...?)って思うくらいです。 意識しすぎないことです。

• sakura-333
回答No.1

人と関わることが苦手なのかなと思うくらいでしょうか・・