• 締切済み

電動クリーマーでのこぼれ

バターコーヒーを作るためにマグカップにコーヒー等入れてから電動クリーマーを動かすと大惨事に。コーヒーがこぼれてしまいます。 私はマグカップに直接コーヒーを落とすことにしていますが、さすがにこれでは困ります。 大き目のサーバーに落として、攪拌してからマグカップに移すべきですか?なるべく手順を簡単にしたいので、いいアイディアがあればお願いします。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.2

ジューサーミキサーで考えれば、ふたをつけるのが一番となると思います。 マグカップの大きさがわからないのでなんともいえませんが、100円均一のお店でそういったふた(ストロー穴付き)のものを探すとか。 サイズが合うようであれば、シェイクのふた(真ん中に切れ込みがはいっている)とか、スターバックスなどのドーム型で穴のあいたふたを利用するのもいいんじゃないでしょうか。

lock_on
質問者

お礼

持ち運び用タンブラーがあるのでそれに淹れることにしました。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18691)
回答No.1

マグカップを大きいものに取り換える コーヒーの量を減らす どちらでも カップをふたつ用意する はじめに半分コーヒーが落ちたところでカップを入れ替える 半分のコーヒーにバターを入れて攪拌 残りのコーヒー全量を入れる。

lock_on
質問者

お礼

持ち運び用タンブラーがあるのでそれに淹れることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーを豆から作りたいのですが器具など教えて

    調べてみたところ、こんな感じでよいでしょうか。 ・コーヒーミル(手挽き) ブショー、ザッセンハウス ・ドリッパー ・ペーパーフィルター ・ポット ・・・電気ケトルにしようと思ってます。 ・豆・・・一人分だと一回何gくらいなんでしょうか?豆保管時は冷蔵庫? ×コーヒーサーバー・・・一人分なのでそのままマグカップなどにおとせばいいかと思いました。 コーヒー詳しい方アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • MCTオイルと朝食抜きの運動、筋肉は落ちを防げる?

    以前、バターコーヒーに挑戦してみたものの10時ぐらいの空腹感に負けてしまった者です。挫折をしてからはグラスフェッドバターは在庫状態になり、若干冷凍庫を圧迫しています。 ですが挫折してから一年、パレオな男という方のブログを参考にして空腹を抑制するというイヌリンやオオバコ、難消化性でんぷんを毎食後とるようにして、さらにホエイプロテインも毎食後に少なめで飲むようにしたところ、午前中のみのぷち断食が苦もなくできるようになりました。 またメンタリストDaiGoさんの本を参考にして、朝の段階で早歩きウォーキングとタバタ式HIIT(4分のみのトレーニング)も取り入れて、一日を通してよい気分でいられたらいいなと思っているのですが、空腹時の運動は筋肉を落とすといったことが他の方の記事にあり、悩んでいたのですが、だったらバターコーヒーにMCTオイルを撹拌して飲んだら筋肉は落ちないのでは?と思いつきました。 とはいえ、午前中の空腹に関しては食物繊維の摂取でクリアーしているので、バター抜きでコーヒー+MCTオイルで行ってみようと思っていますが、これだとエネルギーの供給自体は即時されているので、筋肉は落ちないと思うのですが…どんなもんなのでしょうか?筋トレや栄養学に詳しい方の回答お待ちしています。

  • おこぼれ

    権力者や富裕層のおこぼれで貧しい人間は生活していると思いますか、思いませんか。 またそれは何故ですか。 とある情報を拝見し、権力者や富裕層にあてはまらない人間として疑問になりアンケートとさせて頂きました。

  • 好きな人へのプレゼント

    22歳♀学生です。 私の好きな人は、医学生で毎日かなり忙しい生活をしてるそうです。 国家試験を終えるまでは・・・という理由で付き合ってはないけど、かなりラブラブです。 家も離れてるので、なかなか会うことはできません。 今度、一ヶ月ぶりに会うのですが、いつも、忙しいなか、私のために時間を割いてくれて電話やメールをしてくれる彼に、「ありがとう」の気持ちをこめて、あと、「これからもよろしく」の気持ちをこめて、何かプレゼントしたいと思ってます。 でも、初めての贈り物なので、何がいいんだかわかりません。それに、私も学生なのでそれほど高価なものは、 贈れません。5000円までです。 勉強の合間にコーヒーでもということで、マグカップ(もちろんおそろいで)などどうかと思ったのですが、 何かよいアイディアはありませんか? よろしくおねがいします。

  • オフィスでの冷たい飲み物、どうしてます?

    いよいよ暑い季節がやってきますね。 冷たい飲み物需要も大幅アップなんですが。。。 さて、私のオフィスには、給水器というか水サーバーというか、冷たい水と熱いお湯がいつでも出てくるマシンが設置してあり、社員は自分のマグカップを使ったりカップラーメンなどでいつでも好きなように利用していいようになっています。 また、コーヒーメイカーやお茶パックなども常備してあり、熱い飲み物ニーズには対応しているのですが、これからの季節、やっぱり冷たいのがいいですよね。ところがそのためのアイテムってあんまり聞いたことがない。 何かスグレモノ、ないですか? ・もう水をそのまま飲めばいいじゃん!:いやいや、やっぱりおいしい方がいいです。 ・お茶を大きなボトルに作っておいて冷蔵庫保存!:手間的にもスペース的にもちょっと。。。 ・コンビニのジュース!:できれば出費は極力抑えたい。 すぐに思い浮かぶのは、スポーツドリンクの粉とか水出し用お茶パックとかなんですが、前者は最後の手段として考えているのですがサイズ的に1リットル用とかでマグカップ利用は想定されてないじゃないですか。できればもう少しスマートな解決法がいいです。小分けになってるのあります?そのコストパフォーマンスは? 後者は、よくわからないのですが、これって入れてすぐに飲めるようになるの?あと、これもサイズ的にマグカップ利用を想定されてないような気がします。 あとは、水にレモン汁を落としてちょっとしたさわやか感を味わう、とかですかね。 何かいいアイデアをお持ちの方、実践しているやり方などありましたら、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか。 あと、もうひとつの条件として、毎日のように利用するものなので、体にやさしいものがいいです。 飲み物メーカーさん、これは新たなビジネスチャンス?? よろしくお願いします。

  • 失敗したアイスクリームの再利用方法を教えてください

    こんにちは。 先日フレッシュいちごを使って、手作りアイスクリームを作ったのですが、モサモサした感じになってしまい、滑らかさが全くないものになってしまいました。 いつもはうまく滑らかなバニラアイスや抹茶アイスを作れていたのですが、今回は失敗してしまいました。 生クリームを撹拌するときに、撹拌しすぎたのかどうも少しバターになりかけていたような気がします。 それから、生クリームとは別のボウルでメレンゲを泡立てておいたのですが、生クリームを泡立てている間に、メレンゲの泡が消えかかっていたような記憶もあります。 以前何で知ったかは忘れましたが、アイスクリームでスポンジケーキのようなものを作った事があるという方のお話が記憶の片隅にあります。 どなたか、どんなものでも結構ですので、大量に失敗したアイスクリームの再利用方法やアイデアなどがありましたら、是非お待ちしています。 失敗したアイスクリームに使用した材料は下記のとおりです。 ■いちご200g ■砂糖(いちごソース用) 60g ■卵(M) 3個 ■生クリーム 200mL ■砂糖(アイスクリーム用) 40g ■バニラエッセンス 適量

  • ホイップクリーマーってどうですか?

    こんにちは(*^▽^*)ノ 雑貨屋さんなどでよく見かけるホイップクリーマーが最近とっても気になっています。 私は紅茶やカフェオレやコーヒーなど温かいドリンクが大好きで毎日何杯も飲むので、 そこにホイップクリーマーで作った泡立ちミルクを入れたらもっとおいしくなるかなぁ~と思い、 購入しようかどうか迷っています。1500円程度の物なので迷うほどでもないのかもしれませんが、 せっかく買ってもあまり使わないのであれば意味がないなぁ~と思いまして。 そこで、ホイップクリーマーを購入した方や使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 あれって買う価値アリですか?泡立ちミルクって簡単にできるのでしょうか? それともフィルターを上下に動かすのってけっこう大変なんでしょうか? また、その泡立ちミルクを入れるとドリンクはさらにおいしくなるのでしょうか? 好き嫌いは個人の好みによるとは思いますが、どうぞアドバイスをお願いしますo(_ _)o

  • 美味しいアイスクリーマーを教えて下さい。

    タイトル通りですが、美味しいアイスクリーマーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インクこぼれ

    PX-M6711FT 黒インクを補充しようとしてこぼしてしまい、機械の下側からインクが漏れてます。固まってしまうと故障してしまうのではないかと思い、インクタンクを外して拭き取りたいのですが、外し方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アイスクリーマーを探しています

    D社のアイスクリーマーを通販で買おうと思ったのですが、 小さめと言われているそのアイスクリーマーでもうちの冷凍庫には入りきらず、 できればもっと小さいものを探しています。 秋葉原の某電気屋へ行くと、D社のしかないと言われました。 どなたか小さくて安いアイスクリーマー(できればおもちゃっぽいものでないもの)を知っている方、教えてください。