• 締切済み

電動クリーマーでのこぼれ

バターコーヒーを作るためにマグカップにコーヒー等入れてから電動クリーマーを動かすと大惨事に。コーヒーがこぼれてしまいます。 私はマグカップに直接コーヒーを落とすことにしていますが、さすがにこれでは困ります。 大き目のサーバーに落として、攪拌してからマグカップに移すべきですか?なるべく手順を簡単にしたいので、いいアイディアがあればお願いします。

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

ジューサーミキサーで考えれば、ふたをつけるのが一番となると思います。 マグカップの大きさがわからないのでなんともいえませんが、100円均一のお店でそういったふた(ストロー穴付き)のものを探すとか。 サイズが合うようであれば、シェイクのふた(真ん中に切れ込みがはいっている)とか、スターバックスなどのドーム型で穴のあいたふたを利用するのもいいんじゃないでしょうか。

lock_on
質問者

お礼

持ち運び用タンブラーがあるのでそれに淹れることにしました。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

マグカップを大きいものに取り換える コーヒーの量を減らす どちらでも カップをふたつ用意する はじめに半分コーヒーが落ちたところでカップを入れ替える 半分のコーヒーにバターを入れて攪拌 残りのコーヒー全量を入れる。

lock_on
質問者

お礼

持ち運び用タンブラーがあるのでそれに淹れることにしました。 ありがとうございました。