OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイスクリーマーを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.112904
  • 閲覧数246
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (70/74)

D社のアイスクリーマーを通販で買おうと思ったのですが、
小さめと言われているそのアイスクリーマーでもうちの冷凍庫には入りきらず、
できればもっと小さいものを探しています。
秋葉原の某電気屋へ行くと、D社のしかないと言われました。
どなたか小さくて安いアイスクリーマー(できればおもちゃっぽいものでないもの)を知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

うーん,出来あがり具合ですか.
他を知らないので比べようはないですが,わりと柔らかめに仕上がることが多いです.出来あがった後で別容器に移してしばらく冷凍したほうがいい感じです.
あと,容量が小さいせいもあってか,材料を多く入れすぎて溢れそうになることがありますね.一度につかう生クリームの量は200cc?だかのパックで丁度いいくらいです.
なにしろ自分で作るのは楽しいですね.
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

出来上がりの感想、早速いただきまして、ありがとうございます!
生クリームの量まで教えていただいて・・・
ますます買おうという気になってきました!
電器屋でよく見てきます。
味もそうですが、作る楽しさというのは
買ってくるのとは違うものがありますよね!
投稿日時 - 2001-08-03 19:32:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

TWIN BIRDのアイスクリームメーカはどうでしょうか.
貰い物なので他社の物と比較したりはしていませんが,
たまにアイスクリーム作って楽しんでいます.
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

早速のお返事ありがとうございます!
HPを見てみました。
D社のより小さくて、うちの冷凍庫にも入りそうです。
D社のが一番定番と思っていましたが、
コンパクトさはこちらのほうがありますね!
参考にさせていただきます。
ちなみにどんな出来上がりか教えてもらえるとうれしいです。
(贅沢?!)
投稿日時 - 2001-08-02 20:42:40