• 締切済み

うちの猫が血尿?

猫を複数匹家族で飼っている学生です。一昨日の夕方、家に帰ってきて2階に上がると生臭いような匂いがしたのでトイレに行くと1匹の飼い猫がピンク色の尿を垂れ流しててずっと座りこんでいました。足の付け根部分までその尿で濡れてしまっていて、痛いのかあまり動けない状態です。近くには糞も転がっていました。それから今日まで部屋のところにダンボールの寝床等置いて様子を見てましたが、ピンク色の尿のようなものを垂れ流すばかりで糞がひとつも出てません。(餌と水は飲んでいるのですが…)考えられる病気、症状等ありましたら教えて頂きたいです。できるだけ早めに教えていただきたいです。

みんなの回答

• kinoko328
回答No.6

もう病院には行きましたか? 早く行かないと猫ちゃんの命に関わりますよ。 血尿が出てるなら、それまでの間にも様々な異変があったはずです。 全ての猫ちゃんの血液検査・尿検査をして下さい。 1匹/1万あれば出来ます。

• mindy73
回答No.5

さっさと病院に連れて行ったらどうですか?可愛そうです。

• GENESIS
回答No.4

猫は具合が悪くてもそれを隠そうと我慢します。外敵に弱みを見せないための本能です。血尿が出た・痛くて動けないはかなり進んでいる可能性があり、症状が悪化して死に至るまではあっという間です。 他の回答者も言われていますが、様子見をしている場合ではありません。すぐに病院へ連れて行ってください。飼い主はその小さな命を預かっているのです。 この回答を投稿している頃には、病院へ連れて行っているものと思っています。

回答No.3

2です。 血尿は様子を見るものではありません!! 腎臓破裂など生死に関わる事なども考えられます。 当然治療費はかかります。 人間だって血尿出たらすぐ病院ですよ。 また病院に故意に連れていかないのは虐待、動物愛護法違反です。

回答No.2

緊急を要します!! まだ生きていますか?? 日曜でも夜間でもタクシーでも使って救急の動物病院へ!!!

回答No.1

Q、考えられる病気、症状等ありましたら教えて頂きたいです。 A、ネットで聞くより動物病院へGO!