• ベストアンサー

結婚の時、相手の家族関係がぎくしゃくしていたら

もし結婚するとして、相手の人の家庭の人間関係がぎくしゃくしていること (泥沼の争いにまで発展したことがある)を 結婚前に知っても、別に気にせず結婚しますか。 それとも結婚はするが、やはり結婚相手の家族の人間関係がぎくしゃくしていること は気になりますか。

noname#231769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

もめている内容とか、同居か別居かでも違うと思います。 そんな家族がいても相手のことを好きかどうかで決めると 思います。 まぁ、あまりにも非常識で被害を被りそうなら考えるかもしれません。

質問者

お礼

>あまりにも非常識で被害を被りそうなら考えるかもしれません。 そうですね。 これは質問文に書いておけばよかったことですが、 私が知っているケースは、 「その問題が家庭裁判所にまで持ち込まれるようになったケース」です。

その他の回答 (3)

• keaget09
回答No.4

teylpawさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 結婚前に相手の家族関係がぎくしゃくしていたら、ですか… よくありそうなお話です。 でも私は大丈夫です。 結婚する相手しかみませんから。 もともと親御さんへのごあいさつとか苦手なので、スルーできるならしたいかな、と思います。

質問者

お礼

>もともと親御さんへのごあいさつとか苦手なので、スルーできるならした>いかな、と思います。 結婚の時、その相手の親や親族との付き合いが面倒なのでなるべくかかわりたくないという話はよくある話ですね。

回答No.2

早速お礼をありがとうございます 「アノ人」とはK室さんです 結婚が延期になった「アノ人」です

質問者

お礼

>「アノ人」とはK室さんです 違います。 あの方、全盛期はものすごい収入を得ていましたね。

回答No.1

もしかして「アノ人」のことでしょうか? >やはり結婚相手の家族の人間関係がぎくしゃくしていることは気になりますか。 はい 私はその辺を怠ってしまったので離婚しました まぁ次から次へとお金の問題が沸いてきました 「もう一緒に居る必要はない」って感じです

質問者

お礼

>もしかして「アノ人」のことでしょうか? 誰の事でしょうか? >まぁ次から次へとお金の問題が沸いてきました 私が知っているケースでは「お金の問題、お金のトラブル」です。