家族のような彼との結婚

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚について相談です。彼とは本当に相性が良く、私の事をすごく大切にしてくれます。彼と家庭を作ったら、夫として父親としての役割をしっかり果たしてくれて、あたたかい家庭ができそうだな、と思います。
  • 付き合っていくうちに男性としてときめいていない事がハッキリしました。家族のようにリラックスはしますが、体の関係になると、違和感を感じます。決して嫌なのではなく、兄弟のような人なのに不思議、と思います。
  • これって彼と結婚するのは間違っているのでしょうか?結婚すれば恋愛相手ではなく家族になると聞くこともあるので、少し早くそういう関係になっただけと考えていいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家族のような彼との結婚

彼との結婚について相談です。 彼とは本当に相性が良く、私の事をすごく大切にしてくれます。 彼と家庭を作ったら、夫として父親としての役割をしっかり果たしてくれて、あたたかい家庭ができそうだな、と思います。 しかし、付き合っていくうちに男性としてときめいていない事がハッキリしました。 家族のようにリラックスはしますが、体の関係になると、違和感を感じます。 決して嫌なのではなく、兄弟のような人なのに不思議、と思います。 これって彼と結婚するのは間違っているのでしょうか? 結婚すれば恋愛相手ではなく家族になると聞くこともあるので、少し早くそういう関係になっただけと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172476
noname#172476
回答No.3

SEXの相性が悪いのでは結婚すればこれから一生彼とSEXしなければなりません。しまいに苦痛になるでしょう浮気するようになるセレフ作るようになると思うSEXは結婚において一番大事ですSEXの相性の良い相手をさがすべき。彼とは別れるべき。あとで浮気するようになります

warm_heart
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々考えた結果、彼とは別れることになりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そういう「変化」に対しても。 貴方は温かい心で丁寧に向き合ってみたら? 直ぐに答えのようなものを探す必要は無い。 貴方と彼には歴史がある。積み重ねがある。 今「だけ」を強く強く見つめなければいけない関係では無い筈。 そして、「二人」で創り上げていく関係だよ? 彼だって貴方が違和感なり変化を感じていたら「わかる」よ。 彼にも実は同じような感覚があるかもしれないよ? ただ、彼の場合は。 そういう変化を「あっていい」変化だと受け止めているのかもしれない。 彼にとっては特別問題意識も無くね。 いつもいつも同じ感覚で繋がっている必要は無い。 その時その時の二人のバランスってあるから。 ただ、メリハリは大事かもね? 家族の「ような」感じは穏やかで心地が良い。 でも家族ってついつい「当たり前感」にも繋がりやすいでしょ? 今の貴方には彼がいて、 今の彼には貴方がいると。 それって当たり前では「無い」んだよね? その「当たり前」の真実に対して。 時には丁寧に向き合う事も大事なのかもね? 何となく心地良いとか、 何となく相性がいいとか。 何となく家族的だとか。 何となくの齎す漠然とした「停滞」ってあるのも事実だから。 「二人」で創り上げていく関係でしょ? 直ぐに意味を急いだり、確認作業にバタつく必要は無いんじゃない? お互いに「違い」もあるんだから。 その時にはその時の二人としての付き合い方もあるんだから。 これからも仲良く、風通しの良い関係を大切にね☆

warm_heart
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々考えた結果、彼とは別れることになりました。 アドバイスありがとうございました。

• FCR-ZERO
回答No.1

結婚生活に何を求めるかによって変わってくると思います。 ただ、質問者さんがその彼氏に対して身体の関係に違和感を感じてるのは今後も変わらないでしょうから、その彼と結婚した場合、それをどこでどうやって解消するか、またそれが結婚生活に影響を与えることがないかもよく検討されることをお薦めします。

warm_heart
質問者

お礼