家族のような彼との結婚

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚について相談です。彼とは本当に相性が良く、私の事をすごく大切にしてくれます。彼と家庭を作ったら、夫として父親としての役割をしっかり果たしてくれて、あたたかい家庭ができそうだな、と思います。
  • 付き合っていくうちに男性としてときめいていない事がハッキリしました。家族のようにリラックスはしますが、体の関係になると、違和感を感じます。決して嫌なのではなく、兄弟のような人なのに不思議、と思います。
  • これって彼と結婚するのは間違っているのでしょうか?結婚すれば恋愛相手ではなく家族になると聞くこともあるので、少し早くそういう関係になっただけと考えていいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家族のような彼との結婚

彼との結婚について相談です。 彼とは本当に相性が良く、私の事をすごく大切にしてくれます。 彼と家庭を作ったら、夫として父親としての役割をしっかり果たしてくれて、あたたかい家庭ができそうだな、と思います。 しかし、付き合っていくうちに男性としてときめいていない事がハッキリしました。 家族のようにリラックスはしますが、体の関係になると、違和感を感じます。 決して嫌なのではなく、兄弟のような人なのに不思議、と思います。 これって彼と結婚するのは間違っているのでしょうか? 結婚すれば恋愛相手ではなく家族になると聞くこともあるので、少し早くそういう関係になっただけと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172476
noname#172476
回答No.3

SEXの相性が悪いのでは結婚すればこれから一生彼とSEXしなければなりません。しまいに苦痛になるでしょう浮気するようになるセレフ作るようになると思うSEXは結婚において一番大事ですSEXの相性の良い相手をさがすべき。彼とは別れるべき。あとで浮気するようになります

warm_heart
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々考えた結果、彼とは別れることになりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

そういう「変化」に対しても。 貴方は温かい心で丁寧に向き合ってみたら? 直ぐに答えのようなものを探す必要は無い。 貴方と彼には歴史がある。積み重ねがある。 今「だけ」を強く強く見つめなければいけない関係では無い筈。 そして、「二人」で創り上げていく関係だよ? 彼だって貴方が違和感なり変化を感じていたら「わかる」よ。 彼にも実は同じような感覚があるかもしれないよ? ただ、彼の場合は。 そういう変化を「あっていい」変化だと受け止めているのかもしれない。 彼にとっては特別問題意識も無くね。 いつもいつも同じ感覚で繋がっている必要は無い。 その時その時の二人のバランスってあるから。 ただ、メリハリは大事かもね? 家族の「ような」感じは穏やかで心地が良い。 でも家族ってついつい「当たり前感」にも繋がりやすいでしょ? 今の貴方には彼がいて、 今の彼には貴方がいると。 それって当たり前では「無い」んだよね? その「当たり前」の真実に対して。 時には丁寧に向き合う事も大事なのかもね? 何となく心地良いとか、 何となく相性がいいとか。 何となく家族的だとか。 何となくの齎す漠然とした「停滞」ってあるのも事実だから。 「二人」で創り上げていく関係でしょ? 直ぐに意味を急いだり、確認作業にバタつく必要は無いんじゃない? お互いに「違い」もあるんだから。 その時にはその時の二人としての付き合い方もあるんだから。 これからも仲良く、風通しの良い関係を大切にね☆

warm_heart
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々考えた結果、彼とは別れることになりました。 アドバイスありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

結婚生活に何を求めるかによって変わってくると思います。 ただ、質問者さんがその彼氏に対して身体の関係に違和感を感じてるのは今後も変わらないでしょうから、その彼と結婚した場合、それをどこでどうやって解消するか、またそれが結婚生活に影響を与えることがないかもよく検討されることをお薦めします。

warm_heart
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々考えた結果、彼とは別れることになりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族内結婚はなぜだめなのか?

     兄妹、姉弟間での結婚に違和感をとても感じるのですが、このような違和感は、親族間で生まれた子供が、障害を持っている確率が高いということから社会の中で悪いことであると信じられらているため生じるのでしょうか?  それとも、他の要因があるのでしょうか?

  • 親や兄弟への愛と・・・夫への愛の違い

    夫と結婚して一年経ちました。 夫とは恋愛結婚です。 結婚してから気付いた事があります。 自分の中での気持ちの話ですが、両親や兄弟など血縁関係のあるものへの愛情と、血縁関係のない夫への愛情の違いです。 どちらも大事なのに、自分の中で沸き起こる愛の形が微妙に違う事に違和感を感じています。 具体的には、両親兄弟などは無条件に愛おしい存在であり、嫌な事をされても何故か許せてしまう。 しかし、夫の事もまた愛おしい存在ではあるのですが、嫌な事をされると許せない気持ちになってしまう。無条件に許す事は出来ない。 そんな感じです。 こういうと夫の事が好きじゃないのではないか?と言われそうですが、勿論夫と結婚したことは後悔などなく、大好きで結婚しました。 今も、夫との生活は楽しいです。 しかし結婚して家族になってみると、今まで自分が家族としてきた血縁関係でいう家族と、赤の他人と一緒になる家族というものが感覚的に違う事に戸惑っています。 もしかしてこの感覚は私だけなのか、こんな感覚を感じてる自分は、夫に対して失礼な感情ではないかと思ってきたのです。 家族という同じ枠なのに、血の繋がりがあると無いの違いで、自分の対応や感情が違う事に戸惑います。 両親兄弟と、夫と天秤にかけたとき、もしかしたら私は親兄弟を優先してしまう気がするのです。 こんな私の感情は変でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 家族と仲悪い私が結婚は難しい?

    23歳社会人なり立ての女です 数年前、私は自分なりに頑張ったけれどダメで父と別れました。捨てました。 それから父親に殺される夢を一年半見続けました。 なんとか「次家族ができたらその時はもっと頑張ってみよう」と思い、乗り越えました。 それと私、母親からの連絡も基本的にしかとしています。 母からの連絡があるとその晩は寝つけないくらいには気持ちが乱れます。 どうしても許せない気持ちが強くて苛立ってしまいます。 社会に出れば出るほど、世間が優しいことに気づきました。 だって、努力でどうにもならないような見た目や声とかのことで詰られることがほぼないんです。 兄にはよくあまり良いようには言われなかったことが、最近よく思い出されて、経済面や保障関係では両親以上に世話になっているにも関わらず、できればもう会いたくないです。 家族みんなのことが好きでも、辛苦ばかりが返ってくるなら好意を返してくれる人を大切にしたいです。 父と兄は怖いし、母は癪に障ります。 遠方に出たのを機に徐々に関係を絶っていく予定です。それで、できれば遠方の地でいい人を見つけられたらと思っていました。 でも、近ごろ考えているのですが、結婚式に父親も呼べないような娘と縁続きになりたい家なんてあるでしょうか? 母た兄は呼べるでしょうけど、でもできればもう縁を切っていきたいですから、結婚を考える頃に呼べる仲にあるとは限りません。 近親を呼べないから結婚式をしたくないという私が、家庭を持つことはとても難しいですか? 結婚式は縁続きになる親族への大事なお披露目の場でもあります。 体裁も整えられないようでは、私はやっぱり家庭を持つことは難しいのでしょうか…? それに家族を大事にできなかった負の実績があるぶんは、やはりマイナスの要素になりますよね? 家庭を持ったら次こそ頑張ればいいと自分を鼓舞してきたのに、その夢が崩れそうで悩んでいます。 結婚をあきらめて、普通に恋愛だけを楽しむようにすればいいのかなとも若干思い始めています。 いずれ結婚するならと身持ち固く生きてきたぶん、あきらめるのも勇気がいって…。 ……恋愛をすれば私ももう少し大人になって別の考え方もできるようになるんでしょうか? 自分で考えて考えて堂々巡りになって苦悩しています。 現実的に家族と縁の薄い人を家族に迎えるって、みなさんだったらどうですか? 私、結婚をあきらめなくても大丈夫ですか?

  • 警察官の家族を持つ彼との結婚

    はじめまして、つい最近であった彼との恋愛について悩んでいます。 誰にも相談ができないので知ってる方私に教えてください。 よく警察官との結婚には身辺調査がありますが、子供や兄弟は警察官ではないが父親や兄弟が警察官である場合も身辺調査されるのでしょうか?結婚すればやはり家族になるわけで・・実は私の父は前科があるのです。現在は離婚しておりまったくあっていないのですが、籍はまだ父方にあります。 まだ付き合ってはいないのですが、彼は私と付き合いたいと思ってくれています。もちろん私も同じ気持ちです。彼にうそは付きたくないし、もし結婚の時にこのことで駄目になるのなら今のうちに彼と離れたほうがいいと思っています。 彼を大切に思うので。 どうか教えてください。

  • 家族書

    結婚して1年が過ぎました。 相手のことをしっかり見極めず結婚した私も悪いとは思うのですが、 今親を巻き込んで色々問題が起きています。 皆さんの常識を教えて下さい。 家族書を取り交わした際義父の兄弟が一人記載されていなかった。 たまたまほかの事で1年後義父の兄弟の話が出てそこで発覚。 夫に尋ねると父親が書かなくていいといったか書かなかった。叔父は離婚のときもめたからから書いていないと。 だが、義父に問い詰めると悪びれる様子もなく「結婚式で紹介される(家族書に書いたこと)から書かなかった。弟は糖尿病を患って働けなくなり、それが原因で離婚した。親父が金を持っていたから家を買ってやり今は療養所にいる。」と。書かなくても兄弟にこういった人がいることを素直に話してくれなかったのか私の親ともども残念に思っています。でも義父の言ってることは信頼できないのが現状です。(他にも色々ごまかしがあるため)離婚したり病気をしただけで家族書に名前を記載しないことってありますか。別にどういったことをしているとか状態を書けなんてことはないのですが。 ちなみに私の血縁ではありませんが親族に難病のものがいます。家族書にも名前は書いていますし、家族と生活をしていますので結婚式にももちろん出席しています。ちなみに夫が希望したとおり結婚式は親族のみで行っています。

  • 結婚と家族

    現在、この問題でかなり悩んでいます。 ことの発端は1昨年末に別れた彼女から昨年末に連絡がありました。 別れ際に彼女からは「迷惑だから連絡もしないで、こっちからもしない」と 言われて私は失意のどん底になりました。ちなみこの彼女とは当時、 結婚の約束をしており、彼女の両親には挨拶し式場選びも開始していました。 別れた原因は私が親の言う事を聞き、彼女言い分もとうそうと努力したので すが、結局、私の母親と彼女の意見は平行線をたどり、彼女はしびれを きらしたのですが…。 さてさて、本題です。昨年末に連絡がありその後、一悶着はありましたが、 再び、結婚に向かって歩みだしたところに彼女の中にある不安要素(一度 失敗した経緯)、そして私の母親に対する不信感を彼女の母親につかれ、 親族で適齢期を迎えた女性で未婚は彼女だけという環境が重なり、 一気に爆発したようで、彼女はそれらの思いをキツイ文面でメールを 送ってきました。内容は私の母親を見下げて否定する内容で、いい年 した大人が書く内容とは思えないくらいに惨いものでした。 もちろん、私が彼女から誹謗中傷されるのは致し方がないと思います。 確かに私の家庭は、しゃべれば決して他人がうらやましがるような、 家庭ではありません。ですが、私はそんな中で育ち今があります。 そんな中で一番影響の強い母親を非難することは私を非難することでも あると考えています。ちなみに彼女は私が聞いてもうらやましいと 思うくらいいい感じの家族です。詳しいところまでは知りませんが…。 私はこんなひどいことを言う彼女でも、その他の部分と比較すると、 やはり好きな人なのです。素直に結婚したいと思っています。 しかしながら、こんなひどい事を言う彼女が私の家族を大切にしてくれる かは疑問です。私は地方から出て一人暮らし、彼女は地元なので結婚すれば 彼女の家との関係が強くなる事は必至です。そんな中でも彼女にも彼女の 家族を大切に思うように私の家族も大切にしてもらいたいと願っています。 もちろん、私も彼女の家族を大切にします。 支離滅裂になりましたが、彼女はおそらく、私をとるか家族をとるかと いう選択を今、迫っているのだと思います。 過去にこのような問題、今抱えておらるかたおられたら、よきアドバイスと そのときの対処法をご教示願えればと思います。 私にとって、彼女も私の家族も彼女の家族も全部が大切な存在です。 どれもが優劣がつけれません。それぞれがそれぞれの役割の中で 一番大切な存在だと考えております。

  • 結婚せず家族を養うべきか

    父親→会社勤務。五年後定年を迎える。 母親→無職(病弱な為働けません)。 兄→精神的に不安定な病院通いの無職(引きこもりで働いた時無し)。20代後半 私(女)→会社員。20代後半 家はありますが貯えはほぼ無い様です。父親の勤める会社も経営が危うい様です。 兄が今後働けるとは思えません。 私には彼氏がおり、私自身結婚願望が強く出来れば結婚したいと思ってます。 しかし結婚すれば自分達の事で精一杯(私も彼氏も給料安いです)、家族への援助は確実に無理となります。 私は結婚を諦め、家族につくす事が真っ当な考え方なのでしょうか?このまま家を出たら、親を見捨てたと世間には見られるのでしょうか… このまま恋愛も続けて良いものか、非常に悩んでます。

  • 仲のいい家族に憧れます。

    私の家族はとても仲が悪いです。 兄弟は、喧嘩を通り越し、口さえきかない状況です。 私の家族というか、父親方も母親方も親戚もです。 相続でももめてたし。 それを見てるせいか、私は親戚や兄弟というものにシラケてます。 仲のいいほのぼのとした家庭が憧れなのですが、それは理想なんでしょうか。 友達の家庭などは、大人になってから喧嘩もしないそうなんです。 彼氏は、私の家族の喧嘩の多いことに驚いていました。 喧嘩しない家庭、仲のいい家庭って何が原因で仲良くなれてるんですか? 結婚したら、温かい家庭を築きたいのですが、自信がありません。 親がいい人なんですか? 長男・長女が立派なんですか?

  • 家族 といったら結婚前または結婚後のどちらの方を思い浮かべますか?

    結婚して15年ほど経ちました。 子供はもちろんかわいいいですし家庭も円満です。 でも「家族」と聞いて思い浮かべるのは 結婚前の 両親との方なのです。 自分がまだ子供の頃の家族全員で食事している ほんわかした思い出がよみがえってくるというか・・・ 無償の愛を受けていたなぁという暖かい感じがするんです。 結婚前の家族は自分にとっては全員血のつながりがある本当の家族 今の家族は子供とは血がつながっていますが 夫とは所詮 他人 とどこかで考えてしまっているのかな。 といっても夫とは恋愛結婚でまだ冷めておらず仲いいですよ^^ お墓も死んだら夫方より両親の入るお墓に入りたいんです。 自分のルーツはそちらですし。 (夫の方のお墓はよそ者ですものね。) こう思うのは変なのでしょうか? もっと年をとり子供も独立し夫婦二人の生活を重ねていくと また別の境地にいけるのかな。 みなさんは今、家族といったらどちらですか? 結婚年数や男性、女性で違うかもしれないですね。 是非聞かせてください。

  • 彼の家族について

    彼の家族について お付き合いして2年ほどの彼がいます。 お互い27歳なのでそろそろ結婚を意識していますが一つ気になることがあります。 彼の家族は三人兄弟で普通の家庭ですが非常に仲がよく27歳になっても家族で旅行などに良く行くらしいです。 旅行以外にも実家に特に用も無く兄弟が良く集まるようで本当に仲がいいな~と思います。 良い事だと思うのですが、私が彼の奥さんになり、その仲のいい家族の輪に入って上手く振舞えるのかが正直不安です。 私の家族は少々冷え切っていて家族みんなで旅行などありえません(母とペアならあります) そんな家庭の私が全く正反対の家庭の一員となりやっていけるのでしょうか? 彼の中のいい家族を壊してしまわないかという不安もあります。 友人に相談したら彼と結婚するわけで、彼の家族と結婚するわけじゃないから問題なしでは?と言われましたが 結婚後はそうも行かないと思います。 アドバイスお願いいたします。