• ベストアンサー

毎朝みかける女性が気になります

毎朝私が利用する駅で、必ずといっていいほどすれ違う女性が気になっています。 別にその女性と付き合いたいとか、そういうことではなく、メル友として話してみたいのです。 そこで質問です。 いきなり見知らぬ人からメルアドを渡されたら、あなたならどんなリアクションをしますか? くだらないかとお思いでしょうが、よろしくお付き合いください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sari-923
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

以前、毎朝同じ車両に乗っている男性から告白 されたことがあります。 毎朝会っていたので、私もその人の存在は知って いましたが、呼び止められた時はビックリでした。 私の場合、「前からずっと好きでした。付き合って ください」みたいなことを言われたんですが 当時お付き合いしている大好きな彼がいたので、 断りました。 でも、彼の気持ちは素直に嬉しかったです! いきなり見知らぬ人からメルアドだけ渡されたら ビックリすると思うので、彼女のことが気になって いるから、メル友として話してみたい、という yukidaruma33さんの今の素直な気持ちをちゃんと 伝えた上で渡した方がいいと思います。 頑張って下さいね!

yukidaruma33
質問者

お礼

sari-923さん すごく参考になります! ありがとうございます。 素直な気持ち・・・と勇気が必要ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.12

私はいきなりメルアドよりも、 まずは一度会話をしてみてはどうですか? (お酒なり、コーヒーなり) それから自分は前から・・・と伝えて できたら普段メールのやりとりをしたい、と 言ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.11

見知らぬ人から…私だったら声も出さずにペコっとお辞儀して小走りに逃げます。怖いかも知れない…。 ちょっと挨拶をして距離を縮めてからがイイかな…とも思うのですが……それでも私だったら警戒して、避けてしまうかも^^; 一回ならまだしも、2、3回声を掛けられたら100%警戒して駅を変えます。 でも…世の女性全てがそうとは限らないので分からないですが。取り敢えず何かしらアクションを起こさないと何も始まらないので頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.10

相手がどう思うかなんて考えてたら、前に進まないよ。 男なら思い切って行くべし。 それで、変に思われたのなら、それだけの男だってことだよ。 行動起さないと何も前に進まないよ。 頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

いきなり見知らぬ人からメアドを渡されたらやっぱり自分だったらびっくりしてしまうと思います。本気でメル友にあなたがなりたいと思っているなら気まぐれとかいろんな人にメアドを渡しているわけではないというあなたの真剣な態度をみせたらいいんじゃないかと思います。あと自分の年齢とか軽く自己紹介をしたら相手もあなたの事をあやしい人だと思う可能性は減るのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

 こんばんは。 これは、相手が警戒するのでまずは挨拶から始めると良いと思います。  何度か挨拶できると相手も何かあるのかなと期待すると思います。それで、メル友しませんかとメアドを渡しても良いかと思いますが、相手が警戒するかのうせいもありますね。でも何かしなければ何も起こりません。  私も職場で他部署の女性でしたが、一度も話したことがなかったのですが、思い切ってアプローチして食事に誘ったらうまく行き、見事付き合えたこともありました。とにかく地道に明るく行動することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

以前、毎朝バスで一緒になるという男性から声をかけられました。 確か「時間いいですか?」と言われて、私は時間を知りたいのだと勘違いして「○時○分です」と答えてしまったのですが・・・。 結局私は意識していなかったので相手を知らなかったのですが、バスで一緒で気になってくれていたということでした。その時は携帯というものもなかったので、「今後会ったときには声をかけていいですか」と言われました。 いきなり声を掛けられたのには驚きましたが、相手の印象(相手が好みのタイプとかではなくて、相手の態度)が悪くはなかったので、「そうですね」という返事をし、その後朝会えば挨拶をするようになりました。結局はお互いの生活スタイルの変化で会うことがなくなってしまって終ったのですが。 やはりいきなりですので相手は驚くと思います。 そこでメルアドだけを渡されて去るのは印象良くないと思うので、少しでも声を掛けた方がいいかもしれません。 私ならメルアドだけ渡されても困りますし、すごく警戒する人ならその場所、その時間を避けてずらすかもしれないとも考えられます。 せっかく勇気を出すならマイナスにならぬようにした方がいいと思いますよ。

yukidaruma33
質問者

お礼

totoro4726さん ありがとうございます。 >すごく警戒する人ならその場所、その時間を避けてずらすかもしれないとも考えられます。 それは自分も考えました。 自分の気持ちだけ押し付けても良いのか? 本当に迷惑だったら申し訳ないなとか。 でも自分の生活スタイルが、あと数ヶ月で変わるのが確定的なのでちょっとだけわがまましようかなと考えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.6

いきなりだととても面食らうので 挨拶をしてみてはどうでしょう? 最初は向こうも???だと思いますが 2、3回繰り返せばいやでも覚えてもらえると思います。 思いつきで、突然ナンパしているわけではない、というのをわかってもらったほうがいいと思います。 そこでもし。 向こうが少しでも会釈したり、笑ってくれるようになったら、メルアドを渡したほうがいいと思います。 なるべく急ぎすぎず、むこうが あの人なんなのかしら? と気にさせるといいと思います。 メルアドだけでなく、一緒に 朝みかけて気になっていた、というような 正直なメッセージを渡してあげれば 向こうも安心すると思います。 挨拶もきっかけがつかめず難しいとは思いますが 突然メルアドを渡されても普通の人はまず ノーリアクションだと思います。 向こうもあなたが気になっていた、というなら話は別ですが・・・   思い切ってさわやかにどうぞ!

yukidaruma33
質問者

お礼

imanaさん ありがとうございます。 じつは質問には書いてなかったのですが、すれ違うとき視線があうのです。だから少なくても自分の存在は気づいてるとは思うのですが・・・ 甘いですかね? でもいきなり渡すより、挨拶って良いと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

yukidaruma33さん、こんにちは。 >いきなり見知らぬ人からメルアドを渡されたら、あなたならどんなリアクションをしますか? 見知らぬ人から電話番号を渡されたことがあります。 でも、ビックリして、受け取りはしたのですが とても連絡なんかできませんでした。 >毎朝私が利用する駅で、必ずといっていいほどすれ違う女性が気になっています。 毎朝、すれ違うだけが接点なんですよね。 難しいですね。 そういう出会いの場合は、相手もいいと思っていたとしても なかなか声かけるところまではいかないですよね。 でも、こちらから声かけないと、なかなか知り合いになれなさそうなので 思い切って声かけてみてもいいんじゃないでしょうか。 それで、メールくれるかどうかは、その女性の判断になると思います。 頑張ってください。

yukidaruma33
質問者

お礼

fushigichanさん 回答ありがとうございます。 >でも、こちらから声かけないと、なかなか知り合いになれなさそうなので そうなんです!接点もそこしかないのです! ほんの数秒です。 勇気もほんの数秒なのかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.3

自分に置き変えて考えてみました。 多分、ビックリして気持ち悪がると思います。 手紙を受け取り、読むには読むけれど… 連絡はしないと思います。 私が固い性格だからかもしれませんが… ご参考までに。

yukidaruma33
質問者

お礼

kuro 96さん 回答ありがあとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.2

あくまで渡されるのが自分だとして考えますと・・・・ 渡された人の印象や、その時のシチュエーションにもよりますが、人通りの多い場所等でしたら、私だったらとりあえず受け取ると思います。 顔は驚きで「はい?」って感じになっていると思いますが、とにかく受け取ってその場を去ると思います。 その受け取った際の相手の方の印象が好印象で、 しかもその後入ってきたメールも感じの良い物だったら お返事はきっと出します。 でもそれは、彼がいない場合限定です。 人によって、ラインも様々なので一概には言えませんが。 参考にならなかったらごめんなさい。

yukidaruma33
質問者

お礼

miyutenさん 回答ありがとうございます。 人それぞれですよね。 頭では分かってはいるんですけど、誰かに相談したくて・・・ でもちょっと勇気がでました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎朝すれ違う気になる女性

    こんばんわ。今、気になる女性がいます。 毎朝、駅に向かう途中で必ず、顔を合わせるのですが、まだ、話したことも、声を聞いたこともありません。はじめのうちは、毎朝顔を合わせる通行人(ちょっと表現が失礼かも)の一人としか見えていなかったのですが、外見、ファッション、雰囲気などが自分の好みに非常に近いからか、最近では、非常に気になる存在になってしまいました。 何かのきっかけに、自然な感じで何とかお近づきになれないものかと色々考えを巡らせていますが、なかなかグッドアイデアがでません。 こんな時、皆さんなら、どういう手を使いますか?また、どういう手を使うのが有効だと思いますか? ご意見(特に同じような経験をされた方)をお待ちしています。

  • 毎朝会う女性に手紙を渡す

    今日毎朝同じ駅で駅で降りる女性に、手紙を渡そう声をました。 最初すごくビックリした表情で少しひいてた気もします。 そのあと、どこで働いているのと軽い会話をして、 「また声かけてください」と言われ別れました。 結局手紙は受け取ってもらえてないかというか、渡せていません。 参考になんで皆さんの意見聞かせてください。 女性の反応(可能性)はどうだと思いますか?? 教えてください。

  • 電車で毎朝見かける女性

    自分は18歳専門学生です ここ2ヶ月ぐらい電車で毎朝見かけるOL風の女性からすごく視線を感じます 最初はもしかして寝癖でもついてるのかな?チャックあけっぱなしにしちゃってるんじゃないだろうか・・・? とか色々心配に思っていたのですが毎日視線を感じるのでたぶんそういう理由ではない気がします 目が合うと少し怖いので電車の中ではその女性の事を気づいてないような素振りで音楽を聴いたり本を読むなどをしてますが、それでもたまに目が合ってしまい二人ともあせって目をそらす、という事がほぼ毎朝です。 また、自分の隣が空いている時は少し遠い距離だろうとほぼ100%自分の隣に座ってきて、少しよりかかっている感じで座ってきます(これはちょっと考えすぎかもしれないです)。 あまりに毎朝目が合うのでもしかして自分の事を気に入ってもらえてるのかな?なんて思ってしまうのですが深読みして考えすぎでしょうか? その女性は背が高くて割りと綺麗な方です、それに対して自分は背は低いですし容姿もいい方ではありません。なのであんな人が自分の事を好きなわけない、と自問自答してしまいます。 そこで質問なのですがこれは僕に気があると思ってもいいのでしょうか?また、女性は電車の中で気になる人がいたら隣に座ったりついついじっと見てしまったりするものなんですかね? あと気があるか確かめたいならこういう風に話しかけてみるといいかもよ、なんてセリフがあったら是非教えていただきたいです

  • 毎朝見る、かわいい女性

    毎朝電車で見かける、かわいい女性と友達(仲良くなりたい)になりたいです。 朝の満員電車の中で声かけは迷惑で、運よく降りる駅が同じで、行き先は違うが一瞬話すことができる時間はある。 (1)なんて声かければいいのか。 (2)急で引かれないか? どうせこれだけ かわいいんだから 彼氏いるに決まってる..なんて思ってしまう自分がいる。 でも話しかけない限り、進展しない。万が一、声かけて嫌がられて 電車で見かけることもなくなったらどうしよう(こうなるなら、毎朝遠くから 見ていたい)と思います。 その女性は、たぶん私の存在には気付いていると思います。目が合ったりする(勘違いかもしれないが、同じ電車になって2年目、相手のハプニング(傘が倒れたか何か)で一度だけ話したことがある。でも緊張しすぎて、何にも次に繋げられるようなことはできなかった)

  • 毎朝すれ違う女性に手紙の渡し方

    こんばんは。いきなりですが最近、毎朝すれ違う女性が気になっています。 私は31の男性です。韓国人です。 毎朝私は自転車を乗ってジャジーの姿で出勤します。ジャジーで出勤するのは会社に作業着があるためできるだけ楽な格好で出勤します。 でも最近、いつも同じルートを利用して出勤しますが毎朝すれ違う女性ができてすごく気になるようになりました。だいたい2月ぐらいです。向こう側も私のことは気付いてると思いますが特に話したことはありません。私は自転車で向こう側は歩きです。 それでできれば仲良くなりたくて月曜日に手紙を渡そうと思いますがどんな風に書けばいいか分からなくて。もちろん私のジャジーの姿しか見せたことがなくあまり良い印象じゃないかも知りません。 手紙を渡す時はきちんと綺麗に着ようと思ってますがギャップがありすぎるんですか? 手紙をどんな風に書けばいいですか。アドバイスお願いします。

  • 毎朝…

    毎朝通学するときに駅までついてくる男性がいます。 家から駅までの途中に信号があるのですが、いつもそこにいて私が渡るのと一緒に渡り、駅の改札までついてきます。 気のせいかと思い一度遠くから見ていたことがあるのですが、信号が青になってもなかなか渡らずずっと立っていて、私が渡るのと同時に渡りついてきました。 また、信号から駅までの道のりを変えてもついてきました。 その信号を通らないと駅までいけないので、そこまでの道は変えられません。 特に何かをされたわけでもないので、誰かに相談することもできず困っています。 大学生で一人暮しなので頼れる人もいなく、少し怖いです。 何か対策ありますか? お力をかしていただけたら嬉しいです。

  • 毎朝…

    毎朝通学するときに駅までついてくる男性がいます。 家から駅までの途中に信号があるのですが、いつもそ こにいて私が渡るのと一緒に渡り、駅の改札までつい てきます。 気のせいかと思い一度遠くから見ていたことがあるの ですが、信号が青になってもなかなか渡らずずっと 立っていて、私が渡るのと同時に渡りついてきまし た。 また、信号から駅までの道のりを変えてもついてきま した。 その信号を通らないと駅までいけないので、そこまで の道は変えられません。 特に何かをされたわけでもないので、誰かに相談する こともできず困っています。 大学生で一人暮しなので頼れる人もいなく、少し怖い です。 何か対策ありますか? お力をかしていただけたら嬉しいです。

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 毎朝電車で会う男の人が気になります

    毎朝電車で会う男性が気になります。 中身が分からないから好きまでいかないけど、かなり気になってます。 相手は全く私には気づいていません。 1度会話をしてみたいんですけど、どうしたらいいと思いますか? 私が降りる駅ではその人は降りずにそのまま電車に乗って行ってしまいます。 存在に気づいて欲しくて同じ車両にのったり近くに行ったりしているけど、全く気づいていません。 どのように近づいたらよいでしょうか?

  • 毎朝会う人が気になる。

    私は大学に通う19歳です。 毎朝電車とバスが一緒になる20代後半の男性が気になります。 話したこともなければ名前も年齢も何も知りません。 その人は私の最寄りより前から電車に乗ってきていて、電車を降りる駅、バスを乗り降りする場所が私と同じです。(説明下手でごめんなさい) アドレスを書いた紙などを渡せたらいいなと思うのですが、バスやバス停には、その人と同じ会社の方々(上司のような方に挨拶をしていました)が数人いるので迷惑になってしまうため渡せません。 電車では同じ車両なのですが、その人は座っていて寝てるため車内でも渡すのは難しいと思います。 また、男性は毎朝会う人からアドレスを書いた手紙などを渡されたらどう思いますか? 引かれたり、気持ち悪いと思われないか不安です。 友人には「バレンタインに渡したら?」と言われましたがどうなのでしょうか。 渡すとしても手作りはNGだと思うので既製品にするつもりです。 今自分一人ではいい案が思い付かず悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。