• 締切済み

他人には理解されない、家族が嫌いな事実

timulyの回答

• timuly
回答No.5

全く同じ気持ちです。 でも誰にどう話しても理解されないだろうし、話してもはたから見ると私が悪者になりかねないので「できるだけ親とは関わらない」がベストアンサーだと自分で決めています。 私は母親からは道具のように扱われたと感じています。愛情というよりも、自分にできなかったことをやらせる道具。どれだけ勉強や家事をがんばっても一度も褒められたことがありません。 でも年賀状には「●●(私)が●●(有名校)に合格」とか書かれていて私はあなたのプライドを誇示する装飾品かよと、中学生の頃からずっと感じていました。今も。 質問者さんと似た境遇でしょうか。だとすればお気持ちは分かりますが表面上の付き合いでできるだけ関わらずに心を穏やかに保つしかないと思います。これ以上親に悩まされることなく幸せになってください。