• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好意はバレバレだけど)

好意はバレバレだけど

このQ&Aのポイント
  • 28歳の非正規女性が職場で好きな人に悩みを抱えています。相手は4個下の職員で、飲み会や職場でも接触があります。彼はさりげなく助けてくれる一方、非正規だからという理由でアプローチするのは迷惑ではないかとも考えています。どうしたらいいか迷っているので、アドバイスをいただきたいです。
  • 28歳の非正規女性が職場で好きな人に悩んでいます。彼は飲み会や職場で優しくしてくれますが、年上の非正規女性にアプローチされることが迷惑だと思うかもしれません。彼に迷惑をかけたくないため、どう接していいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 28歳の女性が職場で好きな人に悩んでいます。相手は4個下の職員で、飲み会や職場でも接点があります。彼はさりげなく助けてくれる一方、アプローチするのが迷惑ではないかと不安に思っています。彼にどう接していいのか悩んでいるので、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14937)
回答No.3

何とも・・・。そういう性格の男性もいるので。 うちの夫が、そういう男です。でも好きな人には「可愛いから許す。」とか 言わないです。その人の反応が面白いから言うだけらしいのです。 つい、最近、同じようなことが有り確認して注意したとこです。 相手の方は、全く勘違いするような方じゃないから、いいんですけど。 そういうタイプの男もいますというだけで彼が、そうだと断定も 出来ませんが、あなたのことが好きなら彼から何らかのアプローチは あるんじゃないでしょうか? 勿論、御自分からアクションを起こしてみるのも有りだとは 思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2160)
回答No.4

「ペットボトルを取りやすいようにおいて下さって有難うございます。とても助かりました」とにっこり笑っておけば、少なくとも気がある男性なら向こうから声を掛けてくると思います。 ただ個人的に親しくなる前に、彼女や妻の有無はそれとなく確認しておいた方が良さそうです。(既に調査済みかもしれませんが) そのように素敵な男性ならば他の女性職員さんが狙っている可能性も高いので、 あなたの方から露骨にいい顔をするとやっかまれて嫌な目に遭うこともあるかもしれませんから、アプローチをするにしても向こうから来させる手法の方が安全かつ有効と思います。 臨時職員ですと有期雇用のため焦る気持ちもあるでしょうが、 まずは綿密に準備して、目立たぬように彼を引き寄せてチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか。 弱っている時が狙い目ですが、年齢も年齢ですので焦って臨時(またはサブ)の恋人にはなりませんようお気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> しかし非正規の年上女性にアプローチされても、彼には迷惑でしょうか。 分からないですけど彼もあなたにアピールしているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

彼はあなたに対して特別な感情はない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレバレな好意は引きますか?

    20代後半女性です。 辛い別れがあり、寂しさから婚活サイトでメル友になった人がいます。 地元ではなく、よく旅行にいくところに住んでいる人です。 先日夏休みで遊びに来ていて私の地元近くまで来てくれて初めて会いました。 誠実で話もよく聞いてくれ、初めてで手を出したりなどなくとても好意を持ちました。 また会いたくて、私が旅行に行く予定だったのもありすぐに行く予約をたてました^^; 絶対気になってるのバレバレだな~って思ってるのですが、男性はウザいと思ったりするでしょうか? 旅行はほぼ一緒に行動するような感じになっています。 着くのがバスの都合上朝の6時で早すぎるため、一人で時間をつぶそうかなと思ったのですが早く起きて迎えに来てくれるそうです。 そのまま私が行きたい観光地に付き合ってくれることになりました。 私はすごく嬉しかったのですが、彼はどう思っているのか気になってます。 嬉しすぎてメールもよく送りますが、自分だけ舞い上がってるみたいで・・・・。 少しは好意を持ってくれてるでしょうか? また、アピールしすぎず、メールもちょっと控えたほうがいいでしょうか?

  • 好意が彼にバレバレです

    20代後半女性です。気になる彼に好意がバレバレです 彼はきっと恋愛経験豊富で 私はあまり恋愛経験がありません  まだ告白はしていませんが  先日遊びに誘った所 予定があったらしいのですが 「○○(私の名前)の好きな○○(彼の名前)は忙しいみたいやわ」とメールが来ました  完璧にバレていますが 彼にはいつも素直だと言われるので 単純すぎるとも言われますが 私は気持ちは隠さず接してきました でも好きという言葉が彼から出たけど 告白した訳でもないし 付き合う訳でもなく 告発はまだするつもりありません 本当は彼からしてほしいけど その後も避けられたりせず普通にメールはしてます 好意がわかった時 皆さんはどうしてますか? また諦めるべきでしょうか?

  • 好意がバレバレ

    好意がバレバレな状態で恋愛の駆け引きをしても意味ないでしょうか? 押して引くみたいなイメージなのですが。 社内の後輩女性と何度か食事をしたり軽く出掛けたり私物を貸し借りしています。 ですが・・・何とも思ってなかったみたいで、ムード満載のデートスポットに誘ったら「他の人も・・・」と言われてしまいました。 2週間ほどプライベートな連絡は取っていませんが、彼女の方にも固さが取れてきたみたいで普通な感じになりつつあります。 とりあえず今月中は私からの連絡を控えようと思っています。 (当然職場では普通に話します)

  • 職場のことで相談です。

    職場のことで相談です。 私は26歳の看護師を目指して夜間予備校に通いつつ、昼はリハビリ施設でアルバイトをしている者です。 職場の先輩から言われたことについて気になったので相談します。 私の昼休みは12:30~13:30なのですが、大体12:40くらいからとっています。 今日も12:40くらいから昼食を食べて休憩室のイスで少し仮眠をとっていたら、正規職員の女性から 「○○(私のあだ名)、先輩を使うとはお前はいつから偉くなったんだい」 と、いつもの冗談っぽい感じで言われてとび起きました。 私は何のことか分かりませんでしたが、とにかく利用者さんたちのいるホールに行くと、午後からのレクリエーションの準備で、少ない女性職員さんたちがテーブルを動かそうとしていました。 なので、簡単に言えばテーブルを移動するのを手伝ってくれということでした。 施設の休憩は交代制で、12:00~13:00と12:30~13:30で、女性職員たちは12:00からとっていました。ちなみに私の直属の先輩は休憩は1時間必ずとってと言ってます。 私は施設の仕事がスムーズにいくためなら休憩時間であっても構わないのですが、今回は女性職員の言い方にショックを受けました。 「人手が足りないから来てよ、今からしないと間に合わないでしょ」という言い方の方がまだよかったです。 おそらくいつもの冗談の流れで言ったのだと思いますが、今日のはとても心無い言い方だったと思います。それでもこれが普通のことなら、私が将来後輩を持ったときに同じような言い方をしても言いのでしょうか。 私の直属の先輩に相談することも考えました。

  • 相手を批判する人がいます。

    。 (1)不妊治療を断念した女性正職員に対して。 女性正職員さん:上司、個人的なことですが、不妊治療を諦めることになりました。           今まで配慮してもらいまして、有休とらせてもらってすみません。           これからは仕事に専念します。 上司:そうか。それは、おつかれさん。     子供いなくても幸せな夫婦は沢山いるから、まぁ、そっちを目指して。 女性正社員さん:はい。今まで優先的に有休消化を許可してもらい有難うございました。 上司:いや。そういう時期も人生にはある。これまでの分も、これからは仲間に優先させてやってな。 女性正社員さん:はい。 非正規職員さん:そんな人生絶対いや。子供が産めない人生なんて絶対にイヤです。 ・・・部署の全体で、空気悪い無言・・・ 女性正社員さんは非正規をにらみ、無言で怒りの形相。 それ以後、この部署、ギスギスした感じです。 (2)身体障害者の職員さんに対して。 非正規職員さん:そんな人生絶対にいや。生まれたときから歩けないなんて。絶対にイヤです。 身体障害者さんは人権侵害と言っていますが、 職場が障害者さんに対して被害妄想と決め付けています。 ~質問~ 私に関しても、自分の努力ではどうしようもないことに対して、 批判されるような感じて、絶対にイヤです。といわれました。 こういう人は、どのように扱ったらいいのでしょうか?

  • 職場を退職しようと思います(パワハラ)

    以前私は、職場内のセクハラと二次会への強制参加に反論し、男性職員の反感を買ってしまいました。 それ以来、男性職員による中傷、私の物まねをするなどの嘲笑がひどくなりました。(私が気づかれないようにやっているようなのですが、声が大きいため全部聞こえています) 忘年会などの席で、私が隣のテーブルにいるのにも拘らず、私の言動を ネタにして大笑いするなど、あまりにもデリカシーがなさすぎて 悲しいというより呆れてしまいました。 その他、同じく飲み会の席で、公然とある大人しい男性職員がからかいの集中砲火を浴びており、気の毒になります。(一応私が女性というのを配慮してなのか、その男性職員のように公然と嘲笑されることはありません) 会社の業績も思わしくなく、社員の労働条件も悪くなる一方の為、 皆ストレスを抱えているのだと思いますが、私や大人しい職員を ターゲットにして笑いをとることで、そのストレスを発散しているのではないか思います。 どうやら彼らは、構ってやっている、話題にしてやっているのだから感謝しろと思っているようで、愕然としました。(そのように話しているのを聞いてしまいました) 残念なことに自分の直属の上司も一緒になってこのような行動を とっています。このような職場にいたところで、自分が辛いだけだと思い退職を考えています。 皆さんは状況をどう思われますか? 苦痛を受けていることを伝えてやめるべきか、言わずにやめるべきか悩んでおります。 ご意見、助言等お待ちしております。

  • 好きな人に大して好意がバレバレのアピールをしてしまいます

    男性に質問です。 「明らかに自分に惚れてる」という態度の女の子より、 「この子もしかして俺のこと好きなのかな?」位の思わせぶりな態度の子の方が気になりますか? 私は20歳学生の女ですが、好きな人が出来るとさりげないアピールが出来ず、 いつも好意がばればれの態度をとってしまいます。 例えばどうでもいいことをすぐ話しかけたり、つまらない話ではしゃいだり、 とにかく好きな人と話してる間「嬉しそうな雰囲気がにじみ出てる」らしいです。 後で「うざかったかな…」と自己嫌悪になってしまうのに、 好きな人に会うとまたはしゃいでしまいます。 私も上手に恋の駆け引きがしたい!と思うんですが、 みなさんこういう気持ちを抑えて冷静に振舞って、ここぞという時に計算してアピールしてるんでしょうか?

  • 飲み会の断り方。

    初めまして。 某職場で約5年半働いてます。 正規職員ではなくアルバイトです。 そこの職場は年に3~4回、飲み会(今職場にいる人や辞めた人たちとの)があります。 だいたい同じメンツでいつも8~10人位です。 皆アルバイト(あるいは元アルバイト)同士で上司はいません。 実は私は人数の多い飲み会が苦手で、誘われるといつも何かと理由をつけて断っていたのですがネタが尽きてきました。 ほとんどお酒は飲めないと言っても「食べてればいいじゃん」と言われます。 だいたいが、8~10人もいると席の近い人としか話せず、結局遠くの席の人とは話せずに終わってしまいます。 それが続くと、「だったらこんな大勢でいる意味ないのでは?」と思ってしまうのです。 話が全員に行き届かないというか・・・。 それで話は戻りますが、飲み会に誘われた時の良い断り方がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場は、良い人から辞めていくものですか?

    職場に綺麗な女性職員さんがいます。 モデルのヨンア(女性誌oggiで活躍中のモデルさん)に似ています。 有名大学出身、お話も楽しい、20代の素敵な女性先輩です。 男性職員さんにモテます。表立って言わないけど、 ヨンア似の職員さんがいない場所で「やっぱ、良い。笑顔が良い。」 「いいよな~。お前の部署。ヨンア似の職員とかいて美人ばっか集まってる。」 男性が集まる度に高嶺の花を認めつつ、『綺麗なので見れるだけでラッキー』と話しています。 この男性が群れて話す話題は、非正規女性職員さんたちも聞いています。 これを聞いている非正規女性職員さんたち(30代~。以後、彼女らと記述)が苦々しく思っているのは聞いています。 彼女らは女子更衣室や女子トイレで、 「あんな女、どこが良いか分からない。男の前で態度が変わる。ちやほやされたいだけの女」 と散々な言いようです。 ヨンア似の女性先輩の態度は男女一緒ですが、 男性職員さんの態度は、20代のヨンア似の女性先輩と30代の非正規さんと違います。 20代のヨンア似の女性先輩に対しては、 丁寧語で話す。男性先輩はご自分のことを「僕」と言う。表情は笑顔~微笑みな感じ。 30代の非正規女性たちに対しては、 ため語、命令口調。男性先輩はご自分のことを「俺」という。表情は無表情~怒り気味な感じ。 全く同じ内容を告知するときでも、男性先輩の態度は違います。 ・・・ 先の質問では、 女性先輩がご自身で、彼女らから受ける嫌がらせを克服する方法を相談しました。 すると回答者様から >露骨に醜い女の嫉妬の世界を描いてますね。 >美人には美人の悩みがあると言いますが、その一部と言ったところでしょうか。 >かわいそうに。露骨に態度を変える男連中も低レベル・・。 >>ただただ綺麗で職場のアイドル的な存在というだけで >>ヨンア似の先輩に不満を向ける理由を教えてください。 >嫉妬ですよ。綺麗なだけでちやほれされやがって・・。 >私なんかこんなに仕事がんばっているのに・・とか思っている。 >男性に怒りが向かわないのは、当然男性に嫌われたくないから。 >「なによ、あんたたち、   あの子がちょっと綺麗だからって態度違い過ぎなんじゃない!?」 >と言ったら最後、 >男から「いやだねぇ。女の嫉妬って。醜いよね・・」と言われて >もっと嫌われるのはわかりきってるからですよ。 とご回答を頂きました。 昨日トラブルがあって、彼女らは被害に遭った女性先輩を馬鹿にする行為をしました。 今朝、先輩は「もう耐えられない。仕事をやめたい」と辞職の意向を示したそうです。 長らく、嫌がらせがあったそうです。 この先輩が被害に遭う前は、他の綺麗で若い女性先輩だったそうです。 綺麗で気の強い女性先輩だけは、すぐに怒鳴ったり、怒りを大声でぶちまけたりします。 この方は残っています。 その場合、彼女らだけでなく、男性職員も上司らも、扱い次第で感情的になる怖い人と思っています。 それで逆に周囲からは慎重に丁寧に対処されています。 というか、 この気の強い女性先輩の感情を逆なですると、辞めるまで精神的に追い込まれると聞いています。 職場は、良い人から辞めていくものですか? 3月末で辞められた女性先輩たちも皆、協調性のある配慮のある方でした。 研修中の新人にも、丁寧に接してくれた。 分からない点(女子トイレの故障箇所=水道がもれていて水浸しだった)を連絡する場所を質問したら教えてくれた。 気の強い女性先輩たちは、 (1)「そんなレベルの低いことを、この私へ聞く?あなた馬鹿にしてんの。」 (2)「私が壊したとでも言いたいの。」 (3)完全に無視して立ち去る。 (4)書類を手に取り読むフリをされた、書類は上下逆。 (5)私には分からないから、他の人に聞いて(この方の部下が担当だった) 新人が言っても適当な扱いされる職場です。 担当が違えば、知らないフリされて、誰が担当かも教えてくれない職員さんが多いです。 女性職員で職場の残っているのは、 お顔立ちが可哀想な方々、 見るからに太っている方、 気が強く、平然と他人に配慮しない言動を行える方(感受性が無い)です。 職場は学校とは違って、 学校時代に個性が強くて敬遠されていた女性たちが、生き残っている感じです。 女王様気質で 根拠の無い自信があり、自分は優れていて他人は劣っている、と思える人が生き残ります。 一方で、 性格がいい。癖が無くて扱いやすい、素直。協調性がある。 配慮や気遣いができる人たちは 明らかな意地悪を 他の女性社員 から受けて辞めていきます。 性格がよくて綺麗な女性たちが 伸び伸びと活躍する場所は何処でしょうか? ご結婚されて、ご主人に愛される道のみでしょうか?

  • 何故バレバレなの

    今、少しネットの恐怖感を感じています。 それは、あるプログラミングに関する掲示板に質問投稿を数回した際に、ハンドルネームは漢字の名前にしたのですが、ここでの存在がバレバレにバレてる内容を書き込まれて驚きました。 まさしく何故、俺だって分かったのだろうと物凄く不思議だったのと同時に、戦慄みたいなものを感じました。 確かに、ここでは良く質問する方なので、このサイトでハンドルネームをチェックされるのならまだ理解できますが、全然違うサイトで見透かされるなんて空恐ろしい体験でした。 何で自分だと分かったのだろうという疑問だけが残っています。 この謎について、これから自分はどんな事に注意すればいいのか、教えてくださる方がいましたら大変有り難いのですが。 それと、自分はこのサイトは愛用しているのでやめたくありません。 どうかアドバイスを頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。