人間関係の謎に迫る!何をされても許される気持ちと嫌われる感じ方の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 人間関係って、何をされても許されている気がする、好かれている気がするときってありませんか?また反対に、何をしても上手く行かない、嫌われている気がするときもありませんか?気の流れというやつでしょうか?
  • 人間関係には不思議な力が働いているように感じることがあります。何をされても許されている気がする時や、好かれている気がする時は、お互いの気持ちや相性が良いと感じるからかもしれません。一方で、何をしても上手くいかない時や、嫌われている気がする時は、お互いの間に何か違和感が生まれているのかもしれません。
  • 人間関係には微妙なエネルギーの流れが存在していると言われています。相手との気持ちや相性が合っていると、何をされても許される気がするし、好かれている気がするでしょう。逆に、相手との間に違和感があると、何をしても上手く行かないし、嫌われている気がするでしょう。気の流れを意識して人間関係を築くことが大切なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係って、何をされても許されている気がする、好

人間関係って、何をされても許されている気がする、好かれている気がするときってありませんか?また反対に、何をしても上手く行かない、嫌われている気がするときもありませんか? 気の流れというやつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

知に働けば角が立ち情に棹させば、流される・・・とかくこの世は住醜い。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.3

相手が様子をみているだけです。常に誠実な対応をしないと ささいなことで一気に関係は崩壊するでしょう。

noname#231505
noname#231505
回答No.2

確かにそういう時はありますが、「気の流れ」なんて関係ないですね。 関係性を構築したおかげで、許されているだけです。