美術品や着物の買取業者を仙台市でお探しの方へ!

このQ&Aのポイント
  • 美術品や着物の買取業者を仙台市でお探しの方におすすめの安心で信頼できるお店をご紹介します。
  • 著名な作家のブロンズ像や絵画、高級なお着物など、価値あるアイテムを持っている方にぴったりのサービスです。
  • 証明書がなくても、作家のサインや品質などをしっかり鑑定し、適切な価格で買取してくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美術品、着物等の買取業者をご紹介下さい(仙台市)

義弟のお母様が亡くなり、ご実家をたたむことになりました。 著名な作家のブロンズ像や絵画数点、辻が花のような高級なお着物が何枚もあり(しつけのかかったままの物もあるそうです)、美術品を購入した画廊はすでになく、また、ブロンズ像の台座の下や、絵画の裏には作家のサインなどが有るものの、証明書?のようなものはないそうで、処分に困っています。 家具などは処分するとして、高価なものは妹が引き取れば良いのですが、海外におりまして難しいことと、義弟には兄弟がいないので、私が相談されました。 私も仙台にいるわけではないので、判りませんが、業者さんにお願いするときには、立ち合います。 安心してお願いできるお店をご紹介頂けませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

それはなかなかむつかしいことです。 骨董商 古物商 という種類の業者は ただ同然で仕入れた高く売りつける それが商売の醍醐味と考える人たちばかりです。 市価の1/10は当たり前。ひとまとめで〇〇円などと1/100という数字を出してきたます。 高く売るにはネットオークションが最適です。 ネットで高く売るには 写真をきれいに撮って 説明も詳しく記載します。 ブロンズ像などは 正面の1枚だけでなく 側面 後ろ 台座の裏側も撮影して 顔の部分のアップなども付けます。

mrs_rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 そんなに叩かれてしまうのですね。 故人が知ったら、どんなにかがっかりなさることでしょう。 売り手からすれば、出来る限りお安く仕入れて高く売りさばきたいでしょうし・・。 そしてネットオークションがお勧めなのですね。 早速妹に伝えてみます。