男性の行動から感じる関係の微妙さ

このQ&Aのポイント
  • 関係の微妙さを感じる男性の行動について悩んでいます。彼とは頻繁に連絡を取り合って会うこともありますが、彼が他の女性と連絡を取り合っていることを知り、嫉妬心が湧いてしまいました。彼に気持ちを伝えたところ、彼はその女性がただの後輩であり、会う予定はないと言ってきました。しかし、彼の態度からは何か違和感を感じます。付き合っていない関係なのに、彼が他の女性に気を使っていることが嫌でなりません。今週末の予定も心配です。
  • 男性との関係に微妙な変化を感じています。私と彼はよく連絡を取り合っており、何度か会っていますが、最近、彼が他の女性から連絡を受けていることを知りました。彼はその女性と会えないと言っていましたが、私はなぜ彼がその女性に会いたくないのか気になっています。私は彼に自分の気持ちを伝えたのですが、彼は特に触れずにただの後輩だと説明しました。それでも、彼の態度からは何かが違うように感じます。次の週末の予定が心配です。
  • 関係が微妙な男性の態度に悩んでいます。私と彼は頻繁に連絡を取り合い、会うこともありますが、最近、彼が他の女性から連絡を受けていることを知りました。彼は会えないと言っていましたが、私はなぜ彼がその女性に会いたくないのか疑問です。私は彼に自分の気持ちを伝えたのですが、彼は特に触れずにただの後輩だと説明しました。それでも、彼の態度からは何かが違うように感じます。今週末の予定も心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係が微妙な女性からのヤキモチは?

頻繁にラインをやり取りしたり、誘われて二人きりで何度か会っている男性がいます。すごくいい雰囲気で次回二人で会うときの展開を期待していたのですが・・・ 会った帰りに彼が「大学時代の後輩の女性から10年ぶりに連絡がきて会えないかと言われた。でもその日は用事があるのでたぶん会えないと思うんだけど」と言ってきました。 前から私には家族にしか話していない事をはなしてくれたり、弱みを見せてくれたりで嬉しかったのですが、その話を聞いたら平然としていられなくて態度に出てしまいました。言ったことがまずかったと気付いたのかフォローはしてましたけど。 次の日の夜まで何も聞けず悶々としていましたが、思い切ってどうして私に言ったのかラインで聞きました。勢いで私はあなたが好きだから気になる、どんな人なのか、会えたかどうか教えてほしいと言いました。 私の告白には何も触れず、「ただの後輩だよ、たぶん会えないよ」とだけ言われました。 まだ付き合ってるとかではなかったのにそんな風に言われたら男性は嫌なものですか? ちなみに次の日の朝に何事もなかったかのように連絡がきたのですが、私のことはイヤになってはいないのでしょうか? 今週末また二人で会う予定なのですがキャンセルにならないかドキドキしています。 苦しくて皆さんに聞いてもらいアドバイスいただきたいです。 長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

noname#242174
noname#242174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

お互いに馬鹿正直過ぎた。 彼も彼で、 正直その話(後輩と云々) それを貴方の前でする必要は無かった。 でも・・・ 貴方とは頻繁にやり取りしている。 当然話している事の量も増えている。 結果、 新たに話したい(話せる)ネタがどんどん枯渇し、 余計なゾーンの話まで持ち込んで来てしまった。 貴方目線で言えば、 嬉しく「ない」正直さを持ち込まれた事になる。 貴方は、 自分と彼は今とても良い感じ。 そのぬるま湯に少し安心さえしていた側。 そこに持ち込まれた冷や水(後輩の女性) 貴方は焦った。 正直に言ってくれた事はプラスでも、 言われた私にとってプラスは無い。 むしろ気になる(その後どうなったのか) わざわざ会いたいと言ってくる時点で、 過去にはそれなりの絆と情があった証。 久々の再会で盛り上がり、 一気にお互いが結びついたら? 貴方の不安は爆発してしまった。 本当なら、 お互いにもっと良い雰囲気や流れの「中」で、 誠実に彼に対して求愛するつもりだった貴方。 そんな貴方の計画は前倒しされた。 焦った現実確認に絡めた、 ややドサクサ感のある幼い告白になってしまった。 それでも、 ドサクサでも告白した事に対して、 何かしら触れてくれればまだ貴方も救われる。 心配しなくて良いとか、 僕も〇〇(貴方)が好きだからとか。 ドサクサ告白を選んだ代わりに、 何かしら彼から言質を得られたら良かった。 貴方目線で言えば、 タイミングを誤ったドサクサ告白に加えて、 受け手の彼はそれにほぼ触れて来なかった。 自分だけの空回りが残ってしまった。 貴方はそれに対して、 結構ショックを受けている。 恥かしさもあるんだと思う。 個人的な気持ちには触れてもらえず、 あくまでその彼女はどういう人で、 その彼女と自分はどうするつもりなのか? ⇒ただの後輩。多分会えない。 それしか言って貰えなかった。 凄く良い雰囲気。 それって「お互い」に共有していたもの。 それが、 彼側の余計な報告と、 自らの拙速なドサクサ告白によって崩れてしまった。 形的には、 貴方の方が先に求愛を選び、 それに対して彼は特に言及せず、 とりあえず以前と変わらない「風」に戻っている。 貴方の不安感が多いのは当然と言えば当然。 貴方が何かを言った事問題よりも・・・ まさかの時に選んだ彼の対応問題。 貴方はドサクサで、 彼に対して意思表示まで選べた側。 彼は選んでこなかった。 まだ意志を持って選ばなかった。 それは、 貴方が何かをしたからよりも。 現実の貴方に対する彼の気持ちのレベル問題。 それが露呈した結果とも言える。 確かに雰囲気は良い。 仲良しになりつつある波長はある。 でも、 まだ貴方のように、 ハッキリと貴方が好きだから! 彼はそこまでは言えない状態なんだと思う。 それこそ気にはなっている。 でも、 明確に好きとは言えない段階。 当然まだ交際云々は意識していない。 現時点での気持ちの仕上がり(盛り上がり)度の違い。 それが露呈したやり取りだったとも言える。 貴方の為に書くなら・・・ 少し前に出過ぎた自分を整える機会にする事。 まだ彼側から正式な気持ちや発言が無い。 それを踏まえるなら、 良い感じ(の捉え方)の違いはある。 まだ彼は、 フワッとしたレベルの良い感じ。 貴方は既に好きを意識して、 付き合える事を善として捉えている良い感じ。 その違いは明確にあるからね? 違いがあるからこそ、 貴方も自分だけの尺度で良い感じを捉えずに。 少し落ち着いて向き合える部分も含めて、 もう少し自分自身を整えて彼と向き合う事。 今のうちに大人性を取り戻しておく事。 焦って持て余して求愛しても、 彼はそれを「構う」姿勢しか取れなくなる。 構う≠付き合う。 不安になった気持ちはよく分かるけれど、 改めて調子に乗り過ぎない事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 一気に極論的に気持ちを推察したり、 焦って世界を揺すり過ぎない事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

noname#242174
質問者

お礼

手に入りそうなときと失いそうなときは自分を見失ってしまいますね。。。 冷静になりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.3

軽く心配させたりでドキドキを楽しんで、このままうまくいけば自分からいずれ告白しようと思っていたのに、貴方の方が今回の話題に過剰に反応してしまい女性からの告白になってしまった。 これに乗っかって交際をスタートさせるのは何だか男のプライドが許せないので、とりあえずあなたの好意は心に留めつつ、告白には知らんぷりして再度仕切り直ししようとしているのでは? やや焦ってるな、とは思ったかもしれません。 何事もないように振る舞ってくれる彼との気持ちは繋がっていると信じて、もう少し掛け合い(駆け引きではなく)に余裕を持つというのはいかがでしょうか。

noname#242174
質問者

お礼

たしかに焦っていたのだと思います。手に入りそうだったのに途端に失いそうになっています。 まだ繋がっているんだと信じて、時間をおくのが賢明だと頭ではわかっているのに不安でしょうがありません。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われたのでしょうか、長くなります。

    20代の社会人です 友人の紹介で1つ上の男性と連絡をとりあうようになりました、友人が私の連絡先を相手の男性に伝えてから最初の連絡がくるまでに日数があったので、乗り気じゃないのかな?という印象でしたが、とても話しやすく好印象を持ちました。 初めて会う前から、お相手も今度家においでと誘ってくれて、一緒にDVDやゲームをしようと会話も盛り上がりました。 この頃は相手からもLINEがきていて、私は早く会ってみたかったので軽い感じでお誘いしてみました。 お互いその週は予定があったので、次の週にご飯に行く約束ができました。 具体的には決まっていなかったので、前日に不安になり連絡すると、体調を崩しており最初の約束は流れてしまいました。 やっぱり会うのが嫌なのかなと落ち込みましたが、次の日も謝罪の連絡があり、また今度とお相手から言ってくれました。 後日初めて会うことができ、私は楽しかったし、お相手も次はいつ遊ぶと聞いてくれました。 帰宅後のLINEもいつもの感じで楽しく、私から週末に遊びたいと誘いました。 結局その日は相手の都合で遊べなくなり、私はまた不安になりました。 この時もお相手は、急でもいいからまた誘ってと言いました。 2日後くらいにまた誘いましたが用事があるので無理とのこと… この辺りからなんとなくLINEが素っ気なく感じ、酔った勢いでしつこく誘ってしまいました… その日はお相手に用事がある事を知っていたので、終わったら遊びたいと連絡しました、返事は早く終わればいいよとのことで、LINEは早めに切り上げられ終わりました。 次の日、勢いでしつこくしてしまい後悔し、夜に謝罪の連絡をしましたが返事はありませんでした。 後日、会いたくてしつこくしてごめんなさいと連絡したところ、気にしてないよとの返事をくれましたが、以前のようにLINEは続かず、相手からの絵文字やスタンプも減りました。 また数日後、他愛のない連絡をし返信があったので疑問系の文章をおくりましたが、「そうだよー」のような、こちらからは返信しにくいお返事しかきませんでした。 紹介してもらう男性と連絡をとりあうのが初めてだったので、私なりに積極的に頑張ったのですが、すごく空回りしてしまいました。 やはり誘いすぎが嫌われる原因ですよね…ちなみに断りの連絡は全て違う理由です できればまたお会いしたいのですが… どうすればいいでしょうか( ; ; )

  • 女性の気持ちを教えて下さい!

    経緯は、共通のビジネススキルアップの勉強していた子(女性28歳、自分35歳)と仲良くなり、 愚痴や悩みなどを共有したり、昼食や休憩を一緒に過ごしていました。 また、帰る方向が同じのためよく一緒に帰っていました。 2人共にお酒が好きで、飲みに行く約束を何となくしていました。 当日は、2人共に次の日が休日である事と、飲みすぎ(盛り上がり過ぎ)で部屋に連れ込んでしまいました。 朝、冷静になって話してみると、彼氏がいるのに「浮気」(罪悪感)と「お酒の勢い」(軽率感)で後悔していました。 好きである旨や彼氏とは別れて⇒俺と付き合うことを伝えていましたが、彼女は、「後付け好きになったでしょ?」「簡単に別れられない」などで後ろ向きです。その後も、明確な答えはないまま飲みに行ってました。(部屋にも泊まっています。) 先日、LINEのやり取りで休日に遊びに行く予定を彼女の方から誘われましたが、 前日に「仕事で行けない」とのLINEが入ってきました。内容はゴメンの連発とスタンプで凹んでいる様子でしたので、傷付けるのが可愛そうなので「俺も仕事になった」と返信しています。 その後は互いに連絡(4日間位)してない状態です。 【相談内容と前提条件】 正直彼女の気持ちが良くわかりません。 彼女になって欲しいですが、嫌われて距離を置かれるのも避けたいです。 ・今後もビジネススキルアップの勉強で会う予定。 ・彼氏とは上手く行って無い様子。 ・自分が連絡しないと連絡はしてきません。 ・仕事が忙しく家に帰れない事や深夜近くまで仕事しています。 【対処方法候補】 (1)_何事もなっかた様に連絡する。 (2)_一切連絡しない(用事がある場合のみ連絡する。) (3)_ガンガン好きをアピールする。 (4)_その他意見があればお答え下さい。

  • 好きな女性に飲み会で好意を伝えた後の反応…

    3か月前から好きな女性がいます。 週末、その女性を含め5人で飲みました。 酒の席で酔った勢いを借りて、相手の好み等を聞き出しました。現在彼氏はいなくて、好きな人もいない、そして話しから自分のことを恋愛対象外ではないと感じたので、ほぼ100%好意が分かるように自分の気持ちを伝えてしまいました。 そして二人で遊ぼうと言ったら、観たい映画があるとのことで誘えそうだったけど、周りの会話が被ってきたので結局あやふやで終わってしまいました。 次の日の夜、ちゃんと映画に誘いたいと思いLINEで「電話で話したいけど今大丈夫?」と送ったけど、当日返事はなく次の日の朝に「ごめん、見てなかった。申し訳ありません(;_:)]とありました。 なのですぐに「また改めて電話したいんだけど、都合よい時ありますか?」と送ったけど、その後半日ほど連絡なく今に至っています。 今までも返信は早くはなかったけど、明らかに今までより遅くなった感じです。 相手もそこそこ酔っていたので、勢いでそんな感じの会話になったけど、酔いが冷めて冷静になったら、やっぱりこの人違うって思われたのではないかと不安です…。 女性とは前々からLINEで楽しくやりとりしていて、自分の好意は小出しにしていたので多少は気づいているものだと思っています。 しかし今回で確実に好きだという気持ちは分かったと思います。 こういう場合、今までと比べてLINEの対応が遅くなったりするのは、やはり女性に気がないということなのでしょうか…? それとも、突然の展開なので色々考えたりしているのでしょうか? ちなみに酔ったといっても、お互い泥酔するほどではなく、話し方や対応もマトモだったので、覚えていないということは無いと思いますが…。 いろいろ女性のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!

  • 彼女との関係

    私には付き合っている彼女がいるのですが、先月の後半から放置されています。 彼女の仕事上、これからが稼ぎ時で忙しいのは分かっていたのですが、会うことが出来ません。 メールとかでの連絡は毎日取っています。 ただ、彼女が休みのときも会えたのは一度だけで、今週の日曜から温泉に友達と行くそうです。 以前からも、デートのキャンセルが多くて困ってたのですが何とか耐えてきました。ただ、最近くじけそうになる自分がいます。 次に会えそうなのは、彼女の誕生日です。楽しみなのですが不安です。 私は耐えるしかないのでしょうか?? こういった経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 体の関係もって後悔しています…女性に相談!!

    (恋愛)出会ったその日に体の関係もった場合… 私は飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあえる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私はこんな反応始めてで納得いきません…しかもまた会いたいと思っています。彼女も遊んだ後SNSに今日は楽しかったなど書いてありました♪反応悪いのは外見やHが原因とは考えにくいです…真面目な子とわかっていたので体の関係持って本気だと伝えれたら気持ち伝わりいい関係になれる思いました…(泣) 現状脈ない理由が全くわかりません…彼女は私の車に忘れ物していますが返すと同時にご飯誘おうと思っていますが、(1)何て言ったら会ってくれますか?? (2)またきてくれる可能性は? (3)2人の言動どう思いますか? (4)酔った勢いというフレーズが納得いかないし、何でも手にいれてきた方の私が脈ない連絡もらい余計納得いきません…再び会って恋愛できる為にはどうすればいいですか? よろしくお願い致します。

  • この女性は、どう思っているんだろう?

    私(23)、その女性(23)は、会社の同期なんですが、普段は話すこともなく、以前会社の飲み会の帰りにアドレスを私から聞きました。  それで、先日女性を飲みに誘いました。二人でいきませんか?って誘ってみると『いついきます?今週でもいいよ~、なんか緊張するね(笑)』みたいな感じでした。  当日は、いままで二人になった事が無いと思えないくらい、お互いの話(近況・恋愛感・家族などなど)を楽しく話しながら飲むことが出来ました。その日はあまり遅くなるといけないので、ちょっと早めに解散しました。  その後、次回の遊びか飲みに行こうと誘った際、『給料日までキツイので、飲みに行くのはいいかな』でした。メールは普通に帰ってきますが、はっきりと断る事もなく、また誘ってもいいのか分かりません・・・ (1)ずばり、次回はナシと思われたんでしょうか? (2)女性は、あまり話したことがない男性とも二人で飲みに行きますか? (3)次回の誘いをして、『二人はちょっと、今度はみんなで~』とか、断らず、『誘ってくれたら行きますよ~、また今度ね』みたいな対応は、社交辞令ですよね? (4)押すべきor引くべき? 長文をお読みいただきありがとうございます。 似たような事があった方や、女性の方是非アドバイスお願いします。

  • 男性のみなさんに恋愛の相談です

    男性は 年上で、カレシ持ちの女性に 自らメールやラインを積極的に送ろうと思いますか? 私には 学校行事で一緒になって以来 すこし仲良くなった後輩の男の子が数名います 2つ年下で、○○姉(○○は名前)と呼んでとても慕ってくれているようなのです 行事の準備中、よく目が合って手を振ったりしてました また飴をあげると、次の日にはごちそうさまでしたといってお返しをくれました 行事が無事終わり その日のよるに友達伝いに連絡先を聞かれ ラインのIDをおしえました。 それからというもの、 後輩のA君は 全く彼からはラインをくれません。 B君はたまにお久しぶりですといってくれるのです。 私はこの後輩くん2人を可愛いとおもっているし 慕ってくれていることをありがたいとおもっていて これからも仲良くしたいのです A君が連絡をくれないのは 私に彼氏がいることを知ってて遠慮したり気後れしたりしているからなのか 私のことを実は嫌いなのか、わかりません B君から連絡がたまにくると 私はつい私に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいそうになります 私としては どちらとも先輩後輩の壁をとっぱらって 仲良くしたいのです A君とはいままで4回連絡をとって、3回は私からです B君はちょこちょこラインをくれます 男性のみなさんは、A君B君の気持ちを どうお考えになりますか? 考えをおしえてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 体の相性が良い男性が忘れられません。

    数年前に、酔った勢いで夜やってしまった後輩男性とのセックスが忘れられません。。 当時相手には彼女がいたので、罪悪感を覚えて自分からLINEをブロックして距離をおきました。 それでも忘れられなくなって、 SNSではずっと繋がっていたので年に1回ほど自分から連絡したりしていましたが、既読無視される状態のままでした。 関わりたくないんだな、と感じて本当に忘れなきゃと思った私は相手のアカウントのフォローを外して、相手からのフォローも外しました。 ところが、1ヵ月ほど経った頃相手がまた自分のSNSをフォローしてきましたが私はフォローを返していません。 相手がどういうつもりなのかは分かりませんが、 そうやって相手から近いてこられると 私はやっぱり相手とまたセックスしたいと思ってしまいます。。(恋愛感情はありません。) でも、DMで連絡してもまた既読無視されるかもしれないと思ってしまうのですが、 相手は少なくとも避けようと思っているわけではないような気がします。 自分から会いたいと伝えるには、、既読無視されようが連絡するしかないかなと思うのですが、 皆さんならこういう時どうしますか?(>_<)

  • どういうことでしょうか?特に女性の方よろしくです

    ある日、映画に誘い、OKをもらい、当日をむかえました。 しかし、急用がはいったようで、映画は次回にということになりました。 へこみました。 夜に連絡があり、二時間ほどドライブし、その日は終わりました。 私は振り回されているのでしょうか?好意をもたれているがゆえのフォローだったのでしょうか? アドバイスおねがいします ちなみに付き合っていません