• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の気持ちを教えて下さい!)

女性の気持ちを教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • ビジネススキルアップの勉強で仲良くなった女性が彼氏がいるにも関わらず浮気をしてしまい、後悔しています。彼女の気持ちが分からず悩んでいます。
  • 彼女との関係は不明瞭であり、連絡も途絶えています。仕事が忙しく家に帰れないことや彼氏との関係の悪さが気になります。
  • 今後もビジネススキルアップの勉強で会う予定があり、彼女の気持ちを知りたいです。嫌われることや距離を置かれることを避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185603
noname#185603
回答No.3

これが正しいと言えるものはもちろんありませんが、たいていの女性は好きでもない男性と二人だけで食事に 行ったり相手の部屋に行くことはあまりしません。複数なら少し違うと想いますが。彼氏が居るのならなおさらですが、 もし上手くいってないのなら、事情にもよりますが 彼女の心の隙間にあなたが少し入り込んできたとも考えられます。今は 自分の気持ちをあまり前面に出さず勉強会で会ったときにそれとなく話しかけてみるくらいでいいと想います。 あなたが話しかけた時に彼女がどんな反応をするかを見ながら あせらずそっと見守ってあげるといいと想います。彼女はあなたを嫌いではないはずです。友達と恋人の線引きは難しいですし、 人によってもその線を引く基準も違いますが、時間を掛けてゆっくり進んだほうがいいと想います。

musasi_0823
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ドタキャンされその後連絡ないの 焦っていたかもしれません(>_<)あまり焦らずゆっくり向き合って行くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

何だか、あまりいい気分がしません。 あなたは彼女に彼氏がいるのを知っていて部屋に連れ込んだのですよね? 多分付き合えたとしても、彼女は心の底からあなたを信用できなくなる日がくるのではないでしょうか? そして、あなたも彼氏がいるのに酔った勢いとはいえ男の家に簡単に上がる女性を信用できますか? そもそも彼氏がいたら、酔う程飲まないし、隙をみせないと思いますが・・・ しかも、その後も泊まっているなんて、少しだらしないように感じます。 彼氏とうまくいっていないところを狙う人は、本当にいい人と思えません。 彼女が好きなら、とりあえず彼とうまくいくように心の底で応援してあげて、それでもうまくいかなかったら、彼女が自分で決断して、彼と別れてあなたが好きだと連絡がきた時に気持を伝えればいいのではないですか?

musasi_0823
質問者

補足

choco-choco1さんご意見有難うございます。 自分の考えだけを伝えます。 彼氏がいるのを知っていて部屋に連れ込んだのですよね? ⇒彼氏有り、無しは関係ありません。振り向かせてしまえばいいと思っています。相手がいたから諦める事が出来るなら、気になる子を誘ったりしませんし、多分自分は人間が出来ていないと思います。好きな人を「心の底で応援」なんて出来ないと思っています。狡猾で鬱陶っくて申し訳有りませんが、相手の別れを待つ事が正しいとは思えません。後悔が大きくなってしまいます。多分行動が先に動く人間です。 彼女は心の底からあなたを信用できなくなる日がくるのではないでしょうか?そして、あなたも彼氏がいるのに酔った勢いとはいえ男の家に簡単に上がる女性を信用できますか? ⇒こちらも自分と意見が少し違います。好きな人を疑って付き合うことはないです。浮気と言う行為は正しいと思いません。事故防止として行動(2人で飲みに行くなど)は抑制する旨は伝えると思いますが、信用出来ない行動(浮気)があったら「浮気相手」か「自分」を選ばせます。迷ったら終わりですし最終的に戻ってきたら問題ありません。「少しだらしない」相手を好きになった自分も悪いのですから。彼女には信頼される様な行動して好きになってもらうつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.4

基本(1)のちょっぴり(3)。 理由は分かりませんが、簡単には別れられないと言っているのですから あまりガンガン言われると返答に困り、挙句は鬱陶しくなってしまうかも。^^; かといって何も言わないと、すれ違いになることもありますからね。 好意を「ずっとここにいるよ」という心持で表現していただければ。^^

musasi_0823
質問者

お礼

確かに相手側も彼氏と上手く行ってない事ですし、仕事が忙しい過ぎかもしれません(^-^;勝負時期はまだまだ先かもしれません。いつでも行けるように男磨きます~o(^o^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3. 彼氏がいても独身同士。 遊びに行く約束をするくらいだから 脈はあります。 Go!です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

3。ガンバレ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちは離れてる?私にできることは?

    私27歳、彼28歳です。私から告白し、一度デートした後彼からメールで「付き合ってください」と言われて付き合い始めました。 最初の頃は、告白した私よりもむしろ彼の方が頻繁にメールしてきたり休日に会う約束をしてきたりだったのですが、最近では基本的にこちらから連絡しないと彼からのメールも電話もほとんどありません。 ここ数週間は、電話しても出てくれないことが多くなってきました。 その理由は、彼は私と付き合いだしてしばらくした頃から「今年は仕事のスキルアップを頑張りたい」と思うようになったことにあると思います。 そのことについては私も応援したいし、彼もだから私と別れたいというわけではないそうです。ただ、彼が私よりも自分のスキルアップを優先させることで私に辛い思いをさせて更に私がそれを咎めるようであれば、お互いのためにならないから別れた方がいいと思う、と言われました。このことについては2回くらい話し合いました。 私は彼が好きだから応援したいし、他に好きな人ができたとか私のことを好きでなくなったのでないのなら、今が多少辛くても別れは最終手段であって、限界まで頑張りたいと伝え、彼も納得してくれて今も交際は続いています。 それから彼は、仕事をしながらスキルアップのために休日に学校に行ったりして、実質会えるのは日曜のみになりました。その日曜も、基本的に勉強が優先なので月に一度デートできればいい方です。今年の夏休みを利用して、短期留学も考えているようなので今はそのことで頭がいっぱいなのかなと、私も頭ではそう考えられる状態です。 でも、感情はついていけてなのです。ごくごくたまにですが、私と付き合う前の彼女にメールしたりしているのも知ってしまいました。元彼女に対する未練のようなものはなさそうなのですが、私にはこちらから連絡しないとまず連絡くれないのに、元彼女には彼自らメールを送っています。内容はほんとにどうでもいいことで、ヨリが戻ってしまうような心配は多分無いと思うのですが、それでもなんで?と思います。 過去に一度だけ、「元彼女の連絡先がケータイに入ってると、実際何もなくても面白くないから消して欲しいな」ということを言ったのですが、うやむやになってしまってそのままです。そして、たまにでもそうして連絡していることがわかってしまいました。 まとまりの無い文ですみませんが、要約すると、彼を信じたいし頑張っている彼を応援したいのですが、付き合いはじめの頃の態度と今の態度の違いや元彼女の存在などの要素が絡まりあって、ちょっとしたことですぐに不安になってしまうということです。 彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか。スキルアップのことで頭がいっぱいなら、メールもほとんどしてくれないし電話にも出てくれないものなのでしょうか。元彼女の存在って彼にとって何なのでしょうか。 長文失礼しました。 この文だけでは判断できないというのは百も承知ですが、とにかく第三者の方のご意見を聞きたいのです。 特に男性の方、彼と同じような状況になった時、ご自分ならどう考えられるかを伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがさっぱりわからない

    重複してしまっています。 大変申し訳ありません。 1年半くらい前に、 会社の女性に振られました。 今の関係がいいな…これからもよろしくという内容でした。 自分は忘れるためには、連絡先を消す、話さない、顔を見ないといったように徹底しなければならないので、 3ヶ月弱は一切話さず、連絡先も消しました。 かなり吹っ切れた辺りに、相手から連絡が入り、 また他のメンバーも集めて飲みに行こうとなりました。 その女性とは、ほぼ月1で他のメンバーも入れて飲みに行っていて好きになりました。 忘れてきたのもあるし参加しましたが、 全然問題なく過ごしていました。 しかし今年の2月から、 他のメンバーとの飲み会の後に、朝まで二人だけでカラオケに行ったり、 朝まで居酒屋にいたりし始めました。 半年間で6回、月1ペースです。 仕事の話や、かなりプライベートな話まで聞いたりしています。 彼氏がいないなどの愚痴?もあり、 振った私に言うなよと思ったり… 実はここ最近、好きな女性もようやく出来て、飲みに行ったり、出掛けたりしています。 なのに、 1年以上前の感情が戻り始めてることに気付きました。 その時とは比較にならないくらい一緒にいて、話して… 戻らないほうが不思議だとすら思います。 一般的に女性は、 一度振った男性と二人きりで朝まで飲んだり、カラオケに行くなど出来るのですか? 費用は自分が年上で、役職も多少上のため、多く出してはいますが。 もちろん、会社の他の人には秘密で朝まで行っています。 数人で飲んだ後に二人で行く場合は、終わり間際にLINEをし、 帰ったフリをして合流します。 以前は、連絡先も消したのですが、吹っ切れたと思った時に連絡が来たので、再登録していますし、 今ではLINEも知っています。 もし感情が戻ったら、自分にはもう可能性がないのでやっかいなため、 また距離を取るつもりでいます。 今は、戻りそうというより戻ることがわかるので、 距離を取ると思います。 振られた時はかなり落ち込んだので… また連絡先を消し、仕事以外では話さない、もちろん二人きりで飲みにもいかずカラオケもいかないと徹底するつもりです。 先日から一切話していませんし、 そろそろLINEも消すつもりでいます。 私は30歳になり、相手は25歳なので一般常識はあると思います。 自分は男女の友情をあまり肯定的に捉えられないタイプです。 ましてや、振った相手と友情は… 女性の方の意見が特に聞きたいですが、 男性の方もよろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちがよく分かりません…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、彼女から「仕事が忙しくあまり余裕がなくて疲れた」と言われ、前よりそっけなく冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度の休日に会える約束はしたので、その時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりです。 上手くいく可能性は低いかなと思います。 皆さんのいろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません

    女性の方に質問です。仕事が忙しい時期のメール等について、いくら忙しくても大事な人とだったら連絡は取っておきたいですよね?? 僕には好きな人がいます。その方は4年付き合っている彼氏がいるのですが、性格や趣味もあいお互い意気投合して関係を持ってしまいました(僕が浮気相手ということです)。最初のうちは本当に好きと言ってくれてたのですが、なかなか彼氏と別れることはありませんでした。理由は4年という月日、そしてもう24で結婚も見据えた時彼が公務員で僕が学生っていうのも少なからずあるそうです。嘘をつくような人でもないので好きなことは本当だと思います。そして半年の月日が流れました。彼女もこの半年間とても悩んでいました。(初めての浮気だったらしいので) ここからが本題なのですが、最近急に連絡を取ってくれなくなりました。理由は「仕事が本当に忙しく(これは以前私も職場が同じだっただけに決して嘘ではありません。)携帯を触る気力もない。本当に嘘じゃないから。あなたを避けてるとかじゃない。」だそうです。電話しても出てくれないしメールも着ません。でもいくら忙しくてもメールくらいはできますよね??とくに休みの日なんかは。ましてや、仕事が忙しいからという理由で、僕とは連絡を切り彼氏とは連絡を取るって、、、つまりそうゆうことですよね??(twitterなどの更新もあります。)このことを踏まえて女性に質問なのですが 彼女はやはり嘘をついていますか?仕事が忙しくて病んでても、大事な人とだったら毎日連絡とっておきたいですよね? 彼女は本物の彼氏を選んだってことですかね? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。 ※特に2人の間に何かあったわけではありません。直前まで毎日楽しくメールもしてました。

  • どういう気持ち?

    彼氏に一目惚れをされ猛アタックされて付き合うことになりました。 彼氏には借金があり本当にお金がなく困っていたため付き合って二ヶ月しか経っていないのに20万貸しました。返ってこないのはわかっていて貸しました。その4日後に同棲していた私の部屋から荷物を持って別れも言われず出ていかれました。 周りの人はお金目当てだったんだよと言いますが、一緒に住んでいた間は本当に私のことを好きだったとしか思えず、付き合ってすぐ彼氏の会社の人にも紹介されたので本気なんだと思っていました。彼は私の会社に今でも仕事で出入りしていますし、LINEもブロックされていません。お金のことはもういいのですが、せめて何があったのか知りたいのです。私からはLINEできずにいます。会社で私に会うと避ける感じはするのですがそれならいっそのことLINEもブロックしてほしいです。 復縁したいとかではないのですが、私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。皆さんなら自分が彼の立場だったらどういう風に私を思いますか?やっぱりお金目当て?少しでも罪悪感はないものでしょうか。 出て行ったときに一度だけLINEをし別れたのは確定です。いま別れてから二ヶ月が経とうとしています。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    28歳の会社員です。恥ずかしながら28歳=彼女いない歴で、今まで一度も自分から女性にアプローチしたことはありませんでした。 しかし、昨年一緒に入社した同じ会社の同期の女性(23歳)の事が気になるようになり、これまで半年以上食事や映画に誘ったりしてきました。部署が違うこともあり、全てメール、LINEで誘ってきました。 一回目の仕事終わりの食事(返事が遅れながらもOK) 休日の遊びの誘い(その日は用事があるので駄目) 二回目の食事(OK貰うも仕事が忙しいとのことで当日の直前にドタキャン、代替案なし) お土産買ったという名目で誕生日プレゼント(お菓子)を仕事終わりに渡そうとするも他の先輩女性とそのまま帰るとの事で渡せず。 再度休日に映画に誘うと、同期の子も誘っていいですか?との返事でこれは結局自分の不甲斐なさから行けませんでした。 LINEの返事は明らかに未読無視もあったり返事も一日後とかですし、内容も質問系にしないと返ってきません。 映画に誘ったあと、返事をまだ受け取ってない時に、たまたま仕事の件で彼女の所へ行くと凄い困惑した顔をされたので、もうこれ以上迷惑になるから諦めようとも思いました。 これ以上困らせてはいけないと思い3ヶ月くらい全く連絡を止めたのですが、なかなか思いは断ち切れず、相手も断りやすい文面で最近メールをしたところ、「いいですね!」仕事が落ち着く一ヶ月後ならOKとの返事を頂きました。 本当に本当に嬉しく都合を聞いて店を予約しておく旨を伝えると、仕事の関係で予約はまだしないで下さいと言われまたドタキャンされるのではと困惑しています。 彼女は男を含む同期の仲良しグループで休日や仕事終わりによく遊んだりしています。この仲良しグループに自分も今更入るのも難しく、アプローチの仕方がわかりません。会社で会った時数分話す程度でメールをするのでさえ、とても怖くなっています。相手発のメールも一切ありません。 女性に質問なのですが、私としては、もうこのような場合、二人きりでは断られると思っていたので、食事をOKする女性の心理とはどんなものでしょうか? また、今後どういったアプローチをすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 気持ちがわからない

    20代後半のカップルです。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。1年続けた仕事は今月辞めるようで、しばらくは30万ほど支払ってオンラインの講習の期間になります。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのはわざとです。以前彼が距離おくみたいな喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると思うと言ってました。今回向こうからやってきたのでそーいうことですよね? よく喧嘩をしていて乗り越えてきましたが、これまでのことが積み重なってか、今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置かれると冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 女性からお酒に誘うということ

    女性が男性をご飯に誘う際、『お酒も飲めたらなと思ってます』と誘うのは、セックスする気満々の女…と受け取られますか? これまでに2回、男性の誘いで食事に行っています。 (仕事関係で知り合った20代半ば同士) 1度目は彼の車でお寿司屋さんへ。 (当然、2人共お酒はなし。彼は勧めてきてくれましたが、私は飲みませんでした。) 2度目は私が休日出勤の日に、私の仕事終わりに彼が職場近くまで来てくれて、歩いていけるお店に行きました。 (彼は職場近くまで車で来たのでお酒なし。私も飲みませんでした) 3度目の今回は私が誘ったのですが、『お酒も飲めたらなと思ってます。○○町(←地元の繁華街)辺りを考えてるので、美味しいお店知ってたら教えてください』とLINEを送りました。 正直、今回はそういう関係を結べたら、と思っていますが…… しかし、約束自体にはOKしてくれているのに、上記のLINEを送って以降、既読無視されています。(1週間近く) 下心が見えたから嫌気がさしたのか、それとも仕事が忙しいのか、美味しいお店を探してくれているのか……

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 好きな女性の気持ち・・・

    はじめまして。 好きな女性のことについて、皆様からの意見を聞かせていただければと思い質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 職場の後輩の女性に、4ヵ月前に食事に誘われました。こちらとしては何も気にせず食事に行きましたが、帰りに告白をされました。 しかし仕事上の話をしたことはありましたが、それほど仲が良いわけでもなく、また彼女には遠距離の彼氏がいることも知っていたので、この時点ではお断りしました。 食事の数日後、彼女と二人で話す機会があり、そのときになぜ好きなのか、彼氏と別れたいと思っていることなどを言ってくれ、単純ではありますがそれがきっかけで、こちらも彼女が好きになりました。 彼女の話から、一時的にこちらを好きになったのではなく、本当に好きになってくれた、と感じたことも理由です。 しかしやはり彼女には彼氏がいるので、彼氏と別れてからでないと付き合えないことや、本当に彼氏と別れて良いのか、もう一度お互いに考えようと言う結論で終わりました。 その後、彼女とはあるプロジェクトで一緒になり、二人で話す機会が今までよりも増え、こちらとしてはとても距離は近づいたと思っていました。 彼氏と別れていないので遊んだりはしませんでしたが、3回ほどご飯に行ったりもしました。(キスやエッチはもちろんしていません。) 会う度に彼女にはどちらと付き合いたいのか聞いてみたり、どちらに気持ちがあるかなども聞いたのですが、いつも「わからない」と答えが返ってきました。 こちらも彼女のことが完全に好きになってしまい、付き合いたいと思っていると言いましたが、現在は彼女は迷ってしまっている状態です。 ここ数週間、こちらがあまりにも彼女にどうしたいのか?を聞きすぎてしまったようで、彼女から距離を置かれているような感じとなりました。 以前までは彼女からご飯の誘いがあったり、LINEのやりとりがあったりしていましたが、最近はグッと減ってしまいました。 こちらからは連絡とったりするのは控えた状態ですが、少し前に初めて電話がかかってきて、 ・避けてるわけではないけど、決断に逃げている ・一時的な感情ではない(今まで一時的に好きになった人の感覚ではないから、余計に悩んでいる) ・もう少し待ってほしい ・私のせいで困らせてごめんなさい ・彼氏の優しさと今までの思い出に揺らいでいる ・友達(何人か)に相談したら彼氏と別れるべきという意見が全員だった ・(こちらと)付き合うか付き合わないか決めたらちゃんと伝える と言ってくれました。 しかし、夜遅くに電話したこともあってなのか、良い声で聞いていると安心する(電話を録音したい)とか、夢によく出てくるとか、優しいこといってくれて嬉しいとも言ってくれましたが、1時間30分位電話したのですが、途中で彼女は甘い眠たそうな声になり、寝てしまいました。 電話で話せたことも嬉しいと言ってくれました。 数日前に彼女と職場で会ったとき、職場ではありましたが、こちらはいつまででも待ててしまうし、彼女との関係がダラダラするのもよくないと思ったので、待つ期限を設けないかと提案しました。 彼女はすぐに2週間後までに決める、と言ってくれましたが、今までの経験からもう少し時間が必要だとこちらが判断し、期限を1ヵ月後として返事をもらう期限を作りました。 今はプロジェクトは終わり、彼女とは頻繁には会わなくなりました。 連絡も以前よりは少なくなり、ご飯にも行っていません。 そんなこともあって、こちらとしては彼氏と付き合い続けることに決めたのだろうかなどと、とても不安になっていますが、彼女からは電話で話した内容のこともあり、期待もしてしまっています。 しかし、返事の期限を決めたときの彼女の提案した期限が思ったより短かったということや、最近連絡などが減ったなどということを考えると、もう決断していてこちらを断れないでいるのかな、などとネガティブに思ったりもしています。 彼女のことは彼女しかわかりませんが、皆さんなら彼女の気持ちをどのように考えますでしょうか? 返事は1ヵ月と期限を提案しましたが、、ドキドキソワソワしてしまっています。 久々に本当に好きになった女性なので、彼女なんてやめた方がいいという意見はなしでお願いしたいです。 長くなってしまい申し訳ございません。 回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。