• 締切済み

どういう気持ち?

彼氏に一目惚れをされ猛アタックされて付き合うことになりました。 彼氏には借金があり本当にお金がなく困っていたため付き合って二ヶ月しか経っていないのに20万貸しました。返ってこないのはわかっていて貸しました。その4日後に同棲していた私の部屋から荷物を持って別れも言われず出ていかれました。 周りの人はお金目当てだったんだよと言いますが、一緒に住んでいた間は本当に私のことを好きだったとしか思えず、付き合ってすぐ彼氏の会社の人にも紹介されたので本気なんだと思っていました。彼は私の会社に今でも仕事で出入りしていますし、LINEもブロックされていません。お金のことはもういいのですが、せめて何があったのか知りたいのです。私からはLINEできずにいます。会社で私に会うと避ける感じはするのですがそれならいっそのことLINEもブロックしてほしいです。 復縁したいとかではないのですが、私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。皆さんなら自分が彼の立場だったらどういう風に私を思いますか?やっぱりお金目当て?少しでも罪悪感はないものでしょうか。 出て行ったときに一度だけLINEをし別れたのは確定です。いま別れてから二ヶ月が経とうとしています。

みんなの回答

  • airplant
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

そうでしたか~。 本当に好きだったのですね(^^;; 人は成長すればする程、正せなかった過去の過ちを後悔する・・・・筈です。 特に質問者さんの様な、心根の優しい方相手ならなおのことだと思いますよ。 この先いつか、心から謝って貰えると良いですね! 私からも心よりそう祈ります^_^

pumpkin-pumpkin
質問者

お礼

根は優しい人だと信じたいです。 自分が好きになった人ですからね。 でも理想と現実は違うのかもしれないです。今頃は私のことを笑っているのかも…。でも嫌いにはなれない。困ったものです。 ご回答ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

ごくごく普通に考えてください。 自分からアプローチしといて、金借りて、理由も言わずにばっくれる。 いかなる理由があろうとも、誠実さの欠片もありません。 >彼は私の会社に今でも仕事で出入りしています 罪悪感があるなら、そもそもそういう状況で金なんか借りないでしょう。 彼が口でどう言おうとも、行動がすべてを物語っています。

pumpkin-pumpkin
質問者

お礼

そうですね。彼の行動は誠実さの欠片もないです。それをまだ信じている自分もいるのです。頭ではわかっているのですがなかなか受け止められずにいます。 ご回答ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

騙す男は騙すからね、お金目当てだったのかも知れない。 でも、こういう考え方も有ると思います。 騙して金を取る男なら、あなたの所から出て行かないだろうと思うんです。 そうでしょ? あなたと一緒に居るほうが、何かと好都合です。 でも、お金を借りたと言う引け目を感じる男性なら、一緒に居ずらいだろうな?と、 おもいます。 主導権と言ったら可笑しいけれど、対等の関係ではなく成るし、彼のほうが年上でしょ? 出て行く相談をするかと言えば、相談すればあなたに引き止められるだろうし、 引き止められても、相談した事で、余計に居ずらくなると思います。 返す気が有っても、その気が無くても、必ずお金は返すって言う話はしていると 思いますしね。 LINEを閉じない理由は、会社で顔を合わす事も有るからでしょうが、2人の窓口として 開けているとも思えます。 何かしら必要が有れば、連絡が取れるわけです。 閉じてしまうと、あなたの方が、もう連絡は来ないものと、考えませんか? 開けているのは、生命線かな?と考えます。 もう一つ考えられる理由は、彼はあなたの性格を良く知っているでしょうから、 開けておいても、何も言って来ないだろうという、彼の考えです。 逆に閉めてしまうと、直接矛先が向く可能性も考えるだろと思います。 開けておく方が得策だとも、考えられます。 話を戻して、悪いほうの考えで、彼があなたの家を出たとすると、出る理由は別の金づるを 見つけた事くらいでしょう。 そうなると、黙って出る訳には行かないでしょうね。 黙って出ると、金づるを失う事にも成りかねません。 あなたが如何いう行動に出るか分かりませんから。 そう考えると、金づるが見つかったのでは無いと思います。 そうすると、一緒に居るほうが得策なのに、出て行く理由が分かりません。 まあ、あなたの性格を、読み切っているのかも知れませんけれどね。 あなたが、彼に愛されたと感じていらっしゃる事も含めて、こう考えると、 まんざら外れでも無い様な気もしてきます。 ただ、借金が有って、あなたにアタックしたとすれば、ちょっと可笑しいんです。 気持ちにそういう余裕があるのか?と言う事です。 その場合、あなたが貸して上げた金額が、十分な足しに成るような額では無いと思います。 もう一つ、借金が有ってもアタックする事が有ります。 それは、好きで作った借金という場合です。 分かりやすく言うと、ギャンブルで作った借金です。 こちらのほうは、ずい分とたちが悪いので、ちょっと厄介と言うか、もうドブに捨てたのと 同じです。 もし、そうなら、彼の為にも成っていません。 そんな場合は、あげたと諦めるのではなくて、強く返済を求めたほうが、良いんですけどね。 猛アタックと言う言葉からは、逃がしたくない気持ちを想像しますが、気持ちの 焦りなのか、カモと見たのか、はたまた意中の相手であったか?です。 例えば、始めアタックする心算が無くても、何らかの切っ掛けが有ったとすると、 この機を逃さず、だったかも知れません。 どう言う経緯か、あなたの家へ住まいします。 借金が有る話しがあって、あなたから借用するに至りました。 その後、彼は住まいを出ます。 釈然としないのは、あなたへのアタックと、あなたとの住まい、です。 アタックはともかく、同棲への経緯が分かり難いです。 同棲していなければ、家を出る必要も無いです。 借用だけすれば済みます。 同棲と言うか、半同棲でしょうか? 生活費はあなた持ち? こんな風に考えてみましたが、あなたの感じは如何でしょうね? >私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 そうは思っていらっしゃいませんよね。 >皆さんなら自分が彼の立場だったら~」 私なら、お話したように、「いたたまれない」かな。 一つ屋根で、対等ではいられないと感じますから、窮屈?かな。 >やっぱりお金目当て? あなたから借りてしまいましたからね、、、 >少しでも罪悪感はないものでしょうか。 多少は有るでしょう、そりゃあ。 ですから、顔を合わすのが気まずい訳で・・・、そうでしょ。 彼からLINEが来れば良いですね。 内容は勿論・・・。 私も多少は希望を持つんですが、割合は35%くらいです。 そんなに低くないんです。 ギャンブルの借金なら、0%です。 その場合は、あなたの使用料も加えて、返してもらってください! 甚だバカにされたんですからね、怒って下さいね。 (20と言う数字が、嫌な感じなんですね、大きな借金の穴埋めにはね、 だとすると、家を出た理由が分からない)

pumpkin-pumpkin
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 私の考えていることと一緒でした。 お金目当てならもう少し粘る気がします。借金はギャンブルとかでは絶対ないです。複雑な家庭で育ったため家族の生活費として借金があります。私はまだ好きな気持ちがありますが借金がある人との将来はないのでこれで良かったのだと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

悲しいお話ですね。。。 貴方に猛アタックした彼が、何を一番の目的としていたのかはわかりませんが、貴方との関係に対して、責任を負う気持ちがあまり無かったことは確かのようです。 借金を繰り返す人の特徴として「嘘を平気でつく」というものがあります。もし借金の原因がギャンブルであれば、その特徴はさらに増大されます。 その人の人間性や性格の問題ではなくて、脳そのものが変わってしまうのだそうです。脳がそうなっては正常に治ることは無いそうです。お金の工面の為に、朝から晩まで嘘を繰り返す。そして遊びに使ってしまう。いつかは自分でついた嘘を自分で信じるようにまでなってしまいます。このように、何かに依存することはとっても恐ろしい症状なんですね。 彼がギャンブルやお酒にハマっていなくても、20万円という大金を貴方から借りて返さないで居られる彼の心情を想像すると、何事にも仁義を守れない人間なのだと結論付ける他ありません。 貴方にしても、そんな彼を愛している自分を認めたくは無いという気持ちを感じます。お金を返さなくてもいいという貴方の気持ち。彼からのLINEを気にしている自分。 また、仕事場でも顔を合わせることがあるのですから、新しい気持ちが日々湧き上がることも仕方がありません。貴方の恋愛はまだ終わっていないのでしょう。 ただ、それなら貴方も彼に仁義を通すべきかもしれません。彼とのお金の問題は解決済みなのでしょうか?お金を返さなくてもいいと彼に伝えたのでしょうか? ただ、彼のような人間と信頼に基づく温かな人間関係を育てて行くことはとても難しいことです。彼には大金を返す能力が無い。だから人を偽り続けなければなりません。 彼は正しい心を失った人間です。正しい心とは、罪悪感を持てる心のことです。罪悪感という能力は、はじめから人間に宿っている能力では無いんですね。罪悪感を得るには、一番裏切ってはならない人やことを裏切って初めて心に宿る能力なのです。彼の悲劇は、そのような大切な人との出会いが彼には訪れなかったことに尽きるでしょう。 ただ、これからの彼にそういう機会が巡って来る可能性は否定できません。彼にとって、貴方が、最初の罪悪を感じる人間になる可能性もあるのです。人を救うことは命がけのことですが、貴方に困難を克服する命がけの勇気があれば、彼を正しい、罪悪感を持った、人間らしい生き方を模索する方向へ、今一度立ち返らせるきっかけを与えることが出来るでしょうね。 このままの根性の彼が人生を送れば、野たれ死にですね。

pumpkin-pumpkin
質問者

お礼

優しい彼だったので罪悪感を感じてくれてると信じたいです。でも二ヶ月が経ちそうなので無理なのでしょうか。ごめんの一言でも言ってほしかったのですが…。いつか連絡がきても私は絶対責めたりしないつもりでいます。甘い考えなのはわかっていますが一度好きになった人を私は嫌いにはなりたくないので。 ご回答ありがとうございました。

  • airplant
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

もしかすると好きだったことには変わりないかもしれませんよ、但しそれはなんでも許してくれてお金も貸してくれた優しいあなたのことであって、それ以外の何かでは無い様な気がします。 男が猛アタックして、その上お金借りて2ヶ月でっていうのは、色々と釈然としない点が多すぎますし(^^;; 彼なりの罪悪感もあるでしょうが、その彼にはあなたに対する誠意というものが抜け落ち過ぎています。 恋愛的に好きな娘が現れて、その上であなたの優しさ、もしくは援助を受け続けることに罪悪感を覚えたのかもしれません。 そして謝罪の気持ちがありつつも、結局逃げる様に出て行ったのかもしれませんね。 今現在、その彼のことやお金のことが心からどうでもいいのであれば頬っておけばいいと思います。 でももしあなたが今でも彼のことが少しでも好きであったならば、今からでも遅くないので、会社で出会った時にでも、公衆の面前で思いっきり引っ叩いてやって下さい。 もしくは多少大きめな声で「お金はいつ返してくれるんですか?」とでも言ってやって下さい。 そういう時の男は引くくらいダサいですから、嫌いになれること請け合いです。 彼は傷付くでしょう、男はそういうことに極端に弱いですから。 そしてあなたと会うことをしっかり避け、LINEもブロックされることでしょう。 復縁する気がなく、お金も諦めがつくのであれば、これでお互い気持ちだけははっきりとわかるのではないでしょうか?

pumpkin-pumpkin
質問者

お礼

誠意か足りない、本当にその通りです。今でも彼と過ごした日々は楽しかったし騙すような人じゃないと思っています。でも現実はいなくなりました。私はまだ好きな気持ちがあります。だから彼がこの先どうなるのか心配です。甘いかもしれませんが一度好きになった人には幸せになってもらいたいのです。私は怒ったりしないので話をしたいのですが彼は違うみたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金目当ての男性

    皆さんの意見を知りたいです。 彼氏にお金を20万貸しました。 私の会社が彼にとっての取り引き先になるのですが、いきなり声をかけられ口説かれ猛烈アピールされ、付き合うことになりました。 お金を貸したのは付き合ってまだ二ヶ月の出来事です。二ヶ月の間私の家に転がりこんだような形で半同棲をしていました。彼には借金がありどうしても20万必要だったので貸しました。貸したら返ってこないとわかってます。お金を貸さないと本当にこの人の人生がダメになりそうだったので貸しました。バカな女です。お金を貸したその日から家には帰って来ずその4日後に荷物をまとめて出て行きました。ただ今でも私の会社には出入りしています。別れたってこと?とメールをすると、うん、とだけ返ってきました。意味がわかりません。最初からお金目当てだったのでしょうか。だとしたらなんで今でもうちの会社に出入りをして私とも連絡を取れるようにしているのかがわかりません。逃げたりしないんですかね。お金は諦めてるのでいいのですが、あきらかに私を避けています。私はお金を貸すときに少しキツイことを言ったのですがそれが原因で嫌われたのでしょうか。それともお金を受けとったからもう用はないってことなのでしょうか。 罪悪感とかないんですかね。 自分の会社に連絡がいくかもしれないとか思わないんですかね。 私には理解ができない。 せめてお金を受けとって一ヶ月くらいは私に優しくしませんか? 貸した私がバカなのはわかっていますがこんな男に初めて出会いました。好きだって言ってくれたのもウソなんでしょうか。少しくらい悪いなって思わない生き物なんですかね?皆さんの意見が聞きたいです!

  • 中3復縁

    中3で復縁をしたいです。元彼と同じクラスです。 彼とは1年1ヶ月付き合いました。中2で同じクラスになって一目惚れして私からアタックしたらお付き合い出来ました。デートは5回ぐらいは行ったり学校などでも普通に話すと楽しくて本当に幸せでした。 夏休み入る前から入った後ずっと体調不良で会えてなくてLINEの様子も冷たくて、!やwとか顔文字もついてなくて素っ気なかったです。自分はお互い受験生なので1週間ぐらいしない方がいいかとLINEしませんでした。そして彼から別れようとLINEで言われました。理由はドキドキしなくなって受験で面倒になって悲しい思いをさせたくないそうです。私が引き止めたら冷めたと言われお別れしました。LINEはブロックしなくていいよと言われてLINEは消してません。 ほんとにこの人は諦めたくないんです。アドバイスください!

  • やはり別れるべき…?

    昨日、彼氏に別れ話をするべきか…って質問したのですが… 昨日、友人から私の彼氏が私が彼氏にお金貸してるの?って言われました…。 そして、貸してるの?って聞かれたら、うんって答えたら、そんな事してるから金ずるや都合のいい女って思われてるって言われました。 彼氏にそんな事言ったら…やはり、お金のことしか言いません。 それに、すぐに彼氏の友達に私のこと言って友達からにも言われます。 彼氏とはもうすぐ付き合って一年なのですけど…付き合ってから4ヶ月ぐらいはお金のことは言わずデートもしてました。 3月になってからデートよりお金のことしか言わず、最近は彼氏にお金を渡すだけです…。 それに私の彼氏、平気で浮気もしてるみたいで…(本人は浮気してない、とか言ってるんですが…) 私の彼氏…付き合う前は過去に浮気はしたことがないって言ってましたが…正直信じられません…裏切られた気持ちでいっぱいです…やはり言ってることは口ばっかなのでしょうか? LINEも前までしてたのに、ブロックされ、連絡はFacebookのみです。 お前がしつこいから…って言うのですが、(しつこい時もありました)今はしつこくもしてないのに、そう言われるとやはりLINEする気じゃないんだなぁって感じがします…。 やはり別れるべきですよね…? 毎回、彼氏は友達に私のことを話をするので…正直言って彼氏ワガママすぎだと思います… 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    私は五ヶ月前に、彼氏と別れました。 二ヶ月前にグループがきっかけで、相手が友達追加してきました。 最近になって、友達が私の元彼にブロックされている事に気づきました。 でも、私はタイムラインもみれるのでブロックされてないと思います。 普通、友達をブロックしずに、私をブロックすると思います。 ちなみに私は追加されてから一度も連絡はとっていません。 どんな気持ちで追加して、なぜ私をブロックしないのでしょうか。 私はまだ、その人の事が好きです。 お願いします。

  • 彼氏の気持ちを戻すには

    彼氏の私への接し方はいつも通りだったのですが、最近会計の時にお金を出させてくれなくなりました。 その日の夜ご飯もどこか静かでなんだか妙な感じがし、もしかして冷めた?と聞きました。 最初はずっと違うと言っていましたが、私が「本当に?」と言い続けたら彼氏が押しに負け、「実は好きかどうか分からなくなってる。最近は情で付き合ってる部分がある」と本音を言ってくれました。 お金はなんか出させたくなかったと言っていたので、罪悪感をずっと抱えていたのかもしれません。 彼氏とは1年半ほど続いており、飽き性な彼は5ヶ月ほどしか続いたことがないらしく初めてここまで好きになった相手だと言ってくれました。 以前にも1度彼に冷め期が来たのですが回復し、ずっと結婚したいと言ってくれていました。なので2回目の冷め期になります。 彼は何故冷めてしまったのか分からないと話していましたが、少し思い当たるのは私が最近仕事のことで精神的に病んでしまったことです。 友達が少ないため毎日のように泣いて彼氏に相談していました。彼氏に「仕事やめてほしい」と言われてもやめる勇気が出ず、何も進展しないままただ泣く毎日でした。 彼氏がそれに対して「本当に力になれてるか分からなくて不安だった」と話しており、彼氏も4月から新社会人で憂鬱だったのもあって余計に疲れさせてしまったのかもしれません。 普段泣かない彼氏がずっと泣きながらこれらのことを話しており、私が精神的に病んでる状態だったし、傷つけることはしたくなくて言えなかった。冷めてることも言うつもりはなかった、と言っていました。 自分だけが辛いと勘違いし、彼の心のケアを怠っていたことを今更気づきました。 私は別れるのは寂しいけれど、別れるなら受け入れる姿勢だとを伝えたところ、彼の提案で少し距離を置いてみることにし、彼の要望で電話はしないけどLINEだけはすることになりました。 しかし帰宅後に彼から電話がかかってきて、「やっぱり別れたくない。距離を置くとは言ったけど別れる前提じゃなくて、好きの気持ちを取り戻すためにしたい」と言ってくれたので、とりあえずは安心して了承しました。 それからまだ3日しか経過していません。LINEでの彼の様子は少し返信頻度は減りましたが、体調を気遣うLINEはしてくれています。彼氏は友達の家に泊まったりカラオケに行ったりなど、自分の時間を楽しんでいる様子です。 別れてもいいと言いつつ、本当は不安な気持ちです。 なるべくなら別れない方向になるようにしたいのですが、本当はLINEもなくしたほうがいいのでしょうか。 LINEのスピードや熱量は彼に合わせた方がいいのでしょうか。

  • 初カレの気持ち

    高1の女子です。今、付き合ったばかりの初カレがいます。 まだ出会って2カ月も経たないし、付き合って1カ月もしてません。 それなのにキスをしまくられ、体を触ってきます。 これって本当に私のことを愛してくれているのでしょうか? 体目当てなのではないかと思っています。 しかしいつも勉強を教えてくれたり、メールしてくれる優しい人です。 彼氏の考えていることが分かりません。アドバイスお願いします。

  • 元カノのLINEを消さない心理は?彼氏が元カノのL

    元カノのLINEを消さない心理は?彼氏が元カノのLINEを消さないで残しています。相手にはブロックされているのにわざわざ残す心理って何でしょうか?ちなみに相手とはネットで知り合ったらしくて、ネットの人とLINE交換してもブロックされるのはよくある事だからブロックしてないんでしょうか?

  • 面接官からのお食事のお誘いとその後

    面接官からのお食事のお誘いとその後 21歳、女です。 先々週に塾講師の面接に行って参りました。 その後、お祈りメールがきて不採用だと言うことを知りました。 しかし、直後に「面接とは関係ないのですが、 個人的に〇〇さんの教育に対する熱心さが良いなと思ったのでよかったらお食事とかいかがですか。 不躾ではありますが、返信待ってます。」とメールがきてなんだろうか…と思いつつ OKの返事をしました。 実際、面接は楽しく?できたので、まぁ話すだけかなぁと思ってLINEの交換を求められたので交換しました。 そうしたら、なんだか少しエッチな話になってきて、電話もしてしまい…その時、会う約束をしました。 しかし、会う日に5年目の彼氏から危ないから行かないで、と言われドタキャンしました。 正直、LINEが楽しくて行きたかったのですが、大好きな彼氏から言われてしまったので断りました。このまま、LINEも終わりかなぁと思っていたのですが、今日は残念だけどまた行こうね、とLINEがきました。 そこから、また電話して今度は彼氏に秘密で会いに行ってしまいました。 当然の流れですが、ホテルまで行ってしまい、でもわたしは彼氏の事が頭をよぎったのと、その人とセックスは気持ち悪い、と思い逃げてしまいました。 逃げた後、怖くなりその人のLINEをブロック削除しました。 でも…、次の日にブロック削除した人の復元方法を探してる自分がいました。 メールもしてしまい、あなたのこと忘れられなくて、なんて書いて送ってる自分がいて…。 でも、その人に遊ばれてるのは分かりきっていることです。メールの返事はありませんでした。 残ったのは罪悪感で彼氏に、部分的ではありますが話して謝罪し、大ゲンカになりましたが、仲直りして恋人を選んで良かったと思います。 でも、それなのにまだ面接官の事を考えときめいてる自分が嫌です。 まだ、どうしたらまた会えるかなって考える自分が嫌です。 彼氏は淡白な人で、その人から可愛いとか抱きたいと言われ嬉しく思っていました。 どう考えも体目当てで、遊ばれてるのは分かります。でも、気持ちは面接官にあって。 彼氏と別れたくないし、幸せにしてくれるのは彼氏って絶対そうって思ってます。 でも、忘れられないです。 どうしたら良いかアドバイスが欲しいです。 分かりにくい文章ですみません、よろしくお願い致します。

  • 気持ちがわかりません・・

    私は高校生です。 結構頻繁にLINEしている男子がいるのですが、 その人の気持ちがわかりません・・ 私もその男子のことが気になっているのか 少し分からないです。 その男子はLINEでたまに元カノの話をしたり、 「俺とLINEしてて楽しい?」と聞いてきます。 相手は楽しいと言っているのですが、 本当はどうなんでしょうか(・_・;? 色々あった時など少し助けてもらって 優しい人だなと思ってます。 実際のところ、私のことどう思ってるのでしょうか(>_<)?

  • 先輩の気持ちが分かりません。

    一体先輩はどういうつもりで、どういう思いで私にLINEをしてくるのか教えてください。 私には2年つきあっている彼氏がいます。バイト先の先輩(以後Aさん)とは知り合って2ヶ月。私に彼氏がいることも知っています。ある時からAさんから頻繁にLINEが来るようになり、私に好意があるのかな?と自惚れていました。 しかし、向からLINEが来るのですが、会話がとてもつまらないんです。「?」文が向こうからは来なくて、私が今日あった出来事を話しても「へー、そーなんだ」っていう感じで。本当につまらなくてこちらからLINEを切るんですが、私がトプ画を変えると必ずまたLINEがきて会話してつまらなくて......とエンドレスです。正直、こんな内容しか話すことないならLINEいらないんですけど、相手は5個上の先輩なので私からは何も言えません。 Aさんは一体どういうつもりで私にLINEをしてくるのでしょうか。 Aさんの特徴は ・女好き ・すぐに「かわいいね」とか言ってくる(私は中の下くらいの人間なので本当に可愛いとは思って無いと思います) ・LINEは向からが多い ・1回急に電話が来た(2分ほど話しただけ) ・彼女なし ・トプ画変えると必ず連絡が来る ・正社員なので出勤日は返事は遅い(既読無視はない) ・LINEは絶対向こうからは切らない(他の人とのLINEは切ることもあるけど私とのLINEは切らないと言われました) だいたいこんな感じです。 彼はどういう心理で私に連絡をしてくるのか、客観的にどう思われますか?