• 締切済み

要するにTOKIO山口メンバーは

強姦もしくは強姦未遂したんですよね?キスだけで終わるわけないですもんね? キスでこんな大騒ぎになりませんからね。   示談成立とは言え、被害者保護の観点もあれど、事実関係をハッキリして頂きたい。 当事者である山口の口から。 てか、被害者側にどれだけの圧力かけて示談したの?   正直、バックの力とかどうでもいいんですよ。 見えないプレッシャーは不要。   皆さんどう思いますか?

みんなの回答

• NOMED
回答No.5

>皆さんどう思いますか? 逆ですね 送検後、被害者及び被害者家族から厳罰を望まない嘆願書が出されない限り、起訴猶予処分になるはずもない 多少なりとも法律を知っている人から見れば、公開されていない嘆願書が出されたと考えうることが普通です その嘆願書の内容はメンバーも知っているだろうし、その上での4人の会見であったともいえます その上で会見を思い返せば、なるほどなぁ・・となるはずかと思います >被害者側にどれだけの圧力かけて示談したの? 妄想は自由ですが、圧力をかけたのなら起訴猶予処分になるはずもないので、想像力を法に則った方向にできるようになると良いと思います

• efwz1488
回答No.4

当事者間の問題ですので、特に何も思いません。 示談が成立しているのであれば、それ以上何も言えないと思います。

• nonamelane
回答No.3

例えば会社員がそういうことをして社会的に職場に戻れますか。お涙ちょうだいパフォーマンス、あるいは長年の仲間だからパフォーマンスですみますか。そもそもそこに戻れると思ったり隠し通せると考えもしないでしょう。それ以前に酒依存は仕事にもなりません。それが社会人の常識です。イージーマネーではありません。だから多くは最初からそんな生活態度を選びません。違法行為もしません。しかし芸能界は特殊と思うしかないですね。特にこの親御さん(ジャニーズ)もお子さんからいただく稼ぎを失いたくないがために素晴らしい”やっぱり仲間は捨てられない”の筋書きを子供たちに与えたのでしょうか。それとも子供たちも同じ考えなのでしょうか。なんだか嘘くさい芝居集団に思えます。(私はネットの記事を読ませていただきました) お子さんを芸能界に入れて稼がせようとか考える親御さん方、真面目に勉強させるほうがローリスクです。ステップ親はひどそうですね。子供の心まで蝕むと見えます。一般企業の会社員ならどうなるか、答えはそれだけです。

回答No.2

単純に警察も介入した以上下手に圧力はかけられないでしょうからとりあえず大金積んで示談したのではないでしょうか。

• maiko0333
回答No.1

当事者は酔っ払っていたとのこと。 正当な事実関係は言えないでしょう。 アル中の言うことは信用に値しません。