• ベストアンサー

コダック

昔、フィルムでコダックという会社がありました。今もあるのかな!?最近見ませんが、会社自体なくなりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

イーストマン・コダック社の事ですね。 フイルム開発会社として有名であり、高性能と高いシェアーから親しみと使い馴染みがありました。 特に我が国では長瀬産業が提携し一般用・業務用に高い知名度・広告PRで展開していましたが、デジタル時代や経営方針等の問題もあり次第に業績不振と業態変化がありました。 <詳細は下記の会社の沿革を参照ください> https://ja.wikipedia.org/wiki/コダック