• ベストアンサー

コダック ポートラのような淡い感じに撮る方法

デジタル一眼レフを購入したばかりの初心者です。 デジイチでフィルムカメラのKodak PORTRAのような淡い感じに撮る方法を教えていただけませんか? 持っているカメラはcanonのkiss x4です。

• yosco
  • お礼率10% (28/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

露出補正を1/3~1段分、プラス方向にシフト。 パラメータのピクチャースタイルでスタンダードを選択、コントラスト・色の濃さを-4に設定してみてください。 RAWで撮影、DPP(Digital Photo Professional)で、画像をビューしながら、露出補正とパラメータを調整しても良いでしょう。 スキルがあるなら、トーンカーブや色味も弄ってみて下さい。

その他の回答 (3)

• hokyu
回答No.4

あふたー フォトショでちょちょいと明るさ・コントラストを弄ってみたw ただそれだけです(笑)

• hokyu
回答No.3

びふぉー

• kuma-gorou
回答No.2

追伸 ちょっと遣り過ぎかも知れませんが、設定メニューの色空間から、Adobe RGBを選んで見て下さい。 Adobe RGBをs RGBで再生すると、可也淡い色になりますよ。