• 締切済み

会社の同期が好きなのですがこれは脈アリなのでしょう

会社の同期が好きなのですがこれは脈アリなのでしょうか? こんにちは 自分は今年4月入社の社会人1年生です! 同期の女の子のことが好きになってしまいました 彼女は同じ部署でデスクも隣なのですが、任されてる業務が違うため全然違う仕事をしております。 うちの会社は新人1人に1人ずつパートナーの同期が割り当てられます 彼女のパートナーは僕ではないのですが、よく僕に仕事の相談をしてきてくれます 彼女の仕事内容が全然わからないため、あまりいい回答をすることができませんが、それでもよく相談してくれます 最近の仕事の近況報告も彼女の方からしてきてくれます あと、僕が新人全員のグループラインで何か業務連絡したら勤務中ではない限りいつも真っ先に反応してくれます 僕は地方出身のうえ喋り方に癖があるので少し変な喋り方をするのですが、彼女もそれを真似してしゃべってきます 半分からかわれてるだけかもしれませんが、同期の仲間としてはかなり好印象持たれているんじゃないかと思いますが実際どうなんでしょうか? 恋愛経験乏しいのでこれからどう発展させればいいかわからないので相談に乗ってください!

みんなの回答

• doraneko66
回答No.5

それだけでは、わかりません。 自分が行動しながら考えるべきで、受け身であれこれ考える時点で、何も進展しないし、何も反応がないので わかりません。 普通のランチ誘ったり、飲みに誘ったら良いのでは? みんなでも良いし、2人でも良いので とにかく相手の優しさや相談だけでは 感じとるものは多少あるからと言って あれこれ考えても、何もわからないでしょう。 もっとプライベートなコミュニケーションを取ってみたらいかがでしょうか? ランチいつもどうしてる?今度、どう?とか ストレスたまらない?今度、飲み行かない?とか 言葉だけだとどうとでも捉えることは出来るし 勘違いもするでしょう。 好意を受け取った上で、いきなり告白とか、デートとかではなく、とりあえずの行動やコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?

• skp026
回答No.4

女性の環境は、男性が思うより過酷です。 ほとんどの女性は、いずれかの攻撃を受けるより、 愛想よくするなどの懐柔策を行う場合が多いです。 普段のそぶりだけで判断はできないのです。 とはいえ、恋愛の機会は、質問主さんが思うより ずっと少ないと考えたほうが良いので、 脈があるかどうかは、質問主さんから、 その女性に確認することをおすすめします。 控えめに、礼節を持って、二人きりでの 食事や映画など提案します。 脈があれば即OKになります。 断固として断られたら脈なしです。 問題となるのは先伸ばしにされた場合です。 どちらとも言えないと思うかもしれませんが、 そこは、脈なしにしておくことが無難です。 中年になったとき、「あのとき声かけてたらよかった」 なんて後悔するより、ずっと良いです。 いきなり「好きです付き合って」はNGです。 つきまといや、好みを調べることもNGです。 「こんど食事いく?」「こんど映画いく?」 これだけです。 参考にならなかったらごめんなさい。

• soramn
回答No.3

普通じゃない? 特別なことではない。

• qwe2010
回答No.2

脈はありません。 仕事に必要な話をするのは、今の状態では、あなたが一番適任だから、あなたに話しかけているのです。 あなたを異性として、考えているのなら、そこまで積極的には行動しません。 仕事のことだけですから、今のような態度でいられるのです。

• Sakura2568
回答No.1

今年4月入社でまだ1か月も経っていませんよね? 相手も同期であればまだ仕事に精いっぱいでしょう。 まずは仕事を覚え、コミュニケーションを円滑にとり 少しでも仕事をやりやすくしようと必死になっていることでしょうに。 いきなり色付き眼鏡で見ないであげてくださいよ。 誰もが恋愛脳じゃないんですからね。 別に恋するなとは言いませんが同期、同じフロア、お互い新人なら 気まずくなるような関係にならないように気を付けたほうがいいですよ。 とりあえずは入社1か月を祝して親睦会でも新人どうしで企画してみたら? 顔と名前が一致する同期だけでいいです。 二人しかいなければ二人で。複数いるなら5~6人が目の届く範囲でいいでしょう。 そこで彼女が本当にあなたを恋の対象としてみているならある程度の他の人とは違う対応やわかりやすいサインを出してくるはず。 ただの同僚なら他の人にも親し気に話すことでしょう。 分からないなら話題として「今憧れている人」等話題にしてみればいい。もっと踏み込んで「彼氏いるの?」も良いですけどね。 あまり直球で投げて警戒されると翌日からの仕事もしにくくなるのであまりターゲットの彼女に執着しないでね。 発展させることができるかどうかはあなた一人では分からないし たとえ好ましく思っていても仕事ができない人は社会人として恋愛対象外ですからね。時間とともに幻滅されないようにお仕事頑張ってください。 まだ1か月。焦らずに、でも親睦を深めることは良いので良い同僚としての地位をまずは築いてください。