• 締切済み

仕事の同期について

どうしても納得いかないので、ご相談させてください。仕事の同僚についての悩みです。 後輩が入らないので今は自分達が一番下です。 同期は複数います。 その中の一人が全然雑用をしてくれないのです。 朝の新人の仕事、電話、郵便物の仕分けまで9割近く私がやっています。 私は新人の仕事をしない人間が、それ以上の仕事を上手くこなせるわけがないと思っているので、そういう仕事は進んでやってきました。 他の同期も、1割ほどですが、なるべくやってくれようとするので、その時は交代してやっています。だから、他の同期にはなんとも思いません。 しかし、その年上の同期は毎日遅刻してきて、私がミスをすると注意してきます。 こんな同期ですが、周りからは可愛がられています。それがさらに納得いきません。 人が嫌がる仕事を頑張っても、ミスだけが目立って怒られる私と、やりたい仕事だけをやって可愛がってもらえる同期。 腸が煮えくり返っています。 皆さんの周りにもこういう同僚はいますか? そんな同僚とはどう接していますか? 教えてください。

noname#241696
noname#241696

みんなの回答

• ithi
回答No.2

adgjmptw0901 さん、こんばんは。 不思議なことがあります。あなたの同期ということですが、あなたは彼のどんな人物なのかはわからないのですか? 年上の同期ということですが、どういう経緯で入社したかどうかお判りでしょうか?事情さえ理解できれば、腸が煮えくり返っていますが多少なくなると思います。

回答No.1

>新人の仕事をしない人間が、それ以上の仕事を上手くこなせるわけがない 能力の無い人間がよく言うフレーズですね。 上司から「雑用をしてないで、こちらの仕事をやってくれ」と言われる人間になりましょう