• 締切済み

彼女と別れたのですが、今後どうするかで悩んでいます

質問サイトを初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。 先日、彼女と別れました。 そこで今後どうするかで悩んでいます。 私は25歳の社会人2年目です。 別れた彼女のことは好きだったんですが、結婚はないなと思いながら付き合っていました。理由としましては相手の家族の問題、彼女の金銭感覚の問題、卒業してから1年の間に3回もネガティブな理由で転職していることです。 現在悩んでいることなのですが、私自身、結婚願望が強いですし、職場の離職率も低く(1%程度)、仕事も出来るようになってきたので、次に付き合う人とは将来的に結婚したいと考えています。 そこで次の相手探しをどうするかで悩んでいます。 現在のマイナス状況としましては 大学卒業後地元を離れたので、学生時代の友人に紹介を頼む訳にはいかない。 職場に女性はほぼいない。職場に女性の友人はいますが、恋愛対象ではないです。 の2点です 考えられる選択肢 社会人サークルで同性の友達を作って、紹介してもらう 社会人サークルで異性の友人を作って、紹介・進展を狙う 街コン等・マッチングアプリを利用する を同時に行う もしくは ゆるい婚活をする。 を考えています。ゆるい婚活と書いてある理由は、28,29あたりで結婚したいので、2年以内に結婚したいとは考えていないからです。 しかし知り合って2,3年間付き合って結婚することを考えると、そろそろ私も適齢期なのかなと思います。 今、私は何を主目的として行動すべきなのか等、空白状態となっていますので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 他に必要な情報があれば開示いたしますので、じゃんじゃん質問して下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

結婚を意識しすぎて、相手を見誤りには、注意してください、ただ、相手ての、気持ちあつてのことですので、貴方の希望、家庭の考えは、相手に通用するかわ、わかりませんが、色んなサークル、がありますが、貴方と価値観を共にできる、クラブ選びが必要です、私わ、一人でも、できる、アウトドアーのテニスが、好きだつたので、クラブに入りグループ、2つに入り、旅行がてらに、女性同伴で、良く出かけ、そこから、テニス以外の女性グループを紹介してもらい、付き合いをしております、余り結婚の固定観念を持たないほうがよいのでわ、見る目が曇るかもしれません、婚活、見合は限られた枠、集められた中より、選ぶ事になりますので、もし、失敗したときに後悔が残るかもしれませんね、結婚だけで集まっている婚活わ、無理に自分を、追いこんでいるようにおもいます、もう少し今を楽しめる、気持ちをもつべきです、 また、余り枠にはまつた考えは、貴方の成長をさまたげると、おもいます、

takahasisaa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。テニスとかも楽しそうですね。 これから頑張っていきます。ありがとうございます。 婚活は最終手段として利用したいと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

●木を見て”森を見ずの例えもありますので”熟考される丁度良い機会でしょうか ●投稿者様が結婚したいのですから”投稿者ご自身の事を丁寧にピーアール出来る表現力の構築次に、コミュニケーション能力の啓発手段並びに、達成プランと検証方法等々について何とも理解し難く第三者には”皆目不明なものでしょう。 ・勤務先、組織周囲への配慮と、日夜たゆまなき努力の積み重ねが有れば、怖いものナシで、どなた様と巡り合っても、何とか”二人三脚で人生目標が達せられる事でしょう。・・・ *** +++ *** +++ *** 社会人2年目”投稿者様文章を、読んでいて思わず”ビックリを致しました。! A:社会人2年目で居ながら、会社人生を”投稿者ご結婚時期に絡めた”表現ばかりでしか考えて居ない”周囲の見られる印象には”まるで、無頓着な感じです。 B:まず、社会人になった時に感じる”視点:年代差(ジェネレーションギャップ)の克服をどう捉えていられるかが、最大の懸案事項でしょう。 ●早い話、今まで生きてきて予想し難き”色々な人達、同期、同年齢・リーダー、係長・課長・部長他、取引先の方々、会社・組織人として社会貢献とは何だろうかの・・※ビジョンも感慨も当然”夢も希望も”何も感じられない状態でしょう。 ただ、あるのは結婚願望:その為に会社組織があって利用したいし無ければ他へ 方向転換するし、その吐け口が”OKwaveですか・・確かにそれも一考ですが。 C:個人としての幸福追求が”まず結婚だとしても”肝心の勤務先状況について※※転勤・出向、退職・転職等同じ”人生への苦難が山程あるだろうに、勤務先での”ご自身(投稿者のこと)の働き方・資格、技術、コミュニケーション能力啓発手段他諸々、皆目意欲が感じられない。※ただただ、”結婚願望のみですか。※

takahasisaa
質問者

お礼

ありがとうございます

takahasisaa
質問者

補足

Aの回答に関しては「周囲の見られる印象には」てどういう意味ですか? BとCもよく分からないですが、転勤と出向は無いです。恋愛関係と仕事の能力開発は別なので書いていません。仕事で言えば上司から能力やスキルアップに関して、足らないと言われていないので大丈夫だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.5

一つに絞らず何となく出会う機会の有ること、場所を多数、持っておくように されたら、どうですか? どこで、どういう出会いがあるか、わからないじゃないですか。

takahasisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イベントなどに参加して出会いを増やしてくしか無いですね・・・・。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.3

何かをすれば結婚できる保証はない。 何かをしないからと言って結婚できないわけでもない。 何を主目的として行動すべきか? それは貴方が常に出会いを真剣な気持ちで迎え撃つしかないのでは? どこで出会おうと、誰の友人だろうと、たとえ結婚対象でない女性であろうと 誠実に、そして常に相手の女性をよくみることからだとおもいます。 チェック項目をクリアしたからじゃあ結婚を前提に申し込もうとしたって 相手の女性にだって選択権はあるし当然相手もチェックをしているはず。 ・この人は女性のことをまるで試験官みたいな目で見るわ ・自分の好みの女性でないととたんに態度が冷たくなるのよ なんて噂でもされるようになったらあなたの婚活は上手くいきません。 女性はうわさや他人の話が大好き。結婚対象でない人にこそ良い印象を与えねばなりません。 条件ありきで人を見るよりは まずは好意をいだけるか? 相手も自分を好意的に見てくれるか? そこからではないかしら? 出会いはもちろん必要だけどどこへ行っても何人もの女性とであっても 恋愛関係になれないとしたら原因はもっと別のところにあるのでしょう。 選ぶのはお互い様。理想の女性とであったときに選ばれる男であってくださいね。

takahasisaa
質問者

お礼

回答有り難うございます。出会いを増やしつつ、人を観察していきたいと思います。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

補足ありがとう御座います。 私の結婚観を押しつけるつもりはありませんが、私が感じたところを追記致します。 >髪を染めていない >ネイルをしていない >ピアスの穴などを空けていない これくらいは女性なら普通だと思いますが、容姿のタイプがそう言うことなんですかね。 >一緒にいてストレスを感じない これは、なかなか難しい。 あなたがよほど図太いか、相手があなたの言いなりか。 ストレスを感じたときに許せる相手かどうかを基準にした方が良いかもしれないと思いました。 >どちらかといえばインドア派 容姿のタイプと同じような事に思いました。 彼女と別れた理由もこれらの条件に含まれるかと思ったのですが、いかがでしょうか。

takahasisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

takahasisaa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 性格と容姿のタイプだと思います。 ピアスの穴以外は我慢できるんですが、理想としては、という願望です。 彼女は茶髪でネイルでしたが、大きな理由はこの人と結婚したくないと思う気持ちが強くなっていったからです。 大雑把にいうと、人生設計が無かったからです。 ストレス関係は許せる相手だと良いなと思います。 彼女が1年未満の転職2回とか、仕事能力が低いと反省してる割には、他の人と飲み会をしてたり、現実を見る能力が低いと感じたのが、一番大きなストレス原因でした。 ・・・つまり彼女と別れた理由もこれらの条件に含まれます。 よろしくお願いいたします。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私は元々結婚願望は全くなく、たまたまと言うと言い方は悪いかもしれませんが、どうしても結婚したいと思える相手がいたので結婚しました。 質問からは、結婚をステータスの一つのように感じられたのですが、それでは結婚してから不満ばかりではないかと思いました。 直接回答に必要なのかどうかはわかりませんが、もしステータスの一つだと考えていてもいなくても、結婚相手に求める条件のようなものがあれば、それについて何かしらのアドバイスは出来るかもしれないと思いました。 直接的な回答としては、単純に出会いを広げることは良いことだと思うので、広げるだけ広げてその中に結婚したいと思く相手がいたら良いのではないかと思いました。

takahasisaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

takahasisaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ステータスとして感じているのかは分かりません。 親と似たような人生を送りたいな、とは思います。 ふんわりしていますが、結婚相手に求める条件としては以下のような条件だと思います。 髪を染めていない ネイルをしていない ピアスの穴などを空けていない 一緒にいてストレスを感じない どちらかといえばインドア派 です。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 大学時代恋人がいないと・・・・

    大学時代に恋人がいないと結婚が遅れたり、 社会人になって出会いがないなど困って損ですか? 私は30歳で4年制大学に通っていましたが 大学時代は彼氏ができませんでした。 恋人の「こ」の字もありませんでした!!笑 通っていた大学が単科大学で、女性が99パーセントで学科も14人(1人男子がいた)と少人数で サークルやインカレサークルもありませんでした。 地元の大学じゃなかったんで、学校外に知り合いがいませんでした。 バイトしてた時期もありましたが、忙しい学科だったのであまりバイトできず・・ 長期バイトは半年で辞めてしまいました。 (ファミリレスとカフェのバイトしていた バイトを始める前は、出会いがあるかなと少し期待したけどファミレスもカフェもほとんど女性で・・・出会いはありませんでした。 同級生も学校に出会いないねと言ってたことがあったけど、女性ばかりの環境でも彼氏がいる子はいる。 大学在学中に結婚、出産した子だっていた。 ちなみに高校時代も専門科で1学年1クラスでほぼ女性ばかりでした。 結局私がモテなかっただけなんですけどね・・ 大学時代の彼氏と結婚だとは婚活に苦労しなくて良さそう! 高学歴の女性って晩婚のイメージがあるけど、 国立大学卒業している女性で20前半~中盤で結婚する人いるけどそれは大抵学生時代の恋人と結婚してるんじゃないかなと・・ 社会人になると出会いがないって聞くけど職場環境によっては出会いがないです。 婚活パーティーや街コンに15回参加したけど結婚相手は見つかりませんでした。 よく婚活パーティーに参加してる友達も、 意外と相手が見つかってないです。 学生時代の彼氏と結婚だと相手の素性がよく分かってるし(職場以外だと相手の素性がよくわからない)、結婚、出産が早めにできる可能性があるし、何回婚活パーティーに参加してもいい人がいないとか苦労しなくてよさそう。 だから羨ましいんです。 大卒で20代前半~中盤に結婚している人は大学時代の彼氏と結婚っていうパターンが多いんじゃないですか? 学生時代に彼氏がいなかったらもっと結婚が遅くなってたか結婚できてなかったかもしれない。 大学時代に恋人いたかどうかって大きいなと。 過去のことを今更言ったってしょうがないけど学生時代に婚活しておけばよかったんでしょうか? 婚活といっても婚活パーティーや街コンに参加するしか方法がないけど・・ 学生時代は婚活なんて頭になかったし日々の学校生活、就活で精一杯でした。

  • 結婚相談所を変えたら結婚できるのか?

    結婚相談所を変えたら結婚できるのか? 36歳独身女です。 20代後半から結婚願望がありましたが、婚活パーティーや社会人サークルなど参加しても数回で疎遠になる人ばかりで、友達もできず、 35歳になって「もう最終手段だ」と結婚相談所に入会しました。 1年間がんばろう!と活動しましたが、何の結果も出ないまま1年経ってしまいました( ; ; ) アドバイザーさんから、よくお店に来る男性を紹介されたりしますが合う方がいなく 1、2回会って終わってしまいます。 もう続けてもダメそうなので退会しようと思っています。 友人の友人で、「3ヶ月婚」を看板にした短期集中型の結婚相談所で結婚、出産した女性がいて、 友人からその相談所にうつることを強く勧められます。 でも1度結婚相談所で結果が出なかったから 辞めたいのですが、婚活を辞めたら結婚できるわけないですよね? しかも、友人たちは皆子供もいて、 GWなのに会える人もいません。 このまま孤独に歳ばかり取るのは怖いです。 思い切ってまた社会人サークルなどに参加しようかな?と考えますが、 今までさんざん、婚活パーティーや社会人サークルに参加したのにどの人とも疎遠になり 続いたりまた会える人はいないので、 また参加したところでその場限り、誰も知り合いもできないまま虚しく1人で帰ることになりますよね?? また、結婚相談所を変えたら結婚できるのでしょうか?? 連休なのに出かける相手もいない、会う人もいないので、どうしたらいいか?悩んでしまいます。

  • 普段の生活で出会いがない原因は

    33歳独身女性です。 交際人数は2人です。その彼氏も街コンや恋活パーティーで知り合いました。 大学まで共学に通っていたけど学生時代は彼氏いなかったし(高校と大学は女性ばかりの世界でした。学校生活で出会いは少なかったが合コンの誘いや紹介もなかった) 社会人になってからも職場恋愛の経験なしだし言い寄ってくる男性もいませんでした。 好きな人、気になる人もあまりできませんでした。 そもそも業務だけの仲でそれ以上仲良くならないんです。仕事以外の話題がないというか。 男性からも歩み寄ってきません。 いろんな職場で働きましたがどの職場でもそんな感じです。 男性嫌いなわけでもなく男性と話すのが苦手なわけではないが学生時代から普段の生活で出会いがなく言い寄ってくる人もいなく街コンや婚活パーティーに参加しないと彼氏ができません。 街コンでできた彼氏だっていろんな婚活パーティーや恋活パーティーに行ってやっと見つかったというかんじです。 これって実は男性うけが悪くモテないということでしょうか? 職場恋愛や普段の生活で彼氏や結婚相手ができるという人と私のように普段の生活で出会いがなくて婚活イベントに行かないと彼氏ができやい人どういう違いがありますか? 私が職場恋愛に若い時から縁がないのは何故だと思いますか?社内恋愛、結婚 なんか別世界の話に思えます。

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 結婚出来ない不安

    子供が欲しいけど、相手はいません。 30代後半の女性です。 子宮内膜症の持病も持っていて、相手が居ても産まれないかもしれません。 ですが、暖かい家庭に憧れ、婚活をしようと思いたちましたが、 出会いの場になかなか恵まれません。 婚活パーティは相手の方が既婚者である事もよくあると聞き、 1人で行くと、心配なので、友人を誘う事を考えましたが、 同じ土地の独身女性がおらず断念しました。 結婚相談所も考えましたが、10万程度が今は高額で、、 街コンは今は開催されているものもなく。 紹介も、近い友人は外国人だったり、宗教関係だったりするので、望めません。 出会っても関係を繋ぐ事が下手なのに、出会いからつまずいています。 1人で考えていたら、抜け道がありません。 助言をいただければと思います。

  • 高学歴で結婚が早い人

    高学歴で結婚が早い人 国立大学、有名私立大学卒業で学生時代の恋人と社会人1年目~数年以内に結婚した人 結婚してすぐ子宝に恵まれ30前の時点で子供3人 学歴もあり、婚活でも苦労しなくていい(アラサーになって相手が見つからないとか頑張って婚活しても結婚できないとか悩まなくてもいい) 同じ大学の彼氏だと素性もよくわかってるし安心感ありますよね。 すんなり子宝にも恵まれ順調な人生ですよね 社会人1年目で結婚したなら就活やら仕事に力をいれなくてもいいし。 うらやましいです。 私は、大学時代彼氏がいなくて社会人になっても出会いがなくて社会人1年目~3年目は仕事に必死で悩み・・ 婚活してもいい人がなかなか見つからなかったり・・ 初めて彼氏が出来たのが27歳。 条件がいい相手ではなく結局別れちゃいましたが・・ 恋人のいるキャンパスライフとか大学時代恋人と同棲とか憧れした。 自分はできなかったんですから。 婚活パーティーや街コンへ頑張って何度か行ったけど素性がよく分からない人と1から知り合いになってって大変。 大学時代かりの彼氏と結婚だとそんな手間と苦労なくていいなあ。 社会人1年目~3年目で結婚した人はそんな悩みがなくて羨ましくて悔しい気持ちになります。 この思いどーしたらいいですか?

  • 出会いの方法

    出会いの方法 36歳男です。10年程付き合った彼女と事情があって、結婚出来くなり別れて1年になります。 彼女と別れたあと、知人だった9歳年下の女性といい関係にはなったのですが、彼女はまだ結婚したくないと言われ付き合うことをやめました。 半年ぐらい何の出会いもありません。友人が友達を紹介(2回ぐらいですが)してくれるのですがなかなかいい子には出会わないです。 どんどん歳もとっていくし、今後いい出会いがないのではととても不安になるときがあります。 いい出会いをするために、婚活パーティとか、コンパとかいも行った方がいいのでしょうか? どうも、苦手で・・・・ あなた自身でも、友人でもいいので結婚まで至った相手との出会いを教えてもらえないでしょうか?出来れば、友人の紹介や、職場、コンパ、ネットでの出会い、以外の出会い方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活がうまくいかない。第三者の意見を聞かせて下さい

    32歳独身女性。 婚活がうまくいかなかった原因を第三者目線から教えてください。 スレ主の学生時代 ・共学の高校に通っていたが所属していたコースがほぼ女子で3年間クラス替えなし。男友達や彼氏はいなかった。 学校自体は男女比1対1 ・4年制の大学へ通う。学校が9割女性でほとんど男性がいない。サークル、インカレもなかった。 男友達も彼氏も出来なかった。 ・社会人になったが職場が自分含む数人の事務所で出会いがないため25歳の年に婚活パーティーに5回ほど参加。 参加したパーティーほぼカップリングしましたが交際まで至りませんでした。 理由は・・ ・単純にいいなと思う人がいなかった ・また会いたい人がいなかった  ・どんな人かよくわからなくて印象に残らなかった ・共通の話題がない 後日男性から誘われて食事へ行ったりデート(というのでしょうか?)しても1回か2回会って終わりました。連絡先交換して連絡とってそれっきり会うことなくというパターンでした。相手から交際を申し込んできたことも数回ありましたが私がokしないのともありました。 出会いの場に参加しても、結婚相手どころか彼氏もできず婚活って難しいなと思いました。 ・27歳の年に婚活再開。20代限定の婚活パーティーに参加して同年代の人とカップリングしたが後日少しだけ連絡はとったが会うことはなかった。 その年の冬に参加した街コンで初めて彼氏ができる。しかしその男性は条件が良くなくイマイチだったのだ。結婚相手とは違うなと思った。いろんなところにデートに連れてくれたりよく会おうと誘ってきたがだんだん連絡頻度、会う頻度も少なくなり交際開始半年で自然消滅状態に。一時期同棲しないかと誘わた。面白くないねと言われたことがあります。結局交際9ヶ月で別れを告げられた。それでよかったと思う。よく考えたら価値観等合わなかった。 ・彼氏と別れた直後の28歳の年の冬に街コンに参加し、新しい同い年の彼氏ができる。しかし数ヶ月で自然消滅状態に。 ・29歳の年に7回ほど街コンや婚活パーティーに参加したがカップリングすることは多いが全然いい人が見つからなかったです。何人かから食事へ誘われたけどまた会いたいと思う人もいなかった。 参加すればするほどいい人が見つからない。 永遠に完成しないパズルをしている気分・・ ・30歳の年に友人から合コンに誘われたが 連絡先交換して後日連絡取って終わりました。合コンからだいぶたって男性側から連絡がいたが印象に残って無かったのとその時忙しかったにとまた会いたいと思わなかったちめ会わなかった。 ・30歳の年から1年ぶりに2人目の彼氏と会いそこから今に至るまで多くて月2回の頻度で会ってるが今は結婚を考えてないらしい。 婚活パーティーに参加してもカップリング率は高いが交際まで進展しない。 いいなと思う人がいなかった。相手から食事やデートに誘われても私が進展させる気がなかったり、お互い進展させる気がないのか 自然消滅状態になりました。 街コンだと彼氏ができたことがありました。 職場や普段の生活で出会いがなかったり、合う人がいないため婚活パーティーや街コンに参加していました。 パーティーの参加者からこんな所に参加しているのが意外、結婚してるように見える、サクラですか?職場に出会いないの?と何度か質問されたことがありました。 友達も若い時からいろんな婚活パーティーに参加してるそうですがしっくりくる人がいないと言ってました。見た目も悪くないし、弁が立ちます。なかなか彼氏ができないそうです。エリート狙いだったり理想が高いのもあるのかもしれませんが。 職場の人で婚活パーティーに参加した人の話を聞いたことがあるけど後日食事に行って終わりだという話を聞き、(その女性は、愛想もいいし見た目も可愛いし、話上手です)他の人も進展しないんだ、婚活パーティー自体相手が見つからないものなのかなと思いました。 何度か転職経験がありますがどの職場でも出会いなしです。 若いときから彼氏いそうに見られることが多いが実は違ったりします笑 20代のうちに結婚できる人、トントン拍子に結婚できる人と私との違いってどこにありますか? 大学時代に彼氏いたかどうかも大きいですか? 彼氏いる人、既婚者がみんな容姿や人間性がいいわけではありませんしモテてるとも限りません。 なんでこんな人が?!って人が恋人いたり結婚してたりと男女関係は複雑ですね。 男性嫌いではないですし普通にコミュニケーションもとれますが口下手でこれといった趣味もなく話題も少ないです。そこが私の課題です。子供の時から天然だと言われます。笑 会話がうまいか下手かもあるのでしょうか? ・学生時代、職場など身近で出会いがない要因は?

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。

  • 男に遊ばれる女 遊ばれない女

    男性に遊ばれる女と遊ばれない女はどこが違うのですか? 相手の男次第なんですか? 知り合い方の違いでしょうか。 たとえば・・お見合い(職場関係・親族からの紹介) ・街コンや合コンやネットで知り合った お見合いだと女性は、男性からは結婚しなくても遊ばれないですよね。(私は見合いの経験がありません) 男性側も親族や知り合いの紹介された女性を遊びの対象にはしないと思います。 第三者の目があるし、紹介者と利害関係があるとか、相手の女性が権力者の娘だとあとあと怖いからですね笑 街コンやネットなど共通の友人or知り合いがいない場合は遊ばれやすいのでしょうか。 第三者の目がないし、嫌になったら簡単に関係を切りやすいから。 お見合いで条件のいい男性と結婚した権力者の娘でも、知り合ったのが街コン、合コン、ネットだったら遊ばれてたりするかもしれません。 ケースバイケースですよね。 遊ばれる遊ばれないは、共通の友人や知人やいるかどうか、女性がどういう立場かによっても変わってくるのでしょうか。