結婚できない不安と子供の希望

このQ&Aのポイント
  • 子供が欲しいけど相手がいない30代後半の女性。子宮内膜症の持病もあり、産むことが難しいかもしれない。
  • 婚活をしようと思っているが、出会いの場になかなか恵まれず悩んでいる。婚活パーティでは既婚者と出会うこともあるし、友人を誘うことも難しい。
  • 結婚相談所や街コンも考えたが、費用が高いか開催されていないため望めず、紹介もうまくいかない。出会いからつまずいている状況で助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚出来ない不安

子供が欲しいけど、相手はいません。 30代後半の女性です。 子宮内膜症の持病も持っていて、相手が居ても産まれないかもしれません。 ですが、暖かい家庭に憧れ、婚活をしようと思いたちましたが、 出会いの場になかなか恵まれません。 婚活パーティは相手の方が既婚者である事もよくあると聞き、 1人で行くと、心配なので、友人を誘う事を考えましたが、 同じ土地の独身女性がおらず断念しました。 結婚相談所も考えましたが、10万程度が今は高額で、、 街コンは今は開催されているものもなく。 紹介も、近い友人は外国人だったり、宗教関係だったりするので、望めません。 出会っても関係を繋ぐ事が下手なのに、出会いからつまずいています。 1人で考えていたら、抜け道がありません。 助言をいただければと思います。

noname#180064
noname#180064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も同じような悩みはあります。 30代後半男性、持病てんかん持ちです。 もし産まれても病気抱えて産まれたら、同じ苦労与えるようで悩んでいます。 まあ自分も相手いないけど だからもう結婚は諦めているのさ収入もないしね これはアドバイスではありません ただの愚痴です。

noname#180064
質問者

お礼

お気持ち凄くわかります。 今回質問するうちに、こんなにキツイんだ。と 気付きました。 あなたのような人を引っ張り上げられるような人間にもなりたいと思いました。 まずは、自分が何とか乗り越えたいです。

noname#180064
質問者

補足

回答ありがとうございました。 お互い頑張ろう*\(^o^)/*

その他の回答 (7)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.9

まずは質問者さんはどんな男性から何を求められるのか、を考えたほうがよろしいかと。 30代後半女性、子宮内膜症の持病持ち。 30代も後半ともなれば、健康的な方でも子どもを授かる可能性は必然的に低くなります。 40代にもなれば半ば諦める方も多いでしょう。 まあ現代では人工授精などの技術がありますので、 健康であれば授かれないというわけではありませんが。 ご自身が子どもを希望しているかどうかは別として。 男性目線で行くと、持病の有無はともかく 子どもはいらない、もしくはできればいいかな、と思ってる男性が多いかと思います。 「絶対子どもがほしい!」と懇願する男性は、 わざわざ妊娠する可能性の低い30代後半女性なんて相手にもしません。 20代女性で持病持ちの方であれば 「子どもを産めないかもしれないと分かると、男性は離れていってしまうのではないか…」 と不安にもなりますが、はっきりいって質問者さんにそんな心配はいりません。 ご自身がどうしても子どもを欲しいなら、少なくとも子ども嫌いな人以外と結婚し 人工授精でも何でも現代技術を駆使すればいいだけの話です。 そして次に必要なのは対人力。 30代後半ともなれば、人生経験もそこそこ豊富で 仕事でもプライベートでもたくさんの方と出会ってきたことでしょう。 そこでのコミュニケーション力や人間関係構築力は、歳を重ねた女性ならではの魅力。 社会を何も分かってない新人OLじゃあるまいし、 初対面の方と社交辞令の一つや二つも交わせない女性に用はありません。 結婚すれば家族も増えますし、相手の友人に紹介されたりする機会も増えることでしょう。 30代後半という、失礼ですが市場では半ば売れ残りに近い女性をゲットしたのに 上手くコミュニケーションも取れないようでは、呆れて物も言えません。 正直言って、この年齢はもはやルックスでは勝負できません。 ご自身が一番よく理解されているかと思いますが、 男性としても30代後半女性に「キレイ、可愛い」という女性像は求めてません。 まあ最近“美魔女”と呼ばれる、30代40代になっても まだまだ美しい女性もたくさんいますが、そんなのたった一握り。 そしてそんな美魔女たちはとっくの昔に売れてます。 今さらそれを目指したところで遅いので、 外見にいつまでも気を使うのは女性として素晴らしいことですが 需要はそこまでありませんので力を入れるのもほどほどに。 文章を見ていると、自分から動くことが苦手なようで。 失礼ですがそれだから売れ残るのでは? 需要も少なくなってきているのだから、自分から動かない限りいつまでもそのままですよ。 いつか王子様が…なんて夢は捨てて、能動的に動きましょう。 「出会いがない」と嘆くのは動いて動いて動きまくってから言いなさい。

noname#180064
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのくらい言われても大丈夫です。 そのあたりは認識していますが、再度認識出来ました。 色々皆さんと意見と合わせて 考えていくうちにわかりました。 私は、50代以上ぐらいの男性と話しやすいのに、 婚活は30代後半の男性を探していた事。 婚活にくる男性は、皆自信満々で、こんな自分なら、 馬鹿にされると思い込んでいた事。 結婚出来てないんだから、男性も自信がなくなってますよね。 男性目線での子供への考えもありがたいです。 周りの既婚男性に最初はどう思っていたのか、聞いてみます! ありがとうございます。

回答No.8

まずこの文書を読んで感じることは、あれも駄目、これも駄目と言う逃げ腰の態度です。あれはいいかもしれない、これもいいかもしれないと言う、一歩前に出る態度でなければ福の神は逃げていってしまいます。あなたの目的はなんですか?失敗を避けることですか?それなら家にこもってじっとしているのが最善の策です。でも失敗しないと言うことは、成功を意味しません。成功したければ、多少の失敗は覚悟の上で前に出て行くべきです。

noname#180064
質問者

お礼

おっしゃるとおり。何もかもそのままそうです。 でもその状態が逃げ腰とは気付きませんでした。 あれもいい。これもいいも、失敗を避けている事も。でも、それも気付きませんでした。 だから、私は家にいるんだ。とずっと気付きました。 ありがとうございます。 私は、家が好きなんだと思っていたけど、ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

>出会っても関係を繋ぐ事が下手なのに それは大問題ですね。 結婚って関係が全てです。 相手のご両親を始め親族や友人会社関係など 関係を上手く繋げられる妻でないと 結婚生活は上手く行きません。 それに夫婦は話し合うというスタンスのコミュニケーションが とっても大事なんです。 とりあえず今出会っている男性と上手く関係を繋ぐことから 始めてみてはいかがでしょうか? そうすると良いと思った男性と出会ったときに 上手く関係を繋ぐことが出来ると思います。

noname#180064
質問者

お礼

そうか、それは考えませんでした。 女性との関係ばかり目が行っていました。 アサーティブに付き合えないんですよね。 確かに。 ありがとうございます。 練習します。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.6

はっきり言って年齢と容姿は大切です 年齢はもうどうしようもありません 努力で何とかできるのは容姿の方です 女性らしくこぎれいにしているのはもちろん、太り過ぎているようなら痩せましょう 表情が暗いようなら意識してニコニコしているようにしましょう 毎晩鏡を見ながら笑顔の練習してください 幸いな事に、男性の好みは蓼食う虫も好き好き的な部分がありますので、一般的な美人からずれた女性がストライク!という男性も結構いるのです あなたに好意を持ってくれる男性は何人に1人くらいの割合ですか? あなたが美人ならラッキーです (余談ですが、私の容姿を好みと思ってくれる男性は20人に1人くらいの感じです) 大切なのは、あなたを「好み!ストライク!」と思ってくれる男性に出会うことです 私の場合は20人に出会ってようやく1人好意を持ってもらえる感じです その1人が自分にとっても素敵な人でなければ意味がありませんので、こちらからお断りする場合も当然あります 20人に1人なら、100人と出会ってやっと5人候補ができる感じです あなた、今まで何人の男性と出会ってきましたか? 100人や200人の男性と出会うつもりで臨まないとチャンスすらないですよ 「行動しない言い訳」をいくら並べても時間だけが経って、あっという間に40代です 子供はもちろん、パートナーすら夢のまた夢になってしまいますよ 40代になったら、あなたをいいなと思ってくれる男性の割合はガクッと下がります いつやるの? 今でしょ!!! がんばれ!

noname#180064
質問者

お礼

うんうん。と思いました。 そうなんだ。やる前からこんなに苦しんでいるんだ。と思いました。 そうですよね。今の私は、1回で運命を見つけようとしていた感じです。 そして、何もせずに。 40代って、そんなに落ちるんですか? そういえば、そうかも。 現実をありがとうございます。 もう1人じゃ色々わからなくなってきてて。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

出会いを見つけ出す人は、どんな状況に置かれても、 出会いを見つけ出していきます。 反対に、出会いが無いと言う人は、なんだかんだと理由を つけて、出会おうとしません。 あなたは、後者のようですね。 >婚活パーティは相手の方が既婚者である事もよくあると聞き、 マイナス要素ばかりに目がいってるようですね・・・。 どんな出会いだって、いい面と、悪い面があると思いませんか?? 絶対に間違いのない出会いなんてあるのでしょうか? もしかしたら既婚者かもしれない・・・、でも、もしそうなら、やり直せば いいだけではありませんか? 比較的、手軽に、出会える場所という意味では、いい面もあると 思います。 >1人で行くと、心配なので、 ?? 何が心配なのでしょう? 友達と行けば、心配じゃない? 出会うのは、あなたでしょ? 友達が見つけてくれるんじゃないんですよ。 こんなこと言われると、本気で、相手見つける気あるのかな?って 思っちゃいますよ・・・。 >結婚相談所も考えましたが、10万程度が今は高額で、、 ただ、既婚者もいないでしょうしね。 関係をつなぐのが苦手なあなたには、悪くない方法だと思いますが。 ただ、努力をしないぶん、お金を払うのは当然です。 どんな出会い方にだって、難癖をつけようと思えばつけられます。 あなたは損する覚悟ができてないんですよ。 上手くいくかも知れないし、上手くいかないかもしれないし・・・。 上手くいった結果は受け取りたいけど、嫌なめにはあいたくない。 でも、それはズルいと思います。 もし、嫌な目にあったとしても、それは、それで、自分ががっつり 受け止めるんだ、っていう覚悟、それがなければ、怖くて 一歩が踏み出せないわけですよ。 逆に言うと、覚悟が決まれば、怖いものなどありません。 前に進むのみです。 出会いがないんじゃないんですよ。 あなたにないのは、覚悟と勇気です。 覚悟と勇気を持てば、あなたの人生は 大きく動き始めると思いますよ。 がんばって。

noname#180064
質問者

お礼

そうなんです。何が甘えになっているのか、1人じゃわからなくなったんです。 出会いの場はやっぱり怖いです。 普段近くにいる男性らは、そんな事はないのですが、 出会いの場の男性は、20代の頃、甘えてるだの、 つまんねぇだの散々言う人ばかりで、 あぁ、私は、初対面では男性と無理だなと思いました。 だから、関係が続く場所での出会いを求めましたが、 周りは既婚者ばかりになりました。 そんなに私は、何もしない状態で、怖気付いているんだ。と客観視出来ました。 ありがとうございます。

  • pasta008
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

こんにちは、出会いの場をお探しということでしょうか。 もしご興味があればスポーツイベントはいかがですか? 「アマチュアスポーツ大会 開催&参加情報」 http://www.sportsentry.ne.jp/ 全国の大会やイベントの情報があるのですが、大会を検索する際に キーワードとして「婚活」を入力すると 婚活ランニング 婚活サイクリング フットサルで婚活 などのイベントがあったりします。 また「婚活」と銘打ってなくてもスポーツイベントで出会いが あればいいですね! 私は最近になってサイクリングを始めたのですが、サイクリングは 男子率高いですよ^^ どちらにお住まいか分からないのであまりお役に立たないかもですが ご参考になれば幸いです。

noname#180064
質問者

お礼

スポーツは苦手なんですが、確かに言われました。 聞いているうちに、そこには相手は居なくても、 顔見知りになって、そこから更に交流を広げていくのもいいのかも。と思いました。 ありがとうございます。 少し開けて来ました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

どちらにお住まいでしょう。移動範囲可能なレベルでお答え頂けると (例えは東京在住など) 公共団体の(市レベルなど)で婚活をしていたりしますから。 お子さんをご希望で有りながら、相手はともかく、子宮内膜症という 事で、そちらの方にも理解を示して貰える人でないと駄目ですね。 我が家の娘は卵巣がチョビッとしかなく自発的な妊娠は不可能、と 言われていましたが、幸いなことに子供が生まれなくても良い、と言う 配偶者・その両親に恵まれて信仰生活2年目を送っています。 彼らの出会いが新聞社募集のバス旅行だったりするので さだまさしの雨宿りの世界は現実にあると思って諦めないで下さい。 http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l005916.html ですのでパーティでこの人はと思ったら、靴を踏みつけて 「あっ、こりゃ失礼」とか...ウソです。犯罪です。 いずれにせよ、出かけるときはめかし込む必要は無いですが 小綺麗である事・清潔感は必要と想います。 会社勤めだと、やはり身近な同僚から問い合わせていくのが よいですね。その時、無難なのが天候の話題→桜が満開、 花見行かない?、といった手順でしょうか

noname#180064
質問者

お礼

質問文に問題があるので、、何処在住かは控えさせて 下さい。余計な事を書かなければ良かった~_~; そうなんですね。病気の事はキチンと伝えたほうがいいんですね。 さだまさしさんの歌詞いいですね。 そう、こういう暖かさに憧れています。 近くの人から仲良くなる事ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40歳で異性と出会い結婚された方にお聞きしたいです

    私は40歳の独身男です。 もう4年程彼女がいなく婚活パーティに行ったりしていますがやはり年齢がネックなのか 中々相手にされなくなってしまいました。 もうこのまま一生結婚も出来ず一人で老後を迎えるのかと思うと最近趣味の事をしていても 何も楽しくありません。 決して結婚を諦めているわけではありませんのでまだまだ頑張って婚活は続けていくつもりです。 そこで40歳くらいで結婚された男性にお聞きしたいのですが出会いはどういうものでしたか? またお相手の方は何歳くらいの方でしたか? それと出会いから結婚までどれくらいかかったのか教えていただけたら幸いです。 もちろん男性だけでなく女性の方でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 婚活ズレ、普通に恋愛がしたいです。

    一人住まい、30半ばの独身女です。 28~30歳頃に婚活パーティーや街コンに参加するなどして お付き合いをする事はあっても実りませんでした。 そんな日々を繰り返すうちに、 結婚に焦るがために 好きって、、なんだっけ。。 というような気持ちが出てきて 彼がいない今日この頃。出会いもありません。 婚活ズレ(擦れ)ってやつでしょうか? ずっと一人は考え難い、 しかし子供はもう諦めている(持病あり)、 いっそのこと暖かい地域に移住してしまおうかな、、 と浮かべる日々です。 現実逃避するために、近場のスポットに行きまくり 外食もひたすらしましたが 何も満たされませんでした。 長めに休む事が出来ず、お財布事情もあり 旅行には行けていません。 同じ様に思ったことがある方、 特に一人住まいが基本(実家に戻る選択が無い方) 異性の方でも構いません。 このポッカリ穴が空いた様な気持ちが続く時 この先何をするのが最善でしょうか? 婚活ではなく、普通に恋愛がしたいです。 勿論、普通に生活が送れる事は幸せなんだ 欲張りだ、、っていうのには気付いています。 既婚の友人が多いため、どなたか ご意見いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 社会人になって出会いが無い女です。街コンや相席屋に

    社会人になって出会いが無い女です。街コンや相席屋に参加しましたがどれも相手にされません。どこで出会えるでしょうか?婚活バーとか相席や街コンで相手にされないタイプなら浮きますか?

  • 彼との結婚に不安が

    現在お付き合いしてる人と結婚の話が出ていて、色々と話を進めている段階なんですが問題がいくつか… 彼の会社のトップが天◯教の信者で入会しないと出世はできないそうです。 (彼は入会してません) 年に1回、家族同伴で本部に参拝に行くそうなんですが彼曰く「嫌なら他の家族を連れてくから大丈夫。奥さんが行かない代わりに子供を連れてきてる人もいるし」と言ってます。 私は無宗教で仮に子供がいたとしても、その方がもっと嫌です。 あと彼の母親が朝◯会というのに入会しているらしく、もう5年も通っているとの事。母親はそこに行くと元気が貰えるから。と行ってるそうで、彼・彼の父親はそれを容認しているそうです。 全ての宗教が悪いとは思いませんが、私は無宗教なため、宗教に関わる人のことは理解できません。 彼は一度母親の宗教に参加した事があるそうで、それは母親の友達からの誘いだったそうですが母親の顔をたてるために行ったそうです。 彼は長男でゆくゆくは私がそこのお家に入る事になるのですが、その時に宗教関係の事に巻き込まれたら嫌だな、と。 彼のことは好きですが、結婚となると話は別です。 自分は無宗教で相手(家族)が宗教入りしてる人と結婚した人 その後の関係性はどうですか?

  • 本当に彼氏ができて結婚できるのか不安です

    25歳女性です。 15歳から19歳まで1人の男性とお付き合いをして以来、現在まで誰ともお付き合いをしていません。 女性だけの職場で土日も仕事なので合コン街コンに参加する機会もなかなかなく、あったとしても良いと思った方に出会えません。 ただ、1人素敵だなと思った方がいましたが、残念ながら想いは通じませんでした。 最初の彼がとても精神的に大人で大切にしてくれたこともあり、出会う男性が彼以上の人がいません(><) しかし気づけば、25歳。 自分でも、出会いの場に積極的に行ってみますが、素敵だなと思える方と出会えないのです。みなさんどうやって、お付き合いしてるのか、好きな人ができるのか、結婚してるのか…最近は付き合うのも人を好きになるのもどういうこと?ってよくわからなくなります。 自分にはこのまま、好きな人もできずお付き合いもできないんじゃないかなって本当に思います。

  • 結婚相談所について。どんな人と出会えるんですか?

    結婚相談所のオーネットさんへ数日前に入会しました。 理由は田舎から出てきて友達が周りに居ない、理系大学で女性の知り合いがいない、会社が研究関係で女性が0というのが理由です。 以前には街コンにいったことがあります。5回ほど参加しましたが、真剣に交際寸前までいったのが1人でした。真剣な出会いは少ないように感じますし、正直、あまりコンパに来るような社交的・お酒好き・活発な女性とは合わないな、と感じました。 その後、婚活サイトで出会った女性と2年交際しましたが、別れてしまいました。本当に好きでしたし、結婚の話も出ていましたのでショックです。 そのような経緯から真剣な出会いが相談所ならあるかと思い、入会しました。 できればお互い好きになって、結婚したいのですが難しいのでしょうか? 条件ありきとも聞きます。年齢も若い方だと思うのであまり相手にされないのでしょうか? 25歳、身長178cm、体重66kg、大卒、年収470万、1人っ子。 非喫煙、酒は付き合いのみ、ギャンブルしない 1人暮らし歴が長いので家事は一通りできます。 趣味は映画、読書、釣り。学生時代はバスケ部だったので運動も嫌いではないです。 性格は穏やかでマメだとよく言われますが、何でも相手に合わせてしまうのと女の子に対して強く意見が言えないタイプです。 希望するお相手は 相手は29歳くらいまでの方(年上の方が好きです) 清潔、好きになれる容姿(そんなに理想高くないみたいです) 無職ではないこと。学歴・収入は問いません。 タバコ・宗教だけはどうしても無理です。 趣味は極端にお金を使う趣味でなければ一緒に楽しみたいです(熱狂的な追っかけ、毎月海外旅行など) 長く一緒にいる方なので穏やかで一緒に居て安心する方が理想です。大切なことは一緒に話合って決めていける方がいいです。 どんな方が相談所に登録しているのでしょうか?20代女性は選び放題なので高スペック以外相手にしないとも聞きます

  • 結婚できるかすごく不安です

    始めましてこんにちわ。 私は今年30歳になる女性です。 周りの友達は結婚して子供もいます。 1月に彼氏と別れ・・・。 今年30歳になるという境目年でもあるのですごく焦っています。焦っても仕方がない事はわかっているのですが、気持ちが焦ってしまいます。(結婚願望はあります。) 結婚できるのか・・・。とか このまま一人なのか・・・。とか 色々考えてしまいます。 周りには気長に期待しないでいると現れると言われるのですが、なかなか出会いがありません。 同じような状況で出会いがあった方、結婚したかた、何か努力したり工夫した事があれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 高齢独身です。後が無いからで結婚していいか不安です

     来月49歳になります。人付き合いが苦手で結婚は諦めてましたが、やはり一人で老いて行くのが 寂しく去年の今頃「一年限定集中」で婚活を始めました。ネットやお見パ、相談所、サークル探して出会いの場を広げるなど積極的にしましたが収穫はありませんでした。平行して、長く仕事関係で付き合いのある男性と結婚の話が出るようになりました。実は一時付き合っていた事もあり、彼の生活スタイルや人柄はかなり知っているつもりです。ですが「一生一緒にいる」イメージが沸きません。付き合いが一時しか続かなかったのも、彼が私の好みでなかったからです。  私は結婚は絶対したいです。独身でいる事にコンプレックスを感じています。一人で老いていく事も不安です。友人もいないので一人暮らしは孤独です。  そこで彼と結婚の話がまとまったらしたいと思うのですが、なぜかあまりワクワクしない自分もいて 迷っています。でも、彼を手放したら後悔すると思います。でも、私の周りに候補がいるか、或いは今後見つかる可能性が高いと思える状態であれば彼は選ばないのではないかと思うのです。  実際は50歳近いし一年婚活してきてほぼ無理だろうと思っています。  彼の魅力は ・私を好きでいてくれる ・ケチでない ・家事や料理が大雑把でも文句を言わない  ・ありのままの自分でいられる、気をつかわない ・私よりかなり若い(私は同年代以上の男性には  生理的嫌悪感があります。)  あまり好きになれない点  ・顔が好みではない ・メタボ体型(しかも私より5センチ背が低い)で病気がち ・優柔不断、流される、プレッシャーに弱い  合わない点 ・彼は東京が好き 私は海外に住みたい ・私は日本の将来に見切りをつけてる 彼はあまり考えてない   実は彼はここ一年私の他にもう一人女性と交際していていろいろ嘘をついていました・・。そして今回二股にけりをつけて私を選んでくれたという事になってますが、相手と完全に切れるのに時間がかかる等と言ってます・・。これまで真面目な人と思っていたのでかなり不信感があります。本当に約束を守ってくれるのか。そして私に不安・不快な思いをさせてまでその相手とつながり続けるのか。  私がまだ10年以上若かったら他の相手を探したと思います。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?    

  • 私は一生出会いはないのでしょうか?

    1ヶ月彼女と付合っていました。お互い非常に愛し合って非常に仲の良い関係でしたが、私の非常に軽いのですが持病をめぐり、彼女の友人・両親から付き合いを反対されたらしく、お互い愛していた事を言いつつ泣きながら別れを告げました。 私は幼い頃から持病があり、将来を考えると帰って相手の女性を不幸にしてしまうのではないかと思い、女性と付合うことは謹んできました。しかし最近持病が非常に軽くなったとドクターから言われ思い切って出会いを求めたのです。 しかし、昔から予想していた事がやはりおきてしまったようです。私の持病をめぐるトラブルが… こうだと私はもう死ぬまで一生一人ぼっちで生き抜かなくてはならないようです。 思い出すと涙がこぼれ自分が何のために生きているか分からなくなります。普通の人間としてやはり女性と付合いたいですが、この状況だともう私には異性との縁はないのでしょうか?

  • 田舎暮らし 結婚できるか不安

    20代男です。福岡の田舎住みです。 田舎で出会いもなく結婚できるか不安です。婚活などしに、市内の方に足を運ぼうかとも考えています。仕事と副収入(信託)で年収は700万くらいです。700万あれば家庭とか持てるレベルでしょうか?また、市内へ足を運んでも田舎に嫁いでくれる女性はいると思いますか?父親1人、一人っ子長男なので自分の将来含め不安です。

専門家に質問してみよう