• ベストアンサー

ゴールデンウイーク中って、友達とランチとかでも、お

ゴールデンウイーク中って、友達とランチとかでも、お店は混み合っていると思いますか?普段混まないお店でも、列ができたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

都内、都心では意外とGW中は空いていますが、空いている故に休む場合もあるので、何とも言えません。浅草などの観光地は混むかもしれません。都心の場合は目星がついた店であれば、休みを確認して予約か、予約不可の場合もチャレンジする価値はありますね。どちらにせよ、複数候補を立てて頑張ってください。よいGWを!

その他の回答 (7)

• yaasan
回答No.7

今の時代、情報第一時代なので、評判になって普段から混んでる店には人が集まりますが、そうでない店は特別変化は訪れないでしょう。

回答No.6

東京都内など観光客が多い地域は、逆に普段使いのお店はがらがらですよ。でも行きたいお店が決まっているのなら予約をお勧めします。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 都内でも観光地でないところは少ないです。 他は家族ずれが多いところは混んでいます。 後は、お天気次第かも! 余りお天気が良くないと近場でご飯でおしまいとか?

回答No.4

昨年のゴールデンウィークの話ですが、いつもは平日、昼休みにランチに行ってる都心の百貨店の中の店舗に行ったんですが 平日とほぼ同じ混み具合でした。

• vanbon
回答No.3

店によって違う事くらい分からないのでしょうか?

回答No.2

場所によりますよね。 心配でしたら予約しておけば良いかと思います。

回答No.1

都心は空いてますよ 普段混む店でもガラガラになります