• ベストアンサー

ゴールデンウイークのデート

友達との会話で、「ゴールデンウイークのデートの予定は?」って話題が多いのですが、ゴールデンウイークにデートするのって疲れませんか。 渋滞とか人が多いとか、彼氏が不機嫌になる要素が多い時に外出はあまりいいことないような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

それを分かっていて、デートしてるんですから、別にいいのでは? 貴方が嫌なら、デートしなければいいと思います。 彼氏も渋滞があるのは、理解した上で、デートしてくれます。そんな事で不機嫌になる彼氏は嫌ですね。 デートに限らず、混んでいると分かっていても、お正月の初詣、連休の旅行、皆行ってます。渋滞とかが嫌なら、行かなければすむ話です。 あと、普段は忙しくてなかなか会えないからこそ!連休はたっぷり遠出デートするカップルも大勢います。

jun777112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそうなんですよね。行かなきゃいい。でも、行かないといけないような・・・自分でもなんか変ですが割り切れないですね。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。

    ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。 ゴールデンウィークはどこも混むから大人しくしたいものの、あまり休みが合わない彼女とも会えるからデートは行きたいです。 宮城県に住んでますが、どこかありませんか? イオンモール名取エアリも混みますし、蔵王も混みます。 松島も混みますし。 おまけに高速道路は渋滞な上にガソリン高騰。 互いの家に行き来はあまりできませんので外がいいんですけど。 どこかありませんか?

  • ゴールデンウィークの過ごし方で相談があります。

    5月3日から5月7日まで会社が休みになります。 予定は全然決まっていません。 会社の役員様から「ゴールデンウィークは何処に行くんだ」と質問されました。 私は「特に予定はありません」と言いました。 そうすると「若い者は何処かに行かないと」と言われました。 30代前半で独身です。 ゴールデンウィークをしっかり休める人、仕事の人と別れると思います。 それに独身、既婚者などでも予定が違ってくると思います。 皆さんはどんな風に過ごすかだいたい決まってますか? 20代や30代の独身時代のゴールデンウィークはどんな風に過ごしていましたか? やはり趣味、旅行などに時間を割いて家にはいない事が多かったのでしょうか? 私は混雑する観光地などに行くのは無駄かなと思ったので自宅で渋滞情報を観たり、近所の本屋、ラーメン店に出かけたりして過ごす事が多かったです。 多くの若者は彼女、彼氏、友達と過ごしているのが普通で家でゆっくり過ごすのは変だったのでしょうか?

  • ゴールデンウィークの渋滞について

    ゴールデンウィークの渋滞について ゴールデンウィークに札幌方面へ旅行します、5月5日函館から17時発のフェリーで帰るのですが 16時くらいまでに函館に入るには、何時くらいに札幌を出発すればよいでしょうか? 道央自動車道は渋滞するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークに車で山形の酒田市に2泊の予定で行こうと思っていますが、渋滞が心配です。宇都宮から出発するには、東北道(高速)がやはりいいのか、それとも一般道の日光の方を回っていった方がいいのか、迷っています。今までゴールデンウィークに移動なさった方がいて良い方法がありましたら、教えてください。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは何処に行っても混んでますね。 高速道路は渋滞して。 出かける人も多そうですね。 皆さんは何処か出かけましたか?笑 旅行などしましたか?笑 私は近場で遊んだだけでした笑

  • ゴールデンウィーク何してますー?

    ゴールデンウィーク何してますー? なにする予定ですかー? 世間の人たちは何をしてくんですかね 気になります 私は勿論… …(つд; 何をどう使っていいのかわからないまま初日 が過ぎました

  • ゴールデンウィークに混まないデートスポットを

    ゴールデンウィークに混まないデートスポットを教えて下さい! ちなみに住んでるところは栃木県です。 急遽久しぶりに彼女と2日間の休みが合うことになったのですが、何をするか思いつきません。 だいたいの場所は行きつくしたのですが、皆さんは何される予定ですか? なるべくリフレッシュできて落ち着くことがいいです。 旅行は今からだと予約厳しそうな感じがするので。 些細なことでもいいので、皆さんの知恵を貸してください!宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィーク明けの会話が心配

    ゴールデンウィーク明けの会話が心配 http://okwave.jp/qa/q5858433.html ↑の以前の質問を確認の上、回答お願いします。 休み明けの職場で「どこに行ってきた?」という会話があることが予想されます。 自分は「初任給で家族に何か買いに行きたい」という予定を話したのですが、たぶん自分のキャラだと、それ以外は何をしたのか、友達とは遊ばなかったかなどと、根掘り葉掘り聞かれるだろうと想像して休み明けが憂鬱です。 自分は、人見知りの性格が災いして、現在でも遊びに行ける友達が一人もいません。 同僚には差しさわりのない作り話で、友達がいることを匂わせてしのいできたのですが、今回は作り話ではどうにもなりませんよね・・・。 5日間休みがあるのですが、家族で旅行に行く習慣が無いので、出かけて1日、残りの4日は家で引きこもっている予定です。 もしかすると日帰りで遠出するのと、家族に初任給で買い物に行く日を分けることで2日は外出するかもしれませんが、それでも話題がどうにもならなそうです。 うまいしのぎ方などはありませんか?どんな会話すればいいのでしょうか?

  • NHKとゴールデンウィークの関係

    とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 NHKでも大々的に扱っていました。 渋滞とか、Uターンラッシュとか。 そこで気づいたのですが、なぜかインタビューに答えてた方がしっかりはっきり 「ゴールデンウィーク」 と言っていたのに、字幕では 「大型連休」 となっていました。 気になって色々調べたんですが、まったく関連の無いページばかりが表示されてしまい、まったく解決しません。 何か因縁的なものがあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 名古屋からゴールデンウィークに温泉旅行

    名古屋からゴールデンウィークに彼女と温泉旅行に行く計画を立てています。 伊豆を考えているのですが、ゴールデンウィークということを考えると、東名自動車道や伊豆の方でとんでもない渋滞にあいそうな気がして躊躇しています。 やはり渋滞はするものでしょうか。するのであれば、さける方法があったら教えてください。 また、伊豆でなくても、名古屋から気軽に行ける、温泉があって景色がきれいな場所があったら教えてください。よろしくお願いします。